【TPS】Warframe part930【強化外骨格】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【連絡】次スレを立てる方へ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください
現在オープンβテスト中のTPS『Warframe』PC版のスレッドです
■公式
英語版公式サイト http://www.warframe.com/
日本語版公式サイト http://warframe.com/ja
公式フォーラム http://forums.warframe.com/
日本語フォーラム http://forums.warframe.com/index.php?/forum/124-japanese/
STEAMストア http://store.steampowered.com/app/230410/
■Wiki
日本Wiki http://wikiwiki.jp/warframe/
海外Wiki http://warframe.wikia.com/wiki/WARFRAME_Wiki
■コミュニティ
STEAMコミュニティ
http://steamcommunity.com/games/230410
STEAM JPグループ
http://steamcommunity.com/groups/warframe_jp
■質問スレ
【PC】Warframe 質問スレ RANK63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1581435240/
■PS4スレ
【TPS】warframe part155【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581074876/
■XBOXONEスレ
【TPS】warframe part18【XBOXONE】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580625922/
■Switchスレ
【TPS】warframe part15 【Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573454234/
■前スレ
【TPS】Warframe part929【強化外骨格】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1581792076/
次スレは>>980が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デッドロックプロトコルって名前ついてるけどタイルのリワークとプロテアの実装の事じゃないッシュ?
取得クエが凝ってるのかな アルケインリワークで今まで強かったものがナーフ
状態異常リワークでショットガン死亡(Kohm死亡確認)
これら以外はまぁ評価できるわ 木星、今の機動力に合わせる、DE
つまり新タイルは war素材がきてくれないので延々RJの船作りクエを終わらせられない。
いい加減来てくれ・・・ RailjackでMunition Vortexのチャージに使うタレットって何がいいんだろうか
Magnetizeと同じ仕様ならクリ系とヒットスキャンは不利だからカルシノックスかクライオフォン辺り? クルーシップを状態異常にしてワンパンで沈めるならアポックもいいんだっけかな
クルーシップは乗り込んで潰すぜって派の人は加熱容量強化したクライフォンでもいいと思うッシュ kohmのrivenナーフしませんからのSGの異常見直しはほんとガイジムーブ 異常見直しのついでに強化も入るんだし別にいいだろう 僕初心者なんですけど、質問いいですか?
異常見直しでコームリベンの相場は下がる?上がる?現状維持? ショットガンの状態異常確率が一律で爆上げするからな、100%超えた時の属性付与がどんだけ強いかによるとしか MVの蓄積とシップ潰しのお膳立て両方こなせるカルシノ一択 うるせぇこっちは転売用に買っておいたArcane Graceの処分で頭抱えてるんだ
900ptで4個も買ってたから大損だコンチクショウ スカーレットスピアの内容次第だけど三兄弟やる人いなくなりそうッシュ クライオフォンはよく見たら威力は高いけどDPSは低かった
となるとアポックかカルシノックスだけどMVの蓄積にクリって乗るのかな?
クリが乗らないならカルシノックスの方がDPS高そうなんだよな >>810
異常100%でペレット全弾確定異常になる計算式が廃止されるらしいから
異常率が高いペレット系ショットガンはおそら大幅なく弱体化なんじゃないの?
Kohmがその代表だけどRedeemerも死ぬと思う ペレット毎の状態異常率になるから従来通り100%にできれば100%だが
90%でもペレット1つ90%になるからな
異常率高くて200%行けば従来の倍状態異常発生できるから弱体化とは言い切れん >>816
それ違うんじゃないかな
DEがグラフ出してたけどペレット武器の異常率の伸びは以前の指数的なものから直線的になり
ペレット単位の確率はペレット数である程度分割されるっぽい
アーセナル上の表記が90%=1ペレット90%とはならないと思う
その計算式はまだ不明だから震えて待とう 蓋開けてみなどう転ぶかわからないて所か、3月初旬楽しみだな
まさに阿鼻叫喚やでw 配信で写ってる分から推測するとKohm自体は純粋な強化になる
聖域がなくなってRiven強度が落ちる可能性を除けば心配ない
爆死するのはTigrisみたいな異常確率は高いもののペレット数が多いショットガン ショットガンだけ頭狙って撃ったら即死付けよう(バイオ感 >>819
異常率が高くてペレット数が多い武器こそまさしくKohmなんですが…
しかもDEが出したグラフでは異常100%時のペレット換算した数値が35%程度になっているように見える >>822
Kohmは初弾は一発しか飛ばない
722にも書いたけど配信を見るとKuvaKohmの異常確率が90%になってるのが確認できる
一方でCorinthは現時点で30%でペレ6なので12/6*3で6%になってた 書き間違えた
一方でCorinthは現時点で12%でペレ6なので12/6*3で6%になってた 状態異常120%とか150%とかの時にどんだけダメージ増加するか次第
2つ目の属性が付与された時に2つ目はより強い効果みたいなこと言ってなかった? やっと愛用のエクセルギスが活躍できる日が来るのか、胸が躍るな この異常100超えると2つの異常出る確率が発生するのはショットガンのみなんだろうか?
それとも全武器?近接もならコンディションオーバーロード輝くな ナイトウェーブも3月のアプデで更新くるかな?
いつまで幕間つづいてんだ Devストで全く触れられてなかったから少なくとも4月までは来ないかと…4月中も怪しいな >>823
推測しかできないけどKuva Kohmのアーセナル上の表記は
スピンアップ時の12ペレ全弾命中に1回異常が発生する確率が表記されてるだけで
さすがに1ペレ90%はありえないと思う
いや推測だからまだわからない フォーラム読んでみたけど、異常率のUI上の表記が1ペレットの表示になってさらにbuffするとしか書かれてないような
今までは一射当たりに最低でも1ペレットは状態異常が発生する確率に(わざわざ)計算して表示させてただけのようだし
Corinth:1 - (1-0.02)^6 ≒ 0.11415 ≒ 12% (×3していない今の確率)
Kohmの初段は1ペレットだから30% ×3で90%ってちょっとバランス悪い シャッガン全体の異常率を上げてペレット分割の表示にするもんだと思ってたが違うのか 変わったギミックもなくペレットと異常値で飯食ってたkuva brakkとかmara detronは死にそうだな >>828
幕間30でカンスト後のデイリーは漏れてるけどウィークリー全部消化してランク52だから
60まで余裕もってちゃんといけるように期間組んでるならまだ来ないよ 確かに常識的な調整じゃないと思うが公式配信のゲームプレイ映像ではそうなってる
Kohmは聖域がどうのと注目が集まる武器だから反発を招かないように派手な調整にしたんじゃないかと思ってる
あるいはコデックス画面の性能表示がバグってた可能性もあるが ショットガンの今の表示の異常率をそのまま1ペレットごとの率にしてくれるのかと思ったが違うみたいだな……
実際来てみないと分からんがこりゃ覚悟しといたほうがいいか >>828
黙っとけ黙っとけ、そしてこのままNW産廃になって無くしてくれ頼むぞDE ギア100個一斉作成単純に素材10倍かと思ったらrjの素地入ってて草
やらせたいんだなぁw 作れる量増やすなら素材緩和してくれないかなって思ったけど、
それするとエイドロンでギア消費気にせず気軽にソロ4〜5周され始めるだろうしないか DEはRJをプレイされない理由が分からないってマジッシュか? HSはバリア?シールド?貫通みたいな評価していいのかわからないのは来てたきがす >>843
研究費用か
でも結局ソロで作りたいならrj強要と変わらんから萎えちゃう人はいそうだね
SSが楽しいrjならいいんだけど なんか盛り上がってるけど一体なにが変わるの?
デブストで発表でもあったのかな 大規模な緩和や変更が色々発表された
ただnerfかbuffかよくわかんないのが所々あるのでそれで侃々諤々してる アルケイン変更ってなんだよ
エナジャイだけにしろやそんなん >>850
案外探しものってすぐそばにあるっシュね ペレット数少ないシャッガンが生き残るならARCA PLASMORは大躍進では? >>854
残念!そこには約束された射程ナーフが! 建造時間が6時間に半減したけどそもそも即時にしろと言う 即時はさすがに他の製造との兼ね合いがあるから無理でしょ
最初から今の仕様にすればプレイヤーへのストレスが少なかったのにとは思う そもそも最初は船を即完成させたところでやること何もなかったっていう 船完成させても地球でボコボコにされる問題を解決してない時点でなぜレールジャックが流行らないのか理解出来ていない… RJは遠方の蚊を小便みたいな銃で撃つのが何も楽しくない 久々復帰したけど脳筋マン増えてない?
防衛対象から遠征しまくって反応物質あちこちにばら撒きマンや
NOVAで敵の移動速度速めてるのにCCで敵プルプルさせるマンとか 即時作成させろとかこれがMCってやつですか
こんな巨大な物すぐ作れる技術あったらほぼ全ての武器即完成っシュね
ある程度装備揃えるまでが大変だけどそれすら嫌ならそもこのゲーム向いてないんでは
自分はVH手に入る前の方が戦争してた感はあったし楽しかった
AWは局地戦闘用にしてせっかく種類あるんだからオービターで戦闘機vs戦闘機と
RJで戦艦vs戦艦させてほしかったかな
AIテンノがたくさんいてSFアニメのようなあちこちでドンパチやってくれてればなおよし >>862
それがちゃんと出来てたらフレンドの1人や2人いるでしょ
野良なんて好き勝手やるもんだと思って諦めてやってる
自分は野良では迷惑かけないようにしてるけど
フレンドと一緒の時にそれやってしょっちゅう禿だのボケだのしねだの言われてるけど とりあえず目についたとこで思い浮かぶのは
コーパスをHSか毒以外ワンパン出来なくなる?からサリン3番とガス相対的強化?
後はASHはおじさんより柔らかいヘナチンになる。 フレームアビリティならワンパンできるのでASHのブレストで劣等種族コーパスを殲滅ッシュ 装甲の仕様が頭おかしすぎるって気づくのに何年かかっとんねん 導入時に張り切って作って一回しか飛んでない船が活躍出来るなら嬉しいんですがRA 異常用の銃は腐食割合増やすために90属性積んだりとか考えずに60属性積み安定になりそうだな こっちもシールドゲートでワンパン死なくなるからフレーム選択の幅が増えるんかな 衝撃がダブると範囲ノックダウンが出るようだけど他はどうなるんだろうね
氷は氷像化、炎は火の海かなあとは思うけど複合系は想像できぬ なんか敵のシールドは剥がしたときのダメージの5%がヘルスに行くみたいな記述見た気がするけど
それなら低レベルコーパスワンパンは今と変わらなさそう……か? 自爆の代わりの反動モーションで敵にケツ向けて進むプレイしたい KUVA HINDみんなどのモード使ってる?
セミオート癖強すぎるけどロマンあるよね 問い合わせしたらソーラーマップランドマーク戻ってプラチナも返ってきたッシュ
グラマスの人はエイリアス変えるとこれ消えちゃうから気を付けるッシュ
https://i.imgur.com/O7XyrHJ.jpg >>871
範囲ノックダウンって爆発の通常効果と何が違うんだ… 磁気はナイダス2番みたいに敵を一か所にまとめたりとかだったら...無いだす 敵の体から鉄分を奪うくらいはできてもいいじゃないのマグ? >>877
自分もスレ読んでて確かに違いが分からん、と思ったんだけど
勝手に想像してるのは、
衝撃100以上は通常爆発との効果の違いは(あまり)無いが、複合属性(属性2種)の爆発を組まなくても、衝撃(多くの武器は基礎ダメに含まれる)のみの状態異常確率が上がるだけでその効果を得られる、
っていうことなのかと思った
でもそうだとすると爆発組む意味無くね?ってなりそうだし、爆発が100超えたときにどうなるのか気になったw そもそも近接はいいけど狙う系のライフルにノックダウンは苛めでは?と思うAshであった
衝撃は大体デフォで配分されてるからなぁ異常100↑にしなきゃいいんだけどね お蔵入りした衝撃でぶっ飛ばすのを実装する気なんじゃないの
笑いながらぶっ飛ばしてたの今でも覚えてるわ 切断nerfは前回のダメージ3.0よりもマイルドになってるな
装甲無視は続く代わりにシールドとヘルス両方を削らないといけないと
そして爆発物から自爆削除はいいけどよろけを追加ってそれイナロスライノのスーパーアーマーで爆発物ぶっぱするだけのクソゲーじゃん・・・ >>880
某狩りゲーよろしく(敵レベルに応じた)固定ダメージを与えよう 高状態異常確率なら一発のヒットで感染と切断両方つけられるからこれでまた状態異常COの近接が生き返れば面白い 2重の状態異常特殊効果を衝撃の範囲ノックダウンを踏まえて色々考えてみた
貫通→貫通の瞬間のインパクトが凄まじく範囲ノックダウン
切断→体中からの出血で周囲の敵が驚き範囲ノックダウン
火炎→炎でパニックになり範囲ノックダウン
毒→急激に体調を崩し激しい嘔吐により範囲ノックダウン
冷気→凍結により足を滑らせ範囲ノックダウン
電気→感電によるショックで範囲ノックダウン
磁気→磁化した体が反発しあって範囲ノックダウン
爆発→爆風で範囲ノックダウン
感染→ノックダウンが周囲に伝染し、範囲ノックダウン
ガス→ガスから逃れようと焦って範囲ノックダウン
放射線→核反応により海は枯れ、地は裂け、世界は範囲ノックダウンに包まれた.... >>883
動画見る限りスタイリッシュバックテンノしてるから通常よろけ無効は効かないんじゃね? DEって自分達の作ったゲームの仕様覚えてるの?
ところでEmberリワークしたのに何故ESOで四番を連打しないんだ? 自爆なくなると爆発武器全般生き返るけどもう全部クバ弓でいいよね状態じゃないか? クバ弓で自爆したらスタート地点までノックバックするようにすれば解決! >>888
今みたいに直立したまま吹っ飛ぶ感じになるかもな もとから雑で大味だったのがさらに雑で大味になるッシュ
喜劇ッシュ 現状ですらクバ弓が複数でドッカンドッカンやってる部屋ばっかりだし 1体1体丁寧に処理してたら他に蜂の巣にされるから仕方ないね DE「セミオート武器の使用率を上げるためにクバ弓とかのaoe武器をナーフしま〜す」
とかいつやってもおかしくないッシュ ヘッショキルしたらアフィニティボーナスとかすればセミオートも使われるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています