【黒い砂漠×バトロワ】シャドウアリーナ Part1
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>>224
当てにくいとかじゃなくてバックブロウの吹っ飛ぶ距離がランダムなのか
飛びかかるスキルの距離がランダムなのか
最大距離とんでも当たらない事が多々あるんだよ
投射物スキルの話じゃねんだよエアプ ここだとジョルダインの評価低め?
使いやすいキャラだと思うんだが
まあ格闘家大剣の方が強いのかも知れないけど ンで実際黒い砂漠やってた奴からしたら
多少アドバンテージあるように感じるの? >>229
スキル性能やスキル数が当然ながら違うし
多少の操作感に慣れてる程度のアドバンテージしかないと思うよ
砂漠のほうは操作のテクニックよりも装備とレベル差のが大きすぎたし
そこまでやり込みまくって装備強化やレベル高い人ならシャドウアリーナのほうにはそんな来ないと思う 砂漠やってた人からするとMAPがハイデル南だなって思うくらい? スレあったのか
ハルの3はダウン密着からじゃないと確定むずかしい
上位ランカーもよく外してる
ジョルダインのRMBは構え続けてコンボ耐えきるとか考えると死ぬ
攻撃の1発目に合わせて押す感じ
回避行動の強さとしては全キャラ中2番目に強いくらいには強い
槍は今回範囲が狭まったからちゃんとaimしないと外れるかも
ラグい人はVPN試してみるといい
https://www.pingbooster.com/ref/vaf769a3cxn9
今が使ってるのはこれ、垢作ってから24hフリートライアル
遅延が「良い」で安定してても実際はかなりラグってたりする
ラグいと見てから回避とか通常割り込みとか出来る事全然違うゲームだから、一度もノーラグプレイ体験してない人はクソゲーとしか思わんゲームだと思う
スパアマ潰れた、Q潰れた、相手の突進スキルをステップジャスト回避出来た事ない、どれか当てはまる人はVPNおすすめ あとアジア鯖はCBT中も不安定だったから、NAも試したらいい
今回アジアかなり改善されたように見えるからアジアでやってるけど、CBTはアジア全然無理だったからNAでやってた
NAって事はping100くらいあった筈だけど、ワープとかズレがなければ通常割り込みみたいなシビアなプレイ以外はなんでも出来たから、pingの数値よりも安定性が重要なんだと思う
チャンプアンロックがサーバー毎だからどっちのサーバーもVPN込みで試してから遊ぶサーバー決めたらいい わざわざVPN使ってまでこのゲームやるかって言うとやらないんだよなぁ 闇の精霊化CD長すぎて使えない間戦えないのうぜえ
しかもこれ起点にコンボつながるとか意味不
無敵+CC無効だけで十分だろ NAもラグいVPN試すのもめんどくさいって人はやらない方がいい
ラグいとほんとただのクソゲーだから煽りとかじゃなくほんとただの時間の無駄
CBT中に南アメリカ鯖作れってしつこく言われまくってあっさり南アメリカ鯖作ってたし、日本鯖も作る気はありそうだけどね >>237
Qスタンなかったら一部のマッチアップ詰んでるからQスタンは必要
慣れてくるとQ読みステップ必要になってくるけど、もしスタンなかったらQ見えたらCC重ねるだけで死ぬクソゲーになる アーリーアクサスってこれ正式スタートって事かな?
キャラやアカウント情報そのまま引き継がれるでOK? Qのスタンから拳でボコボコにされてHPフルから死ぬんだけど
Qは吹っ飛ばしでいいだろっていうか大抵のゲームは普通吹っ飛ばしだよな 多分だけどフリープレイチャンピオン毎日ローテしていくよ
例えば新キャラのベンスルラは初日ロックされてたけど2日目はフリプだった >>239
だからCC無効を数秒つけるだけでいいんだよ
それかブロウバックでコンボ繋がりにくくしてほしいな
類似のハンターズアリーナでは吹き飛ばしだったよな
というか再復帰猶予あるから人減らなさすぎて後半密集しすぎなんだよ
次から次へとCC技掛けてきて何もできずに終わるなんてザラだし、それを避ける為に身を隠すとか近接バトロワのワチャワチャ感楽しめない >>238
はなからそれ前提って事がおかしいって気付いてる?
妙に擁護するしお前怪しいなw在チョンパールか? >>244
数秒スパアマ付きでも別にいいけど、それだと例えばスパアマ付きCCあるゴイェンあたりは結局Qにそれ重ねるから、スパアマ付きCC無いヘラウェンアーホンなんかはQの後ダメトレ成立しない
だから俺はQスタン付きの現状でいいと思うけどね
ブロウバックになったらダッシュジャンプLMBっていう最大ダメージコンボスターター簡単に入っちゃうから、それならスパアマの方がマシかな
後半密集しすぎなのは運が悪いか、毎回密集しすぎなら多分仕掛けが遅いんじゃない
ヘラウェンアーホンオーウェンあたりに終盤岩の上とかからチクチクCCするの最高に強いムーブだから、自分が近接なら見かけた遠距離絶対殺すマンしないと駄目
終盤は仕掛けてから離脱したりタゲピンポンするのがうまい奴が勝つゲームだし、そもそもバトロワルールな以上終盤は遠距離がどうしても強いよ >>245
CBTからずっとやってる位面白いと思ってるから、ラグのせいで楽しめないの勿体ないって思ってね
VPN前提なのは当然クソだしCBTからラグどうにかしろはずっと言われてるから皆そう思ってるよ
だからNAもラグくてVPN面倒ならやらない方がいい 無料バトロワなんていくらでもあるから、幾らラグなしなら面白くてもVPN使う位なら別ゲーでいいってなるのは普通だと思うよ
俺もハンターズアリーナに移ろうかと思ってたし
ハンターズアリーナは根本的にバトロワモード重すぎたから無理だったけど ハメゲーでラグゲーなんて無料でもやる気せんな
インストールする前にこっち覗いて正解やったわ Qがスタンなのは良いけどゲハルトで掴んでる時にQで抜けられるのは何とかしてくれよ Qは、スタン食らった後こっちもカウンターQするかどうか相手のスキルCD判断して決めるっていうのがこのゲームの基本的な駆け引き
上位ランカーはQ使ったの見えたら迅速もフラッシュも銃も使って絶対殺すって動き結構やる
殺しさえすればリジェネ付くから、全リソース吐ききった時に漁夫りに来られても大体大丈夫だからね
ちなみにQはスタン発生前にエフェクト見えてるから、待ち構えてればスパアマなり無敵なりフラッシュなりでスタン回避それなりに出来る
でもこれ出来るようになったの50時間くらいやってからだし、相当ゲーム上手くないと目が慣れないうちは無理だと思う
ステップ回避も出来るけど俺は読みでも結構失敗するから、ラストの1v1くらいでしかやらないな アジア鯖はCBTの時と比べるとビックリするほど改善された
あの時とPC環境がだいぶ変わったからそれのせいもあるんだろうけどラグはほぼないな 回線にもよるだろうけどうちもCBTのアジアは全くゲームにならんレベルだった
ping自体は日本から50くらいで出来る筈だし、なんとかVPN無しで出来るくらいにして欲しいね 装備の殴り合いではないこのゲームは黒い砂漠の客層には合わないだろう
そもそも黒い砂漠の住民なんてプレイヤースキルは皆無だからなw
僕たちはゲームが下手だからMMOやってるんだよ 僕らはマゾプレイして無双してギルドのみんなに凄いですねって言われたいんだ! >>242
今はシルバーかゴールドじゃないと解除出来ないけど
これって期間ごとに使えるキャラが入れ替わるんじゃないの?
そうだと思ってたけど違うのかな >>253
確かに前回のテストよりは良くなった
まだまだ改善する必要はあるが >>258
週のメンテ毎に無料で使える英雄は変わるとはアナウンスしてるけど
全ての英雄が均等に同じ期間無料で使えるとは書いてない 普通に考えてキャラが入れ替わるんだったら
今使えない残りのキャラは3,4人だけだし
来週はバダル、ゴイエン、ベンスラも使えると思うが。
それに結局買わないと熟練度上がらないしな CBT経験者の人たちベンスルラどう?
