【バトロワ】APEX LEGENDS Part137【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568724330/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part136【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569563664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
回復ドローンの挙動もそうだけどとにかく安置外ムーブしてほしくないんだろうな
ライフラインがいるときくらい別にいいだろと思うけどねぇ パスの調整はおそらくq押したときに射出される鍵縄の速度が落ちるのではと思ってるけどわからん >>181
まだ分からんよ
ヒットボックス調整ぐらいさすがにしてるんじゃないかと思ってるけどなあ グラップル刺した後のパスの初速が遅くなるってことだろ
つまり一瞬での戦線離脱が出来なくなった
高所取る分には何も変わらないから本来のキャラコンセプトに近づけたんじゃないか パスファの機動力なんてAPEXで一番面白いところの一つなんだけどね
優秀なリスポーンのスタッフがいかに気持ち良く飛べるかって調整に調整を重ねて作ったであろうあの快感がナーフされてしまうのは勿体ないところではある
レイスのパルスダメージもだけどキャラクターのとんがった魅力の部分をゲームバランスのために丸めちゃうのはちょっとなあ、他にやりようを考えてほしかった 俺もパスしか使ってないからどうかと思うけど
正直これより柔らかくされるのも困るししゃーないかなって思うわ >>176
ブラッドハウンド先生はult時間延長じゃなかったっけ
まずFovどうにかしろって言われてるけどそこは修正したのかな >>186
尖った部分を潰すんじゃなくて他を強化するか、リスクを負わせるだけで良いのにね
レイスのポータルとかパスのグラップルとか、誰でも強くなれるわけじゃなくて立ち回りやキャラコンで強くなれる要素だから面白いのに G7の素ダメで36くらい入ってる時があるっぽいけどダメージも強化なの? ブルスファンダル時間延長ワロタ
もうずっとウルト状態でいいよw 仮にいつでもult使えるとしても使用率上がらねえだろ ブラハはFOVが変わるだけで使う気失せるんだからまずFOVなおせよ
その上で時間半分にする代わりに30mスキャン状態にするだけでピック率跳ね上がるし籠城対策にもなる
ドローンとかいうチートもどきが追加されるんだからこれぐらいいいと思うんだが >>192
HSなら黄色ダメージだと思うけど普通だった
不安なのでもう一度シーズン3動画見てくる ブラッドハウンドだけ足音探知倍にすりゃいいのにな
それでも初心者しか使わないだろうけど
上級者の役に立つようにはなるだろう レイスの戦術アビリティやポータル使用中でも、リングのダメージを受けるように変更。
やったぜ。
パスもグラップルのスピード低下だし >>186
全員グラップリングフック使えるなら気持ちいいままでいいと思うけどね >>197
味方の足音にブチギレする未来しか見えない 金バックパックは取らなくてもいいな
金アーマー優先か だから友達とか彼女いないんだなってやつばっかりだな フンダルはせめてウルト中ダメージ1.2倍とかやってくれないと無理 俺も今日下痢だわ…漏らしてはないけど
寒いとお腹冷える ブラハのウルト長引いたところでなぁむしろコストと発動時間短くして回転率上げてくれたほうが良かったのに ブラハはマークじゃなくて常に足跡見えるようにしろよ 味方2人削られてて回復必要なのに糞ロボ1人でイキって凸即箱ワロタ
3対1で勝てるわけないだろw P2020とかモザピ(モザビ?)がめっちゃ強いけど3人の野良だと弱いわ
ソロ常設になったらナーフしそうだけどディスラプと一緒に消えるのかな 糞ロボ居なかったらそのまま詰められておまえが箱になってた説 それはないんだなw
高台から撃ってきてんのに1人でジップ繋いで特攻したからw
しかも追えないとこから繋ぐからなw バニホ削除しなければ逃げ性能の面では相対的にパスがマシになってたのに
バニホ削除してパスも遅くするってよくわかんねえな
快適さや爽快感が売りのゲームで爽快感を奪ってバランス取ろうとするのがいかにもリスポ 落下ダメないから操作感最高なんだよな
バニホはテンポも良かったからなあ 実際パスファみたいな明らかに強い奴はナーフかけないとアカン
パスファに合わせて他キャラバフとかしたら後々のゲーム設計が壊れる そういうの他ゲーで散々見てきたわ パスファナーフしたんでクリプトを新たなメタに組み込んで下さい!っていう方針やぞ? ブラハンはアビとうると使うときのキャスト?が短くなるんじゃないの 今までレイス必須だったから、ようやく必須級から外れたな
ただの最強キャラ フウンダルちゃんはultの音関連をどうにかするべきだと思う
発動時もそうだしult中も音出っぱなしだからマジでカス 毎試合おんなじことしてるからなかなか上達しないって今さら気づいたわ >>224
キャスト短くなるなら嬉しいな
ノーモーションでもいいくらい
リキャストは別に今のままでいいや トレモにアタッチメントを置く
ソロを常設する
この二つが無かったらもうAPEXを見限らなきゃならない
はっきり言ってこんな単純で簡単なことのほうが新マップなんかより本質的で大事なんだよ 途中抜けペナルティは嬉しいんだけど
バナー回収したあと復活されなかったら延々と人のプレイ見ることにならない? スコープ毎感度用意したんだから各種スコープくらい配置して欲しいよな >>229
序盤で装備揃うとライフラインもそんな感じですし
あれ攻撃タイプと防御タイプの箱選ばせてほしいわ ウイングマン強化されてる時点で高速レレレできないAR単発とか的にされるだけのゴミじゃん
中距離ウイングマンに対するカウンターを作れよあほぽーん ランクマ駆け込みのために起動したのにランクママッチしねえ東京鯖 >>231
リスポーンは思考回路がニワカエアプ気質なんだと思った
ゲーマーがフラストレーションを感じてる部分を放置したり新奇さのために新しいストレス要因を追加したりするし
一方ではテストプレイはおろかダメージ計算すらしてないレベルのディスラプター搭載でバランスを完全に壊したし >>239
ロングボウナーフするやんwwストリーマーとかの影響しか受けてないぞw 操作性の向上と新要素は二者択一じゃない
ただフィニッシャー誤爆みたいなクソしょうもない要因くらいは新要素追加のついでに直してほしいものだけど
トレモについては散々渋ったPUBGと同じようにバトロワにとって不都合だから作りたくないんだろうね お前らが味方が弱いときは敵も弱いっていうからほぼソロで頑張ろうと思ったら強かったんだが フィニッシュ誤爆はあった方が面白いと思ってる馬鹿が中にいるんだろうな
多分モザンビーク捨てるモーション考えたやつだろ ライフライン使ってたら金バック譲ってくれるってマジ!?ゴリ押し蘇生は任せろ! 実際に金バックライフラインのゾンビアタック戦法マジで強いでしょこれ
金バック前提のコンボだから破綻してるけどw >>238
土日休みが大半の社会人がいないんだから当たり前だろ ライフ金バックってガードも出来る早いフェニキってこと? EA Japan@eajapan
#ApexLegends シーズン3開幕直前??
はじめしゃちょー・MasuoTV・TOMIKKU NETの3名が生放送でApex Legendsの魅力をたっぷりお届け!
YouTubeにて本日20:00〜22:00配信予定!
こちらのURLから事前視聴予約をしておこう!
#Apexはじめ生配信
https://www.youtube.com/watch?v=bhyUZ2v1Xtk >>239
リスポーンは徹底的にユーザーをコントロールしたいんだろうなと思う
ユーザーを喜ばせたいとか儲けたいとかよりもそっちの欲求が勝っているように見える 金バッグ甘え蘇生マンが増えそうだな
ちゃんと使えばかなり強そう >>250
なんでオワコン社長を選んだんだよ
DTNとかプロゲーマーとかもっとこのゲームが好きなやつを選べよ
実写化する企業みたいな頭してんな ライトユーザーvsライトユーザーの動きだけスタイリッシュな長時間の打ち合い嫌いじゃないよ よく読んだらランクで途中抜けしたらカジュアルでもランクでもペナルティあるってだけで
カジュアルで途中抜けしてもペナルティないのかよ… 金バッグでアンチ外蘇生から生還しやすくなるね
持ってる本人は仲間助けてそのまま死にそうだけど というか公式設定見るとレイスさん12歳なんだね
公式サイトに設定を小出しにしているの知らなかったけど結構面白いわ わかる
クリエイター肌でエゴ強いんだよね
型にはめて喜ぶタイプの開発 この前募集してたDTNのapex部門結局韓国勢で決まったらしいねw
アホくさw >>253
普通に考えて配信自体が既存プレイヤー向け紹介じゃなくて新規取り込み目的だからでしょ
沢山の視聴者に見てもらった中でふるいに掛けて興味持った一部視聴者が新しく始めて課金してくれたらそれが企業からしたら1番良いし広報戦略としては当たり前
そもそも既存プレイヤーは自分で色々調べるし知らない人からしたらDTNが出てたところで誰それってなるじゃん >>260
まぁEAの公式チャンネルで配信しているわけじゃないし普通のマーケティングだな
ただ、自主的にプレイしたり配信したことあるのか?とは思った DTNなんて勝手に配信してるし、わざわざ広告費払う必要ないやろww
普通に考えればわかりそうなのにな 新キャラの見た目が韓国人っぽいのはともかくPVに韓国国旗映したのは意味わからん 青山テルマもやってたのにオファーしないのはさすがEA 全ユーザーの5分1であるジャップに対しての優越感やろなあ 日本人市場を大事にしたいと思いますからの韓国国旗だからね頭イカれてるとしか >>269
クリプトはそもそも韓国人って設定じゃなかったっけ? >>273
白人から見たらどっちも似たようなもんだろの精神 別にクリプトが韓国人だろうが中国人だろうが朝鮮人だろうがどうでもいいんだが
そんな目くじら立てんくていいやろ P帯で何度も対峙してはボコボコにされてただけあってHoonyきたのめっちゃ嬉しいわ 韓国如きで目くじら立てるやつってその嫌ってる韓国人と全く同じタチだよな ほぇ〜以外と日本市場でかいんだな
てっきりNA5割中国4割その他1割だと思ってた 広告費払って配信作るんならUUUMで正解だろ
はじめしゃちょーなのがアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています