【PC】Dead by Daylight Part489【無断転載禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語公式サポート窓口
https://support.deadbydaylight.com/hc/ja/requests/new
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki(公式wiki)
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■Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/381210/Dead_by_Daylight/?l=japanese
■パッチノート
https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/patch-notes-japanese
■関連スレ
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part561【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582182871/
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight 墓場スレ part38【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583944346/l50
【Switch】 Dead by Daylight part26【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584295020/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582303421/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】par43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1582957553/
Dead by daylight Part198【IP無】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1562488248/
■ゲーム内BAN対象行為
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/70078
【次スレ】
>>950が宣言してから立てる、いない場合は>>970
次スレを立てたらテンプレ>>2〜までの文を貼り、レス20番目まで保守すること
立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
※>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
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↑を本文1行目に2行重ねてコピペ
※前スレ
【PC】Dead by Daylight Part487【無断転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584876221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4人同時修理されることなんてあまり無いからそのデータを言われてもちと困る
タナトは全員負傷にさせたら以前より強いみたいな机上の空論
まあ調整が入ること自体は素朴に嬉しいね
マップ狭くするのも漸くかという感じ ただでさえガバマッチなのに通電後煽り倒されるからキラーはクソゲー
こんなガバマッチでやるくらいなら最初からマッチしないほうが100倍マシ 広さも大事だけど遠回りになる高低差が多すぎんだよこのゲーム
オーモンドなんて真上で呼吸音とかロッカー出入りする音が聞こても実質的な距離は30mぐらいあったりする
一人で動くキラーと4人で作業するサバじゃその差が大きすぎ
ペイルローズとか酒場みたいに固有以外が弱い配置ならわかるんだけどな もし自分がその時吊られてたら救助独占マンがずうずうしく来たら自殺もかんがえる
その時の無理救助マンには個人的には独占マンの場合には無理救助で全然問題ないと伝えてやりたいところ 残り2人から隠密されて試合が終わらない問題は解決されないみたいですけど我々の知ってる上手なキラーはどう対策してるんでしょうか? ぷろきらーさま「囁き付けてないのに文句言うのは自己責任の甘え」 トラッパーでアドオンもパークも全然ないんやけど赤帯に勝つ方法ってある?ちなみに自分はランク9 2人隠密なんてだいたいモレル同士だろ
我々の知るうまいキラーはモレルは最初に見つけてキャンプしています
無理救助してもDSねーしあってもすぐ追いついて切断か自殺するだろ 壁4枚のジャングルジムって弱すぎん?
こんなん生成すんなよ レッカーズヤードって別段苦にしたことないけど縮小するのか
個人的にはランプキンマザーズドゥエリングオーモンドの方がキツい >>862
この自己紹介カードみたいなのほんときめぇよな
キラーはわかるがなんで鯖に持ちキャラ欄があるのかほんと謎 よく思うんだけど
全滅を勝利とするならキラー不利だけど
2サクを前提とするならバランスちょうどいいんじゃないかな
米粒と精神的にはキラー側かなりきついけど グレート進行ボーナスは半減(ただしBPは倍増)
複数人修理のナーフ(2人だと+3秒、3人だと+5秒、4人だと+8秒)
しかし、、有能の証明はバフして15%(元は10%)
まぁ、遅くはなるけど数秒だね
どっかの政府のコロナ対策みたいに、やってる感出してるだけの調整だわ >>865
バラけて修理するようになるからイタチ入れやすくなっていいと思うんだがどうなんだろうな
固まって高速修理されるのがイタチ持ちには一番きついから
にしてもグレでの進行度下げてBP上げるってやり方ちょっと感心したわ今までのプリティからは考えられない >>862
キラープレーヤーって本当に生理的に嫌われてるんだね SNS見てるとCS勢って中華韓国人みたいな奴しかいねーな
PS5はハイスペPCレベルらしいけどどうなんだろ マシューの目指してる2サクって何なのか教えてほしいわ
ガチでキャンプしたら2吊りでも2サクできるし均等吊りしてたら10吊りでも2サクだぞ
同じ2サクでも全然バランス違うじゃん >>866
正直、このレベルの調整だと大勢に影響なしなので敢えてばらけて修理する意味も無いと思う
PTなら1人あるいは2人有能持ちって役割分担も出来るし
こんな調整じゃあ旧破滅のナーフの埋め合わせにはならないんで、BP増やすとか意味不明だね
超微修正とは言え珍しくベース部分の純粋ナーフなので相当にお鯖様の不満を事前に警戒してると思われる
そのビビリ具合がバ開発だなとしか思えない
昨年後半からの調整の流れで言うと、ナス凜破滅の大幅弱体の後で今回の超微修正だから 今まで救助妨害も経路の先回りも全て完璧だったキラーが壁裏から手招きしてやると急に不自然に気付かなくなることが結構ある 新コモンオファで連続騒音通知か高速屈伸したら一瞬でエンティティに処刑されるやつはよ 旧破滅って屈伸修理なら1台あたり20秒ナーフ効果があったとか、今となっては凄いパークだったな map変更には期待
固有が理不尽に強いmapは修正してかないと話にならん
序盤で逃げ込まれたら発電機2台は硬い 変更前後の修理時間を出してみた。結論からいうと有能の証明なしでの3人修理と4人修理はほとんど作業効率が変わらなくなる
4人修理は非常に効率が悪いのですべきではない。ただし有能の証明PTを除く
個人的所感だと有能の証明がちょっと強すぎる気がする
アフィブログへの転載禁止
秒数は全て小数点第一位で四捨五入
2人修理 既存:44.4秒 変更後:47.1秒
3人修理 既存:33.3秒 変更後:38.1秒
4人修理 既存:28.5秒 変更後:36.3秒
4人修理
有能0人 既存:28.5秒 変更後:36.3秒
有能1人 既存:25.8秒 変更後:30.2秒
有能2人 既存:23.5秒 変更後:25.8秒
有能3人 既存:21.6秒 変更後:22.5秒
有能4人 既存:20.0秒 変更後:20.0秒
3人修理
有能0人 既存:33.3秒 変更後:38.1秒
有能1人 既存:30.8秒 変更後:33.3秒
有能2人 既存:28.6秒 変更後:29.6秒
有能3人 既存:26.7秒 変更後:26.7秒
2人修理
有能0人 既存:44.4秒 変更後:47.1秒
有能1人 既存:42.1秒 変更後:43.2秒
有能2人 既存:40.0秒 変更後:40.0秒 0釣り4通電からの3サクって…いくらレベル7トラッパーやからって舐めすぎやろ笑 0釣り4通電からの3サクって…いくらレベル7トラッパーやからって舐めすぎやろ笑 >>877
小数点第一位じゃなくて第二位を四捨五入な すまん 破滅はトーテムなのが絶妙だったわ。壊しさえすれば消えるって希望がサバをトーテム探しに走らせるから今の環境みたいな発電機ガン回し防止って意味合いが大きかった。20秒どころじゃないよあれ 紫帯とか破滅で全滅してたろ
緑以下はグレート出せないし屈伸修理を知らないから絶望だっただろうに 不協和音で修理速度にデバフが乗るようにすればいいんじゃね サバでBP稼ぎやすくなってますますキラー減る
たった三秒じゃ発電機剥がすの間に合わないから徒歩が増えるわけもない
レイスとか殴っても強引にいかれるからルイン弱体化使わなくなったわ サージがマップ全域CT無しだったら神パーク爆誕だったのに 開幕おじいちゃんと小屋のロッカーで遊んだ後おじいちゃんと小屋から出たら
3メートル先に背中むけて向うに歩いてるゴスフェがいてビビったというかワロタ キャンプトンネル無しビリーでやってるんだけど発電機前に吊るすと救助後に複数で回されて爆速発電
そこで興奮という神パーク
いや割と昔から過小評価されてるよね 発電速度を基準に全て調整してきたはずなのにそこいじっちゃうんだな >>862
キラーをプレイする奴はクズとか言ってて草 たまにアドオン使わないキラーおるけどあれは何か意図あるん? 運営の人員が今までから総代わりしたことを疑うレベル。
MAP面積の変更は本当にありがたすぎる。イタチしかまともな遅延がないのにイタチが間に合わないことがあまりにも多すぎた。
リージョンの仕様変更もありがたい。ファーム系のMAPで理不尽に見失うフラストレーションが減りそう。
ただ欲を言えばオーモンド山もテコ入れしてほしかったな。 キラー間の調整し始めた段階でこうなるって初めから分かってたけどな >>858
個人的にはだけどトラッパー全滅取りやすくない?
アドオンはタール+適当
パークは地下吊り+堕落+バベチリ
地下吊って回りを罠で封鎖するだけで今の赤帯は笑えるほど引っ掛かる
なんで出入口の罠に引っ掛かってるんだよって仕掛けた側が思うレベル ごめんアドオンもパークも全然ないのか…レスちゃんと読んでなかった
じゃあトラッパーは無理だ諦めろ >>862
@neko あっ…
やっぱ猫って名前はガイジしかいないんやね 実際トラッパーくんタールへの依存度が高すぎてヤバい
魔除けでタール保護してるわ >>896
強ポジの修正やマップの縮小は多分5%とか誤差レベルにされるでしょ。
複数人修理速度もわずか5%の遅延だけの上、パーク強化もセットだから結局今と変わらない速度になるし。 タール効果無かった期間が長すぎてタールに頼らん戦法に慣れすぎたわ 鞄系のアドオン無しのトラッパーは絶対にやりたくない
タール、ウルレア2種、砥石とかよりもコモンの鞄の方が重要だと思うわ
鞄系3種>虹石≧タール>血塗れコイル>砥石>その他ゴミ
みたいなイメージ タール久しぶりに使ったら世界が変わるな
マクミランで砥石タールで開幕3這いずりは草生えた タールもかばんも持ってないんやけどトラップ設置してたら発電機残り2個とかで萎えてトラッパーやめたわ 有能強化だめでしょって意見に修理時間は今と変わりませんよって突っ込んでるやつ頭悪そう タールと紫バッグ一択だな
解除されないけどしっかり罠にかかる置き方すれば罠おじはまじで強い
枷ハグもそうだけど後半みんなノコノコしゃがみ歩きしてて笑う 発電機固められたらトラッパー激強だけど固める余裕がねえ トラッパーの後ろをストーキングするだけでただの散歩キラーと化す不具合はよ直してほしいがね 個人的にトラッパーアザロフ苦手なんだが
固めればいいのわかってるけど逆サイドの罠回収するタイミングで発電機抜かれる
回収しないでやると罠足りなくなる
毎回ボロ負けするわ トラッパーは地下に吊って血まみれのコイルで封鎖するとワチャワチャが止まらない トラちゃんはゲートレバー下に罠おいて封鎖できるから通電後も結構戦える しかしトラッパーはハマったときの罠の強力さからして落としどころ難しくはある
でもとりあえず所持数増やしてくれ >>877
計算してもらったところ申し訳ないけど重大なミスが2つある
@有能の証明は重複しないが、所持者含め全員に効果があるので1人でも4人でも同じ
A共同修理ペナは減産だが、有能の証明の速度上昇は加算ではなく乗算 たとえば4人修理なら、
100%−30%(共同ペナ)+30%(有能バフ)=100%…ではなく、
まず(100%−30%)を計算して70% これに30%の乗算がかかるから70×1.3=91%
これもでっばい転載禁止 トラッパーは開幕でいきなり逆トラ着けられてるみたいな感じ
鞄が無いと本当にきつい
追わずに設置に集中なんてことしてたらあっという間に終わっちゃう
とにかく一人罠無しで吊ってから設置とかじゃないと無理 アドオン無しでも2つ持てれば…
所持数上げアドオンは最初+1の最大所持+2ずつとかで
高速移動持ち連中の頭一つ下くらいにはなるよな ミンちゃんを踏み踏みして楽しんでたのにメメント強キラーのクラウンオワタ >>918
罠集めと罠設置しなきゃいけない時点でゴミゴミゴミだろ 破滅無い時点で初動重いキラーは全部諦めじゃね?この環境でトラッパー握るやつみんな変態でしょ 堕落付けてれば言われてるほどキツくなくね?
開幕即発電機いじれるのを防げるからむしろ破滅時代の即退場考えたら今の方がやり易いまである 地下2釣りしてて3釣りめした瞬間もともと釣ってたやつが自力逃げしたんだけどそういうチートってないよね?衰弱もしてなかったし相手の運がよかっただけだよね? 今のほうがって、旧破滅のときにも堕落あったからな
きついかどうかはサバ次第で、サバの質下がってるから(おそらく破滅の影響)結局全滅とりやすいことは認める 初ダウンまで大幅遅延みたいなパークがあれば徒歩も報われるのにな
ハグピッグがエグくなりそうだけど >>927
ハグトラッパーマイケルはともかく、なんで豚が強くなんだよ >>843
前回3人強化きてる
今回は一応リージョン、いや空振りスタンどうにかしてくれよと思うが 逆トラ発動までが徒歩で初動ゲーだからだよ
まともなサバvs通常徒歩の初動は1ダウンと発電機2〜3台が交換
ピッグに限らずタゲ変しがちなレイスと鬼
寸止め放流してもいいゴスフェ
蜘蛛チャージ出来るカニバルプレイグ辺りも恩恵ある
ルイン弱体化は早く向かって殴り倒してイタチぶっ込むのが最適解で仕込み自体がハンデにしかなってない 運営がキラーやってる動画ないのかな。運営の言う通り2サクするムーブしたらエンティティが不機嫌になったし また誤字ったわ
ルイン弱体化じゃなくてルイン弱体化後 >>930
何言ってるのかわからん
ダウン奪うまで遅延なら豚も他のキラーも変わんねぇじゃん、頭おかしいな ぶっちゃけ大体の赤VCPでもタールつけて地下吊り持ち込んだらわちゃわちゃで殺せるから今のままで良い感じはある
ただタールの消費量がひどすぎるからタールの見えづらさを標準にしてくれたら嬉しい ディスターブドウォードの板減ってるの有能
あそこの固有頭おかしいから妥当だな face camp noob って言われたから your nice survivor :D :D :D :Dって返したんだけどよかったかな ランプキンとマザーズドゥエリングの中央窓には変更来ないんだな
あそこも生成運で強さ違いすぎるのに 結構吊り数稼いでるのに発電遅いしバベチリ3しか溜まってないから、もしかしてと思って外周側の壁裏に罠置いたらバッチリ初吊り茶クロかかって笑ったことあるな
以降二匹目のドジョウ狙いで茶クロ見たら外周に一個置くようにしてるわ ウルメメナースでメメントせずに普通に釣ったらyou suke man って言われたけどどういう意味なんだろ笑 >>934
鯖からの不満続出で実装時には修理速度速くなるまでがワンセットだぞ >>941
チーターてこと?だとしたらめっちゃうれしいんだけど笑
徒歩キラー使いまくってたからサバの動きとか大体予測できるようになったし
人力チーターとして頑張っていきたい「 パーティにしつこく煽られたら一切動かないようにしてるわ コーヒーいれに行ったりトイレ行ったり >>943
くっさ
こんなやつが産まれたのもお前らの責任だぞ コックさんクラウンやネコ耳モレルの画像なんかで見たけどあれくんのかな >>949
屋内でウルメメナースなら 流石にキラーが勝つんやない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。