わからん殺しされないように一応アンロックしてコンボルートとかだけ確認したけど、モードチェンジのGCDがきつすぎて仕掛けと追い足ないなって感じたんだけど >>262
4スキルで漁夫られると糞イラつく
1vs1で相手にするならさして怖くないって印象 50戦やって一度も勝てない
お互い殴り合って毎回こっちが一方的にやられるのは何でなん? スーパーアーマーと状態異常?の関係を理解してないからだろ この手のゲーム全般に言えるけど数百時間プレイしてメタ覚えてからが本番みたいなの勘弁してほしい
格ゲーみたいな敷居の高さ >>265
わからん!通常攻撃全部CC付いてるんじゃ無いかってくらい封殺されることもあったり
真似すると勿論ダメだが >>267
敵の通常攻撃でキャンセルされてると思うから
まずは吹き飛ばすなり転倒なりのスキルを安全に差し込めるタイミングを探れば割と安定するかとどうせ初回なんざ相手がQスキルで回避するの前提だし気楽に >>
シャドウアリーナ歴 対戦0回 AI戦2回 の私 ネモが言うのもなんだが、
韓国産バトロワ『シャドウアリーナ』 は、動き速すぎて
勝てない = 妻乱 = 流行らない
League of Legendsみたいな 動きもっさり
にしないと万人受けはしない
いずれにせよ、
electronic sports向きだから、毎月1,000万円ほどの大会を常時開催して、
ユーザー数を増やす以外に
韓国産バトロワ『シャドウアリーナ』 が生き残る道はな以下略 戦闘方法は黒い砂漠やっていればわかるから
現在は黒い砂漠経験者が有利
黒い砂漠二年前ぐらいに辞めて武器・防具・アクセオールWだったが・・・ええ全然勝てません 韓国人の配信みてるとサックサクやな
本当に羨ましい ランカーが黒騎士チーターにノーモーション無音で瞬殺されててわろた >>268
キャンセルなんて在るんだな
勉強になります 俺は砂漠でウイッチとレンジャーしかやったことないけど
ウイッチ
フリーズ、ファイアボール、チェーンライトニング/プラズマはそれっぽい
あと左右に回避しながら衝撃派撃つのは砂漠と同じ感覚
マジックアロー連打は砂漠ほど強くない印象
テレポートはこっちの方が強い
木植えるのはレンジャーじゃなかった?
レンジャー
回避ショットが無い
回避爆発ショットは似たようなのがあるけど範囲が狭い?
罠?確かTERAのアーチャーが罠使ってたな
ウイッチはまだしもレンジャーは使用感全然違うと思った
ただ、PC版数年前に引退、PS4版をしばらくやってただけなのであまりあてにはならないかも 職性能は格闘家とヴァルが頭一つ抜けてる気がするな
いつかナーフされるだろうが
レンジャーも前回のテストと比べたらかなり強化されてる これから始めるぞってところなんだけど今ってメンテ中? てか戦闘後の結果がめんどすぎ
スクロールボタンとぽちぽち連打してるとアイテム拾わずに出るとこまで持ってかれるし
最後のとこをアイテム取得画面にしろや Gコインチャージしようかと思っても
はい しか選べないウィンドウがポップアップするだけなんだがなんだコレ >>282
steamのクレジット購入画面がポップアップしない?
うちはちゃんと購入画面が出てくるしそれで買えたよ てかこれサバごとにアカウントっていうか違うんだな
さすがにこんな状態で課金は無理 チーター出たのマジなら流石に早くね?と思ったけどもしかして黒い砂漠の時のが使えたってことなんかな。 早速公式でその動画の??拐DJってやつ
BANしたって情報出てるな
4人BANされたやつら全部アジア鯖だから中華だろうね 即BANしたところでいたちごっこだろうな
やつらはゴキブリ
増え続ける ゴイエン使ってから数試合ほぼよくて1キルしか出来なくなったわけだが・・・ 結果画面は2つにしてくれ
戦闘結果とアイテム取得
この2つだけでいいわ
いちいち見てねえから >>233
サポートゲーム一覧にシャドウアリーナがないんだが あとアイテム取得時のしょーもないアニメーションもいらん 漁夫の利が有利すぎて先に手を出した方が馬鹿を見るから何か処置がほしい アイテムだけならまだしも
バフ+スキルポイントまで奪われるからな
8割以上削ったのにKSされてアシスト何も入らないのはおかしい バトルロイヤルで1対1やりたいって話ならバカな話だし、仕掛けてだらだら30秒以上殴り合いや追いかけっこしてたら
そりゃ漁夫来るよねって >>294
Custom Steam選んでbin64\ShadowArena64.exe指定すればおk バトロワで漁夫どうのこうのはちょっと・・・そういうゲームとしか言えないでしょ
他のバトロワタイトルでアシスト付いたらなんかボーナス貰えるゲームなんてあるの? 先に手を出したら馬鹿を見ると思ってるなら先に手を出さなきゃ良いんじゃね? >>296
それはバトロワゲー全般に言えることだから仕方ないんじゃね?
むしろ殺したらバフつくだけ良心的だとおも このゲームは箱拾う時間を意図的に長く設定されてるのと、キルすると付くリジェネが強いから、漁夫る漁夫られるの駆け引き間違えると勝てないよ
殺した後箱拾うのに夢中にならずちゃんと周り見て、漁夫りに来る奴に箱拾うのとこっち殺す選択迫るのが基本
漁夫る側の時も他に漁夫ろうとしてる奴居たら必ず浅めに入って出てを繰り返したり、先に漁夫来た奴がCC入れてる所をCCで止めるだけ止めて戦闘せず箱だけ拾ってを繰り返して自分だけアド増やしたり
この辺の動きやれないとなんとなく殺したり殺されたりを繰り返すだけになるんじゃないかな
ここは他のバトロワシューターと違うとこだね シューティングのバトロワは比較的決着が早いのと遠距離戦も多いから漁夫の対処もしやすいんだよね
近接系バトロワの今後の課題となりそうだ タイマン盤面で第三者見えたらよっぽど有利な時以外は、その第三者を巻き込む形で戦闘になるように変えてるな、そうすりゃ漁夫もクソもなくなる
(なおかつできるだけタゲられにくいようにして逆に漁夫れたらベスト) ゲームではない全体的な雰囲気がRealm Royaleぽいなー
あっちのほうが初動だいぶハネてたけど クルーシブルみたいな陣取りとか
4〜8人チームマッチングで組んで対戦するモードがほしい トリオ・クアッドのモードは何度か公式discordで提案されてたけど毎回賛成票少なかったな ランチャーはたまに読み込み失敗するから
時間置いてが出てももう一回起動し直すと良い >>305
称号はタグ変えてミッション報告みたいなのしないともらえない
後画面右下のデイリーみたいなのでシルバーもらえるのも忘れずに 攻撃がスカるラガー腹立つ
VPNとやらを導入したら、そいつらにも攻撃バシバシ当たるんか? 姿見えない状態で一方的にボコられるのはラグなのかチートなのかどっちなんだ。
バグとかだとしたらさっさと直さんと萎え辞めしそうだわ。 戦ってる最中に敵が透明になるのはよくあるからバグだと思う
右上の遅延が良好だとしてもやっぱ物理的に不利なのか同じスキル同時に攻撃しても必ずこっちがやられるわ、せめて相打ちにさせろよ
ダメージもCCも相手に入らない ジョルダイン君の槍が安定して当たるようになるとガシガシキル出来て楽しいな
ただし、ゲハルトてめーはだめだ 配信で出ててたチートは超高速で移動してたね
まあ食らう側からすると姿見えないかもだけど まじで日本きついな
コンボまじでつながらねえハンデ背負いすぎだろ
韓国に移住するしかないか プラクティスモードみたいなのがないのか、コンボがつながってないのかラグなのかよく分からんわ。
新参からすると自分がやってることが正解なのかどうかも分からんw PVP目的でやろうかと思ったけど
基本逃げてたり気づいてなやつを奇襲みたいな感じだな
PVP目的でやるゲームではなかったな バトロワだからね
PVP=1対1だと思ってるなら格ゲーやれって話だし >>320
コンボが確定するかどうかは検証と練習付き合ってくれる友達に秘密部屋でフラッシュ連打してもらわないと確認出来ないからトレモないのは不親切だね
今回結構コンボルート変わってるキャラ多いから、CBT勢によるコンボ解説動画投稿されだすのは少し時間かかるかも
>>321
1v1弱いと殆ど1位取れないゲームだよ
逃げてる相手を仕留めるのは追う側が特定キャラ以外だと、相手がまともなら多くの場合時間の無駄に終わる
気付いてない奴を奇襲してもQフラッシュ迅速Pで離脱された後奇襲側がどれか足りて無いと逃げられる、足りてても大半のキャラがダッシュジャンプLMB生当てという難易度高い行動を要求される
そもそもどれだけ奇襲漁夫上手くても最後に高確率で1v1の力量を試される 読んでそのまま、スプリント中にジャンプ左クリック
スプリントから通常攻撃するよりも距離がかなり伸びるので、多くのキャラはフラッシュ切ってガン逃げしてる相手を捕まえるツールがこれしかない
また多くのキャラにとっての最大ダメージコンボパーツ/スターターでもある
動いてる相手だと上位ランカーでも外しまくるどころか、コンボに組み込んでるのに距離間違えて結構スカってる位にはめんどくさい
これの命中率高いかどうかは上手さの指標の一つだと思う >>325
ジョルダインはあるの知ってるけど
ウイッチにはなさそうだった
近接キャラしかないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています