【バトロワ】APEX LEGENDS Part228【F2P】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1589712613/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part227【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590091751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>836
エイム悪いのもあるだろうけど0ダメージってそもそも弾撃つ回数が少ないんじゃ?
当たり前のことだけど撃たなきゃ当たらんよ ADSトグルにしてるとLスターみたいなリロ無し武器で癖でタクティカルリロード挟もうとしてADS解除されないでぼっ立ちになって死ぬ事ある…ぼっ立ちになって死ぬ事なくない? というか索敵中は普通に右クリなのに撃ち合い中はリロードでADS解除してることに気付いたわ
これホールドに慣れた方がいいんかなあ ホールドに慣れた方がクイックショットとかもやり易いからね
なんか最近武器切り替えでミスって死ぬこと増えたなって思ったら
自動武器切り替えがONになっててビビった いうてもプロもトグル多いよ
どうせ右クリにトグルつけるんだからホールドとトグル使い分けでいいと思う >>851
そもそも弾が当たらなかったり視界外から撃たれるから撃つ相手が見えなかったり
あまり突っ込まないから撃つ機会が少ないのもあるか ホールドでADSしてるのなんて昔からやってて癖になってる人くらいでしょ・・・
ホールドはエイム中に力が入るから良くない 日本で流行るゲームはバカでも遊べるゲームだからね
流行るのと競技性を維持するのは相当難しい
apexはお祭りゲーだしバランスはある程度我慢するしかない
ただチートやエイムアシストは流石にひどいけど 東京サーバーより、台湾とかシンガポールの方がランク上げやすいとかあったりする? そらトンキン鯖が一番きついよ
今日もなんか知らんがウルフパックの連中とか居たし
なんでシンガポ台湾通り越して日本に来るんですかね その被弾率と判断でよくそこまで上がれたなってのがいるから野良はたまんねーや >>865
姫プレイ望む女は自然とかわいい後衛キャラ選ぶからな
ネトゲ時代からこれは変わらん ローバのフィニッシャー良いね
俺をダウンさせた時はなるべく使ってくれると助かる >>858
ホールドはキーボードに入れるべきだと思う
実際力入っちゃうし ローマ字カタカタピン連打キッズいて休日って感じだわ >>816
ストリートファイターVみたいな失敗の仕方はして欲しくないよな
出てくる新キャラ全部弱いとか確信犯だと思うわ ホールドに変えたわ
移動したい時に除いたままで移動がおそいみたいなこと、多かったからホールドに変えたわ しゃがみがホールドでキーボードに入ってるからADSホールドまで入れたら左手ツイスターゲームになってしまう 格ゲーの場合は新キャラが強いと大体クソ環境になるから
キャラ性能が格ゲーほど重要じゃないこのゲームと一緒に考えても仕方ないでしょ
レイス環境ぶっ壊すキャラが出たらそれはそれで見てみたいけど ただホールドにすると、マスティフは使いやすくなった ゴールドバッジつけてるレイス君がイキリ散らかしてて草 みんなadsホールドにしてると思ってたんだけどホールド異端なの? レイスより小さいとかもはやゴキブリだろ
そんなサイズのやつが出たら身体が小さいんだから持てる物資の量を減らすべき
というか今でも身体デカい奴は物資の持てる量増やすべきだよな レイスパスファ使ってたけどパスファが死んだ今、レイス取られると使えるキャラがおらん
前衛できるキャラって他にいるか?バンガ? codとかBFみたいなカジュアルなゲームはホールドが多い
csgoとかvalorantみたいなのはトグルが多い ホールドは無駄な力入るから突き詰めるとトグルなんだよな 爆破系の覗く事が多いゲームはトグルだけどこのゲームやスピード速いゲームはホールドだわ
PUBGはリココンに集中したいからトグルにしてたけどこのゲームリコイル殆どないしちょこまか動くからトグルだとやり辛いと感じたな 最近バンガロール見ないよな
弱体化した訳でもないのに コースティック強いけど使う人増えて戦場がグチャグチャになるから嫌い トグルだと、のぞいたままで解除し忘れて走って逃げようとしたら、覗いたままで逃げられなかったみたいなこと何回かあったからホールドにした
pubgとかならトグルでいいけど、APEX動き早いからホールドで頑張るわ ホールドがやりやすいならホールドで良いし
トグルがやり易いならトグルで良いんじゃない >>887
レイスの代わりにはならないけどミラージュ
開けた場所ではデコイと一緒に走っておけばいいしエスケープもある
ジブは前走ってフォーカス合わせられたら即死する 上手い奴のミラージュは見てて楽しいな
トリッキーな戦い方してるわ 別のゲームでADSや射撃を左手に割り振る変態がいたな
撃つときにしゃがみ使うゲームだと無理だろうけど 切り替えだと誤動作起きやすいし、長押しの方がエイム安定する気がするから長押し派だわ 最近カジュアルではレイス>ミラージュ>気分でライフラ・ジブ・パスだわ
ミラージュは逃げ性能が高くなったのと近距離戦でのデコイの視線誘導が強すぎる
楽しいキャラになった 押し込んでマウスに余計な力掛けたく無いのと押したら後は中指が自由になるのでトグル派だな このゲームの調整ってブラハやジブやミラージュみたいな弱キャラをアホっぽく強化したときが一番上手く行ってる気がする
ガチガチにやる必要があるランクマはともかくキャラの選択肢とできることが増えるのは純粋に楽しい ガスおじは、野良でも味方が防衛意識持ってくれるのも強い要因だと思う ぶっちゃけミラージュは足音聴いてれば本物分かるから苦にならんわ
足音聞けない場所で接敵したら最悪だけどな ヘムロックは中距離も狙える連射できるショットガンと考えれば強い ミラージュのウルトパーティ出されてるってなるともう銃声まみれだから足音で余裕のパターンがむしろ稀では 今のマップはスカルあった頃に比べると、開始直後に10部隊まで減るとかあまりないからな 敵と同じとこ降りないでうまい人にアイテム優先させるだけで今よりうまくなれるやつが
真逆のことしてイキって即死しまくってるってお前らの人生みたいだな ミラージュのウルトは60秒だから移動時索敵する暇がない時とかにもう吐いちゃっていい サブ垢オレゴンやってみたけど、日本以外は新規全然増えてねえな 今日本鯖初心者増えてるのはVの影響ってのが濃厚なのか >>774
キンキャニマンセーの少数派は嘘までついて大変だな
キンキャニ今すぐ消えろって意見が殆どだが
まぁ前のキンキャニよりは消えろって意見少ない
エッジきたあとまたキンキャニになったら今の何倍もキンキャニ消えろって言われるから楽しみ キンキャニは敵がいる場所降りて武器ガチャしないと気づいたら5チームくらいしか残ってないからつまらない 室内にガスを撒きまくってこっちの視界だけ妨害されて蜂の巣にされるコースティックはなんなんだ PUBGもそうだけど未だにバトロワ大好きなのアジア人だけじゃねーの >>756
何も考えず真っ直ぐ敵に突進するだけのアホ脳筋野郎って意味だぞ このガスおじ環境でエッジは相当クソになりそうだけどなぁ レイスってへたくそでもPTに1人いたほうがいいの? せっかくガスおじ増えたのにアンビル削除されて悲しい kd0.3がkd1.5を馬鹿に出来る場所
それが五チャンネル ガスおじって味方のガスへの影響緩和だけだよね?
別にぶっ壊れてはいないだろ 前から強かっただろニワカ
強引に攻めるキャラ減ったのがでかい ガスおじにガスの中では回復短縮と復活短縮と爆撃ダメ半減つけよう 体力ゲージ邪魔なんだよな
射撃演習場の止まった的でさえゲージ邪魔なのに実践でゲージ付いたらどうなっちゃうんだろう ラグすぎる 敵が瞬間移動して気づいたら殺されてるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。