Borderlands総合 Part43
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569718284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ配信されて一ヶ月経ってないのにこれだもんな
老い先短いよ ウマい狩り場も強いスキルも全部潰していく
いや確かにグレぽいぽいはくっそつまらなかったけどさ… >>681
これ
強いビルドを考えて試す人が萎える一方でコピペマンは次の乗り換え先探すだけだからノーダメージ >>687
え?
修正後のビルド考えるだけですけど まぁいろんなビルドと装備の組み合わせ試すの好きな人は結構いるからね
その中から有用なのが見つかったりするし そもそもボダラン2の時から優秀なMODがあっただけで、バニラは評価されていないんだよなぁ 普通にバニラでも評価されてるし面白いぞ
リボーンとかのパッチはバニラやり尽くして飽きた後にやるもんだし ここまでキャラの性能が低下するナーフばっかだとキャラ育成してもどうせ無駄になる感が半端じゃ無いな もう3のリボーンみたいなの作る動きとか出始めてたら笑う ガンマバーストのダメ20%の奴試してみたけどあんまり強くないなぁ
スキルポイントが足りないんだよなぁ 2は毎回アホのようにスラグ付与してBeeでしゃぶるクソゲーでしょ
海外じゃ誰もバニラでやらんよね ナーフするなら早いほうがいいし、バグも少しずつだけど治ってきてる
書いてる人いるけど、steam版出る頃には落ち着くだろう
2が大好きで3も心待ちにしてワクワクしてた信者の俺が言うんだから間違いない モズもフラックもビルドがほぼ一択だったから次あたり本当に終わりそう 秒数nerf来てからは赤、青アクションが散策では強かった
でもデカいボスは緑の独壇場だったなあ
とりあえず試してみんべえ 内緒にしてたけど少し前にヴォルト内のお宝がタイトルに戻れば一回で復活するように修正されてたから、ヴォルトボスがちょっとだけお得になってた そのうち、ぎぃいあぼっくすぅぅぅ、デェェェェェェン!の音量が”不足”していました、
とか修正しだしても可笑しくないレベル。それが今のボダラン3のチーム。 >>700
それ元々復活する人としない人が居たっぽいぞ
原因は分からんが 最初からちゃんと調整してから販売しろカスとは思うけど
強ビルドコピペだけで他ビルド試したり碌に自分で考えないくせにナーフナーフ騒いでる奴
結構いそう まぁ、想定するバランスはあるだろうし
最初からこれなら文句もなかっただろう調整不足としか EAゲーなら仕方ないけど
でもボダラン3って製品版なんだよなあ
って感じだわ今回 >>702
そういうバグだったのかー…
まあ直ったなら良いんじゃね… とりあえずチーターBANしてくれればマルチで楽しく遊べるだろうしそこまでブーブー言わんわ
りーじょんろっくちゃいなって言いたくなるレベルの向こうのチーター率どうにかしてくれ
そんでチートアイテムを床に撒くな 実際TVHMがレジェそれないりに揃ってからやると
メイヘム2以上いれなきゃ一週目より簡単って現状しかたないでしょ
DLCでツリー増えたりキャップ開放くるんだから
50まで育てたらさっさと寝かしておけば
4出るころにはバランス取れてるでしょ。 フラックは火力が単に下がっただけじゃなくてそのキャラの売りになる看板スキルが死んだわけだな
メイヘムといいナーフといい今回のギアボはクソだな ギアボにマルチ関係のまともな調整は期待するだけ損
これに関してはマジで過去から全然進歩してないからな >>686
ドロップが闇鍋だから高速で回さないと目当てのもの入手できないからな
固定ドロップで目当ての狙って掘れるなら、一回あたりの時間かかるようになってもむしろ効率上がるだろうからさっさとドロップどうにかしろ >>660
イケオジはそのメイン火力がないフラックだからな
(ゼイン、フラックしか育ててない…) >>651
次はラックフラック以外使ってないんだなって言うのか?
ラックでも回せるフェイドでも回せる、ペットでも回せるそういう調整しろや >>668
ラックビルド=聖別効果装備の常時活用
つまり装備揃えばそりゃ武器ダメ100%やらライフスティール30%やらを常時アクティブにしていけて間違いなく強いけど…
強い武器やシールドで強い聖別効果付きを揃える、相当やり込まなきゃ無理w こんなクソ開発だとレイドボスきても出る杭打つだけの調整しかやらんだろうな プリシーのルーンシャイン程度の強さならおまけ付いててラッキーって感じだけど
今作の聖別者とかQシステムとか完全に別物だからな。正直そこまでやる気が出ない >>711
これDivision2のMassiveに調整委託してるようなアバウトさでクソ笑うわ メイヘムのランダム要素のせいでレイドボス倒す度に何度もルーム作り直す事になりそうで今から震えが止まらない メイヘム自体を廃止にしたほうがいい
物理は下がるけどエレメントは上がる みたいな仕様なら装備変更でやりようはあるけど
全部下がるだけとかキャラ育成全否定だろう 最悪メイヘムガチャだからな
なぜこれでGOサイン出たんだ >>715
ペットビルド本気で作るとマルチもソロもメイヘム3の殺戮で遊べるくらい自分もペットもガッチガチになるぞ
スキャッグにしたらロケランの嵐の中回復しに来てくれてマップのど真ん中じゃなきゃ蘇生してくれるくらいの耐久性を誇るようになってた
虫のほうが頑丈なはずだが…オーグメント取る余裕ない
バースト周囲に超強力な回復効果をばらまきつつ、自分が回復してればその回復を共有できるからヒーラープレイなら青ビルドになる
ガンマバーストが切れた際にいかに再使用できるかってとこまで詰められたらいいんだが、そこまで装備等々詰められてない… カタガワjrがレジェMODドロップ率アップとか言うが全然落ちねえな ボダランのマルチはオマケ程度でいいんだよ
マルチのせいでシングル巻き添えするような調整が全部ダメにしてる 何か変わったのかと久しぶりに立ち上げてグレモズでMH3スローターやったけど
グレが常時Max状態じゃなくなっただけで普通に投げまくれるのは変わらずやっぱ散歩だったわ >>724
それ攻撃面はどうなの?グレイヴいける? 跡を残さずのナーフクソ適当で笑うわ
2秒のクールダウンに加えて3割の確立とか誰も使わないだろ >>728
グレイヴが殲滅速度論外になってタイリーンはまだマシ、人型はむしろ得意になったかな?って感じ
グレイヴならまだフェイドで良いかな?感はある
ラックはどれもそれなりでちゃんと攻撃捌かないといけない メイヘムはエリジウム消費してもいいからヘルスとダメージと運上げるだけにしろ メイヘムMODはカテゴリーで分けてデバフ付けるように調整してくれ…
ダメージ減るMODが抽選されたら他のダメージ関係のデバフは出ないようにするとか
なんで完全ランダム方式にしたんだよ >>688
君は潰されるためにビルド開発を続けられる貴重なスーパーファンだ、これからも頑張ってくれ 明らかに2と比べてもキャラ側が強すぎたし今のが妥当でしょ、発売前にするべきだけど 1万のゴールド版で有料ベータやっといて妥当もクソもないんだよなあ 太っちょのなんとかってスキャッグに遭遇した場所を1時間探してみたけど1度見たっきりで再会できんわ
穴からはい出て来たから通常のランダムポップ枠なのか 覚醒剤の依存症と同じだよ
パワーアップしてる時の感覚が当たり前に感じてナーフ後の環境に物足りなさが残る メイヘムこのまま手付かずで削除されなかったら固定できるmodとか出てきそうだな Division、ボダラン、Destiny とか、バランス調整とDLC拡張を繰り返していくルーターシューターはもう発売日に買わないほうが良いね
セールで人帰ってきたときにオールインワンを買うのが一番賢いわ
ボダラン2もDivision1 もそんな感じでやるとめっちゃ楽しめた
発売日に買うと、Anthem みたいな各地雷踏んだり、α版プレイさせられたりする そもそもPvPでもないゲームで意図した遊び方、使い方じゃないってのが意味わからんわ
お前らが完成だと思ってフルプライスで売ったんなら自信もって「仕様です」で済ませろや
あとユーザーの遊び方を作り手が決めんな >>737
モズのグレ回復のクールタイムは妥当だと思うがフラックのは火力じゃなくて特技を消されてるからな
フェイドの効果時間短くしてさらに弾薬回復効果が2秒ごとの判定とか存在価値にかかわる内容だから火力だけの問題じゃないんよな 弾薬回復2秒毎に判定ってリロードの方が早いよね…… 発売日に買って試行錯誤しながら盛り上がってる時にやりたいってのが人情ってもんよ
まぁでもnerfですぐファビョっちゃうやつはやめとけっていうのは同意 なんか流れがdivision2の頃と同じ感じで笑う、いや笑えない
バランスが大事なのは分かるけど出る杭をひたすら打ち続けるのはやめーや >>739
ほんこれ、steamでワンコインまで待つべきだったわ メイヘム2だと若干ぬるく感じてメイヘム3にすると一気に運ゲーになっちゃうんだよな フェイドがヤバいのは散弾でのリキャ短縮のほうだろうに
フェイド時間短縮+弾薬回復死亡+リキャ短縮修正がきたらクローキングビルドは完全にゴミ化するな モズフラックと50にして今アマーラやってるからアマーラが片付いたぐらいでビルド考え直せばいいんかね
こうちょくちょく変えられるとめんどくさい
まったくちょくちょくアップデート入るiOS13かよと 発売時に未調整のぶっ壊れビルドやグリッチを楽しみ
しばらくして調整が落ち着き新コンテンツが追加された時にまた楽しむのが最強よ 野蛮な叫び5積みしてグレートホーンスキャッグだせば
ダメージ+15%に射撃ダメージ+30%だぞ喜べ ボスのレジェ率とか絶対バグってるんじゃないかと思う
何も出ないアゴより普通に脳みその方がMODも色々出る ところで強化されたらしいラックアタックって使えるのか? 発売前から言われてたがEPICはマジでαテストだったな
Steamまで待てばよかった ラックアタックはアマーラのグラスプ空撃ちで聖別発動させるのと同じような使い方でやってる
回転率いいから常時武器ダメ100%アップ これ出てしばらく経ったけど、周回繰り返しても楽しめます? >>757
お前の好みなんか知らんから答えられるわけ無いやろ >>737
これですね、ガイジクソゲー連呼してるのはどうなんだろう 彼らの意図したバランス、最終的に思い描いている着地点がユーザーに見えてないのが問題なのだろうなあ
全キャラがゼインおじさん並になるならなるでそう宣言してそこに近付けるための修正をしていけば良いのだけど、今のままだと行き当たりばったりで出る杭打ってるだけに見えるから叩かれる 事前にインタビューでPvEゲーだからNerfは控えるとか言っててコレだから救いようが無い 更新来てるじゃん
オフライン起動にしとけばよかったかもな 吐いた唾飲まんとけや、ボケがぁぁぁぁ! って話。
てのひらドリルくるくるが許されるのはユーザー側であって
開発側が其れをやったらおしまいよ、って事。
信者やマゾは付いてくだろうが、まぁ、半数には飽きられる。 >>763
火力はそこそこあるぞ
ただフェイドみたいにヘイト切れないし打ち切るまで体晒すから
床ペロと隣合わせだけど この程度のナーフなら、スローターシャフトで何も考えずにクリアできるモズは何にも変わってないんでしょ? >>763
そこがもどかしいよね
メイヘム2とかならラック4羽に増やすやつで弱い雑魚ワンパンしてるけどバッドアスとかにはダメージ源になってる感じしないんだよね 久しぶりにスレ見るんだけど今ってグレイブよりギガマインドのほうがアツいの? 周回しやすさならギガマインドだけど経験値は美味しくないからランク上げも兼ねてグレイブに戻ったな自分は この程度のナーフなら、スローターシャフトで何も考えずにクリアできるモズは何にも変わってないんでしょ? 1stキャラフラック俺「レジェもそこそこ揃ってきたし俺のフラックも形になって来たな!」
ギアボ「んほぉ〜このバランスとキャラの偏りたまんねえ〜」 クローンのシールドてゼインの装備を反映してたんだな
5秒間無敵になるシールド装備したら結構長持ちしてくれるようになったわ 瞬殺されるのが嫌なら敵の体力増やせばいいのに
なんでプレイヤーがちょっと控えめにグレネード投げないといけないんだよ
全力で攻撃しても受け止めてくれる敵を作れよ
それが気持ちよさってもんだろうに オーレリア回してるけどほんとつまんねえ
四回も五回も無敵になるな
シールド復活するな
どうしてこんなゲームになってしまったんだ ユーザー「クロークで8秒間確定クリティカル!弾薬回収でリロード挟まず高火力!トーグやジェイコブなどの低装弾武器と好相性!」
ギアボ「ほーん。じゃあ…
クローク時間5秒に短縮!
クリティカル威力を50%から25%に下方!
相性の良いトーグジェイコブハンドガンはブランドごとまとめて威力低下!
さらに特別シナジーのあったキング&クイーンは多重ナーフで産廃化!
おまけに弾薬回収はクリ時36%のまま2秒のクールダウン追加ぁ!!」
ユーザー「もうゆるぴて…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています