【TPS】Warframe part942【強化外骨格】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>895
ログボ廃止してもいいけどmacheteとかいうゴミをバロに持たせて欲しいわ ログボシステムを選択式に変えた時でさえ今までの時間と辛苦を返せってフォーラムとReddit荒れまくったのにログボ廃止したら暴動起こりそう >>899
出てる杭を打つ理論なわけか
言ってる事はわかるけどクリ率とか基礎ダメとかちょっといじるだけで良武器になるのいっぱいありそうだけどな
全ての杭を均等にするのは難しいだろうけどある程度なら揃えられそうなのになあ 一強武器をナーフしたところで一強武器に隠れていた一強武器に近い性能の武器にみんな乗り移るだけなんだよなぁ
雑魚武器は強武器がいくらナーフされたところで使われることはない >>882
その条件を考えると実は救命艇みたいなものなのでは?と考えたが
ミッションの敵に認定された奴にはテンノの慈悲はないな コンテンツがつまらないので強武器などの報酬で釣ることにする
↓
でも簡悔のために必要周回数増やす
↓
強武器以外での周回が辛いのでユーザーは強武器しか使わなくなる
↓
DE「おっ、こればっかり使われとるやんけ。ナーフしたろw!」
↓
萎えた一部のユーザーが去り、生き残りは次の強武器を使う
↓
最初に戻る 現状でAoE武器ばかり使われてる事に関しては何にも思わんのやな
だったらバーストライフル系とかSGとかもっと強くしても構わんだろ、1強になり得ないし
難しいからとかやる前から言って逃げてんじゃないよ >>899
nerfはするが強化(救済)は最初からしないなんて(装備を作るなめに時間やリソースをつぎ込んだユーザーから)叩かれて当然に決まってるッシュ
一強を防ぎ、色んな装備を使ってもらうためのnerfだと全部産廃になるまでnerfしなけりゃならんッシュ
ところで最適解が存在するにも関わらず、その最適解や特定の装備ばかり使われている、という事態がないゲームを、ゲーム知識に乏しいASHでも二つほど知ってるッシュ
片方は発掘装備って言うッシュ とはいえ仮にしっかり雑魚武器を揃え、性能上げたところで一強武器に変化がなければ
使用率に殆ど変化がないのも同様だ。でもこの場合全体的に武器性能上がってはいるから、
難易度のために敵のステータスを上げざるを得なくなって…ってなるとインフレよ。
最悪ゲームそのものが崩壊する ウィークリーアクトのパーフェクトって何やんだこれ
レールジャックほぼ放置してるから全然わからん
他人の船に乗ってても達成可能なの? 雑に実装するから1強になるわけで
正直いきなりbrammaみたいなのぶち込んでおいてそんなこと言われても・・・ッシュ パブロは結局統計上の数字しか見てないってことでしょ
で、Nerfする方が楽だから出る杭打つ、Buffは難しいからしない
プレイヤーの感情や意見なんて関係ない
自分の無能をここまで公言出来るのも才能だと思う ヘビー武器が常に手にくっつく問題、なぜかヘビーZawのスタンスがスタッフになっているのを発見してヘビーに戻したら解決した
今ではちゃんと背中にくっついてくれる 常時無敵モードでやってんだから何もわかるはずないんだよなぁ… >>874
まじかー確認しようがないけど疫病ボスにも効かなくなってたりしたらダルすぎる まーとりあえずナーフするなバフしろ派の人はガチ一強を実装した後
そいつのナーフなしで他をバフしまくったっていう恐らくはそちらの主張通りの事を
やったところ、好き放題やってたPとDはさておいてもゲーム自体の評価は覆らず
地に落ちたまま。他ゲーであった簡悔などの発言までここ発祥と勘違いされて
あの手この手で貶められる毎日を送るゲームがある事を知っておいて欲しい >>895
実装から一ヶ月も経たずにやることがなくなった峡谷にどんだけ労力かけたんだ
大型アプデに拘ってるのはどのDEだよ クバ武器は露骨に強いの多いしクバリッチに関しては意図的にぶっ壊れを出してると思う >>909
難易度の為に敵ステータスは上がらんけど、今度追加される高レベルミッションは正にそれでは? バランスなんて考えてないならフルオートライフル用に着弾爆発が発生するMODでも出せば良いのに
どんだけ一強が嫌でも人権MODはこれまでも存在してきた歴史があるんだし 範囲武器の基礎ダメージを1/2にしてアサルトライフルの基礎ダメージを2倍にしたとしても
自分は範囲武器を選択する
ARみたいな単体しか攻撃できない武器を使ってほしいなら
範囲攻撃を可能にするMODを新規追加するしかない DEは弓はどうにかしようと色々とバフしているけどセミオートライフルとか言う何物にもなれない存在のことは完全に忘れているよね 範囲攻撃の無い只の銃とか只の弓はそもそも今のゲームスピードと敵の湧き方的にどれだけ性能盛っても時代遅れだから本気で救済するのなら敵の方を弄らないとどうにもならない アマルガム基礎ダメがある限りショットガンよりはマシなんだが? 今回のインタビューは今までみんなが薄々感じていたことの裏付けになった
この武器、このフレームしか使わないとみんなが思っているようなものは高確率でナーフされる。これは今までのトンコ志村ガマコ鞭キャッチムーンのナーフから見ても間違いなさそう
一方でバランスはそこまで気にしていないと言っていたから弓全体・ビーム武器全体の強化みたいなバランス調整は稀なんだな というか範囲化MODに関してはその今までクソザコだった弓にサンダーボルトあるからそれをARで使用可能&威力がmodや本体の影響を受けるに変更すればいいとは思うんだけどな ナリカスとかノックスをギミック無視でワンパンとか出来りゃまだ違うんだけどな しかしこと近接に関してはわりかし均等化が上手くいっているのでわ? 近接は上手く行ってるとも言えるし近接以外は上手く行ってないとも言える >>930
近接というカテゴリの中では、ね
全武器に目を向けるとプライマリとセカンダリは近接に比べてあまりにも貧弱すぎる >>923
スナイパーライフルをゴミにしたDEを信じろ。
マジで弓とスナはナリファイアバリアを貫通させろ。
それで初めてスタートラインだわ そもそもテストしてればbrammaは実装すべきでないって気付くよね
自分たちで念入りに豚子ころした過去を覚えてないのか? 近接は結局は火力と範囲、一部武器の特殊効果くらいしか武器間の差が無いから調整はかなり楽なんだよな
プライマリやセカンダリは変わり種が多すぎて一律の強化じゃどうしたって格差が出て来る 今kuva弓を弱体化したらまた炎上するんじゃね
クソコンテツのご褒美みたいな面もあったし クバリッチをやる意味なんて普通のテンノにとってはKuva弓とヌコーを取るためだからなぁ
この二つがナーフされたらリッチなんてやらなくて良いよねになるな
イケメンリッチの勧誘みたいな遊びをしている変人しかやらんぞ プライマリとセカンダリに攻撃範囲を拡張できるという選択肢を与えればマシになるはず
範囲と基礎ダメージがトレードオフになるような関係性にすればバランスは崩れないし
単体高火力武器と低火力範囲武器といった使い分けをできるようにすればいい
DPS300のアサルトライフルを差し置いて倍以上の威力を持った範囲武器がある現状はバランスもへったくれもない ザコ敵がわんさか出てくるゲームデザインで
単発とかゴミ PTとか普通に近接ブンブンしてるしな
つまりそういう遊び方なんだろっていう >>917
簡悔の起源を(ユーザーが)主張しているタイトルは複数あるし
それらの中には
ユーザーガン無視してサイドビジネスに注力してコロナでコケたり
既存の文献剽窃が掘り起こされて燃えてるのとかあるから
そこまで寂しがることはない >>936
>>937
利便性質が下がることは約束されてるんじゃね
今まで通り使用統計しか見ないんでしょ 午前中久しぶりに会社顔出ししてきたけど
ひでー疲れた
ひでーストレス
ゴールデンウィーク明けとか自殺増えるらしいけど
コロナ自粛開けしたら一気に増えるんじゃねーか?
会議をあつ森でやって欲しい 50年もすれば、本体は家でwarframeで出社とかしてるのかもしれない コロナ特別支援使えるうちに事業立てて海外高跳びしようかな
マレーシアで校長やってる人頼って kuva弓は壮大な自爆でバランス取ってるのかと思ってたら
謎の自傷撤廃 そろそろ>>980だけど>>1のURLはコピペミスってるから次立てる人は修正頼むッシュ 一強武器がナーフされる
↓
一強武器に隠れていた一強武器に近い性能の武器にみんな乗り移る
↓
一強武器に隠れていた一強武器に近い性能の武器がナーフされる
↓
一強武器に近い性能の武器に隠れていた準一強武器にみんな乗り移る
↓
以下繰り返し
メビウスの輪から抜け出せないッシュ… しかし新武器が弱いと商売成り立たないからね
コリントP然り、パンゴリンP然りブランマはpt絡まないけど、落ち込んだ同接取り戻す急務があったからね 今週のNWの課題のRJの奴 ラムスレッドで突っ込んでくるグリニア兵を無傷で掃滅すればいいらしい そもそもナイトメアが高レベルミッションの位置づけだと思ったのに
高レベルミッション実装するなら、ナイトメアのほうをなんとかしなよ
ナイトメア2.0とかやりなよ 今のDEがナイトメア弄ったらESOとか仲裁みたいに雑にアビリティ制限して高難易度です!って言いながらお出ししてきそう 大量の敵をゴリゴリ倒すゲーム性からフレームのcc、殲滅アビか範囲武器、近接で草刈りが重用されるわけだしなあ
まあ真面目にライフルとか活躍させたいなら別のゲームになるか敵と常に距離があるマップでも出すか 大量の敵を相手にするなら楽しいけど
そうじゃなくて
何回もリポップする敵だからなぁ
一気に数百体の敵相手して
ピンチの起死回生に重火器召喚とかやりたいっす 敵倒してるって感覚は全くないからな
強い武器も武器というか使いやすい作業ツールって感じ レーダー見ながらアビや範囲武器使って赤い点潰すだけのゲームですし まぁ今後も使用率だけ見てナーフするしかしない予定ってのが公式から聞けたから十分だな 周回ゲーという仕様とDEのバランス感覚が合ってないんだよなあ >>962
使用率だけならまあ納得も出来るが明らかにそれ以外の条件もありそうだしなあ
いわゆるDE渾身のコンテンツを潰した恨みつらみって奴ッシュ バランス話はリスク無しのAoE武器とエナジャイズとかの雑にEN回復できる手段を何も考えずに持ち込んだ上に、それ前提での敵の湧くバランス設定を数年に渡って続けてたんだから、外部からレベルデザイナでも呼んで根本から全部見直さないとどうにもならなそう
そして全然別のゲームになりそう サーミア持ってないんだが、どう頑張ってもできない課題を持ってくるなよ
イベントはよ ぎりぎり効果中とはいえフォマ課題をアフィブの直後にぶち込むのは性格絶対悪いッシュ
いつ来ても何に刺すか悩まされてるけども >>966
そんな事言ったらまたここぞとばかりにサーミアすらやってないのかとか言われちゃうンボよ
実際どんだけつまらなくても1回くらいやっとくべきンボ 結構意地悪なの詰め込んできたね。自分下手なのでパス。面倒ですわ おぷちこVのために100個集めさせられたからな
真面目にこなしてた人は余ってるだろう レールジャック搭乗部隊って乗り込んできたグリニアを無傷で倒せってことかもしかして てか今週もクレド交換に新アイテムか足りないな
るびこの増強はあからさまなゴミだけども… オペでRJ操縦してGP周回してればアンプのランク上げ楽じゃね?と思ってやってたがオペで得た経験値だと性能値には一切入らないんだなこれ >>969
そんな義務みたいにやったら
不満しか残らないじゃないか サーミアって消費しても減ってない気がするんだけど気のせい? MAGNUS増強手に入れたけど
武器自体の性能も合わさって箸にも棒にもかからんMODやな
クリ利便でクリティカル700%行くけど
クリダメ盛っても
利便なしTOMBFINGERの方が強いという 動物と、あえるかどうかわからんサンバーはちょっとむり 結構前にフォーマが5個増えて謎って書き込んだけど、今日見たらまた5個増えてた
怖い サンバーは種類問わずなら5分程度飛べば大体どれか出るから楽だと思うがって今倒してきたところじゃけども 新しいNyxの増強移動できる奴と付けられたらちょっと面白そうだったんだけどなあ しかし砂漠迷彩に比べるとシノイドスキン地味だな
あれ好き? >>965
単純に火力を跳ね上げた上で
Mesa4番よろしく「射撃キーを押すとエイム範囲内部に捉えた敵をオート射撃」で数が多く・動きの激しい敵を簡単に撃てる様にするとか
普通の「点」しか当たらない弾丸は全部長めの貫通距離付けて敵集団や薄い手すりとかを無視して薙ぎ払える様にするとか
だいぶ思い切らないと普通の弾丸を撃つ武器を強化して現環境で実用的な武器にするのは中々に厳しい気がする
掃滅ミッションで倒す敵が20-30体の内はともかく100体単位で倒す様な状態で・多数かつ動きの激しい敵を1体1体狙って倒すとかやってらんないし
まして「連射の効くアサルトライフルで薙ぎ払って、1発でも弾丸が当たれば敵は死ぬ」どころか下手するとカートリッジ全弾叩き込んでも死なないってふざけてるのかな、っていう 弾を撃ちきってリロードすれば敵が死ぬ全盛期BASMUさんが正解だったのだ オートエイムの武器かmodくらいあってもいいッシュよね? ネクロスとハイドロイドは掘るのうまいからホモ。ハッキリわかんだね(唐突) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。