【バトロワ】APEX LEGENDS Part137【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568724330/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part136【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569563664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オクタンの時は新キャラ使いたがる人が多かったけどワトソンの時はそれほどでもなかった
クリプトどうなるかね ブラハウのQ強化して欲しいんですけど
あの強化じゃまだ足りない >>1
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1569768483/
9はもう完走してた ゴメンね ミラージュのQも撃ったところであまりデメリット感じないしむしろQ使った側の居る場所もデコイが走ってきた方向からある程度割れるし撃ったら視界阻害くらい欲しい >>15
少し前のスレまでPart2のまま放置されてたからそんなに気にしないで シーズン3でもメタがパスレイスワトのまんまだったらちょっと萎えるよね
まあワトは大会でもなきゃ力を発揮しづらいけど
しかしこのメタを変えるのは相当難しい気がするなあ みんなつっよw勝てる気がせんw
めんどくさがらず東京はちゃんと避けるべきか クリプトが強いかどうかはかなり重要だけど、多分既存のキャラの調整も色々入るだろうから気になるな〜トップキャラをナーフするんじゃなくてほかをバフする調整で行ってほしいがな〜
301ナーフするバランス感覚だからな〜〜〜〜 24時間後には会えなくなるしリヴァイアサンにそろそろお別れ言わないと… SR好きじゃないのに敵のクソスナどかす為にこっちも持たなきゃならんわ 301?なんかめっちゃ使われてるし最強武器っぽいナーフしとこw
って感じだからな
調整で良かったことないし新要素に期待するしかないね >>24
少なくともフラットラインも鬼強化されたしな
強武器ナーフするぐらいなら他強化してほしい
TTK据え置きで レイスは調整次第でまあティア下がることはあり得るけど
パスは能力が唯一無二すぎる
グラップルは全レジェンド標準装備で
パスだけ性能ちょい上くらいやらないとガチメンツに居続けるだろう クリプトはそのまんまリーク通りだったね
少なくとも野良だと使い物にならなさそう なんか新マップ見る場所多そうな上にSRが強そうで鬱陶しいな
キングス丘の完成度を超えられるか >>32
グラップルはフックの飛ぶ速度と引っ張られる初速がちょっとだけナーフらしい
あと動画見てたらチャージライフルは強すぎてクソとかヘムロックはダメージが1上がったけど単発のレートが半分以下になってクソ調整とかけっこうクソっぽいな 金バックの機能が金アーマーに移って金バックは蘇生時ボーナス
これはでかいな >>32
パスは後半の弱さを強調した方がいいと思う
最終的な位置は同じでも初速と最高速はもっと遅くてもいい >>37
ライフラインは無理に金バッグ取らなくて良くなったな
これはシナジーとしても大きい >>33
野良はぶっちゃけ壁を無理やり作れるガスおじみたいな攻撃寄りのスキルないとキッツイと思う
apexは意図して攻撃寄りのスキル外してるから
vcで三人で同時攻撃仕掛けるのが本当無駄に強い >>37
弾を当てれば高速回復持ちだって分かるのはいいね フラットラインにもなんかポップアップ付いてるな1ショットで2発消費してる G7とEVAのホップアップやばくねーかこれ
一気に下克上だな トレモに落ちてる弾の並び方が整理されてるがチュートリアルのスキップとアタッチメントは確認できないな
これでトレモに改善なかったらリスポーンが意図的にユーザーに意地悪してるんだってわかっちゃうね https://www.youtube.com/watch?v=C3q_SibAOc4
ちなみにこの動画の1:06と1:40あたりに新ホップアップ使ってる301とG7の挙動出てるよ >>49
ジブシールド内に入ると実質金アーマー化か
ただでさえ影薄いライフラインがさらに影薄くなるほどめちゃくちゃ強くなるな 新マップ見た目はすごく良いけどゲームプレイそのものが面白くなってるかっていうのはまだ不安が残るところ
おそらく今回一番ゲーム部分で向上が期待できるのは音まわりかな?
配信で質問に答えてる人が足音がとなりの建物の上の階か下の階かも分かるって言ってた
フォートナイトみたいだって アセットの使い回しが減って複雑な構造のアリーナ(アリーナfps的な言い回し)を複数を行き来する理想の形になったな
マップに特殊な仕掛け用意してそこの争奪戦が重要なのもアリーナ寄りの発想 >>55
音周りそこまで手が入ったからありがたいわ ライフライン段々ブラハみたいに追いやられてきてないか?
金アーマー遠慮しないと殴られそうだしバッグも他のやつが持ってたほうが蘇生の速いライフラインに噛み合うし
蘇生役で走り回るだけ走り回って装備は他人のお下がりみたいな役にならん? サポートキャラなんだしまあいいんじゃね
チームのサポートにまわりたくないなら他キャラ使えばいいき >>58
金バックパックを持ってる人が仲間を蘇生した時に効果が発生するみたいだからむしろライフライン優先装備よ ロングボウのファイアレート元通り、R99マガジン30→27、SG判定強化、ウィングマンスカピ初期装備あたりが目ぼしい変化か?
チャージライフルはなんか微妙そう ウイングマン高火力糞精度の糞しょうもない路線突っ走ってんな 99マガジンレベ2でいくつなのか気になるな
今まではレベ2あれば相手レイスじゃなきゃ基本ワンマガいけたが…
ナーフ後はレベ3ならワンマガいけるけどレベ2だと難しい感じの調整なのかな
てかウイングマン初期でスカピ装備ってマジ?
こんだけ強いのにさらに強化??
意味わかんないんだけど
意味わかんないんだけど DMR好きだから早くダブルタップとARのアタッチメント使いたいわ
それとそれぞれのマップで室内戦出来そうなのが楽しみ
今までは下手に家入ると自分の首締めるだけだったし そういや自分と比較したいからオテテ見てたらKDと平均ダメのスクショ見せて フラットラインがセミもフルオートも隙のない武器になった件 調整見た感じ上手い人の基準じゃないんだな
下手くそvs下手くそをやらせた時に弱武器になってしまうものをバフしている感じだ フルパと野良だけでも隔離してほしいわPK小沢ともう一人とか倒せるわけない ディスラプなくなるってマジ?
2k以上取る時は9割方ディスラプオルタなのに
R99は撃った時に軸ズレれると弾速速すぎて修正する暇がなくて死ぬ
その点ディスラプは多少外してもベベベベベって撃ってるだけで大ダメージ出るから重宝してたのに
こんなインチキ武器で3kハンマー取っちゃってごめんなー
まぁ初期スピファもこんな感じだったならお相子だな クリプト、ゲームがつまんなくなりそうだわ
ワットソン以上にフルパ効果が強すぎる チーターなくならねぇなぁ
通報されたくないから死体の前で煽って抜けさせようとして来たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています