【PC】METAL GEAR SOLID V part51【MGS5/MGSV】
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>>598
それが昔からの伝統だしむしろそれがないとMGじゃない 初めからプレイしたい場合、既存のデータを消すしかない?けど、
Steamで新規アカウントを作って、MGSVを購入、
別のデータフォルダにインストールすれば、ワンチャン行けるか? TPP はここに入ってるから保存しておけばもしものときは復元可能かもしれない
C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\<個別>\287700
ただ GZ 引継ぎ要素があってそれも反映されているみたいだから GZ もやってるならそちらも保存しておいた方がいいかも
C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\<個別>\311340
バックアップは取ってるけど実際復元してみたことはないので自己責任で ボブローとかデミティみたいな名前の奴らまだプレイしてんのかよ・・・ 焼き増しミッション以外はクリアしたんだけど、クワイエットさんがアフリカのどこか行っちゃった…サイドやってたら帰ってきますか(´・ω・)?
1章最後のムービーみたいだけなんですけどね 連投ごめん。
ドンパチミッション引き連れて帰ってきそうだわ。。。スカルズも逃げ回ってるけどこんな集中砲火浴びるのも無理や(´・ω・) イベントFOB楽しくて焼き増しミッションの代わりに充当できそうな感じだった
まわすのはクルッと1回転くらいにしておくのがよくて
ブルーーンと回すと複雑になっちゃうのか 無限バンダナとステルスと多段ミサイル開発できればオフラインは無双ゲーと化すから
そこを目的にしたらいいんじゃないかな
でも俺はそんなこと知らずに最初から3000円くらい課金してFOB全部開放したけど
もしかしたらこれらを揃えるための開発等のレベルを上げるために課金が必要(しないなら無理)かもしれん あとバトルドレスも★6以上あるといいかな
スカルズすら雑魚になってくる FOBは虐殺しあうだけの別ゲーと化すよな
メタルギア要素皆無 実績集めで派遣やってるけど成功率最高95%のやつで失敗したわ
これ設定した奴簡悔しないと死ぬ病だろ 侵入者に報復しにいったらなんの破壊も殺傷もしないうちにすぐ相手のサポーターがきた
相手が核兵器持ってたとか? >>604
アフリカ?アフガニスタンではないのか?
静かなる消失の話してんのならEp11静かなる暗殺者を10回リプレイして連れ帰れば戻る
605は何言ってんのか理解できない >>608
材料工学保持者の捕虜がいつも殺されてしまう。もしくはせっかく捕まえても子爵が殺されてゲームオーバー…。
同じミッションなんどもやりたくないよ。 >>614
キジバ野営地か
あれは装備が揃ってないと鬼門なんだよな
でも子爵って確か殺されないはずだが・・・
攻略サイト見ればミッションごとに簡単にクリアできる方法書かれてるから無理だと思ったら検索してみたらいい
最初のうちは子爵以外の捕虜助けるのは難しいからとりえず子爵だけ助けて先に進めた方がいい そのミッション自体はクリアしたけど材料工学ないと警備が着る防護服とかDWakerパワーアップさせられないなと思ってさ。
実際FOBの警備がどんどん殺されてしまっている。 >>608
そうだバトルドレスか。☆1で止まってるよ…。 自己解決。
BIGSARUの動画も参考になることがあるんだなw SARUはむしろ前半は真似たら大体上手く行くルート提示。後半お遊びな動画構成じゃないか
やたら研究してるプレーヤーだし大体参考になるやろ 難しすぎるクソゲーと思っても何かしら抜け道があってやっぱり面白いなってなる。
ヘリコプターで敵陣突入して機銃掃射してそのまま帰投でSランクで笑ってしまった。 兵士厳選している時の勲章獲得によく使ってたな
懐かしい クワイエット救出ムズすぎ。やっぱりクソゲーだ。ちゃんとレベル調整しろ。
こんなん50回以上繰り返してもう疲れたよ。これでストーリー展開もむちゃくちゃで所詮は未完成品だな。 まずスカルズアーマーでがっつり防御固めないと厳しい
あとは多段ミサイルあると楽だけど無ければ通常のミサイルで廃墟利用してヒットアンドアウェイでちまちまやるしかない
対戦車地雷や足止めうまく使えると楽そうだけど仕掛ける場所分からんし仕掛けに出張ると攻撃食らうから使わなかったな
多段ミサイルと無限バンダナあってスカルズアーマーあれば
自分からどんどん出張ってシューティングゲーム化するけど 50回以上もプレイしておいてクソゲー・・・?( ・ω・) あとはミッションタスクにもあるけどステルスあれば全回収も可能 900時間(オフラインの開発や派遣進行の放置含む)と100%達成してるけど
このゲームは多分にクソゲー要素があると思うわ
特に SUBSISTENCE なんて苦行すぎる
https://i.imgur.com/n8Rh8TA.jpg 900時間もプレイしておいてクソゲー・・・?( ・ω・) ネット掲示板とはいえいまだにそういうくだらない煽りをするような人は嫌いだから
NG登録してアドバイス通り表示されないようにしたよありがとう
https://i.imgur.com/ebL43qo.jpg 蠅の王国があったところであれで終わりなのかよって感じだなぁ。カセットテープによる補完に頼りすぎだし。
EP20あたりで虐殺ミッション入れて影武者であることに耐えられなくなったヴェノムが狂って悪に堕ちていくでよかったんじゃなかろうか。
>>626
本編と全く関係ないのにそのへんもやらないと話が進まないというのもクソだったな。 未完成なんだから粗い部分も納得いかない部分もいくらでもあるでしょう。何を今更…
蝿も固有ストーリーなだけでMG1までの空白を埋める意味では何にも解決してないから5,6章はあったんじゃない?
そもそも2章自体未完だし。子供達との下りだって全然描かれてないから展開唐突な上に何とも思わんかった。思い入れほぼないくそガキがいきなり親父呼ばわりしてきても…
その割に完成報告で自信満々だったし間に合わん分はDLCで突っ込むつもりだったのかもしれんよ
でも監督退社でチームもさいならじゃどうしようもない。固有のゲームエンジンだしアップデートで弄れる人材もいなくて詰んだんやろ
SUBSISTENCEはこのゲームに向いてない感じだとは思ったが単純な高難易度なんだし気にならん
アクション部分のあれこれより未完成もいいとこ超テキトーなカムフラ効果が一番気に入らん
次点で音量調整が出来ないとかいう前代未聞の仕様かな
ただそれでもゲームとしては未だに楽しめてるからクソとは思えんな。UI全部非表示にするだけでも違う楽しみ方出来る
ただやっぱ周回システム欲しかったわ。削除してやり直ししかないのはな 未完成なのが最大の糞ポイント。わかるよ。それは散々言われてるけど
まだ販売しているし始める時期なんてひとそれぞれじゃん?
ベテランの君は聞き飽きているかもしれんが、新規にはいつまでも言われるよねそらそうだって感じよ
高難易度ミッションは基本全ミッションにR3で切り替えとかでつけて良い程度の使いまわしだしでミッション数を稼いでいるのがなんかね・・・ 金プレ欲しいんだが、いまどれくらい対戦勝利してるのかを
確認できる画面ってある? 色々クソゲー要素はあるけど
開発の長時間化はほんと酷い
しかも資源も含めて
報復されないFOBで水着系大量に入手したけど
みんな6日待ちとか流石にアホすぎる
もはやPFデイリー更新のときだけログインして
3日位経ったときにはステルス着て灼熱の空港でとっととトラック回収して復活してる資源を回収してとっとと逃げるくらいだが
最後の作品をこんな汚物化されてファンとしてはほんと悲しい
ビッグボスをプレイヤーに返すという粋な計らいも貪欲な商業主義に悪堕ちした作品になってしまった 肝心のビッグボス本人の悪事が
オセロットに乗せられるがまま、なし崩し的に部下一人を影武者に仕立て上げた事って位しか語られないから
仮に蝿の王国完成してても最終作としてその辺がしょぼいわ
わざわざ本格的なエンジン作った点から見ても、元々6まで構想有ったんじゃないかと ビッグボス側の動きが何にも語られてないからサーガの最終章としてはしょぼい。蝿の王国もヴェノム君の話だし
報復心をテーマにしてるけど作品通して終始復讐に燃えてんのはカズだけに見える
ヴェノムはパス関連の悔恨以外解りづらい。ビッグボスに至っては影武者にぶん投げて平気な様子なのちょっとな
という事より公式は未だにIPをどうする事もせず放置してるのが気に入らん
35周年ツイート以外は「〇〇発売から〇〇年」というツイートのリツイートくらいしかしてない
こんなに何もしないなら今からでもどっかに売るなりしてどうにか出来んのかなぁ >>631
なぜか当時はKONAMIばかり叩かれたけどコジカンも現実見れてなかったよなぁ。
>>634
念レスすぎる。
みんなプレイ時間が100時間前後で止まる理由ってそういうことだよな。 投げ物を使うときに短射程にする方法ありますか?
左クリックだとどれだけ早く押しても長射程投げになってしまうのです コントローラーなのでキーボード操作は分からんけど
コントローラーでも弱押しとか特にないから
投げる角度をできる限り上にするしかないような
短射程で無力化したいならサプ付きSTNショットガンの方が楽な気がする
開発グレードによるのかもしれんが40mくらいでもSTNしてバレない
盾だけは防がれるがガスマスクもアーマーもライオットも関係なくSTNできる
ステルス装備してたら無双状態
そういえば睡眠解除のコントローラーガチャ操作やめて欲しいわ
結構長い間やってないと解除されないから
コントローラー傷まないかいつも心配になる 歩行速度をシームレスに変更可能なのが羨ましくてコントローラーも触ったキーボード勢だけど
弱押しじゃなくて短押しと長押しで下手投げか上手投げに変化する。放物線ガイド通りに飛ぶ
コントローラーの場合構え中に攻撃短押しで確実に下手投げが出来る。上では特にないとか言ってるけどちゃんとある
のだけどキーマウの場合。マガジン以外を「確実に」下手投げする方法は多分ない。バグだと思う
一応たまにやっぱり上手投げしちゃうけど下手で投げる方法としては
グレの場合→しゃがみが安定する。右方向に移動(D)しながらだと短押しで下手になる。静止だとガイド無視して上手投げ
スモークの場合→しゃがみ歩き(Ctrl)で右斜め後方(S+D)に下がりながら短押しで下手になりやすい。それ以外だとほぼ確実に上手投げ
マガジンだけは短押しで素直に下手投げしてくれる。火炎瓶は調べてないので解らん。ので長押しで角度調節以外に狙い通りは無理 下手投げ確かにあったなスマン
上に書いたように近~中距離の無力化はサプ付きSTNショットガンばかり使ってたから忘れてたわ >>642
助かった ありがとう
解決方法ないのにmodとかも無いの不思議だ tipsもコントローラー前提だし自動補正もかかりすぎだし、そういうことなんだろう。
一方でキーマウだと狙撃銃でタクティカルテイクダウンが簡単に取れるよね。 15年くらい前に1.2やっただけでほぼ記憶ないんやけど5楽しめる?
トレイラーみたらめちゃくちゃ面白そうで ピースウォーカーの完全な続編と言っていいので、やってないとストーリーの面白さは7~8割減ると思う
時系列では 3 → ピースウォーカー → 5GZ → 5TPP の流れで、1~2はほぼ関係ない
共通するキャラもいるけど3で印象が大きく変わってるので「こいつこんなやつだったの?」となる思う
ゲーム部分はシリーズ集大成のおもしろさ ピースウォーカーはPSPの操作性ではクリア無理って感じだったけど
VITAでは操作性が凄く良くなってクリア出来た
今プレイするならPS3版かな >>647
ヒューイとストレンジラブとママルポッドのくだりはPW知らないからわけが分からなかったわ。あとPWで悪役のはずのパスが戦争被害者みたいに描かれるのは違和感があったな。 >>649
合わせて 4 も出してほしいわ
PS3世代以降のコンシューマー機は買ってないから 5 GZ, TPP やるまでは 3 が最後だった
GZ と TPP は達成率 100% までやりこんでるからカセットテープ等のフォローアップ情報で大体 PW の概要は掴めたけど
でも PW でパスのヒロインはやってみたかったな
4 もライデンとか出るらしいし
2 のオタコンに対して 5 の親父のヒューイが屑すぎたのはさすがに引いた そもそも2の時点でヒューイは自分の息子犯すような女と再婚して、勝手に絶望して無理やり娘捕まえてプール飛び込んで無理心中するような奴だし… カズ、ヒューイは共にどうしちゃったのかと言うほど変貌したよな。カズはまぁ復讐鬼と化したからだけど(ハンバーガーで正気に戻る)
ヒューイはもうGZの時点で様子がおかしく、TPPでいよいよどうしたのかというほどの虚言癖のクズになっててビビった
ストレンジラブの下りは特に。あんなにべた惚れだったのになぁ 元ネタがロシア製の武器って意外と少ないのな。AKっぽいPG76はレシーバーがvz58だし、ロシア製と言えるのはグレランとサイガショットガンくらいか。 FOB初めて侵入されたわ
まさか侵入されると思ってなかったから警備何も指定してなかったけど簡易の最高にして初回保険もかけてみた
侵入者のプロフ開いたらwallhackがどうこうとか何人かに書かれてたな
粘着されなければいいのだが
S++結構いるけど全員直属にしておいてよかった
オンラインは対戦が醍醐味だよねという開発の対戦押しつけやめて欲しいけど
その辺りの批判が出てきてオンライン=必ずしも対戦強要しないという風潮になってきたの最近だから
古いこのゲームじゃしょうがねぇか
その結果チーター対策に苦しむ羽目になった自業自得だが 一応報復してみたけど初めてで警備も設定されてたから無理だったわ
それもあってもう侵入されても成功しないように警備最高にしてみたわけだがチーターっぽいのが心配 >オンラインは対戦が醍醐味だよねという開発の対戦押しつけやめて欲しいけど
>その辺りの批判が出てきてオンライン=必ずしも対戦強要しないという風潮になってきたの最近だから
それをやりはじめたのがこのゲームなんだよ
マルチプレイやオンライン要素を大々的に取り入れてはいるが、直接対決しなくてもある程度対抗出来て、
自分から攻めない人は攻められにくくなってて、防衛失敗してもそれほど被害出ないようになってる
対戦型シューターでここまで緩いのは当時は他になかったと思う 自分がどう思っていようと対戦を強要される時は強要されてしまうから批判さされて当然だと思うね このゲームが対戦型シューターならその評価かもしれない…けど「強制的」である事から擁護不能じゃないか?
シングルオンリーなら不要でしかない報復合戦要素を強制されているのがありえない
やりたくなくともやらずに済む手段がない。IHのオフラインモードなら可能かもしれないがゲームの機能としては存在しない
知りうる限りのマルチ要素のあるゲームにおいてユーザーに選択の余地もないマルチプレイを強制されるゲームはこれだけ
被害が緩いと言うがシングルプレイに少なからず被害が出るものが強制的なのやばいわな オフラインモードあったろ?Steam自体にもオフラインモードあるし
オンライン限定装備開発したいけど侵入は嫌って言うなら知らね 嫌ならやめろしか言えなくなるようではやはりオンライン開発はゲームデザインの欠陥だな あと重要なポイントとして
オンラインってチート使ってこちらのデータおかしくするやつや
人格に問題があってすげぇ粘着してくるとかDM投げまくってくる狂人もいるから
(COOPですら途中抜け妨害とかいる始末)
そういう狂人と望んでもないのに接点を作らされて
その結果ユーザー側が不快な思いしたり対応に手間暇取られるのがほんと迷惑
>>657
少なくとも2013年の GTA Online がこれより前にあって
スレでは「公開ソロ」なんて方法がテンプレになるくらい
強制敵対問題と向き合わされる羽目になってた
最近のアプデでやっと(狂人のいる可能性のある)公開セッションに出なくてもいろいろなミッションが遊べるようになったけどね
小島監督もオンラインの酷さを何かのインタビューで嘆いてたし
いまさらになってやっとそういうことが開発側にも認知されてきた印象 チーター問題さえ解決してくれれば対戦強要でもいいよ。
そうじゃないからgtaoやめてこっちに来た。あれに比べればmgoははるかに平和だぞ。 ちなみにオフラインモードで侵入を防ぐことは出来ない
損害反映をさせないことだけ出来る。オンライン接続した時点でまとめて損害が反映される 過疎ってる今は平和で快適だけど過疎ってなくても快適な仕組みだったらもうちょっと人が残ってたかもな 更に厳密に言うなら最初のFOVを建設してなければ侵入する場所自体がないので侵入されない
オフ状態でストーリー上のFOV建設パートに差し掛かると建設がスキップされる >>655
予想通りまた同じ奴に侵入されたわ
https://i.imgur.com/8lUtJ57.jpg
防ぐ方法がないとかなんでこんな気持ち悪いシステムにしたんだ
あとはFOB3, 4や★7以降の開発を残すところだけど
大量リソースが必要だから時間のあるときにイベントFOB延々と潜らないとダメとか
いくらやりこみタイプとはいえこれ以上時間と労力かけるのは正直うんざりしてきたところもあるから
思い切って DELETE SAVE DATA してからアンインストすっかな
こういうシステム生理的に無理 イヤなことがあると周りにもうオレ辞めっから宣言して逃げる癖、直ってないんだね オンラインが半強制だからmodで時短もできないという簡悔スタイル 女の子ばっかりのFOB楽しいな。
そしてコモンメタルが足りない。足りないすぎる! 何年かぶりにMGOやったけどおもろいわ 休日だからかもしれんけど満員の部屋もあるし、しばらくハマるかもしれん 「新世界秩序」のチームがハシゴの途中でやられたときの腕の振り方のすごいこと!!
まるで一流選手だなやつらは セキチャレ2倍期間ってこんなに美味しかったんだな
プレシャスメタル1回で1万以上稼げるならもっと早くやっときゃ良かった 何とかハーレムって所が装備弱くて報酬高いから稼げる 会話をすべて聞け系のタスクが苦行だ。声の工場のやつはつべで答えを見てしまった。 司令部しか建ててないのにランク11装備開発してたり
勝利数二桁なのにランク11装備開発してたりする人ちょくちょくいるけどそういうのできる仕様なん? >>676
セーブデータ消してやり直すとそういう状態になる
オンライン武器はセーブデータ消しても残る仕様 ブラストアームでヘリ破壊ってできるのかな
誰かやった人いる?
そこまで届かない? 数年前初めて民族浄化ミッションでokbの最後の区画の小屋でアラート状態の時ステルス迷彩を
一斉に解いた4人の兵士に襲われた記憶があるんだけど
アレは現実だったのだろうか その後はその小屋でも他の場所でもそんなやつら見ることは二度と無かったし何かの記憶違いなら奇妙な記憶違いだなと思う あの部屋から増援が出現するからそう見えただけ
透明状態のしゃがみ姿勢で出現しはじめて全身出ると実体化する
ターミネーターを思わせるカッコいい登場するよ これってチートですか?
女性兵士の研究開発S++で勲章3つ持ちって通常のプレイでは不可能だよね
https://pbs.twimg.com/media/CiAPU4-UUAApI8s.jpg FOBやってると稀に☆12遠距離警備とか表示される人いるけどあれって何開発するとそうなるん? >>682
勲章3つって時点でチートだと思う
持ち主が直接作ったか何処かから拾ってきたか オプションでロケットパンチの操作だけ上下リバースにできるのな。
タクティカルテイクダウンが簡単に取れるようになって便利だわ。 戦闘機ゲーとかに慣れてて反転じゃなきゃ調子狂う人は一定数いそう マウスのエイムは反転させないから自分でも不思議だけど、ロケットパンチだけリバースにできる項目があるということは俺みたいのが一定数いるということだろうね。 金のネームプレートって、防衛側に発見された場合、カウントされないのか??
防衛者ありで潜入に成功してるのに一向にとれないんだが・・・ DD兵の声優一覧ってどこかにないだろうか。男兵士のシー!ピー!シー!ピー!損害甚大!!!とか新人とは思えん。 プラットフォーム奪還で勲章付けたいんだけど、
付けたい兵士以外を全員待機室に入れてミッション開始したら
ヘリ降りるくらいに全員戻っちゃって付けたい兵士に付ける事が出来ないの。
診療所に入れたらミッション受ける間もなく一瞬で元に戻っちゃうしこれどうしたらいいの。
助けてくり手順を教えて >>693
十字勲章付けなら
1)研究開発班の全員を待機室か診療室に移動
2)十字勲章付けたい兵士を6人まで研究開発班に移動
3)2で移動した兵士の鍵を外す
4)エピソード22をクリア
なおバイオニクス等一部スキル持ちは捕虜にならない せっかくFOB増設したのに2週連続でめんどくさいイベントFOBでストレス溜まる。
次がスカルズ襲来だっけか。長いなぁ。 今ガンダムでメインキャラやってるLynnちゃんも女性兵士の声やってたんだな。 これフルスクリーンよりボーダーレスウィンドウのほうが見える範囲広いのなんでなん? 今メインミッションとサイドオプス全部終わったけど90%だわ
あと10%なにがあるんだ
FOB関連か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています