Borderlands総合 Part43
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569718284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 強いほうに合わせて調整すれば誰も文句言わないのに
なぜ弱いほうに合わせるのか
フラックがどこまでポンコツになるのか逆に楽しみになってきたわ
まさか全身マリワンのモズたそが勝ち組になるとはな
ファイアストームとかいうマリワンのスナ
これおもしれーわ
弾がファイアストームのグレになってて
しこたま撃つと死ぬほど火の玉が降ってくるw
たーのしー 2秒に1回、36%で弾が補充されるかもしれない神スキルがあるらしい
いや、ギアボさぁ…… モズのグレは修正されて当然だけどフラックは慎重にやるべきだったよなぁ
そして何故か慎重に調整されるゼインさん >>544
今よりもうちょい強くしたうえでオートベア取得したら乗り込まずにタイタンフォール形式で呼び出せるなら十分いけそう
聖別効果も発揮しやすくなるし >>557
オンで射線塞いで嫌われるんですねわかります フラックはもう下方する必要なかっただろ使ったことないけど
みんなそんなに騒いでなかったしむしろモズとアマーラばっかり騒がれてたよな もしかしてこれは鬼強さんがほんとに一番鬼強さんになるための
始まりの一歩なのかもしれない 跡を残さずが修正されてもキングスコールならリロード無し連射出来るぞ!
まぁ前に発射速度半減ナーフされた上何故か発射速度三分の一になってるんですけどねw死ねよ糞が あれれ〜?このキングスコール威力も低くなってるぞー CT2秒だから今のクソザコキングクイーンすら全クリでも連射出来ないぞ
笑っちゃうぜ 鬼強さんのスキルが説明通りに機能してなかったの誰も話題に出さなくて草
大体のスキルが壊れててどれの事かすら分からんw Diablo3が大ゴケして以降トレハンビルド系のハクスラ呪われすぎでしょ なにがきついって運営がバカすぎて
今後にまったく期待できないのがきついわ >>558
後方ならともかく射線塞ぐほど前に出したらすぐ爆散するからセーフセーフ ゼインのシールドはコピーされるよ
痴情のドローンで確認した 超デラックス買ったのマジで後悔してるわ
最近のゲームナーフばっかでつまんねえ 熱冷めたからDLC来るまでゴーストリコンやるわ
じゃあな モズで1キルするごとにベアが1%強くなるスタックとかがあればいいんだよな
300キルぐらいしてからベアに乗ればボス瞬殺みたいな 跡を残さず取る価値なくなってて笑う
アマーラも100%nerfされるって言いきれる
バランスとってる風な調整してるけどビルドの幅が存在しないから面白くなる要素がない
さすがバトルボーン作った会社だわ グレをぽいぽい投げれるのはゼインさんだけであるべきなんだよっ ビルドの幅は増えてないのに
キャラ間のバランスはどんどん悪くなってるから
ただバランスを悪くしているだけっていう… アマーラのタイズバインドが死んだらさすがに卒業だな ガンマバーストはエリアヒーラー出来て楽しかったよ
なお野良はフラフラ遠出して一人ずつ4んでいくから結局一人で戦うことになる 何故か超どうでも良いパッシブだけnerfされたアマーラの明日はどっちだ! >>577
実際モズがおかしいだけでゼインさんも結構ポイポイできるんだけど
そもそもスキル2つセットしたらグレ投げれないというね 想定した面白さってなによ、nerfされたものはことごとくつまらんぞ >>577
グレモズが真に壊れてるのはヴァンピールの体力回復だからな
グレ無限に投げれるのはあくまでおまけよ >>584
まぁそれもナーフされるしょ
つかなんで今回手を付けなかったのかわからん レストレスのクールダウン短縮の上昇値を半減しました
憤怒の射撃ダメージアップの効果を半減しました
不動の心はフェーズグラスプで発動しないよう修正しました
インディスクリミネートの跳弾確率とダメージを半減しました
維持のライフスティール量を1/3に修正しました
タイズバインドのリンク範囲を半減し、クールダウンを2倍に修正しました
フェーズグラスプがアバターの効果で再発動できる不具合を修正しました
これでBorderlandsの敵達は拘束される恐怖から解消されます
これでビンゴ勝負するわ >>585
発売してからフラックと専用武器のナーフを毎週出す連中だからな
このナーフ頻度は全ハクスラでもそうそうないだろ、グリドンもここまでじゃなかった…気がする キャラ調整をこういう風に場当たり的にやるのは1個変えたらどう変化するのか開発自身分からず有料テスターに試させたいから
普通は1個のパッチでまとめてキャラ毎にbuff nerfする Jerichoのフレンドリーファイアはいつになったら無くなるの?
これ連射するモズは完全に敵でしょ >>588
zantaiなら動画あげられたら即悔しくなって発売2日でグレモズとクロークフラックがくそごみにされたはずだぞ
グリドンをなめないほうがいい >>588
diablo3は毎日ぐらいのペースでナーフだった ドロップ率絞りまくった挙句ようやくたどり着いた壺割や箱開けまでnerfだからな
Blizzard越えるクソ調整は今後100年無いよ D3は今じゃバフ続きでインフレの極地に至ってしまったからバフだけでもダメなんだなって思ったわ
そもそも1〜2週間やればあとはパラゴン上げるだけの超カジュアルゲーになるとは思わなかった ナーフだけして強化ほったらかしてるのがね
多様性持たせたいんだったら弱いスキル強化しなきゃ
あとバグ修正 D3はAct2の虫に捕捉された時点で無敵持ちのDH以外絶望するしか無いゲームだったな
初期はほんとDHで壺と箱空けてた記憶しか無いわ
その頃に比べたらインフレカジュアルゲーの今の方が大分マシよ 開発スタッフを3から2に変更しないかぎりダメだろこれ
twitchの視聴者数とかすげー減ってるしみんな冷めてる >>594
mempo鑑定に一喜一憂とか本当に一瞬だけど光が見えた時期もあったんだけどね
トレハンの楽しさ全部奪う調整に振り切るとは思わなかった ・レジェンダリー装備を集めるならボス討伐が効率的です
・ボスを数秒で倒す方法があります
・特殊な装備や巧みな操作は必要ありません、特定のスキルを取得すれば誰でもできます
俺がsteam待機組だったらこんな状態のゲーム購買意欲そがれるぞ
なのでギアボが目指してる方向性そのものは大きく間違ってるわけじゃないはず
問題なのは発売してから後出しジャンケンでnerfしてるところだよ
入社1年目で手取り40万もらえてヤベぇ車買っちゃおう〜とかさせておいて倒産しそうだから半分にしますみたいな感じ 全く新しいボダランを求めてるならそうなのかもな
ただほとんどのボダラン3プレイヤーは2の進化系を期待してたんだわ
どのキャラ使ってもどこかしら壊れてて暴れ回って気持ちよくなれるゲームをさ ヘルス1のアーティファクトと耐電100%シールドの無敵感な時々いつの間にか死んでるけど クロークビルドに戻したけどそれこそグレイブとかタイリーンみたいなでかいの相手にするのじゃなければガンマバーストのほうが安定するな… 一言で言えば気持ち良くなれるかなれないかだからなぁ
2の気持ちよさを期待して3の現状みたらそりゃそびえ立つ糞だよ
ギアボは完璧なバランスとやらを試行錯誤してるんだろうけど、それの実験をBLシリーズでやるなって話 壊れビルドがあるけど
また別の壊れビルドもあって
結果的にはバランス取れてるみたいなのがハクスラの理想だと思うんだけどなぁ 何というかこの流れgrimdawnと一緒だな
ビルド全部死んで最終的に誰もビルド上げたりしなくなるなこれは ヒャッハーでレジェ掘り尽くされて製品寿命縮めるよりキャラ弱体しまくりプレイヤーが離れる方を選択するのか
ボダランはぶっ壊れた性能のキャラで暴れるのが楽しいんだが今回の開発は分かってないんだな steam版待ってる友人がいてそっちも買うって約束したのがきつい
買う前からネガティブな情報流すのも気が引けるけど正直買いたくねえ レビューがないepicで出してsteamまでにバランス調整させるつもりだったんじゃないのってくらい適当すぎるわ
そのころにはまともになってるかもね 流石に悪評広まるだろ
ボダランシリーズ本気で終わりそう でも制作側からすると案外この商法いいかも
DQ11とかの完全版商法に近いものがある 最近は第一印象が悪いと一瞬でユーザー逃げるぞ
近年で死んでから持ち上がったのシージだけ
周りが自爆しただけとも言えるけど >>544
モズの装備がロボットにも反映されるようにすればなんとか…
でもまあ、スキルツリーから盛大に作り直さないとダメだよなぁ
正直、ロボット乗りのモズ って最初にお披露目された時にこれ大丈夫かと思ったんだよな
そしてはっきり言っていつも詰めの甘いギアボが完璧なキャラ作ってくるとも思えなかった
そのまんま大丈夫じゃないやつ出してきてやっぱりギアボ…って感じだったw ギアボは操作キャラ全員を皮だけ変えたゼインにでもするつもりなんだろうか >>612
でもPS4でも出してるしね…
しかもPS版はフォトモードとかもないしメイヘムは二週目クリアしないと出ないらしい
どういう仕打ちだ
まあsteam待機組はむしろ勝ち組かもしれんよ
半年もすりゃまあ変なとこは修正されてるだろう
epic組は完全にテストプレイヤーとなった
ネクロタフェヨのベータテスターのサブクエは壮大な皮肉だったのだ 7年前のゲームからハクスラ面もビルド周りも何も面白くなってないし進歩してない完全な焼き回し商法にやられた感じ
ぶっ壊れ要素で遊ぶくらいしか使い道無いゲームになるまでめっちゃ早かったがナーフしても土台浅いから新しいビルド組みたいとか思わない
dlc来るまで本当死んでるがdlcどんなの出してくるんだか 一か月も経たないうちにここまで酷くなってるのに半年後を期待すんの?
改善点ほっとんどないのに 跡を残さず修正はほんとつまらん
これなくなったら一部の1〜2発撃ったら終わりのゴミ武器とか存在価値なくなるじゃん >>621
今まで強すぎて別の多くのものが存在価値なかったからの調整であってだな けどナーフだけだとその存在価値の無い物が一つ増えただけだぞ >>622
存在価値ないものが増えただけで別の多くのものも存在価値ないままですよ クリティカルビルドが弱体したところで元々産廃のペットが使われるわけねーのに何言ってんだか
全てを等しく存在価値無しにしただけ 確かに強かったのもあるけどだからといって他のスキルが使えるかといったらそうでもないからな 要は今回のナーフはアレだ
フラックが削除されてメカメカしい消えるゼインが新しく追加されたと思えば良いんだよ
恐らくこのプレイアブルにゼインが増えるアップデートは後2回行われるだろう reddit炎上してっかなと思ったけどもう騒ぎになる程人残ってないのが全てを物語ってるな
Anthemはすげー勢いだったのに 取り敢えずredditのやつdownvoteしてきた ベアは緑のオバヒ無くして青のリロード早くして赤のチャージ速度アップすれば良いんじゃないかな バトルボーンの期間を差し引いても3、4年は開発してたろうし単純な能力不足だな
失敗にビビって保守的どころか1歩踏み出したかどうかってレベルだし
音周りと武器スキンはめっちゃいいけどそれだけ ぶっ壊れビルドでぶっ壊れた敵を倒していくのが面白いってのはわかるけど
nerf叩いてる奴らがゲームバランス調整したら全キャラ弾一発で敵を殺せるようになってしまい慌てて敵の体力を大幅に増やすハイパーインフレ調整になりそうだな。 >>632
ビルド完成ってそういうモノでしょう
その過程に泥臭い稼ぎがある こういうトレハンモノって装備を掘った先のぶっ壊れを楽しむものだと思うんだが
ポーセリンパイプボムがそもそもの失敗だったな オンゲーならナーフナーフはある程度は仕方ないけどこれほぼオフゲーなんだしやられるとそりゃ萎えるよ
グリドンがそんな感じで多少萎えてたんだし同じことしないでほしいわ この状況みてnerfだけで叩いてると思ってるならずれてるよ 先にバグ直せよな
スーパーファンをただのデバッガーにしてるのがセコい ナーフでバランス取れてるなら別にいいけど全然取れてないからな
ただ使用率とかの数値見て適当にいじってるだけだから終わってる ナーフするのはいいけど相応のバフしろや
ゼインこのままでいいと思ってんのかよ ゼイン耐久力も火力も無いし耐久力高めようとバリア貼っても爆風貫通してくるからどうにかして モズはまだ生きてるけどフラックはダメだな
堅い分ゼインの方がマシまで落ちた 俺のボダランはまだ最初のパッチすら当ててないから戻すのがこえーよ
まぁあれから一度も起動してないんだが モズはもうどう調整していいかすらわからんのやろなぁ
メック系を機能するようにしようとすると一から作り直した方が早そうだし フラックの透明ビルドはスキル取るだけで成立するからお手軽すぎてファームの末に辿り着く極地とは少し違う感じがするけど
逆に言えばその時の気分で好きな銃を自由に使いやすいってのもフラックの大きな魅力の1つだったから残念 大袈裟過ぎ
普通に今まで通りやれよ
火力いくらか下がっただけだ フラックの透明が糞になったから使ってて楽しくて強いアクションスキルってアマーラのだけになっちまったな
ゼインのは強化されても弱いしフラックのペットは周回に付いてこれないしモズのロボは論外
ガンザーカーレベルの物を用意しろとまでは言わないけど全員ショーダウン位の実用性は持たせろよマジで 1か月したら改善されるかな〜って部分放置でまさか発売時より面白くなくなるとは思わなかった
試練とか調整ミスかと思うレベルで誰もやらないのになんも手いれないし使われないスキルもそのまんま
使用率高い杭は打ちこんでゼインのbuffもずれてるし 起きてコメの嵐でワロタ
お前ら本当フェイドフラック意外使ってないんだな、ラックアタックでもM3殺戮ソロで回せる強さあるのに他に何が必要なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています