Borderlands総合 Part43
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569718284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でも制作側からすると案外この商法いいかも
DQ11とかの完全版商法に近いものがある 最近は第一印象が悪いと一瞬でユーザー逃げるぞ
近年で死んでから持ち上がったのシージだけ
周りが自爆しただけとも言えるけど >>544
モズの装備がロボットにも反映されるようにすればなんとか…
でもまあ、スキルツリーから盛大に作り直さないとダメだよなぁ
正直、ロボット乗りのモズ って最初にお披露目された時にこれ大丈夫かと思ったんだよな
そしてはっきり言っていつも詰めの甘いギアボが完璧なキャラ作ってくるとも思えなかった
そのまんま大丈夫じゃないやつ出してきてやっぱりギアボ…って感じだったw ギアボは操作キャラ全員を皮だけ変えたゼインにでもするつもりなんだろうか >>612
でもPS4でも出してるしね…
しかもPS版はフォトモードとかもないしメイヘムは二週目クリアしないと出ないらしい
どういう仕打ちだ
まあsteam待機組はむしろ勝ち組かもしれんよ
半年もすりゃまあ変なとこは修正されてるだろう
epic組は完全にテストプレイヤーとなった
ネクロタフェヨのベータテスターのサブクエは壮大な皮肉だったのだ 7年前のゲームからハクスラ面もビルド周りも何も面白くなってないし進歩してない完全な焼き回し商法にやられた感じ
ぶっ壊れ要素で遊ぶくらいしか使い道無いゲームになるまでめっちゃ早かったがナーフしても土台浅いから新しいビルド組みたいとか思わない
dlc来るまで本当死んでるがdlcどんなの出してくるんだか 一か月も経たないうちにここまで酷くなってるのに半年後を期待すんの?
改善点ほっとんどないのに 跡を残さず修正はほんとつまらん
これなくなったら一部の1〜2発撃ったら終わりのゴミ武器とか存在価値なくなるじゃん >>621
今まで強すぎて別の多くのものが存在価値なかったからの調整であってだな けどナーフだけだとその存在価値の無い物が一つ増えただけだぞ >>622
存在価値ないものが増えただけで別の多くのものも存在価値ないままですよ クリティカルビルドが弱体したところで元々産廃のペットが使われるわけねーのに何言ってんだか
全てを等しく存在価値無しにしただけ 確かに強かったのもあるけどだからといって他のスキルが使えるかといったらそうでもないからな 要は今回のナーフはアレだ
フラックが削除されてメカメカしい消えるゼインが新しく追加されたと思えば良いんだよ
恐らくこのプレイアブルにゼインが増えるアップデートは後2回行われるだろう reddit炎上してっかなと思ったけどもう騒ぎになる程人残ってないのが全てを物語ってるな
Anthemはすげー勢いだったのに 取り敢えずredditのやつdownvoteしてきた ベアは緑のオバヒ無くして青のリロード早くして赤のチャージ速度アップすれば良いんじゃないかな バトルボーンの期間を差し引いても3、4年は開発してたろうし単純な能力不足だな
失敗にビビって保守的どころか1歩踏み出したかどうかってレベルだし
音周りと武器スキンはめっちゃいいけどそれだけ ぶっ壊れビルドでぶっ壊れた敵を倒していくのが面白いってのはわかるけど
nerf叩いてる奴らがゲームバランス調整したら全キャラ弾一発で敵を殺せるようになってしまい慌てて敵の体力を大幅に増やすハイパーインフレ調整になりそうだな。 >>632
ビルド完成ってそういうモノでしょう
その過程に泥臭い稼ぎがある こういうトレハンモノって装備を掘った先のぶっ壊れを楽しむものだと思うんだが
ポーセリンパイプボムがそもそもの失敗だったな オンゲーならナーフナーフはある程度は仕方ないけどこれほぼオフゲーなんだしやられるとそりゃ萎えるよ
グリドンがそんな感じで多少萎えてたんだし同じことしないでほしいわ この状況みてnerfだけで叩いてると思ってるならずれてるよ 先にバグ直せよな
スーパーファンをただのデバッガーにしてるのがセコい ナーフでバランス取れてるなら別にいいけど全然取れてないからな
ただ使用率とかの数値見て適当にいじってるだけだから終わってる ナーフするのはいいけど相応のバフしろや
ゼインこのままでいいと思ってんのかよ ゼイン耐久力も火力も無いし耐久力高めようとバリア貼っても爆風貫通してくるからどうにかして モズはまだ生きてるけどフラックはダメだな
堅い分ゼインの方がマシまで落ちた 俺のボダランはまだ最初のパッチすら当ててないから戻すのがこえーよ
まぁあれから一度も起動してないんだが モズはもうどう調整していいかすらわからんのやろなぁ
メック系を機能するようにしようとすると一から作り直した方が早そうだし フラックの透明ビルドはスキル取るだけで成立するからお手軽すぎてファームの末に辿り着く極地とは少し違う感じがするけど
逆に言えばその時の気分で好きな銃を自由に使いやすいってのもフラックの大きな魅力の1つだったから残念 大袈裟過ぎ
普通に今まで通りやれよ
火力いくらか下がっただけだ フラックの透明が糞になったから使ってて楽しくて強いアクションスキルってアマーラのだけになっちまったな
ゼインのは強化されても弱いしフラックのペットは周回に付いてこれないしモズのロボは論外
ガンザーカーレベルの物を用意しろとまでは言わないけど全員ショーダウン位の実用性は持たせろよマジで 1か月したら改善されるかな〜って部分放置でまさか発売時より面白くなくなるとは思わなかった
試練とか調整ミスかと思うレベルで誰もやらないのになんも手いれないし使われないスキルもそのまんま
使用率高い杭は打ちこんでゼインのbuffもずれてるし 起きてコメの嵐でワロタ
お前ら本当フェイドフラック意外使ってないんだな、ラックアタックでもM3殺戮ソロで回せる強さあるのに他に何が必要なのか 出てる頭をトンカチで叩いて足で踏みつけてペタンコにして皆同じ高さになったってのがここの調整 ペットビルドでシャフト回すのが一番ゲームしてる感ある
タレット生えたらガンッって一発殴って味方にするの楽しい バランス調整のnerfだけ見れば歓迎されるべきものだけど
山ほどのバグ、最適化されてないシステム、飛ばせないムービー、弱すぎる糞スキル、少ない倉庫
こういうユーザーが不満な部分を放置して楽しめてる部分だけnerfしてるから文句しか出ないんだろ いっそ最初にフェイドアウェイ削除してほかのスキルにしてくれてたらそれが一番バランス取れてそう
あとラックはフェイドアウェイ以上に使ってて何の面白みもないので論外 そのナーフも雑なんだよね
2秒に1回、30%の確率とか誰が使うんだよレベルのナーフ
死にスキル作っただけ 大型パッチがやDLC来るわけでもないのに明日にでも今のビルドやそのために掘ってる装備が無駄になるかもしれない不安があるのはなぁ ラック軸だけど跡を残さずで散弾HG連射が硬い敵へのメイン火力だったのに ラックアタックがメイヘム3回せるくらいに強いスキルなら
また同じようにナーフされちゃうでしょ
たまたまクロークが分かりやすく強かったから先にナーフされただけ こういう謎バランス調整と微妙なバグ修正だけポイポイ投げてちゃんと仕事してます感出すのやめろや 発売当初このスレでみた「GOTYエディションでて、さらに一年後が買い時」って意味が分かったわ 今公式配信でレベル30くらいの殺戮たのしそーーにやってるわw ゼインのクローン自爆面白いな
起爆まで3秒もかかるから全然当たらんわw当たっても大して減らんし フラック完全にただの雑魚になってて草
こりゃ使用率落ちるわ
良かったね糞が ラックビルドは結構装備厳選必要?
フラックやっとストーリークリアしてナーフ来たから結構萎えてるけど
聖別者厳選とか途方もなさそうなら諦めるわ 今からアマーラ育てんのもなあ
終わったあたりでナーフされそうだし 1は荒削りだけど可能性を感じさせて
2は奇跡のデキだった
TPSでアレってなって
バトルボーンで馬脚を現して
3はこれ
ギアボなんて所詮こんなもんだったか 実際epic専売して中身もこれだと
次回はもう95%オフとかでもならん限りもう売れないだろうな こんなもんやろ
とりあえず別ゲーやって2ヶ月後くらいにまた来ようや
それでもダメならボダランは終わったってことや 意気込んでスペエディ買ったらこのザマとか悲しすぎるわ 無双ビルドに集って試行錯誤しないやつが騒いでるのみてるとメシウマだね メシウマと言いつつぼくちんの大好きなゲームが貶されてイライラしてるからレスしちゃったんだよね いうて試行錯誤した結果ナーフされた奴が一番悲しんでるだろこんなの
試行錯誤する意味なくなるもんな 次辺り鬼強おじのOLD-Uにクールタイム2分とか付きそうな予感 まだ配信されて一ヶ月経ってないのにこれだもんな
老い先短いよ ウマい狩り場も強いスキルも全部潰していく
いや確かにグレぽいぽいはくっそつまらなかったけどさ… >>681
これ
強いビルドを考えて試す人が萎える一方でコピペマンは次の乗り換え先探すだけだからノーダメージ >>687
え?
修正後のビルド考えるだけですけど まぁいろんなビルドと装備の組み合わせ試すの好きな人は結構いるからね
その中から有用なのが見つかったりするし そもそもボダラン2の時から優秀なMODがあっただけで、バニラは評価されていないんだよなぁ 普通にバニラでも評価されてるし面白いぞ
リボーンとかのパッチはバニラやり尽くして飽きた後にやるもんだし ここまでキャラの性能が低下するナーフばっかだとキャラ育成してもどうせ無駄になる感が半端じゃ無いな もう3のリボーンみたいなの作る動きとか出始めてたら笑う ガンマバーストのダメ20%の奴試してみたけどあんまり強くないなぁ
スキルポイントが足りないんだよなぁ 2は毎回アホのようにスラグ付与してBeeでしゃぶるクソゲーでしょ
海外じゃ誰もバニラでやらんよね ナーフするなら早いほうがいいし、バグも少しずつだけど治ってきてる
書いてる人いるけど、steam版出る頃には落ち着くだろう
2が大好きで3も心待ちにしてワクワクしてた信者の俺が言うんだから間違いない モズもフラックもビルドがほぼ一択だったから次あたり本当に終わりそう 秒数nerf来てからは赤、青アクションが散策では強かった
でもデカいボスは緑の独壇場だったなあ
とりあえず試してみんべえ 内緒にしてたけど少し前にヴォルト内のお宝がタイトルに戻れば一回で復活するように修正されてたから、ヴォルトボスがちょっとだけお得になってた そのうち、ぎぃいあぼっくすぅぅぅ、デェェェェェェン!の音量が”不足”していました、
とか修正しだしても可笑しくないレベル。それが今のボダラン3のチーム。 >>700
それ元々復活する人としない人が居たっぽいぞ
原因は分からんが 最初からちゃんと調整してから販売しろカスとは思うけど
強ビルドコピペだけで他ビルド試したり碌に自分で考えないくせにナーフナーフ騒いでる奴
結構いそう まぁ、想定するバランスはあるだろうし
最初からこれなら文句もなかっただろう調整不足としか EAゲーなら仕方ないけど
でもボダラン3って製品版なんだよなあ
って感じだわ今回 >>702
そういうバグだったのかー…
まあ直ったなら良いんじゃね… とりあえずチーターBANしてくれればマルチで楽しく遊べるだろうしそこまでブーブー言わんわ
りーじょんろっくちゃいなって言いたくなるレベルの向こうのチーター率どうにかしてくれ
そんでチートアイテムを床に撒くな 実際TVHMがレジェそれないりに揃ってからやると
メイヘム2以上いれなきゃ一週目より簡単って現状しかたないでしょ
DLCでツリー増えたりキャップ開放くるんだから
50まで育てたらさっさと寝かしておけば
4出るころにはバランス取れてるでしょ。 フラックは火力が単に下がっただけじゃなくてそのキャラの売りになる看板スキルが死んだわけだな
メイヘムといいナーフといい今回のギアボはクソだな ギアボにマルチ関係のまともな調整は期待するだけ損
これに関してはマジで過去から全然進歩してないからな >>686
ドロップが闇鍋だから高速で回さないと目当てのもの入手できないからな
固定ドロップで目当ての狙って掘れるなら、一回あたりの時間かかるようになってもむしろ効率上がるだろうからさっさとドロップどうにかしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています