Borderlands総合 Part4
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570425175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>352
これはすごい・・・
でもたぶんこれだけ付いても弱そうなあたりグレは紫以下微妙すぎ 今日アトラスの分裂分裂レイン出たけど6分裂と総ダメージほとんど変わらなかった >>157
ローランドとラブラブだったのに死んじゃったから傷心だったんじゃないかな 試し打ちしたがそこまで強くはない
どんどん広がるから自爆確率がハンパない
雑魚掃除には便利 いくら分裂しても当たらないなら意味無いもんな
自動で追尾して攻撃してくれるヘックスさんほんとおかしい アイテムの聖別エンチャにアクションスキル終了後が多すぎるだろ
リロード直後とかシールドがゼロになった時リチャージ開始まで〇〇とか出来なかったのか >>359
Bチームの面々がサンクチュアリに集まらずに好き勝手してるのはどうかと思う >>364
あのポンコツぶりじゃ見捨てられてもしょうがない >>364
リリスがジャックに嫌々ながらでも協力してたアテナをとにかく頃したがる姿勢にブリックが愛想を尽かした
協力はするが距離はおく関係らしい 全射撃ダメージ-50%を許すな
E-Tech武器探し始めたらキリがないな >>352
それのショック持ってるけど分裂しすぎて
イマイチ使えないんだよねえ… >>366
それってどこで語られてるん?
ついでにアテナはそれで殺されたの? >>369
2のリリスのサンクチュアリ奪還作戦のエコーに書いてあったんだっけか?
誰かがそう書いてたのを見た気がする
アテナの話はプリシーの中で語られる
というかプリシークエルがアテナの経験談の形を取ってる
アテナ自体はウォッチャーっていうガーディアンが弾止めてこんなことしてる場合じゃないとか言って救われた
その後DLCのクラップトラップの奴でリリスがアテナに謝ってはいたのだけどなあ
何気に作家が代わったのであってないような話と化してる
アテナを捕まえる下りはtalesで語られてるらしいよ 単純に旧作のキャラはなるべく排除して今の開発陣が生んだキャラと入れ替えたい
って思惑なだけの気がしてる 2のdlcのラストで皆宇宙に出て大暴れするぞってなったけど地図どっか行っちゃったからリリスはそれを探すために残るよってなってたような
地図が見つかって(心の?)準備ができたらリリスも皆に合流するよ、みたいな
違うゲームの記憶混ざっちゃってるかもしらん >>370
エコーにあったのか・・・探してみるかな >>372
あーそんなのも言ってたわ
後は俺が記憶してる奪還作戦だとブリックはなんというか その ガーデニングに目覚めた
水をやると「脚」がニョキニョキ生えてくるからまあお察し
3でもガーデニングがって言ってるからまだナニかを育てたいみたいね
DLC見てる限りだとティナ、モルデカイ、ブリックで家族みたいになってて家族が第一クリムゾンはその次みたいな感じではあった記憶はしてる
お固いローランドやら自暴自棄のリリスと悶着はあったみたいだが しかしヴォルト一つにつき一作ぐらいの濃いストーリー展開かと思ったけど出来上がったのはコレだからなぁ
宇宙規模!!ってのはいいけどヴォルトがしょぼい 宇宙船で銀河を駆け巡る!なんていう発売前の売り文句はカスみたいなもんでしたね
アテナスとかあんなんだし この感じだと2年か3年だろうね
やっぱバトルボーンなんか作ってる場合じゃなかったな アテナスとか手抜きってかDLCの没案かよって思うし 会社間の争いや一族内のいがみ合いに失敗した子育てとか
しょっぱい海外ドラマみたいな話ばかりだった トランスフォーマーのシールド回復はホライゾンのショックを足元に投げればかなり楽になりそうだな ついにゼインも真のイケオジになれたんやな
銃ポイビルドナーフされそうだわ アトラス製の武器全部1周目のプレイスルーしか考慮してないよねこれ >>382
最初のキャライケオジで確かに一周目は銃ぽいぽいビルドだったわw マルチ行ったら誰もやってなくてアレレってなった。
その後フラック、アマーラやってストーリー心から飽きた。モズどうすっかなあ… 3飽きたんでプリシーをアテナでやってるけどふんわりジャンプと酸欠以外はこっちの方が楽しいな
まぁこの2つが割と致命的なのではあるが >>383
敵を即死させるくらいのエンドコンテンツじゃ第一線退くけど流石にマーカーした敵を遮蔽物越しに倒せたり背中越しに倒せたりするのは後半でも通用する差別化できる強み >>383
Qシステムレベルなら普通に強いんだけどな
ただアトラスで問題なのは属性がろくなのないってところ
全属性追加するだけで一気にましになるよ Geeみたいの来たらトラッカー付けて
安置から射撃が最適解になるかもしれない >>385
ジャンプ力が低くて酸欠にならないキャラがいるらしいぞ SHIFT CODE
BORDERLANDS 3
1 GOLD KEY
EXPIRES 12 HOURS
5ZWBT-99WSB-SW3KK-JT3TJ-TZRK3 >>387
イケオジで重宝したが他では使わなかった。つまり… オフラインで殺戮してからイベントのレア敵狩りしてみたが
余りにも糞ドロップ過ぎて萎えた キャプテントラントからリューダ出まくるんだけどなんで? テーブルってなに? おらたちはまだ椅子にも座ってない状態だぜ Aはリューダ出難い
Bは出やすい
Cは普通
みたいなドロップテーブルが存在していて、Bのテーブル引いたんだろって事
存在しないテーブル神を信仰してるアホみたいな宗教の話だよ リューダといえば、メール報酬系の武器って聖別つくんけ? 収集が煮詰まってくると聖別や装備オプションのパラメータに乱数が無いから大当たり要素なくて途端に地味化するな
大当たり要素もなく欲しいもの狙って狩れないから目標になる動機付けが切れたらひたすらツモ切りするだけの周回がキツクなるね
マゾくても良品The sham狙いのような明確なターゲットとオレンジ見たときのワクワク感はあったほうがいいわ G-KEY 時間切れてたらごめん
CSKJB-THCZB-HCT5W-BBJTJ-35RRS
5ZWBT-99WSB-SW3KK-JT3TJ-TZRK3 >>400
リューダは分からんけどちょいちょいついてるのは見る
てかオフラインのスローターやばいな、聖別もりもりだからレジェめちゃくちゃ落ちるしガーディアントークンも8とか貯まる 2から七年あいただけで、
2のDLCやテイルズやバトルボーンや2のVR版とかにも時間使ってたしな
最初に全く動きのないグラが公開されたのが2年半ほど前のはずだから、まあ三年がせいぜいだろうな しかも今作はスタッフロール長いことからプロジェクトを壮大にしまくったのが見て取れる
そのおかげで長大なストーリーとあのフィールドの作り込みなんかが可能になったんだろうが、
そっちにリソース割きすぎてゲームの作り込みが甘くなったり、
射撃場のびっくりするレベルの改悪が通ってるとこなんか見てると、
スケジュール押しまくっててディレクションが行き届いてなかったのでは
発売前インタビューの、「ゲームのボリュームが膨大すぎて開発社も把握できてない」 ってのはそう言う意味だったんだろうな
物量を無駄に増やしすぎて現場が混乱するレベルだったんだろう まーでもプレイした印象では2やプリシーよりボリューム少なく感じたけどな
サイドクエストは半分ぐらいしか無いでしょ
グラも進化はしてるけど大して変わりばえはしないしなぁ フィールドの作り込みって広いだけでスカスカじゃん
オープンワールドゲーのなんの意味もないただ広いマップみたいなめんどくささを感じたよ いやフィールド自体は逆に狭いくらいだろ
怪しい場所探索すればクルー討伐対象居たり
ちゃんと箱やエコーあったりして練った形跡は感じたけど
話の壮大さの割にこじんまりしてしまった原因になったと思った >>402
レーザースプローダーとかもそうだけど、消費弾数2発になってるけどステータス上のダメージはx2になってない武器って
そのままx2で計算していいの?例えばこの画像だと左は197*2ってことなのかな
リューダとかは消費2発になるとx2表記になってるのに、実弾撃たないタイプの武器はそういう表記されてないよね 3はグラフィックも残念だったな。
光源処理とかは格段に進歩してるのに、手書き風テクスチャのせいで全部台無し >>410
あれ自体がオープンワールドかは2のころから疑問視されてたしな
迷路状になってかなり制限されてるし >>413
そうなのか・・・
これまでずっとダブルのレーザー使ってたけどシングルのほうが強かったのね フェイスパンチャーつけてるとAFの近接で30%スティッキーやエルドラの発火も発動するのな
アマーラで近接特化にしてもDPS面はカスだったがウォードモズ弾回収ゼイン以外で悪用できんものか >>414
でもフォトリアルなグラになったら、もうそれボダランじゃない気がするし
俺はこれでいいと思ってる これオープンワールドなのか?
むしろそうじゃなくて良かったとおれは思ってたんだが >>417
ダブルは意味ある
消費弾数とダメージ計算に関係はない >>419
ホワイトエレファントは乗るぞ
結構前から話題なってたよ >>421
オープンワールドには厳密な定義ないからな
ギアボがオープンワールドって言い張るならオープンワールド 農場のベシーってなんなの?納屋には何もないし、レバー入れても何も出てこないし… バグってんのか? いっぱい売れたし一応AAAタイトルに分類されるんだろうけど大作オーラ一切無いよね
大半のプレイヤーはそんな事求めてないから良いんだけどせめてバグと調整ぐらいは金かけてやってくれ >>427
covと戦ってたら分かるよ
屋根の上にあるクレーンみたいな兵器 ホーダーティンク固めてレベル1武器で撃ち続ける無限稼ぎ笑うわ
どんどん見つかるバグ >>428
いわゆるAAAになろうとしたんだろうなーってのは感じる
グラの物量増やして豪華に見せたり、映像を魅せるのにこだわったりしてるなぁと
そう言うのがライトゲーマーに訴求するのかも知れないけど
そっちにリソース割かれてゲーム部分が疎かになるならやらなくていいよな >>428
この頻度でホットフィックス当てたりしてるから金はかけてるぽいが
はっきり言って方向性を完全に見失って迷走してるから最早金を溝に捨ててる AAAというのは開発にかける予算や人員の規模に対してつけられる格付けであって
ユーザーがこれはAAAだとかそうじゃないとか決めるものではない >>430
LV1のインフィニティ―をどこから調達するかはさておき
やることなくてグリッチを探すゲームと化してるなw シナリオスカスカだし
ロケーションあるのにクエストないとこ多数あるしやっぱ未完成だよなあ 今の開発じゃ期間も金も尽して完成したところでただのアナザーアンセムでしかないだろうがなぁ 一番大事な武器堀りがつまらないのがな
後レジェ揃えても地味だわ
RiskofRain並にインフレしてくバカゲーでよかったじゃない 戦犯はメイヘムじゃね
あれで周回が無意味になったし
レジェも使える使えないがはっきりしすぎた なんか武器の強さやビルドとの組み合わせを開発の想定内に収めようとしてるせいで
劇的に強くなったりしないから、武器掘る意味あんまないよねこれ
想定外のがあってもナーフされちゃうし 汚い手+4のmodきたから組んでみたけどこれ…強いか…? >>439
そもそも周回というシステムが戦犯だと思うけどね
殺戮とか試練とかグレーターリフトみたいなシステムになると期待したんだがなあ >>443
確かに周回は作業感あるから割り切ってアリーナにするのもありっちゃありだけど
3はそこが混乱してる
それに3はストーリーとか演出が酷すぎて必要以上に周回が苦痛になってるし さっさとアリーナにしたほうがいいいよ
ボスやり直しじゃガーディアンランクもろくに上がらないだろう なんかDLCも期待薄くなっちゃうなあ
どうせ出ても最初は客寄せパンダ的に激強武器やキャラ入れてくるも
週を追うごとに地の底へ向かってナーフしていくんでしょ?
もうね・・・ メイヘムって要素自体は否定しないけど、やり方は間違ってるよなあとは思う
PoEの真似事をしたかったんだろうけど、あっちはそもそもBL3でいうところのメイヘム効果がついた専用マップを開くためのアイテムを消費して、
いわば自分でどのメイヘム効果のマップをやるかを選べる方式だけど、こっちは特にアイテム消費もないから気に入らない効果がついたらゲーム作り直せばいいだけだから意味がないんだよな
殺戮以外はゲーム作り直さないと復活しない仕様なせいでただただ面倒な要素でしかない バカゲーなんだしめちゃレアでいいから
ペットばりつよ複数使役とかドローン分身増える奴とかツリー変えるモチベになるようなの欲しいわ ペットはヤワい弱いAIアホと三重苦だからな
せめてAI改善してもっとシャキシャキ動くようにしてくれんと・・
ぼーっとしてる時間長すぎるし攻撃もすげえ散発的でじっと見てるとクソの役にもたってない それでもベアよりマシってあたりがすげぇよなあのポンコツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています