【バトロワ】APEX LEGENDS Part137【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568724330/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part136【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569563664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>130
だったら新要素で中距離戦多くなりそうでだるい〜って書けよ お前の書き方じゃただ撃ち合いしたいように見えるが 無駄にダメージ食らってでもひたすらゴリラAIMで解決させてやる勢 >>140
だからただでさえ糞みたいな中距離以降の消耗戦多くてだりぃのに新要素で更に増えそうでだりぃ〜って殆どご要望の書き方じゃね
それにこの発言ただ撃ち合いしたいってのとそんな変わらんやろ >>139
いやお前がダルいって言ったのがロングボウの撃ち合いみたいな消耗戦なのかR301の打ち合いみたいな消耗戦なのかで話変わるだろ
ロングボウの打ち合いダルいのはその通りだと思うけど、中距離なんて書いたから>>135なんかはARのレンジからの展開について話しちゃってるだろ
実際どっちがダルいっていう批判なのよ? 入り組んだ建物とか多くて漁夫にある程度対処できそうなのはいいな。 >>142
中距離以降の消耗戦が多いって事はApexはそういうゲームなんだから嫌なら別ゲーのほうがいいよ 消耗戦なんて付き合わなきゃいいじゃん
だから下手くそなんだよ 同じくKD0.4で今ダイア3なんだがどやったらプレデターいけてたのか教えてくれ >>146
どっちも自部隊相手部隊の時間もシールドセルも取られて倒したとしても全てがカツカツになって糞だるくてどっちも変わんなくね
そんで135掘り下げた話したいんなら後出しだるいからお前のARレンジの距離をマップに書き込んでくんね
武器によってレンジがあるっつってもハイセンシテイセンシでも全然変わってくるやろこんなんサバゲじゃあるまいし
マジでお前の言う個人差無い共通の距離感の認識なんて無いと思うぞ
ニートで7時頃まで寝るからゆっくりやってくれて良いぞ
こっちが一方的に帰って来て書き込んでお前のレスねぇ〜俺の勝ち〜〜とかやらずに7時頃返信してその後何時間後のレスでも良いし
>>148
それ望んでやってる奴もいるんやなって事を知ったし別ゲやるわ
最初に撃った奴も続けて撃ってる奴もそれぞれの強迫観念に駆られて続けてるのかと思ってたわ
>>151
付き合わなくても味方が勝手に続けて俺の分の物資にまで手を伸ばしてくるやん
なーーーにがシールドがいるだよ
流石にそれが毎回って程極端な事言わないけどもうそれが発生する可能性があるだけでだるい 来シーズンのランク報酬なんだろう
ダイブエモートも追加されるんだよな
バトルパスに報酬なのかストアで販売なのかどっちにしろ楽しみすぎる ツイッターでアプデの時間12pm PTってなってるからいつもの時間と違うと思う
いつも10amだよね? ニートということに一片の懐疑心を持たさない会話能力 やっぱり12pm PDTは午前4時だと思うわ
まあ責任持てないからみんな起きといて
レスリーダーはこの俺様です >>161
レスリーダーにレスされたかと思ってビックリしただろいい加減にしろ >>163を信じて今日は普通にねるね(´・ω・`) >>153
わかりづらさの話をしておきながら自分の言い方もだいぶ分かりづらかった
ARのレンジとか持ち出した部分は撤回するよ、申し訳ない
単純に書き直すわ
「中距離の消耗戦ダルい」はあまり共感を得られないと思うよ
中距離戦なんて少し削ったら自分から詰めればいいケースが殆どだから消耗戦になりえないし
もしかしてロングボウペチペチのこと言ってるのかな?それがシーズン3で増えることを杞憂しているのだとしたら俺もそれは嫌だわ 四万文字とか卒論かよ
パス弱体気になるなぁ、レイスは引き続き一強ぽいけど レイス相当弱体化じゃね?虚空とポータルが安置外のダメージを受けるようになるのはキツいと思う 少なくともランクマでレイスの強みはかなり低くなったのでは APEXが始まってからこっちレイスは一度も強化調整貰ってないんだよな… >>171
大会のワンパ展開を避けるために普段のプレイで発生するドラマも消すのか
3人でダウンと蘇生繰り返しながら安置外リレーして最後レイスのポータルで全員安置内に入れた時の野良の一体感凄かったのに >>177
虚空にしてもティルミットやスターを避けつつ安置外のダメージも防ぐ虚空の立ち回りができなくなったのは痛いよな
ポータルも安置外の死体漁りをするのにポータルで安置とくっつけて漁りのダメージを最小限にしたりと野良でも使えたのに ブラッドハウンドのテキトーすぎるバフほんと笑うわ
パスはグラップリングフックの移動速度が減速するってことなのかな ブラハの調整ULTの時間増加のみで草 リスポやる気だせ >>179
回復ドローンの挙動もそうだけどとにかく安置外ムーブしてほしくないんだろうな
ライフラインがいるときくらい別にいいだろと思うけどねぇ パスの調整はおそらくq押したときに射出される鍵縄の速度が落ちるのではと思ってるけどわからん >>181
まだ分からんよ
ヒットボックス調整ぐらいさすがにしてるんじゃないかと思ってるけどなあ グラップル刺した後のパスの初速が遅くなるってことだろ
つまり一瞬での戦線離脱が出来なくなった
高所取る分には何も変わらないから本来のキャラコンセプトに近づけたんじゃないか パスファの機動力なんてAPEXで一番面白いところの一つなんだけどね
優秀なリスポーンのスタッフがいかに気持ち良く飛べるかって調整に調整を重ねて作ったであろうあの快感がナーフされてしまうのは勿体ないところではある
レイスのパルスダメージもだけどキャラクターのとんがった魅力の部分をゲームバランスのために丸めちゃうのはちょっとなあ、他にやりようを考えてほしかった 俺もパスしか使ってないからどうかと思うけど
正直これより柔らかくされるのも困るししゃーないかなって思うわ >>176
ブラッドハウンド先生はult時間延長じゃなかったっけ
まずFovどうにかしろって言われてるけどそこは修正したのかな >>186
尖った部分を潰すんじゃなくて他を強化するか、リスクを負わせるだけで良いのにね
レイスのポータルとかパスのグラップルとか、誰でも強くなれるわけじゃなくて立ち回りやキャラコンで強くなれる要素だから面白いのに G7の素ダメで36くらい入ってる時があるっぽいけどダメージも強化なの? ブルスファンダル時間延長ワロタ
もうずっとウルト状態でいいよw 仮にいつでもult使えるとしても使用率上がらねえだろ ブラハはFOVが変わるだけで使う気失せるんだからまずFOVなおせよ
その上で時間半分にする代わりに30mスキャン状態にするだけでピック率跳ね上がるし籠城対策にもなる
ドローンとかいうチートもどきが追加されるんだからこれぐらいいいと思うんだが >>192
HSなら黄色ダメージだと思うけど普通だった
不安なのでもう一度シーズン3動画見てくる ブラッドハウンドだけ足音探知倍にすりゃいいのにな
それでも初心者しか使わないだろうけど
上級者の役に立つようにはなるだろう レイスの戦術アビリティやポータル使用中でも、リングのダメージを受けるように変更。
やったぜ。
パスもグラップルのスピード低下だし >>186
全員グラップリングフック使えるなら気持ちいいままでいいと思うけどね >>197
味方の足音にブチギレする未来しか見えない 金バックパックは取らなくてもいいな
金アーマー優先か だから友達とか彼女いないんだなってやつばっかりだな フンダルはせめてウルト中ダメージ1.2倍とかやってくれないと無理 俺も今日下痢だわ…漏らしてはないけど
寒いとお腹冷える ブラハのウルト長引いたところでなぁむしろコストと発動時間短くして回転率上げてくれたほうが良かったのに ブラハはマークじゃなくて常に足跡見えるようにしろよ 味方2人削られてて回復必要なのに糞ロボ1人でイキって凸即箱ワロタ
3対1で勝てるわけないだろw P2020とかモザピ(モザビ?)がめっちゃ強いけど3人の野良だと弱いわ
ソロ常設になったらナーフしそうだけどディスラプと一緒に消えるのかな 糞ロボ居なかったらそのまま詰められておまえが箱になってた説 それはないんだなw
高台から撃ってきてんのに1人でジップ繋いで特攻したからw
しかも追えないとこから繋ぐからなw バニホ削除しなければ逃げ性能の面では相対的にパスがマシになってたのに
バニホ削除してパスも遅くするってよくわかんねえな
快適さや爽快感が売りのゲームで爽快感を奪ってバランス取ろうとするのがいかにもリスポ 落下ダメないから操作感最高なんだよな
バニホはテンポも良かったからなあ 実際パスファみたいな明らかに強い奴はナーフかけないとアカン
パスファに合わせて他キャラバフとかしたら後々のゲーム設計が壊れる そういうの他ゲーで散々見てきたわ パスファナーフしたんでクリプトを新たなメタに組み込んで下さい!っていう方針やぞ? ブラハンはアビとうると使うときのキャスト?が短くなるんじゃないの 今までレイス必須だったから、ようやく必須級から外れたな
ただの最強キャラ フウンダルちゃんはultの音関連をどうにかするべきだと思う
発動時もそうだしult中も音出っぱなしだからマジでカス 毎試合おんなじことしてるからなかなか上達しないって今さら気づいたわ >>224
キャスト短くなるなら嬉しいな
ノーモーションでもいいくらい
リキャストは別に今のままでいいや トレモにアタッチメントを置く
ソロを常設する
この二つが無かったらもうAPEXを見限らなきゃならない
はっきり言ってこんな単純で簡単なことのほうが新マップなんかより本質的で大事なんだよ 途中抜けペナルティは嬉しいんだけど
バナー回収したあと復活されなかったら延々と人のプレイ見ることにならない? スコープ毎感度用意したんだから各種スコープくらい配置して欲しいよな >>229
序盤で装備揃うとライフラインもそんな感じですし
あれ攻撃タイプと防御タイプの箱選ばせてほしいわ ウイングマン強化されてる時点で高速レレレできないAR単発とか的にされるだけのゴミじゃん
中距離ウイングマンに対するカウンターを作れよあほぽーん ランクマ駆け込みのために起動したのにランクママッチしねえ東京鯖 >>231
リスポーンは思考回路がニワカエアプ気質なんだと思った
ゲーマーがフラストレーションを感じてる部分を放置したり新奇さのために新しいストレス要因を追加したりするし
一方ではテストプレイはおろかダメージ計算すらしてないレベルのディスラプター搭載でバランスを完全に壊したし >>239
ロングボウナーフするやんwwストリーマーとかの影響しか受けてないぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています