【バトロワ】APEX LEGENDS Part228【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1589712613/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part227【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590091751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おれも今後ろ追っかけてるから、上手いやつは早いとこダイヤ上がって一段落してくれな >>755
ガチ初心者よりプレイ時間多いのに意味不明な行動してる人の方が嫌われる 誰だって最初は初心者だぞ
文句言われたらお前一緒に遊ぶ友達いないの?って思っときゃいい >>763
シーズン3にダイヤ1で終ったきりやって無かったから中々モチベない
キンキャニ初見シーズンだけどワールドなんちゃらより戦いやすいしやりやすいわ ダイヤ3までプラチナ帯で そこからダイヤとかプレデター帯になるのか? >>770
ダイア3からが上級マッチ
ダイア4までがプラチナマッチ 他の野良ゲーならともかく Apexは知り合いとやってもレートが増えるから味方批判はマジで意味がわからん ここで前にキンキャニ嫌いなやつは下手なやつって言われたんだけどランクで漁夫沢山捌くのキツすぎるわ
下手くそでいいからエッジ返してくれ、エッジのほうが成績良いし あとTwitterみてもキンキャニ神エッジくそって意見多いんだな
やっぱマップ狭くてすぐに戦闘できるからみんなキンキャニ好きなんかな? エッジの方が立ち回れるから頭使えば勝てる
キンキャニは立ち回りとか無くて撃ち合いで勝つしかなくなる
俺もエッジの方が好き ワールズエッジで検索したらワールズエッジ好きって出るし
キンキャニはキンキャニ楽しいとか出てくる >>775
キンキャニの方が頭使わない?高低差が激しいから位置取りも大事だし漁夫関係で瞬発的な思考が求められる >>778
瞬発的な思考はそりゃキンキャニだけど、どの部隊がどこどこに居るからこう立ち回ろうっていう戦略立てられるのはエッジだと思う
キンキャニはどうしても撃ち合いで強行突破しないといけない状況が多い キンキャニは野良にはきついわ
ボイチャ繋いでチームでやってりゃポイントうまいだろうけどな キンキャニは篭っても弱いのがいいし、マップも狭いのがいいが、さすがに今は狭過ぎ キンキャニのがお互い打ち合いやすい場所多いから勝ちやすい
一方的に打たれにくいからと思う もしかしてMAPで武器のローテとかすんのかな
エッジでは普通にpk落ちてるとかそういう カジュアルはトリオは雑魚引くとまじで虚無だな
デュオつながらないならランクマイクしかない レイスやらワトソンでプラ4張り付いてたけどガス専と化して1週間でダイヤ行けたわ
野良でもやること分かりやすいのが良いただレイスが居てくれないとほぼ勝てない ガスおじ強すぎるよなあ
ガス置いたらまず突っ込んでこないからな というか籠城自体が強いからね
プロの大会みたいなムーブはヘタクソがやっても普通に強い死ぬほどつまらんだけで 座り心地悪い日とか腕の動かし方気持ち悪い日ってどうしてる?
ヴァロもエーペックスもうまくいかん 野良ワト使いってレイス苦手エイムガバ率高いからワトよりガス使った方がいいと思う
ガスおじはいいぞ ブラハ使いってめちゃくちゃ上手いか地雷の二極な気がする 実際ガスおじの突破方法って先にグレ投げ込んでトラップ作動させとく以外無いよな それもスキル溜まってたら2回やらないといけない ランクS1でダイヤ行って最近また復帰したけどガスおじがめっちゃ強くなってんのな
ただ身内でやってると誰も使おうとしないから練習するか迷う キンキャニの狭さと銃声が大きが釣り合ってない
クソゲーもあと2日の辛抱だ >>797
クリプトいりゃ罠破壊できるけどまあ使うやつ少ないしな
しかも扉ごしじゃ発動しなくなったおかげで封鎖力も高くなったし ラウンド3で進路上の金属製最小ハウス内に
フゥンダルさんが敵を検知したんだけど
シルエットに全く動きがないので屋根に登って覗いてみたら
ガスおじとワトソンがガチガチに巣作りした小部屋の中で
足音聞こえてるだろうに微動だにせず対角線の角にしゃがんで見つめ合ってて
怖くなって味方を促して立ち去った >>798
はるか昔にガスのダメとか投擲距離だかでバフされて
最近味方へのスロー効果は無くなったが相変わらずガスは目に染みるし
感動するほど強くなってはいない ps4だとレイスガスレヴ構成流行ってるらしいけどPCだと全然見ないね あとS1復帰勢としてはttkが長くなるような調整され続けたのか前よりもキル取りにくくなったのがちょっと気になるね
PK無くなったのはいいとしてWMの装弾数とか赤アーマーとかね
戦闘長引くと漁夫捌けなくなるからきついわ 戦闘時間が長くなったのはプレイヤー全体のスキルが上がったからもあると思うけどな
スキルマッチもある上で S1知らんけどあれ武器バランスぶっ壊れてたんでしょ
あれと比較されても eスポ()意識してるからな
完全にApexのeスポはオワコンになったけど >>807
確かに武器性能はぶっ壊れてたけど人権武器の数は今とそんな変わらないと思うけどな
PK、WM、R99、ディスラプオルタあたりが人権だったけど今も持つ武器なんて4択くらいでしょ? これさ開幕は野良だと生き延びること優先した方がいいよね
無理して戦いにいく人多すぎ クリプトのemp来ても先に発動させとくか回収してガストラストック3個維持させるだけだしな プラチナまでは相手が1ptくらいならキルポにしたるくらいの意気込みでもいいけどね
ダイヤはチーターも居るしな… >>809
最終構成は限られてくるけど
どの武器でも戦える程度にはバランス良いよ
太古の生き残りみたいな性能のピーキーもやっと金に隔離したし どっちのマップも特徴的で好き
同じようなマップ出されてもガッカリするだけだし交互に使わせてくれるのは嬉しいよ
個人的には交替スパンを日替わりくらいにしてほしいけど べつに昔のバランス好きだったけどな
ウイングマンの装填数おおすぎて楽しかった eスポーツ意識して爆死したゲーム2、3個見たから変にバランス良くなくてもいいよ 小柄も鉄壁も無くスピファ2丁が最強だった時代はちょっと >>817
そんな時代あったっけ?
ローンチ直後とかはスピファの評価高かったけどランク始まる頃には持ってる人ほとんどいなかったような
CS版だとスピファが1番強かったらしいけどね
記憶違いだったらすまん レレレ腰だめ屈伸スピファ
レイスであれやられると無理ゲーだったわ シーズン1なのか
ランクシリーズ1(シーズン2)なのか >>818
シーズン0は間違いなく最強クラスだったぞ
DPS最強ではないけど今よりずっと火力あって素直で装弾数も多いゴリ押し武器 WMナーフ直後スピファ一強の時代あったよ
と言っても上手い人は99PKWMだったけど 言葉足らずだったなランクシリーズ1だからシーズン2の武器バランスの話してたわ
もちろんシーズン0?(ローンチ直後)もやってたけどその時はスピファ強かったのは覚えてる
腰撃ち精度やばくてチーターも全員スピファ持ってたくらい使いやすい武器だったね 昔のウィングマンの動画見るとマジで頭おかしくて笑う ガスおじはこれからも居場所はあるままだと思う?
クラフトメタルでレジェスキン解放するか迷う
なんか試験的に強くしたみたいな感じなんでしょう? 水処理とリパルサーの間のサプライシップ着地地点で3パやり合ってるところに漁夫りに行ったら戦闘終わった辺りでおかわりで3パ来て地獄だったわ
ボックス漁れないから弾も回復も補充出来なくて辛すぎ >>827
弱体化食らわないなら確実にあると思う
でも流石に今暴れ過ぎだから弱体化来そう… >>681
apex/madia/respawn.blkだったかな 削除するとながれなくなる パッチごとに再生する ガスおじ増えたらガスおじが相対的に弱くなる自浄作用があるからセーフ xim apexというのを買えば、PC版でマウキー操作でエイムアシストONにできますか? レブナントで虚空に甘えたレイスしばき回すの楽しすぎる
皆もレブ使おうぜ サイレンスが当たればレイスとかただの幻聴おばさんだからか ほぼほぼ与ダメ0たまに撃てても二桁ダメージ
これはエイム練習しないとダメですね
ちなみに遮蔽物に隠れてるつもりで後ろから打たれてる事が多い気がするのは何を改善すればいいの? >>837
体小さいレイスが有利だから5分でもない >>832
あれだけは18発の意味がマジでわからん キャパシターの壁くっそ邪魔すぎる
あれのせいでエリア死した プラチナってプラス200くらいいってもゴミみたいな味方連続できてソッコーで溶けるよなw
ゴミの場合見捨ててソロやった方がポイント貯まるんだろうがw
マジでビックリするくらいゴミが多いよなw 時間によってガクガクする時間とそうじゃない時間があるな >>787
逆にガスおじ側は防衛だけじゃなくて好機と見ればガスを突っ込んでくるからな >>816
アリーナ系がだいたい失敗するのeスポ意識しすぎだからある程度クソゲーできた方が楽しいんだよな 301は99とのDPS差が9しかないから割と強い方ではある
さらに99とは違い2倍3倍レンジでの撃ち合いも安定しアイアンサイトも(99デフォと比べれば)見やすい
欠点は足が遅くなるという1点だけだよ 結局流行に必須なのは人口だしな
頭悪い奴でもそれなりに楽しめる遊びのある設計にしないとすぐ廃れる リスポーンもAPEXが格別にバランスいいだけで、歴代のMW2、TF1、TF2バランスグッチャグッチャだけどな 正直x3程度の距離ならアイアン99でもいい気がする >>836
エイム悪いのもあるだろうけど0ダメージってそもそも弾撃つ回数が少ないんじゃ?
当たり前のことだけど撃たなきゃ当たらんよ ADSトグルにしてるとLスターみたいなリロ無し武器で癖でタクティカルリロード挟もうとしてADS解除されないでぼっ立ちになって死ぬ事ある…ぼっ立ちになって死ぬ事なくない? というか索敵中は普通に右クリなのに撃ち合い中はリロードでADS解除してることに気付いたわ
これホールドに慣れた方がいいんかなあ ホールドに慣れた方がクイックショットとかもやり易いからね
なんか最近武器切り替えでミスって死ぬこと増えたなって思ったら
自動武器切り替えがONになっててビビった いうてもプロもトグル多いよ
どうせ右クリにトグルつけるんだからホールドとトグル使い分けでいいと思う >>851
そもそも弾が当たらなかったり視界外から撃たれるから撃つ相手が見えなかったり
あまり突っ込まないから撃つ機会が少ないのもあるか ホールドでADSしてるのなんて昔からやってて癖になってる人くらいでしょ・・・
ホールドはエイム中に力が入るから良くない 日本で流行るゲームはバカでも遊べるゲームだからね
流行るのと競技性を維持するのは相当難しい
apexはお祭りゲーだしバランスはある程度我慢するしかない
ただチートやエイムアシストは流石にひどいけど 東京サーバーより、台湾とかシンガポールの方がランク上げやすいとかあったりする? そらトンキン鯖が一番きついよ
今日もなんか知らんがウルフパックの連中とか居たし
なんでシンガポ台湾通り越して日本に来るんですかね その被弾率と判断でよくそこまで上がれたなってのがいるから野良はたまんねーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています