【TPS】Warframe part942【強化外骨格】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あぁそうなのか
検索結果に名前があったのだけ見てそれ以上調べない雑な調べ方だったわ、すまぬ 極一部のユーザーの意見を反映させるってゲーム会社としてはタブーというかかなり反感買うと思うんだけど
当初は海外勢騒がなかったのかな 武器バランスはダメージだけじゃないから揃えられないってのはごもっともだけどせめて弱武器をどうにかする姿勢を見せんかい ゲームバランスは知らん。でも人権武器は弱くする。
って感じだから弱武器の強化は期待できないだろうね 動物保護の課題消せよマジDE
これのストレスわかってんの? >>852
かなり騒ぎになったから日本でもAGGPのことが広まった感がある シンジ10個は探知系と範囲マシマシNT入りLIMBOで全てを破壊しながら進んでゴール直前でリタイアするだけだからまあ
動物保護は消せ シンジメダルn個とシンジミッションn回の課題は別にあるッシュ
シンジミッション10回の課題が1日で終わるのは4勢力のご機嫌取りしてることによる数少ないメリットでシュ
動物保護は消せ シンジメダルはrivenのついでとかとかやることなくなったテンノにもメダルでポイント貯蓄できる恩恵があるから良ミッションだぞ
動物保護とかいうもう既に集め終えてるのにやらされる苦行と比べたらマシ エクスプロイターオーブなんて最後に倒したのいつなんだろう
バグ技利用して高速周回してた覚えがあるけど攻略方法忘れちまったよ
やりたくねぇ 動物保護もシンジミッションも草原依頼も無駄に要求回数が多いのがクソ
3回くらいにしとけッシュ そしてアフィ2倍期間の最終日にフォーマ課題持ってくるいやらしさよ
武器育成したい人は昨日までにだいたい終わらせてるだろ… クブロドンとストーバー痕跡無いのにマップに表示される(洞窟と地上の境目にスポーンして消滅してる?)バグあるから嫌い
動物保護は消せ >>865
久しぶりすぎて最初の洞窟で装置動かすの忘れてて永遠待ってたわ ストーバーは洞窟内か洞窟入口辺りにある
クブロドンは洞窟内にある箇所は稀だけど無くはない、が殆どは地上にある
でどっちもマップで表示されるマークの位置と実際の開始地点が結構ズレてる箇所がある シンジは別に苦行でもない
そもそも足跡の見えづらさがクソなんだよ
しかも完璧で異なる制限付いてるし 異なるがなければまだマシなんだがな
DEの嫌がらせでしかない >>853
なんかその発言ってrivenの否定じゃね・・・? アメシャの3番がサンパーに効かなくなってんじゃんだるぅ レールジャックのフレームダメージ受けずにクリア達成出来たやつおる?
一人でやっても何故か達成されないんだが >>A.武器の強さはダメージだけじゃないから揃えられない
これってただの自分は無能です宣言では? ashはいぶかしんだ ストーバーだかの最初のうんこはマーカーと違う場所にあるうえにたまたま見つけて始めるとバグって進まず帰るしかないのがうんこ CSがちっともラムスレッド吐かなくなっててビビったわ
乗り込んできたのを透明フレームなりで片付ければいいッシュね タレットでエンジン破壊すればすぐ吐いてくる気がするンボ
後は乗り込んできた奴らを異世界へ連れ込めば完封できるンボ わざわざラムスレッド吐かせて敵に乗り込ませて無傷でクリアしろってことかよ
素直に「フレームが一度もダメージを受けずにクリア」
というシンプルな条件にすればいいのに無駄な苦行を強いるのほんと意味不明だわ >>872
DE「ネズミ3体で3回分稼がれるのが悔しい」 ただでさえ敵が弱くなってつまらないと騒ぐアホがいるからね
簡単にしすぎると敵も弱いし良くないと思ったんやろ nwはストーリーとボイスが無ければ
いい奴なんだがな 自分もあのババア嫌いだからあれだけ黙らせたい
オフにすると他の通信まで影響出ちゃったりするし >>890
これ本当イライラする
唇ドアップでさらにドン >>840
Q.コンテンツ枯渇について
A.PvEで無限にやることを与えるのは難しい 週40時間やるより間あいだに他のゲームを挟むのが良いかも
ログボ廃止にしてほしい、取得量制限もやめてほしい >>878
アンチ乙
バランス自体はそこまで重要視してないから
……???
バランスを重要視してるわけじゃないのに武器の強さを揃えるようとするってどういうことッシュか? 要するに数多ある武器を満遍なく使って欲しいわけだ
「メインは〇〇一択、セカンダリは〇〇一択」っていうMMO RPGなんかにありがちな状況になるのを阻止したいってわけだよな
・・・ナーフで分母を削ってたらその可能性高くならね? 言ってることとやってることが噛み合ってないあたりDEらしいッシュ >>896
インタビューまとめが言葉足らずですまん
なんでナーフするの?→ナーフはバランス調整のためにするんじゃなくて一強を作り出したりしないためにする。
別にナーフじゃなくて他の性能を全部上げても一強を防げるよね?→他武器を強化して強さを揃えることは難しいからしない、というのがパブロの答えだった。
Brammaが強いのは何もダメージだけじゃないから他のプライマリを強化しようにも流石に全武器爆風つけられないよね、だから他を強化して揃えるのではなく突出しているのをナーフするって言う理屈 >>895
ログボ廃止してもいいけどmacheteとかいうゴミをバロに持たせて欲しいわ ログボシステムを選択式に変えた時でさえ今までの時間と辛苦を返せってフォーラムとReddit荒れまくったのにログボ廃止したら暴動起こりそう >>899
出てる杭を打つ理論なわけか
言ってる事はわかるけどクリ率とか基礎ダメとかちょっといじるだけで良武器になるのいっぱいありそうだけどな
全ての杭を均等にするのは難しいだろうけどある程度なら揃えられそうなのになあ 一強武器をナーフしたところで一強武器に隠れていた一強武器に近い性能の武器にみんな乗り移るだけなんだよなぁ
雑魚武器は強武器がいくらナーフされたところで使われることはない >>882
その条件を考えると実は救命艇みたいなものなのでは?と考えたが
ミッションの敵に認定された奴にはテンノの慈悲はないな コンテンツがつまらないので強武器などの報酬で釣ることにする
↓
でも簡悔のために必要周回数増やす
↓
強武器以外での周回が辛いのでユーザーは強武器しか使わなくなる
↓
DE「おっ、こればっかり使われとるやんけ。ナーフしたろw!」
↓
萎えた一部のユーザーが去り、生き残りは次の強武器を使う
↓
最初に戻る 現状でAoE武器ばかり使われてる事に関しては何にも思わんのやな
だったらバーストライフル系とかSGとかもっと強くしても構わんだろ、1強になり得ないし
難しいからとかやる前から言って逃げてんじゃないよ >>899
nerfはするが強化(救済)は最初からしないなんて(装備を作るなめに時間やリソースをつぎ込んだユーザーから)叩かれて当然に決まってるッシュ
一強を防ぎ、色んな装備を使ってもらうためのnerfだと全部産廃になるまでnerfしなけりゃならんッシュ
ところで最適解が存在するにも関わらず、その最適解や特定の装備ばかり使われている、という事態がないゲームを、ゲーム知識に乏しいASHでも二つほど知ってるッシュ
片方は発掘装備って言うッシュ とはいえ仮にしっかり雑魚武器を揃え、性能上げたところで一強武器に変化がなければ
使用率に殆ど変化がないのも同様だ。でもこの場合全体的に武器性能上がってはいるから、
難易度のために敵のステータスを上げざるを得なくなって…ってなるとインフレよ。
最悪ゲームそのものが崩壊する ウィークリーアクトのパーフェクトって何やんだこれ
レールジャックほぼ放置してるから全然わからん
他人の船に乗ってても達成可能なの? 雑に実装するから1強になるわけで
正直いきなりbrammaみたいなのぶち込んでおいてそんなこと言われても・・・ッシュ パブロは結局統計上の数字しか見てないってことでしょ
で、Nerfする方が楽だから出る杭打つ、Buffは難しいからしない
プレイヤーの感情や意見なんて関係ない
自分の無能をここまで公言出来るのも才能だと思う ヘビー武器が常に手にくっつく問題、なぜかヘビーZawのスタンスがスタッフになっているのを発見してヘビーに戻したら解決した
今ではちゃんと背中にくっついてくれる 常時無敵モードでやってんだから何もわかるはずないんだよなぁ… >>874
まじかー確認しようがないけど疫病ボスにも効かなくなってたりしたらダルすぎる まーとりあえずナーフするなバフしろ派の人はガチ一強を実装した後
そいつのナーフなしで他をバフしまくったっていう恐らくはそちらの主張通りの事を
やったところ、好き放題やってたPとDはさておいてもゲーム自体の評価は覆らず
地に落ちたまま。他ゲーであった簡悔などの発言までここ発祥と勘違いされて
あの手この手で貶められる毎日を送るゲームがある事を知っておいて欲しい >>895
実装から一ヶ月も経たずにやることがなくなった峡谷にどんだけ労力かけたんだ
大型アプデに拘ってるのはどのDEだよ クバ武器は露骨に強いの多いしクバリッチに関しては意図的にぶっ壊れを出してると思う >>909
難易度の為に敵ステータスは上がらんけど、今度追加される高レベルミッションは正にそれでは? バランスなんて考えてないならフルオートライフル用に着弾爆発が発生するMODでも出せば良いのに
どんだけ一強が嫌でも人権MODはこれまでも存在してきた歴史があるんだし 範囲武器の基礎ダメージを1/2にしてアサルトライフルの基礎ダメージを2倍にしたとしても
自分は範囲武器を選択する
ARみたいな単体しか攻撃できない武器を使ってほしいなら
範囲攻撃を可能にするMODを新規追加するしかない DEは弓はどうにかしようと色々とバフしているけどセミオートライフルとか言う何物にもなれない存在のことは完全に忘れているよね 範囲攻撃の無い只の銃とか只の弓はそもそも今のゲームスピードと敵の湧き方的にどれだけ性能盛っても時代遅れだから本気で救済するのなら敵の方を弄らないとどうにもならない アマルガム基礎ダメがある限りショットガンよりはマシなんだが? 今回のインタビューは今までみんなが薄々感じていたことの裏付けになった
この武器、このフレームしか使わないとみんなが思っているようなものは高確率でナーフされる。これは今までのトンコ志村ガマコ鞭キャッチムーンのナーフから見ても間違いなさそう
一方でバランスはそこまで気にしていないと言っていたから弓全体・ビーム武器全体の強化みたいなバランス調整は稀なんだな というか範囲化MODに関してはその今までクソザコだった弓にサンダーボルトあるからそれをARで使用可能&威力がmodや本体の影響を受けるに変更すればいいとは思うんだけどな ナリカスとかノックスをギミック無視でワンパンとか出来りゃまだ違うんだけどな しかしこと近接に関してはわりかし均等化が上手くいっているのでわ? 近接は上手く行ってるとも言えるし近接以外は上手く行ってないとも言える >>930
近接というカテゴリの中では、ね
全武器に目を向けるとプライマリとセカンダリは近接に比べてあまりにも貧弱すぎる >>923
スナイパーライフルをゴミにしたDEを信じろ。
マジで弓とスナはナリファイアバリアを貫通させろ。
それで初めてスタートラインだわ そもそもテストしてればbrammaは実装すべきでないって気付くよね
自分たちで念入りに豚子ころした過去を覚えてないのか? 近接は結局は火力と範囲、一部武器の特殊効果くらいしか武器間の差が無いから調整はかなり楽なんだよな
プライマリやセカンダリは変わり種が多すぎて一律の強化じゃどうしたって格差が出て来る 今kuva弓を弱体化したらまた炎上するんじゃね
クソコンテツのご褒美みたいな面もあったし クバリッチをやる意味なんて普通のテンノにとってはKuva弓とヌコーを取るためだからなぁ
この二つがナーフされたらリッチなんてやらなくて良いよねになるな
イケメンリッチの勧誘みたいな遊びをしている変人しかやらんぞ プライマリとセカンダリに攻撃範囲を拡張できるという選択肢を与えればマシになるはず
範囲と基礎ダメージがトレードオフになるような関係性にすればバランスは崩れないし
単体高火力武器と低火力範囲武器といった使い分けをできるようにすればいい
DPS300のアサルトライフルを差し置いて倍以上の威力を持った範囲武器がある現状はバランスもへったくれもない ザコ敵がわんさか出てくるゲームデザインで
単発とかゴミ PTとか普通に近接ブンブンしてるしな
つまりそういう遊び方なんだろっていう >>917
簡悔の起源を(ユーザーが)主張しているタイトルは複数あるし
それらの中には
ユーザーガン無視してサイドビジネスに注力してコロナでコケたり
既存の文献剽窃が掘り起こされて燃えてるのとかあるから
そこまで寂しがることはない >>936
>>937
利便性質が下がることは約束されてるんじゃね
今まで通り使用統計しか見ないんでしょ 午前中久しぶりに会社顔出ししてきたけど
ひでー疲れた
ひでーストレス
ゴールデンウィーク明けとか自殺増えるらしいけど
コロナ自粛開けしたら一気に増えるんじゃねーか?
会議をあつ森でやって欲しい 50年もすれば、本体は家でwarframeで出社とかしてるのかもしれない コロナ特別支援使えるうちに事業立てて海外高跳びしようかな
マレーシアで校長やってる人頼って kuva弓は壮大な自爆でバランス取ってるのかと思ってたら
謎の自傷撤廃 そろそろ>>980だけど>>1のURLはコピペミスってるから次立てる人は修正頼むッシュ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。