Borderlands総合 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■公式
http://www.borderlandsthegame.com/
■Borderlands wiki
http://wikiwiki.jp/borderlands/
■Borderlands2 wiki
http://wikiwiki.jp/borderlands2/
■Borderlands: The Pre-Sequel Wiki
http://wikiwiki.jp/thepresequel/
■Borderlands3 wiki
https://wikiwiki.jp/border-3/
■Steam Community
http://steamcommunity.com/groups/borderlandsjp
http://steamcommunity.com/groups/borderlands2jp
http://steamcommunity.com/groups/BorderlandsThePreSequelJP
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570425175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3飽きたんでプリシーをアテナでやってるけどふんわりジャンプと酸欠以外はこっちの方が楽しいな
まぁこの2つが割と致命的なのではあるが >>383
敵を即死させるくらいのエンドコンテンツじゃ第一線退くけど流石にマーカーした敵を遮蔽物越しに倒せたり背中越しに倒せたりするのは後半でも通用する差別化できる強み >>383
Qシステムレベルなら普通に強いんだけどな
ただアトラスで問題なのは属性がろくなのないってところ
全属性追加するだけで一気にましになるよ Geeみたいの来たらトラッカー付けて
安置から射撃が最適解になるかもしれない >>385
ジャンプ力が低くて酸欠にならないキャラがいるらしいぞ SHIFT CODE
BORDERLANDS 3
1 GOLD KEY
EXPIRES 12 HOURS
5ZWBT-99WSB-SW3KK-JT3TJ-TZRK3 >>387
イケオジで重宝したが他では使わなかった。つまり… オフラインで殺戮してからイベントのレア敵狩りしてみたが
余りにも糞ドロップ過ぎて萎えた キャプテントラントからリューダ出まくるんだけどなんで? テーブルってなに? おらたちはまだ椅子にも座ってない状態だぜ Aはリューダ出難い
Bは出やすい
Cは普通
みたいなドロップテーブルが存在していて、Bのテーブル引いたんだろって事
存在しないテーブル神を信仰してるアホみたいな宗教の話だよ リューダといえば、メール報酬系の武器って聖別つくんけ? 収集が煮詰まってくると聖別や装備オプションのパラメータに乱数が無いから大当たり要素なくて途端に地味化するな
大当たり要素もなく欲しいもの狙って狩れないから目標になる動機付けが切れたらひたすらツモ切りするだけの周回がキツクなるね
マゾくても良品The sham狙いのような明確なターゲットとオレンジ見たときのワクワク感はあったほうがいいわ G-KEY 時間切れてたらごめん
CSKJB-THCZB-HCT5W-BBJTJ-35RRS
5ZWBT-99WSB-SW3KK-JT3TJ-TZRK3 >>400
リューダは分からんけどちょいちょいついてるのは見る
てかオフラインのスローターやばいな、聖別もりもりだからレジェめちゃくちゃ落ちるしガーディアントークンも8とか貯まる 2から七年あいただけで、
2のDLCやテイルズやバトルボーンや2のVR版とかにも時間使ってたしな
最初に全く動きのないグラが公開されたのが2年半ほど前のはずだから、まあ三年がせいぜいだろうな しかも今作はスタッフロール長いことからプロジェクトを壮大にしまくったのが見て取れる
そのおかげで長大なストーリーとあのフィールドの作り込みなんかが可能になったんだろうが、
そっちにリソース割きすぎてゲームの作り込みが甘くなったり、
射撃場のびっくりするレベルの改悪が通ってるとこなんか見てると、
スケジュール押しまくっててディレクションが行き届いてなかったのでは
発売前インタビューの、「ゲームのボリュームが膨大すぎて開発社も把握できてない」 ってのはそう言う意味だったんだろうな
物量を無駄に増やしすぎて現場が混乱するレベルだったんだろう まーでもプレイした印象では2やプリシーよりボリューム少なく感じたけどな
サイドクエストは半分ぐらいしか無いでしょ
グラも進化はしてるけど大して変わりばえはしないしなぁ フィールドの作り込みって広いだけでスカスカじゃん
オープンワールドゲーのなんの意味もないただ広いマップみたいなめんどくささを感じたよ いやフィールド自体は逆に狭いくらいだろ
怪しい場所探索すればクルー討伐対象居たり
ちゃんと箱やエコーあったりして練った形跡は感じたけど
話の壮大さの割にこじんまりしてしまった原因になったと思った >>402
レーザースプローダーとかもそうだけど、消費弾数2発になってるけどステータス上のダメージはx2になってない武器って
そのままx2で計算していいの?例えばこの画像だと左は197*2ってことなのかな
リューダとかは消費2発になるとx2表記になってるのに、実弾撃たないタイプの武器はそういう表記されてないよね 3はグラフィックも残念だったな。
光源処理とかは格段に進歩してるのに、手書き風テクスチャのせいで全部台無し >>410
あれ自体がオープンワールドかは2のころから疑問視されてたしな
迷路状になってかなり制限されてるし >>413
そうなのか・・・
これまでずっとダブルのレーザー使ってたけどシングルのほうが強かったのね フェイスパンチャーつけてるとAFの近接で30%スティッキーやエルドラの発火も発動するのな
アマーラで近接特化にしてもDPS面はカスだったがウォードモズ弾回収ゼイン以外で悪用できんものか >>414
でもフォトリアルなグラになったら、もうそれボダランじゃない気がするし
俺はこれでいいと思ってる これオープンワールドなのか?
むしろそうじゃなくて良かったとおれは思ってたんだが >>417
ダブルは意味ある
消費弾数とダメージ計算に関係はない >>419
ホワイトエレファントは乗るぞ
結構前から話題なってたよ >>421
オープンワールドには厳密な定義ないからな
ギアボがオープンワールドって言い張るならオープンワールド 農場のベシーってなんなの?納屋には何もないし、レバー入れても何も出てこないし… バグってんのか? いっぱい売れたし一応AAAタイトルに分類されるんだろうけど大作オーラ一切無いよね
大半のプレイヤーはそんな事求めてないから良いんだけどせめてバグと調整ぐらいは金かけてやってくれ >>427
covと戦ってたら分かるよ
屋根の上にあるクレーンみたいな兵器 ホーダーティンク固めてレベル1武器で撃ち続ける無限稼ぎ笑うわ
どんどん見つかるバグ >>428
いわゆるAAAになろうとしたんだろうなーってのは感じる
グラの物量増やして豪華に見せたり、映像を魅せるのにこだわったりしてるなぁと
そう言うのがライトゲーマーに訴求するのかも知れないけど
そっちにリソース割かれてゲーム部分が疎かになるならやらなくていいよな >>428
この頻度でホットフィックス当てたりしてるから金はかけてるぽいが
はっきり言って方向性を完全に見失って迷走してるから最早金を溝に捨ててる AAAというのは開発にかける予算や人員の規模に対してつけられる格付けであって
ユーザーがこれはAAAだとかそうじゃないとか決めるものではない >>430
LV1のインフィニティ―をどこから調達するかはさておき
やることなくてグリッチを探すゲームと化してるなw シナリオスカスカだし
ロケーションあるのにクエストないとこ多数あるしやっぱ未完成だよなあ 今の開発じゃ期間も金も尽して完成したところでただのアナザーアンセムでしかないだろうがなぁ 一番大事な武器堀りがつまらないのがな
後レジェ揃えても地味だわ
RiskofRain並にインフレしてくバカゲーでよかったじゃない 戦犯はメイヘムじゃね
あれで周回が無意味になったし
レジェも使える使えないがはっきりしすぎた なんか武器の強さやビルドとの組み合わせを開発の想定内に収めようとしてるせいで
劇的に強くなったりしないから、武器掘る意味あんまないよねこれ
想定外のがあってもナーフされちゃうし 汚い手+4のmodきたから組んでみたけどこれ…強いか…? >>439
そもそも周回というシステムが戦犯だと思うけどね
殺戮とか試練とかグレーターリフトみたいなシステムになると期待したんだがなあ >>443
確かに周回は作業感あるから割り切ってアリーナにするのもありっちゃありだけど
3はそこが混乱してる
それに3はストーリーとか演出が酷すぎて必要以上に周回が苦痛になってるし さっさとアリーナにしたほうがいいいよ
ボスやり直しじゃガーディアンランクもろくに上がらないだろう なんかDLCも期待薄くなっちゃうなあ
どうせ出ても最初は客寄せパンダ的に激強武器やキャラ入れてくるも
週を追うごとに地の底へ向かってナーフしていくんでしょ?
もうね・・・ メイヘムって要素自体は否定しないけど、やり方は間違ってるよなあとは思う
PoEの真似事をしたかったんだろうけど、あっちはそもそもBL3でいうところのメイヘム効果がついた専用マップを開くためのアイテムを消費して、
いわば自分でどのメイヘム効果のマップをやるかを選べる方式だけど、こっちは特にアイテム消費もないから気に入らない効果がついたらゲーム作り直せばいいだけだから意味がないんだよな
殺戮以外はゲーム作り直さないと復活しない仕様なせいでただただ面倒な要素でしかない バカゲーなんだしめちゃレアでいいから
ペットばりつよ複数使役とかドローン分身増える奴とかツリー変えるモチベになるようなの欲しいわ ペットはヤワい弱いAIアホと三重苦だからな
せめてAI改善してもっとシャキシャキ動くようにしてくれんと・・
ぼーっとしてる時間長すぎるし攻撃もすげえ散発的でじっと見てるとクソの役にもたってない それでもベアよりマシってあたりがすげぇよなあのポンコツ ベアは起動即降りの聖別スイッチにしかならんからな
なお前後の硬直と暗転がうざすぎてまともにつかわれない模様 スキルツリーもアクションスキルが3つ選べるようになったのにちゃんと設計と調整できてないから今まで以上に自由度無くなってんのがもうね
各ツリーが実施そのツリーのアクションスキル専用になってんだから当たり前なんだよなぁ 2と比較しての不評というか不満な部分なのだろうけど
そう考えると上で出てるようなのは疑問符がつくんだよな エデン6で出てきたお宝トラッカーとか超強力なのになあ >>442
そのModと背後の死神で汚い手の効果100%発動だから
弾数低め攻撃力高の武器を装備すれば(ゼイン的には)強力だぜいん COOPが機能していないせいで武器見せびらかす相手がいないのに掘る意味がない
実質オフラインゲーなのにナーフとか意味不明 >>453
せめてアクションスキルを組合わせてたり臨機応変に切り替えたりできたら少しは違ったんだろうけどね
しかも「デフォルト4キャラに思いつくことは一通り実装したぜ」って開発者がインタビューでドヤってたし
そのせいで追加キャラもなしっていうね・・・ >>458
ローレライの妹でも姉でもクローンでも良いのでぜひ・・・
船の中でのNPCのセリフにも「ローレライってボルトハンターに向いてそう」とかあったし何卒平に・・・ チューバーもう誰もやってないじゃんwwwクソゲーすぎて マリワンとアトラスの話は決着付いてないしDLCかプシリー2でローレライの話あんじゃねぇかな もっと展開広げていくつもりだったけど時間の都合で止めましたみたいな所ちょいちょいあるよな
ツインズがちょっと喧嘩しだす場面とか、本来なら二人が仲間割れしていくみたいな展開やりたかったんだろう
じゃないとあの描写の意味ないし
あと農場のクエとか、パート3までやってベッシーちゃんはただのつまらないタレットで、
バンディット倒してあっさり終わるのとか不自然 >>443
試練はタイルマップの組み合わせからなるグレーターリフト形式だったら最高だったのになー >>443
周回要素はボーダーラーンズの特徴でもあるから何の問題もない
今作は周回によるLVキャプ開放がメイヘムで歪められてるのが問題 本来ならTVHクリア後に解放されるべきだよねメンヘム メイヘムのデバフ以外は概ねマシにはなってるんだけどね
ギアボもユーザーも7年前の基準で止まってるのが問題だったって悲しいオチ
シナリオなんてテイルズ以外全部ゴミだし今2出されてもただのクソゲーだもん >>461
レイドとかPVPとかならともかくハクスラメインの絵面は地味だから・・・ 周回はシリーズの特徴というよりは昔はこの手のハクスラ、トレハンゲーの大半がそうだったというだけ
このゲームの問題は最近のトレンドを取り入れつつ昔の仕様が残って中途半端になってしまっているところかね
メイヘムモードみたいなものを入れるのならそれだけやり続けて面白いしアイテムも集まるようなものが必要だった >>465
何年も前のシステムでプレイヤーに不便を強いるだけの事を特長にされてもなあ
メイヘムみたいなパクリモード入れるならディアブロみたいにシナリオ終わったあと延々と戦い続けられるシステムをパクれば良いのに ワイモ1万円ドブにしたけど3000円ぶんくらいは遊んだからまあええわ… >>469
周回がクソなんじゃなくてステージがクソってだけ
エデン6もう一回やれって言われたらクソとしか言いようがないし つか今シーズンパス単体で買おうとすると6000くらいするのな、たっか >>414
アメコミ風、カートゥーン調のグラの正常進化なので、キミに同調する人はイナイと思われ >>470
周回した先にコンテンツがあるなら周回もただの過程コンテンツだからそれでいいんだけど
今回は周回がコンテンツとして成り立ってない無駄コンテンツになってるんだよな
1周目のメイヘムでカンスト出来てトレハンも出来るんだから周回の意味がない
1周目でLvカンストしてトレハンしてる人らにUVHモード開放したところでTVHモード消化してUVHモードまでやらせるにはキツイもんがあるわ レア掘りばかりして遊びの幅狭めるんじゃなく、
二周目終わらせてタイフォンログとサブクエ消化するのも中々楽しいですよ
サブクエは2に劣らず面白いしタイフォンログも中々凝ってる 別のやれば?
半年後くらいに2のDLC無い奴くらいになってるよきっと >>481
別にそれ2周目である必要なくない?メイヘム+1周目で行けるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています