Borderlands総合 Part43
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569718284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メイヘムのランダム要素のせいでレイドボス倒す度に何度もルーム作り直す事になりそうで今から震えが止まらない メイヘム自体を廃止にしたほうがいい
物理は下がるけどエレメントは上がる みたいな仕様なら装備変更でやりようはあるけど
全部下がるだけとかキャラ育成全否定だろう 最悪メイヘムガチャだからな
なぜこれでGOサイン出たんだ >>715
ペットビルド本気で作るとマルチもソロもメイヘム3の殺戮で遊べるくらい自分もペットもガッチガチになるぞ
スキャッグにしたらロケランの嵐の中回復しに来てくれてマップのど真ん中じゃなきゃ蘇生してくれるくらいの耐久性を誇るようになってた
虫のほうが頑丈なはずだが…オーグメント取る余裕ない
バースト周囲に超強力な回復効果をばらまきつつ、自分が回復してればその回復を共有できるからヒーラープレイなら青ビルドになる
ガンマバーストが切れた際にいかに再使用できるかってとこまで詰められたらいいんだが、そこまで装備等々詰められてない… カタガワjrがレジェMODドロップ率アップとか言うが全然落ちねえな ボダランのマルチはオマケ程度でいいんだよ
マルチのせいでシングル巻き添えするような調整が全部ダメにしてる 何か変わったのかと久しぶりに立ち上げてグレモズでMH3スローターやったけど
グレが常時Max状態じゃなくなっただけで普通に投げまくれるのは変わらずやっぱ散歩だったわ >>724
それ攻撃面はどうなの?グレイヴいける? 跡を残さずのナーフクソ適当で笑うわ
2秒のクールダウンに加えて3割の確立とか誰も使わないだろ >>728
グレイヴが殲滅速度論外になってタイリーンはまだマシ、人型はむしろ得意になったかな?って感じ
グレイヴならまだフェイドで良いかな?感はある
ラックはどれもそれなりでちゃんと攻撃捌かないといけない メイヘムはエリジウム消費してもいいからヘルスとダメージと運上げるだけにしろ メイヘムMODはカテゴリーで分けてデバフ付けるように調整してくれ…
ダメージ減るMODが抽選されたら他のダメージ関係のデバフは出ないようにするとか
なんで完全ランダム方式にしたんだよ >>688
君は潰されるためにビルド開発を続けられる貴重なスーパーファンだ、これからも頑張ってくれ 明らかに2と比べてもキャラ側が強すぎたし今のが妥当でしょ、発売前にするべきだけど 1万のゴールド版で有料ベータやっといて妥当もクソもないんだよなあ 太っちょのなんとかってスキャッグに遭遇した場所を1時間探してみたけど1度見たっきりで再会できんわ
穴からはい出て来たから通常のランダムポップ枠なのか 覚醒剤の依存症と同じだよ
パワーアップしてる時の感覚が当たり前に感じてナーフ後の環境に物足りなさが残る メイヘムこのまま手付かずで削除されなかったら固定できるmodとか出てきそうだな Division、ボダラン、Destiny とか、バランス調整とDLC拡張を繰り返していくルーターシューターはもう発売日に買わないほうが良いね
セールで人帰ってきたときにオールインワンを買うのが一番賢いわ
ボダラン2もDivision1 もそんな感じでやるとめっちゃ楽しめた
発売日に買うと、Anthem みたいな各地雷踏んだり、α版プレイさせられたりする そもそもPvPでもないゲームで意図した遊び方、使い方じゃないってのが意味わからんわ
お前らが完成だと思ってフルプライスで売ったんなら自信もって「仕様です」で済ませろや
あとユーザーの遊び方を作り手が決めんな >>737
モズのグレ回復のクールタイムは妥当だと思うがフラックのは火力じゃなくて特技を消されてるからな
フェイドの効果時間短くしてさらに弾薬回復効果が2秒ごとの判定とか存在価値にかかわる内容だから火力だけの問題じゃないんよな 弾薬回復2秒毎に判定ってリロードの方が早いよね…… 発売日に買って試行錯誤しながら盛り上がってる時にやりたいってのが人情ってもんよ
まぁでもnerfですぐファビョっちゃうやつはやめとけっていうのは同意 なんか流れがdivision2の頃と同じ感じで笑う、いや笑えない
バランスが大事なのは分かるけど出る杭をひたすら打ち続けるのはやめーや >>739
ほんこれ、steamでワンコインまで待つべきだったわ メイヘム2だと若干ぬるく感じてメイヘム3にすると一気に運ゲーになっちゃうんだよな フェイドがヤバいのは散弾でのリキャ短縮のほうだろうに
フェイド時間短縮+弾薬回復死亡+リキャ短縮修正がきたらクローキングビルドは完全にゴミ化するな モズフラックと50にして今アマーラやってるからアマーラが片付いたぐらいでビルド考え直せばいいんかね
こうちょくちょく変えられるとめんどくさい
まったくちょくちょくアップデート入るiOS13かよと 発売時に未調整のぶっ壊れビルドやグリッチを楽しみ
しばらくして調整が落ち着き新コンテンツが追加された時にまた楽しむのが最強よ 野蛮な叫び5積みしてグレートホーンスキャッグだせば
ダメージ+15%に射撃ダメージ+30%だぞ喜べ ボスのレジェ率とか絶対バグってるんじゃないかと思う
何も出ないアゴより普通に脳みその方がMODも色々出る ところで強化されたらしいラックアタックって使えるのか? 発売前から言われてたがEPICはマジでαテストだったな
Steamまで待てばよかった ラックアタックはアマーラのグラスプ空撃ちで聖別発動させるのと同じような使い方でやってる
回転率いいから常時武器ダメ100%アップ これ出てしばらく経ったけど、周回繰り返しても楽しめます? >>757
お前の好みなんか知らんから答えられるわけ無いやろ >>737
これですね、ガイジクソゲー連呼してるのはどうなんだろう 彼らの意図したバランス、最終的に思い描いている着地点がユーザーに見えてないのが問題なのだろうなあ
全キャラがゼインおじさん並になるならなるでそう宣言してそこに近付けるための修正をしていけば良いのだけど、今のままだと行き当たりばったりで出る杭打ってるだけに見えるから叩かれる 事前にインタビューでPvEゲーだからNerfは控えるとか言っててコレだから救いようが無い 更新来てるじゃん
オフライン起動にしとけばよかったかもな 吐いた唾飲まんとけや、ボケがぁぁぁぁ! って話。
てのひらドリルくるくるが許されるのはユーザー側であって
開発側が其れをやったらおしまいよ、って事。
信者やマゾは付いてくだろうが、まぁ、半数には飽きられる。 >>763
火力はそこそこあるぞ
ただフェイドみたいにヘイト切れないし打ち切るまで体晒すから
床ペロと隣合わせだけど この程度のナーフなら、スローターシャフトで何も考えずにクリアできるモズは何にも変わってないんでしょ? >>763
そこがもどかしいよね
メイヘム2とかならラック4羽に増やすやつで弱い雑魚ワンパンしてるけどバッドアスとかにはダメージ源になってる感じしないんだよね 久しぶりにスレ見るんだけど今ってグレイブよりギガマインドのほうがアツいの? 周回しやすさならギガマインドだけど経験値は美味しくないからランク上げも兼ねてグレイブに戻ったな自分は この程度のナーフなら、スローターシャフトで何も考えずにクリアできるモズは何にも変わってないんでしょ? 1stキャラフラック俺「レジェもそこそこ揃ってきたし俺のフラックも形になって来たな!」
ギアボ「んほぉ〜このバランスとキャラの偏りたまんねえ〜」 クローンのシールドてゼインの装備を反映してたんだな
5秒間無敵になるシールド装備したら結構長持ちしてくれるようになったわ 瞬殺されるのが嫌なら敵の体力増やせばいいのに
なんでプレイヤーがちょっと控えめにグレネード投げないといけないんだよ
全力で攻撃しても受け止めてくれる敵を作れよ
それが気持ちよさってもんだろうに オーレリア回してるけどほんとつまんねえ
四回も五回も無敵になるな
シールド復活するな
どうしてこんなゲームになってしまったんだ ユーザー「クロークで8秒間確定クリティカル!弾薬回収でリロード挟まず高火力!トーグやジェイコブなどの低装弾武器と好相性!」
ギアボ「ほーん。じゃあ…
クローク時間5秒に短縮!
クリティカル威力を50%から25%に下方!
相性の良いトーグジェイコブハンドガンはブランドごとまとめて威力低下!
さらに特別シナジーのあったキング&クイーンは多重ナーフで産廃化!
おまけに弾薬回収はクリ時36%のまま2秒のクールダウン追加ぁ!!」
ユーザー「もうゆるぴて…」 >>782
正直ボス戦だけで言えばどのボスも2より面白くなってると思うし
シールド復活はいいけど無敵はもうちょっとだけなんとかしてほしかったね Division2もそうだったがローンチ直後のバグありだけど未調整の頃が一番楽しかった
開発が調整するたびにつまらなくするのやめて PvEメインだからよっぽどじゃない限りナーフしないとか大嘘だったな 発売前はおかわりもいいぞ的なことを言っておいて、
いざ発売したら、ただ今よりナーフを開始する!!だからなぁ
もうこの会社を信頼する人はいないだろうね ゼインのクローンはブーン強化でグレネード3つ消費すればライフも240%アップするので
それに加えてちゃんとしたシールド装備すれば結構持つようになる
もっと耐久度あってもいいけどな
クローン軸で行くならグレの確保大事
でもスキル2つつけてるとグレの数確認できないのは欠陥UI 開発の想定した遊び方じゃないからナーフとかどっかのネトゲ運営みたいだな 2時間ほど太っちょスキャッグ探してやっと再会できた
低確率で巣穴から飛び出てくる感じだわ
パールとか持ってねーのかなw まだゼインしかまともに使ってない俺は高みの見物だわ
言うてまだまだゼインより強いんだろ? 正直フラックはもうゼインとどっこいくらいまで来てる
フラックだけの強みが全部消えたし 国2はサイレントナーフでユーザーから指摘されるまで言わないから 結局ゼインのまともに機能してなかったスキルって何だったのか
大半のスキルに心当たりがありすぎてな ゲリラ6秒の筈が5秒になってたりキングクイーンが連射5割カットの筈が7割カットになってたり
ギアボはギアボで相当酷いんだよなぁ 告知してる内容と実際の調整内容が違う事に対して酷いって言ってるんだが… 性能が妥当うんぬんより
告知した数値と全く違う結果になっててそれをTwitterでもredditでもめちゃくちゃ言われてるのに何一つ触れもしないボケた対応がな キングクイーンモズグレ石グレは順当
フェイド時短は許容
後を残さずはやりすぎ
ペットとベアとゼインはやらなすぎ >>792
強化バグってて数値少ないらしいよ
redditで検証してる人いた すごいよね
キャラのユニークな能力を軒並みナーフして、何もないのと同じにするって普通ありえないのでは
そうなったら、もうそれただのFPSじゃないのかw ハンサムコレクションでボーダーランズを知った勢だからこんなにひどい会社だとは知らなかったわ
でもゲームはまだ楽しい アホ開発だから文字読めなくてランクの効果でクールダウン短くなって当然なのに騒いでやがる(メガネクイィッ
とかしてそう キングス順当か?
弱体前ですらフラック専用みたいな感じだったやん >>809
FL4Kゴミにしたし元に戻しても良さそうではあるよね 何を基準にしてるのかが謎すぎる
メイヘム3を楽々回されてるのが悔しいのかな? 跡を残さずは一発一発に判定がある為に、ダブルバレルや散弾タイプの銃を極力リロを挟まずに撃ち続けられるのが問題だったんじゃないのか
それを無効化する修正ならまだわかるけど、ディレイ2秒とか意味わからんレベルだわ ほんならディレイ0.25sとか、そもそも1射撃当り1判定にしたらいいだけなんだけどな
ほんとによくわからない ナーフというよりそれごと無くなってるようなもんだしな
連射系の武器全く見ずにスティッキーショットガン辺りだけを見てはい、2秒!とかで決めてそう >>812
エンドコンテンツなんで発売から数週間でファームできちゃうのはおかしいと言えばおかしいんだけどね
そもそもメンヘムがエンドコンテンツなのはどうなのっていうのは置いといて いまどき数週間でエンドコンテンツできないゲーム存在しないよ エンドコンテンツ(ドヤァ なんてひと昔前のMMOぐらいなもんよ。
現状多少ブっ壊れてても、DLCでそれより凄い奴追加してやらぁ! でおっけ。
そもそも、適当に%マイナスをランダムで付けるのは、エンドコンテンツ(失笑 やぞ。 >>813
bee + ccから何も学んでないことがよくわかる 実際スローター野良でやるとクソチーターが暴れてるか自分以外開始1分で場外に行ってる地獄絵図なことばっかだけどな…
モズはみんなに嫌われすぎてほぼ絶滅した 負けるくらいなら暇なくらいでいいだろうよぉ…
運営ちゃんはバンディッドだから条件厳選しまくりのエコーネット配信の俺TUEEEEがどんな状態でも横行してるって思っちゃってる
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