でぶすと131まとめ
・NWシーズン2終了後1週間間を置いて幕間が来る
・Empyreanは3つのパートに分けられて実装される ドライドック、宇宙旅行、ストーリーか何か (https://puu.sh/EoNQy/4595d0989e.png
・近接3.0は開発途中 目途が付いたらワクショ出す クバリッチと共に出す予定
・プライマリとセカンダリ武器にエクシラス枠が今月追加される 近接は近接3.0が来たらくるかも
・武器や外装のプリセットコンフィグ(ABCのアレ)が6つまで拡張できるように C以降の拡張は購入式
・Emberリワーク
 -パッシブ:10m以内の炎上してる敵につきアビ威力5%上昇
 -1番:アニメーションが変更され発動が早く
 -2番:エネルギー無消費のトグル式、右下に1番と4番で上昇し3番で減少する熱量ゲージが追加される
    高ゲージだとキャスト速度上昇等のバフが付き、低ゲージだと50%のダメカットが付く (https://puu.sh/EoOaR/ee07585cde.png
 -3番:Fire Blastが装甲を剥げるように その場に炎の輪が残らないようになり、範囲の敵を炎で吹き飛ばす
 -4番:エイムした場所に大量の隕石を落とす 当たった敵に炎がアビ時間中纏わりつき、付近の敵にも延焼するように
・火炎Procは他のDoT系Procと同じようにダメージがスタックするようになり、部位的な装甲減少効果も起こすように
・Vaubanリワーク
 -1番:Teslaがローラーのように自律移動して敵に張り付くように 長押しすることで4つまでお手玉して解放で一気に投げられる
 -2番:消費ENが25に、デバイス内容変更 
    敵の粘着引き寄せ罠(敵を吹き飛ばしても罠地点に戻るぐらい粘着力強い)、Azimaのような射撃系範囲攻撃デバイス、レースゲームの加速パッド、設置地点付近の味方に貼り付きダメージ増加させるデバイス
 -3番:グレネードを力強くエイム先に叩きつけ、少しした後に大爆発させる ダメージは敵のレベルが高いほど上昇する
 -4番:BastileとVortexを1つにまとめた タップでBastileを出し敵を吊り下げ、長押しでVortexを出すか全てのBastileをVortexにして吸引する
    Bastileのまま時間切れになると一瞬Vortexになる Bastileで吊り下げると装甲を時間経過で剥ぐように
・リワークはGrendelと一緒に今月のメインラインアプデで追加予定
・ハロウィンなエフェメラ追加 身体から煙とコウモリが飛び出す
・Titaniaデラスキのゲーム内モデルお披露目(https://puu.sh/EoOvG/e79226af67.png
・デラスキと共にTitaniaのアニメーションが足を止めない物になり、Razorflyが2番のバフを受け取るように 2番のバフを受けるたびRazorflyが生成される 2番のダメ反射バフがダメカットバフにもなるように
・Empyreanのクバリッチシステム 自分限定のクバリッチの詳細を確認可能 弱点やアビリティやらが見れる (https://puu.sh/EoOCP/f7b0a0b0d7.png
・クバリッチは特別なボーナス付きの通常より強い武器を持っており、倒すことでそれを取得できる その武器からMRポイントは獲得できない(https://puu.sh/EoOAA/25c7b60c7a.png
・クバリッチを倒したフレームは「原型」となり、それに従ってリッチの生成方式を変えていくように
・倒したクバリッチはお仲間として雇えるようになり、ごく一部の状況下で彼らが白霊のようにお助けNPCとして出てくるように
・リッチは星系マップ上で血のようなマークを残し自分のテリトリーを示す(https://puu.sh/EoOI9/dfd300eaf3.png
・リッチと共にTennoVIPで出たフレーム用のコンソールハッキングナイフが来るよ リッチのトドメ用にも使う
・リッチ1.0ではクランの参加は前提とはならないが、戦いたくないリッチの情報をクラン掲示板に張り出して代わりに他の戦いたいプレイヤーに受け取らせることもできる
・Helminthが関わるバンパイアキャバットが来る 地球の動物保護システム関連として追加される (https://puu.sh/EoOLW/25f93ba903.png
・Grendelのシグネチャー武器はヘビー系近接のMASSETER(https://puu.sh/EoOWS/189880ee1e.png