【FPS】Overwatch Part728
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【FPS】Overwatch Part727
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569793945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺のフレtwitterとかやってないから有名じゃないけど、日本鯖グラマスマッチで敵のten選手ボコってペイロード第一で完封して勝ったことあるからなぁ
ブリザードから日本のグラマス全員の名簿もらってから選抜してほしかった それでレートいくつなんだ?
結局これが一番わかりやすい 最近始めたけど全プレイヤーのキャラ勝率とかどこかで見れる?
ダメージはキャラ多すぎるし更新多すぎて環境キャラがわかならすぎる overbuffっていう戦績見れるサイトがあるけど
戦績非表示にしてるプレイヤーの集計は出来ないからどこまで正確かは分からんが >>189
片方は4000付近うろうろでもう片方は最高4268 >>191
ありがとう!
早速一通り見たけどマクリー、ゲンジ、トレーサー、ソンブラ、ウィンストン、dvaが勝率悪いみたいね
気を付けよう overbuffに各ヒーローの平均スタッツが書いてあるけど
これ PER GAME って書いてあるから1試合平均だよね?
10分平均スタッツって見られるところないのかな >>194
やっぱ初心者だろうが上級者だろうが誰がどう見ても実際にゲームやってもそう思うのが普通だよな いくらシルバーとはいえさあこっち1970でブロンズのOTPゲンジとくまされてそいつは0キルとか勝てるわけねえじゃん シルバー以下とか欠点まみれの人たちが集うマッチでしょ
もれなく自分もひどいわけで
他人のせいにしてる暇があったらちょっと自己改善するだけでレートあがるでしょ頑張りな 岩田まじで臭すぎるわ
名前だした奴らのフレンドだかしらねえけどそいつらに恥かかせんなよ シルバー、ゴールドあたりはセンシとか設定を煮詰めて動画とか見て勉強すればあっという間に抜けられると思う 低レートはダイヤマスターと同じゲームじゃ無い
クイック以下 ロール別レートが機能した結果っつーか
本当に攻撃力0のdpsが来るからなぁ…
双方ヒラタンが火力出さないとなんも進まない時がある。
オリシグ+ルシモイバティあたり鉄板でdpsは飾りだから4人でキャリー的な。 タンクはダメージ量と回復量みたいに受け止めたダメージ量を見えるようにしていいんじゃないか?
メダルで毎回金銀もらえてりゃやる気になるでしょ サポートやってて回復量毎回当たり前だけど金銀だがそれで別にクソほどやる気もならないが ほんとつまんねーなタンク
これでよくロールキュー導入したと思うよ
もう少し魅力的なキャラを追加してからでもよかったんじゃない?
せめてDPS並みにはキャラ増やそうよ そもそも盾が雑に強くて面白くない
んで盾がつえーから盾ばっかになると
ザリアみたいにピンポイントに守るキャラのほうがやってて楽しい キュー導入後の方がゲームとしてしっかりしてるし前の偏った構成にならないのは快適だけど
タンク人口は今の方が少ないと思う キューはいいけど公平性は下がったな
マッチンを早くしたいのは分かるがクイック有りきのランクマなのに気軽に遊べない そんなユーザーで半年以上ロールキュー導入しろの大合唱しておいてんなこと言われてもな (DPS専だけど)タンクとヒーラーのいる快適な222がやりたいみたいなのが多数派意見だったんだろどうせ ow初期からロールキューロールキューうるさかったな
鰤が頑なにやらないからポリシーだと思ってたけど謎のタイミングで導入したのはガクッときた
ヤケクソかな >>198
ロール何。低レートでサポタンするなよ?ただの運ゲーになるからdpsやれ。どうしてもサポタンやるならハムザリアナやれ そのレート帯はハムザリアモイラでひたすらキャリーするゲームだから どれかが3でも戦い方次第で全然勝てるってのが良いところだとおもってた
やっぱりゴーツとブリギッテが全てを壊してしまったんだろうか 戦略の幅より安定したマッチを望む声のほうが大きいんだろう >>212
OWLの関係だろうね、ロールキューはowの仕組みを壊すってコメントは正しいけど
終わらないGOATSと悪質なユーザーが多すぎた 今のメタだとルシオとモイラってどっちがキャリー力高い? necrosがow多重起動して片方キュー入れてもう片方でffaやってるけどこんなんできたんだな アナゼニ選ぶ奴ブロックして行ったらタンクでレート上がったしストレスも減った ザリアのバリアはクールダウンの駆け引きあるから良い
鬼耐久でクールダウン関係ないオリシグほんまやめろ なんだかんだ言ってもロールキュー導入されてよかったと俺は思うよ
S17なんか韓国のマスター後半3マッチに1回くらいどっちか4DPS5DPSとかだったしただのデスマッチで戦略もクソもなかった >>220
普通にOW直叩きして複垢で多重起動するだけ 次のアプデでDva流行んねえかな
紫玉投げるイキリモイラ絶滅してほしい GOATSはGOATSで面白かったから、
一週間限定でロールキューを3-3にするとかしてほしいわ。
アーケードに6DPSとか6ヒーラーとか6タンクとかもほしい。 3年間のメタ変遷見たら222縛りないと今後ずっとサポタン構成メタが中心になるでしょ
無理やりにでもDPSにも出番を作る222はOWLの興行にはいいことなんじゃない ultのコスト上がったの前回からだっけ?
第1で終わった時とか1回もult使わない奴とか普通に見るし地味なゲームになったよな 3年前からultコストを上げる調整は頻繁に行われてると思うけど キャラの比率がおかしい
222ロックを入れる前にサポタンを増やしてdps減らすべきだし
それでもdpsの方が楽しいって作りならもうゲームの設計ミス >>230
エクスプローラーやタスクバーから直接起動する サポタンの人数増えてもdpsやりたいやつはやらんやろ だからそもそもロール制のゲームでdpsが一番人気じゃないのなんてないって 2-2-2にしたらdpsが30分待つけどいいの?ってジェフがちゃんと言ったにも関わらずそれでも待てるとかほざいてて実際2-2-2になったらこのザマってのがね サポタンの数からしても131の5でもいいと思うけどね、dpsだけ多すぎだし
その代わりサポタン激強化
例えば吾輩はハンマーを降るとスタン確定、ノックバック無効、吾輩気持ちいい 30分待てる?、じゃねえよ
30分待たなくても良いようにしてから出すもんだ dps専が協力してサポタンやれば30分待たなくてもできるようになるよ >>238
タワー建ててミニオンも出せば神ゲーになるぞ 1回DPSやったらタンクで1勝するまでDPSキュー入れられないようにすればいい そもそもグラマスじゃなけりゃdpsでも30分も待たねえよ ここはグラマスとtop500行ったり来たりしてる奴が多いからね 最初に負けを予見してggって言えたらなんか特典あんの? >>239
それが無理だからそう言ってたんだぞ
もちろんブリザード側からしたら改善策を考えるだろうけど待てると言ったユーザー側がとやかく言えるもんじゃないわ
どうしても待ちたくないならタンクで爆速マッチも出来るんだからそっちやれば 俺はタンク専だから2〜5分ぐらいでマッチングするけど確かにサポですら時間によっては10分ぐらい待ちがあるからdps専は可哀想と少し思うわ
正直俺もロールキューは望んでたし満足してるけどこのままだとゲーム全体がダメになりそう
ザリアホッグやアナゼニがメタに帰ってきたら少しは緩和されるかは知らんけど タイ代表の雲行きが怪しくなってるみたいだな
・選手とコーチが鰤にタイ代表のGMとコミュニティーリードの解任を要請
・金が全然足りない
・スポンサーの条件きつい(鰤のスポンサーとの競合等)
ミッキーが全部管理するしかないなこれは ちゃんとした構成でやりたいけどdpsしかやりたくないなんて言ってる奴を考慮する必要あるのか
とにかくdpsしかやりたくないだけならクラシックやればいいだけだろ
それかタンクで数回勝てば優先権配布してくれ
譲渡可能にすれば有名配信者も待たずにできるしwinwinちゃうか 今のDPS選びたがるやつの割合なんとかせずに
そいつらがストレスなくマッチングするようにするならそっちのほうがゲーム全体がダメになるわ
上手いDPSなら普通に役に立つけど下手くそならヒーラーにも狩られるくらい全DPSピーキーでテクニカルにリワークしたらいいよ だよな
今の待ち時間は明らかにおかしいから141にするべき
今以上にタンクは耐久性に振ってサポートは回復特化な ゲンジやトレーサーとかならまだしもヒットスキャンばっかり使うdps専ってなんでオーバーウォッチやってんだろうな
特にウィドウ専のやつ タンクとヒーラーがAIのモードでも作ってもらって勝手にやってろよ マスターグラマス帯でタンクが不足してるのでそれを改善できればいいんだろ
何でマスターグラマスのタンクが少ないのか考えよ タンク不足なんてお前らがタンクをやらないのと新規がFPSから流れてくるやつしかいないってところが問題だぞ
初心者向けの手引きかなんか作れよ俺はめんどくさいから絶対やらないけど >>248
タイ去年自国開催やったくらいだし景気良いのかと思ったら荒れてんのな
ミッキーのタダ飯でダラスから貰ってる給料で経費出せば この間のSEA Invitationalで勝ったから金工面してもらるんじゃなかったの? 今まではDPS好きだけどチームの穴埋めもしてたflexが222でDPSにキュー入れるから待ち時間が遅くなるんでしょ
GMとマスター帯のみタンク2勝でDPSマッチング列割り込み権でいいんじゃない
他の人も書いてるけど権利を投げられるようにしたら有名配信者やプロDPSもマッチング早くなって、OW人気に寄与してくれるんじゃない
dafranとかプロの配信が減ったり30分待ちするのって人気考えるとよくないと思うわ 有名配信者等他人に権利譲渡はやばいだろ
自分で貯めたのならわかるが タンクで勝つと優先権自体はいいけど他人に譲渡とか言ってる奴控えめに言って病院で頭診てもらった方がいい
ちょっと考えればRMTとかの重大な問題が発生することくらい分かりきってるだろ 今はもう機能としてほぼ死んでる推薦を活用し
推薦4なら比較的優先されるとかはどうだろうか?
当たり前だけど素晴らしいdpsもいる 鰤はtwitchと契約してるし、文句言う人は出るだろうけどプロと集客できる配信者に限定するとか
シーガルが待ち時間長すぎて配信できないって言ってたけど
配信減るとまじめにゲームに悪影響あるし何か対策した方がいいと思うわ dpsやフレックスがタンクで認定やると、レートは引き継ぎでかさ上げされて付くから
タンク専以外は、認定後にタンクをやればやるほどレートは下がるのでまったくインセンティブがない
レートリセットで良かった気がするんだよな
タンクもやってみようかなとか、けっこう大きなきっかけになったと思うわ えーバグでレートリセットされた日の惨状を覚えておられないようで Choihyobinがブロンズスタートとか、リセットなんてぜんぜんされてなくて
反転してただろ ロック来る前からそんな頻繁に配信やってなかったし
ものもーしーがるはとりあえず配信用タンク奴隷見つけて タンク勝利で優先権システムは現状一番良い案だと思うわ
内心は嫌々かもしれんがとりあえずタンクやってみるかって考えるDPSプレイヤーがマッチング優先されればその一方で好きなキャラしか使いませんメタも相手の構成も知りませんみたいな軽い発達入ってるDPS専はどんどんマッチングも遅くなって事実上システムから隔離される >>213
タンクだったかなり昔からやってるけど余り物ピックしてたからもうほとんどヒラタン専になっちまってる
DPSがクソほど刺さらないのにアンチピックしない時は怒りのアンチDPSにロール変更してたけど
エイムあんまよくないからDPSは足引っ張りそうでダメなんだよなあそんなこと言ってるからシルバーゴールドいったりきたりなんだが
毎回全ロールキュー入れてるけどDPSの認定すら終わってないわ 未だにレートリセットとか言ってる人がいることにビビったわ
バグって数時間レートリセットした時にどうなったか覚えてないのか そんな前からやっててシルゴルウロウロしてるとかガイジでしょ
ロールキューベータで初めてブロンズで認定ブロンズスタートだったけど気がついたら全ロールプラチナ行ったぞ
お前自分でも気が付かないうちにトロールになってるぞ まあこのゲームのボリューム層はゴールドなんですけどね 下手な奴ほどAIMが足りないなんて言うがほとんどの場合足りないのは考える力なんだよ
頭でっかちにもなれてないことに気付けないからシルゴルから抜けられないんだ
そんな奴が妥協してやるタンクキューなんてサブタンしか選ばないから141は必須 トロールが混ざるのは仕方ないけど7割をトロールと感じるなら知識が先行してる頭でっかちってだけで実践含むとそいつらと変わらないってことだよ ロールキュー始まってからトロールにあった記憶がないわ
逆にチーターとかスマーフはいるけど なんでゴールド以下の都合でシステム変えなきゃいけないんだよ
ゴールド以下でまともな編成じゃなきゃキャリーできないやつが上に上がる必要も資格もねーよ LOLは待ち時間長えってストリーマー中心に文句出てriotがマッチングをガバガバにしたら
プロが上に行けば行くほどマッチングガチャになって練習にもならんしレート上げる意味ねえつまんねえって文句出た タンクやって優先権がよくないとかちょっと考えればわかるでしょ
DPS配信減るのは対策した方がいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています