【PC】Dead by Daylight Part451【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■Q. セーブデータが消えた
A. セーブデータが消失するバグがある。3/31時点での公式最新対応↓。
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/3/1520386297679493845/
サポートサイトから行う https://support.deadbydaylight.com
ここのフォームから以下の情報を含めた問い合わせチケットを作成する。
チケットの件名は「Lost of progress」を選ぶ
1. プロフィール画面のURL http://steamcommunity.com/profiles/(自分のID)
2. いままでのプレイ時間(hour)
3. プリステージしたキャラとその回数
4. プレイヤーID(設定ページの一番下)のSSと、確認のために手入力
※2017/12/02にパッチでサーバーにデータ保存がされるようになった。
上書きでのデータ復元が不可能になったためバックアップする意味は薄い
■Q.スレ内荒らしがNGできない
A.以下の方法を試すといい
2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をPCアクション板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠しID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではDead by daylightといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
このスレのワッチョイ隠しは他人のワッチョイを名前欄に書き込むタイプだからそれだとNGしきれない
NGName → 正規表現(含まない) 「」
■uBlockOriginでID隠しのレスを非表示にする方法
Myフィルターに以下を記述して「変更を適用」をクリック
5ch.net##div[data-userid=""]
■提案フォーラム(公式サイト)
https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/feedback-suggestions-japanese
■Steam日本コミュニティ
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions
Q.全然マッチングしない
A.低ランク帯はキラー過多でマッチングに時間がかかる(深夜帯は大分マシ)
それぞれのランク帯でマッチングのしやすさが変わるが、無限ロードなどバグの可能性もあるので一度タイトルに戻る事もあり
[無限ロード確認方法] CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを起動してDBDが応答なしになってれば無限ロードの可能性が高いのでDBDの上で右クリしタスクを終了 前スレ最後の方で2日に1回切断されるってどんな環境でやってるんだ?
俺はロード中に自分が原因で止まったことなんて年に1〜2回くらいしか記憶してないぞ?
最後の5ミリくらいでロード止まるのは5人のうち誰かが回線切れた場合
その場合はちょっと待ってれば終了画面になる 切断ペナでこれで自殺が捗るね(笑)
キラーもナーフされて一石二鳥(笑) 切断ペナはありがたいことこの上ない
メメントが消えないし 切断のプロはダウンしたらすぐ切断するよな
もう条件反射的な動きしてるんだろう
吊られるのが嫌ならキラーやればいいのにやらない不思議 切断できないなら山岡MAP来た時は隅で壁向いて放置するしかねぇな んで切断ペナは時間どうなってるの?
1回目何分とか ・木にハマって動けなくなるバグ
・ゲームがロード中にクラッシュするバグ
・キラーが発電機を殴ると以後動けなくなるバグ
・ナースが釣り直後にブリンクすると動けなくなるバグ
・担ぎ中のトラッパーが自分の罠を踏んだ時に生存者が吹っ飛ばされて、まれに壁の中に埋まって動けなくなるバグ
・最後の生存者を吊るした時にゲームが終わらなくなるバグ
・音消失バグ
・メメモリが中断されるバグ
・回復が出来なくなるバグ
・スキルチェックリングが消えるバグ
・無限スプババグ
・生存者が五人になるバグ
・ゲーム中にキラーが二人になるバグ
・フックにつられた時に暗転して以後動けなくなるバグ
・自力フック脱出後動けなくなるバグ
これらのバグに遭遇しても切断しちゃいけないんだ 切断してロックを我慢してる時間と
糞MAP引いた時に終わるまで放置してる時間と
どっちが待ち時間長いんだろうな? キラーにも投了手段として常時ゲート解放&コラプス発動できるようにしてくれ 切断ペナのお前らの望み叶ってやったじゃん
これでプリティハッピーセットのwinnwinやな
自殺ザワールド!ナイスプリティ! 自殺してくれるのならまだいいわ
キラーやるときバベチリトークンもらえないから >>17
キラーが投了しそうになったらレバー前で待機して屈伸する奴いそう >>7 >>9
有線で1000時間何の問題もなくプレイしてたよ。10月のアプデで何かが変わったみたいで他のアプリケーションと競合してるんだと思う
Log送っても2ヶ月放置されてるからPCリカバリしたら直った徐々に元々入れてたソフト再インストールしていってるんだけどまた切断発生するようになった soul at stake みたいに無限デッハ使えるようになる予兆だね! どこをどう見たら健康状態から負傷状態で逃げ切った事になって板乗り越え中にデッドハードを使った事になるんだ????????? >>12
端か地下でマクロ操作でグルグルしてるわw
これで長い時間画面放置してマジでおもろい 切断ペナは鯖鬼の両方から不満出て結局実装しないと思う
だいたいバグ塗れのこのゲームで切断、退出できないとか普通に考えておかしい この程度の認識でバランス取ろうとしてる公式がキチガイすぎる 生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでした >>25
普通に考えて鈍器の棍棒が刃物の刀より強いわけないから正常だぞ
真面目な話バグはつきもの クラウンなんかレッカーズの車越しに投げたら爆散するわ ランプキンの車に当てたら消失するわ ランシッドだと固有の柵より上に投げると爆散するってのもあったぞ >>23
へー、金棒って長押しで3連打ワンパンの他に普通に殴れるんだ
鬼持ってないから知らなかったわ 生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでしたの意味が分からないんだけど俺のせい?
日本窓口すら日本語不自由なの? >>23
草
ワンパン攻撃で負傷止まりだからデッハ関係ないし逃げ切れたから問題ないとかツッコミ所が多すぎる ビリーのチェンソーも板壊しても鯖切れなくなったのと同じ仕様じゃねえの キラー側の報告なのに「逃げ切れたから問題ありません」って煽ってんのかよw @板と同じタイミングだとそういう処理になる
A板を破るモーションに判定がありそれはワンパンではない
Bダッシュの最初はワンパンが乗らない
Dデットハードを使って逃げたため問題はない
どれかだろ そういう状況に遭遇したことないから知らんが怒り中の単発攻撃も板壊せるの?
壊せるなら別に棍棒の攻撃判定でダウンしない所はバグってないな >>14
んな発生確率の低い事象を並べて切断ペナをひはんしても・・・って感じ。
累積時間も時間が経てば自然減少するみたいだし、発生確率の低いバグで切断しても全く問題ない。 >>22
ようするにおま環ってやつでしょ?
そんなのは開発だっていちいち対応できない
どうせなんらかのソフトがチートと判断されて落とされてたってだけ
そのせいで他のプレイヤーに迷惑かかるんだからペナあっても仕方ない >>42
動画見た感じ板攻防で板超え読みでダッシュして突っ込んでるからワンパンは乗ってると思う
板の割モーションに非ワンパンのヒット判定ある説が俺は提唱したい そういや昨日喘鳴ありでうめき声出ないバグに遭遇した
時間経過でだんだん大きくなってった 板割のモーションだからワンパンじゃないってことじゃないか? >>31
この一文で何を主張したいのかさっぱり理解できない >>46
しゃがんでなかった?確かしゃがみで小さくなるぞ、バグの可能性も十分あるけど ここの運営だし たぶん通常攻撃のグラがバグってこん棒になってるんじゃね?
攻撃するときに腕が延びたり、攻撃したあと腕が変な方向で固まったりすることあるし >>14
ここ三か月でどの状況にもなったことないよ? >>31
これ名言だろ プリティーに並ぶレベルだと思う 「板割りモーションに通常攻撃の判定がある」っていうならまぁそういう仕様で組み込まれてたんだなで終わりだけど
「デッドハードでよけたと考えられる」さらには「生存者は逃げ切れているようなので問題ありません」はマジで頭おかしいだろ 万能な返しだろ
Q 鬼のワンパンでワンパンしないんだが
A 生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでした
Q 板多すぎない?20枚も配置されてますよ
A 生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでした
Q 地下から出られなくない?
A 生存者は逃げ切れていないので問題です 年の終わりに運営がとんでもない名言ぶち込んできたな
正直プリティ以上だわ マジで言ってることがズレてるんだよね
なんとなく合ってそうなこと言ってるが知ってる人から見ると完全にエアプなのが丸見え
負傷してないのにどうやってデッハ使うんだよ 日本窓口なんて翻訳の誤記とSNS盛り上げるくらいしか出来ないんだから
ゲームプレイの内容を日本語で問い合わせるなんて壁に話しかけるのと同じだろ >>56
Q 発電機蹴るとスタックするんだけど?
A 生存者が逃げ切れていたようなので問題ありませんでした
本当に汎用性高いな 運営が日本語に弱いなんてアーカイブ見たらわかるっしょ。残念な人と思って温かく接してあげるんだ。 >>59
壁に話しかける方が意義あるぞ 声に出すことで思考を整理して自分で解決を見出せる効果がある
まあでも生存者は逃げ切れていたようなので問題はないだろ 翻訳の問題じゃないだろ
まずデッハなんか使えないんだからそこを理解してない時点で仕事まともにする気ない デッドハードだの生存者は逃げ切れていたようなので問題はありませんとか何も理解してなくてワロタ…
迷言生みすぎて呆れる これは負傷してなくてもデッハできる様になる前触れか・・・? デモゴルゴン楽しいな
シュレッドさえ分かればそこそこのチェイス力
ポータルも隠しておくのと発電機に置くので遅延と移動中索敵を兼ねてて、救助早いようなら近くにワープして救助狩りも良い
唯一無二の器用貧乏感がクセになる
ビリーとダダ被りの崋山は出直してこい どんな問題も生存者が逃げ切れる仕様にしとけば解決ってことだろ
調整が簡単になるな デッハ意味わからんすぎたけどまさか動画最後の方で突進がスカってることを言ってるのか
動画まともに見てないんですね 棍棒バグ?生存者が逃げ切れてるから問題ないんだよ
地下バグ!?生存者が逃げ切れないから修正!修正!! ナーフ後からナース暫く使ってなかったがナーフされたとは言えこいつ他の徒歩より全然強いなやっぱ >>63
恐らく質問の日本語自体がわからなかったんやと思う。一生懸命Google翻訳してるしてると思うと泣けてくる。 待て待て、穿った見方をするのはよすんだ
>>41が言うように
A板を破るモーションに判定がありそれはワンパンではない
これが開発では当たり前の仕様でその辺はさらっと流し見て
動画終盤の2回目の金棒攻撃のことを質問者が問題にしていると
回答者が勘違いしたのかもしれないだろ(白目 >>73
だとしても生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでしたはやべえだろ(アヘ顔 キラー不利な不具合を報告してるのに生存者は大丈夫でしたってマジ草はえる >>66
ゴルゴンは普通に強いからね。ビリーよりチェイス力はあるよ。
板グル→板倒し→板壊し→次の板グルポイントへ移動→板グル
って感じが普通のチェイスだけど、ゴルゴンは板壊しが早いから次の板グルポイントに移動しても、板グルする距離が稼げないのがほとんど。
だから即板倒しを強要されて稼げる時間に比べて板の消費が激しくなる。 ゴルゴンは最初が良くなかったよなぁ
あそこでゴミ認定されたせいで戦術確立する前にみんな投げちゃってるの悲しい >>75
それでも脳死で捜査官やるバカがいるからバ開発がつけあがるんだよな。 >>76
ゴミゴンが強い??ビリーよりチェイス力ある???
板壊し早いだけでただ追っかけてるだけじゃ板ツアーしておわりよ 生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでした、デッハを利用していたようです
シャブラリ開発がプレイするとワンパン食らってもデッハなら負傷になり、生存者が逃げ切れば何も問題無いらしい
違うゲームwwwwwwwwwwwwww ゴミゴンにワンパンか遅延のどちらかがあれば強かったよ
絶妙に足りないんだよね >>79
そもそも板を倒した瞬間で割って次の板までにシュレッド狙う感じなんよ
ジャストタイミングで割ればギリ板間に合わないことが多いから
後は破る方向の鉄則(板使った方に鯖を追い込む)で常にシュレッド狙うとチェイスが早い
ポータルの配置と使用方法を工夫して回転率をとにかく上げれば中々エロいキラー >>81
そうそう あの絶妙に足りないのがやりがいある
絶妙に頑張れば戦えちゃうから ゴミは所詮音バレ2パンキラーだからなぁ
他の鯖がまともなら負傷ブーストだけで通電まで最低限の時間が稼げるゲームだからなこれ >>84
極論言えばナース以外勝負にならないって話だがそういうことじゃないねん
3サク均等条件の赤にフレディとかいるんだし理論値が全部じゃないから チェイス強いだけじゃ弱いって視線切りリージョンで証明されてるからな
求められているのは、いかに複数同時に相手しながらキャントンできるか >>82
別に次の板までの時間削りたいならビリーだってすぐ壊さずにチェーンソーふかして追っかけるふりすればそのポジに残ってくれるからそしたらダッシュで割ればいいじゃん 弱キャラを練習して戦略立てて頑張った結果、微妙キャラ位になりましたって話は別に良いんだけどそれでドヤられても困るしじゃあ俺はフレ凛で遊ぶからってなる >>89
いやあるけど
何も考えずに板グルポイントの板普通に壊してるならセンスないし損してるぞ
上手い人の動画でも見てこいよみんなこのくらい当たり前にやってるぞ >>77
最初の板壊しができなかった頃は酷かったねw
でもちらほら使いこなしてる人を見かけるようになってきた。トータルではハントビリー程じゃないけど、ゴミゴンという汚名は返上できたっしょ。 >>23
これと似たような状況ビリーでもあるわ
正面から鯖が板に滑り込んでチェーンソーで斬ってディレイ発生してるのにダウンせず板も破壊できないでやんの
俺はそっと退室する 生存者は逃げ切れているので問題ないです とにかくゴミはワープ時の馬鹿でかい音をなんとかしろ、何のために忘却付与してんだアホかよ いや、強化前はゴミゴミゴミで強化後はゴミゴミゴンであってる
そもそもポータルが強い試合がほとんどないからな >>23
これは板の場面じゃなく最後の場面への返答だね
質問の仕方が悪かったのだろう
最後の場面ならサバがデッハ使って避けたから通常通り逃げきれて問題ないです
という回答で正解な気がする ゴミゴンはポータル置ける数増やして任意でポータル消せるようにしないと使い勝手悪すぎるわ
頭の悪い鯖でもなければ小屋とか2窓使わなくなるしな >>77
シュレッド使えるのとポータルが割と便利なのはみんな分かってる
分かった上で周りに情報撒き散らすデメリットが大きいのとアドオンがゴミゴミゴミだから弱い言われてんだよ
所謂弱キラーって言われてる連中もアドオンで補強すればなんとかなる感ある連中多いがデモゴルゴンや新キラーの鬼はアドオンの性能舐め腐りすぎてやがる >>90
上手いビリーは駆け引きを仕掛けてくるんだけど、チェーンソー吹かしも時間を稼げるし、チェーンソーで板壊しを行うモーションもゴミゴンより遅い。
視線切り&駆け引きだって可能だし、直線走りでも2m弱くらいは差が開くと思う。その差がでかい。 >>49
しゃがみで声の大きさ変わるんだとしたら100%バグだな >>41
2っぽいけどビリーで同じこと起きても負傷にならなかった気がするんだよな >>98
ワンパンと負傷一回分の差はデカイってところもちゃんと書こうな
デモゴルゴン推しの人は強い部分主張するけど弱い部分言わないから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています