【FPS】Overwatch Part727
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる
※前スレ
【FPS】Overwatch Part726
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569389314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブリンクで火力出せる距離でピャピャピャピャwってやって一気に近づいて殺すの超つえーからなぁ
でも高ランク以外は地雷トレーサーが増えそう ダブルシールドじゃなくなったらトレーサー・ドゥーム対策でトールビョン出してもいいんじゃない? ルシオモイラはまだ攻めれるからいいけどマーシーはただの奴隷 お前らまだプレイしてんのかよw
大バカウォッチだなw トレーサーそんなに強いならウィンストンdvaバフもあったしダイブ復活するかもな
トレーサーメタになればワールドカップもTAIYOキャリーあるかも タンク専だけどタンクをもう少し強化して141にして欲しいわ
もう1人のタンクがDPSから流れたカスみたいなのが多くて困る >>179
こんな奴がいるから141でいいんだよな イキってお散歩してる敵dpsをおばさんのUltハンドガンで倒すと、そのあと躍起になって無理して殺そうとしてくるんだよな オリシグが有効度高いのは少なからずいるウィドウハンゾーのエイムボット使用者を潰せるからなんだよな
野良でゴリラが刺さる時あるのはゲンジ専がいるからだし、ボールが刺さるのはdpsが連携取らないから。
野良タンクメタはDPSの動向によって変わる。PTRのトレーサーが強過ぎるから、またハルザリかゴリD.VAのダイブ構成に逆戻りな気がするね ドゥームのアーマーとパンチを弱体してトレーサーを強化したのは、ドゥームを産廃にまではせずに、ダイブ要因としてではなく、トレーサーからヒーラーを守る役目として運用させたいんだろうな リマスター後のタンクは純粋に二人一組でDPSやMapに応じて変えれば良さそう
オリシグ:ウィドウハンゾーヒットスキャン系対策
ゴリD.va:ゲンジメトラダイブ系対策
ハルザリ:リーパーメイ近距離対策
豚ボール:膠着突破用 でも実際タンクやってるとなかなか変えづらいんだよな
自分が変えても相方がちゃんと合わせて変えてくれるだろうか…って 1-2-1-ゲームに参加してないゴミクズ2だったしな。 >>188
敵DPSもヒットスキャンとダイブの混合だったりするから、必ずしも二人一組じゃなくて良いと思う。片方出すともう片方必ず合わせてくる人いるけどリマスター後はもっと柔軟で良いかもね、まずは自分が変えてみるのが大事 ランクマではトレーサーがメタになりそうだから
ドゥームはナーフ以上に生きづらくなる >>192
早く環境から消えて、どうぞ
ドゥームは1年謹慎でいいよ かつては皆トレーサーnerfしろって感じだったのになぁ
変われば変わるものだ >>194
あの時もみんなプロのメタだけ見てダイブ最強終わらせろ!トレゲン不快だからナーフしろ!って叫んでたよなあ
実際はダイヤ未満のダイブキャラの勝率大したことなかったしトレに至っては50%すら切ってたのに 勝率はともかくサポートにとっては地獄の時代だったろ いや普通にトレnerfのときにはダイヤでさえ普通にoverbuff見ても強かったからな
nerfされて当然だったよ ダイブは高度な連携が必要だったから
低レートが構成だけ真似しても大して強くないんだよな
構成キャラがナーフされまくった末期のGoatsも
OWLだと使われてたけど野良だとオリ豚が流行ってた
でも今のオリシグはどのレート帯だろうが強いし
オリシグに対してミラーで返さなかったらほぼ負け確だから特に問題だと思う トレはモイラいたらかなり動きづらくなるし当時よりはマシなんじゃないか
ブリギッテの盾はもうちょいどうにかしてやれよと思うが・・・ いや負け確でもなんでもねえから……
だからどこのレート帯の話してんだ オリシグがミラー以外に対しての勝率はかなり高いと思うよ
少なくとも6割は行ってるはず >>201
一応オリシグは全レート帯でピック率勝率共に圧倒的だよ
まあ使えないのに無理して出すくらいだったら使えるタンク出したほうが良いとは思うけど トレーサーを止めるために豚が出てきて
バフされた豚が出てくると、オリーサの盾は機能しづらいし
オリーサにとって中距離からのトレーサーはかなり痛いわけで
ダブルシールドはランクマでは終わるかもね 2盾とかいうクソメタが終わるならトレーサーがいくら暴れてくれても全然いいわ サポだろうとタンクだろうとなんでも持つよ オリーサの盾が機能しづらくなったら他の盾はどうなってしまうんだ 盾がダメになったらもうハムスターしかタンクは生き残れないんじゃw >>196
ジェフがトレーサーゲンジは低レじゃそこまで固定ピックじゃないって弁明したときボッコボコに叩いてたクセに今更何言ってんじゃボケがw 豚がメタになるとシールドもダイブもダメになるから最悪のパターンだな
実際オリ豚メタの時は今のオリシグなんかよりタンクの選択肢なかったし >>200
いやトレ全盛期にモイラが出たが結局トレーサーは止まらずブリギッテとかいうOPが出てやっと止まったんだよ トレーサーは超機動力のくせにワンマガ強すぎで自己回復まで完備なのが問題だと思ったけど
ジェフの答えはアンチ作ったから使えやだならな
そんなんだからジェフなんだけど 豚がメタになると、豚はみんなが使えるから
タンクにキュー入れる人口は増えるよな ダイブ時代クイックであったトレ専ゴールドの弱さは異常だったな。ババアのハンドガンで十分w これでもかと言う程比較されまくるハクサルとシナトラ >>212
俺は逆に得意じゃないわ
だから前のメタはひたすらオリーサとヒーラーやってた
豚とボール好むのはDPSメインの奴だと思う コーチなんか要らないと言って無策ジリ貧の繰り返しだったクレアさんに何ができるのかと思うがね
まぁプレイヤーじゃないならお好きにどうぞだけど >>216
ふつうにいらない
今の日本代表に必要なのは長期的な戦略考えて教えられるコーチ アシスタントでしょ?
ヘッドコーチは別にいるんでしょ お願いテン選手チームを是正できる視点持ってそうじゃん
中長期戦略よりも、こっちのミクロ視点のほうがいま重要っぽいけどな ぶっちゃけトレーサーそこまで強くないでしょ
昔はザリアが高機動キャラに全く火力出せないしハルトとかいうトレーサーに10:0つけられるキャラがよく出てたから強く見えただけで
シグマのメイン食らったら一発で瀕死だしストップ合わせられたら致命傷だからそこまでイキれないよ ミクロ視点で見てもクレアって試合中にTwitter触ったり開始ギリギリまでtwitchのチャットで馴れ合ってたり自分の配信でゴリゴリ失言しまくってたりまさに老害って感じだが そのオリーサシグマが弱くなって減るだろうからって話だろ crustyコーチが配信してるけど韓国語だから何いってるのかわからねえ
前に翻訳してくれた有能スレ民いたよね クレアコーチはマジいらん萎えるわ。ただの老害やんけ
シーン離れて長いけどXQの方がまだ100倍説得力あるわ クラファンの金余ったからクレアも連れてくってことか?
侍がメンタル崩壊したときのための控え連れてくほうが100倍マシだな まあコーチ側の視点が増える分にはいいんじゃないか
ポジティブに捉えようや
あくまでアシスタントコーチだしな
ヘッドコーチのYoukや、NAトップチームのノウハウ持ってるHakuを押し退けて
独裁するようなこともないだろ Youkも今までのツイッターとかの言動見てると結構きついタイプだし
一人じゃ負担もでかいしアシスタントも必要かもな
クレアしか他のコーチの選択肢がないのが日本の現状だな
個人的には選手の報酬として還元して欲しかったけど 少なくともドゥームリーパーよりプレイヤースキルが必要だし下手なトレはマクリーにボコられるだけ taimouですらつまんなそうにピックしてるくらい険しい環境 メタに会ってないだけで昔の基準からしたらかなりやばい性能でしょマクリーは 豚はダイブ時代にトレーサー対策で一瞬だけ出て結局使えなかったから・・・ >>236
あいつの配信とか見ないから知らんけど昔から自分のピックプール狭いのを棚に上げてメタ批判してた印象しか無いぞ トレーサーとか顔も見たくねえよ
うまい奴は、の天井が高すぎてクソだわ
俺が使いこなせない点もくそだわ >>239
今の大半のヒットスキャン専にも言えるな コーチいらないとか言ってた奴がコーチとかギャグ?w
いつまでしがみ付いてんだよ仕事しろ仕事 お前等が貢いでくれたお陰でクレアの渡航費用が賄えるんだ
サンキューな >>240
じゃあ誰でもお手軽ワンパンなのほうがクソ環境 マクリーお散歩ばっかでヒーラー護衛してくれると思えん
ブリモイで自衛するしかねえか ドゥムリパで荒らされてる中サイドで孤立死してるのが大半だからな オリーサでドゥーム相手のストップどのタイミングでうてばいいかわからん >>228
時間掛かるからあまりやりたくないのとredditに上がってd3がまとめてくれるならそれでいい
俺はsethかtwinklの方が頼りになると思うけど代表達が決めたことだしいいんじゃないかな 結局トレゲンがイキれる環境が一番健全って事でよろしいか >>229
>>248
ありがとう
気長に待つことにするわ トレは無双するには移動技術もaimも高い技術が要る上級者御用達のキャラだしメタ入りするのは許せるわ
ドゥームみたいに理不尽なワンパンキルはできない
ただしお願いナノ竜神ゲンジお前はメタ入りしなくていい ドゥームよりはトレーサーの方がマシかな
アーマーの送料で帰っていくパターン多すぎ マジレスするとcampfireは支援総額から17%手数料持ってかれるから300万でようやくプラマイ0ぐらいになる
245万だと返礼品の費用入れてだいたい60万くらいがみずいろの自腹だな ドゥームリーパー以外のDPSを死滅させたシグマさんにも責任があるよ ドムとか他のDPSだとプラチナ適正の俺でもダイア中盤くらいにまで上げてくれたぞ
そこからは研究やらが大事になってくるんだろうけれどお手軽すぎて萎えたわ
とりあえず集団に突っ込んでキル取れそうなら粘ってパンチで帰る
ザリアのバリアがあれば最初からパンチでもリキャストたまって帰ってこれるし ダイブメタ末期のトレーサー死ねコールしかなかった頃の雰囲気が懐かしいな そんでブリギッテ実装とハンゾーリワークでトレが死んでからパルス300にナーフするとかいう無能采配ほんと懐かしい
もうそのころにはW砂やばいドラゴンサージゲーやばいって環境だったのに せっかくタンクがオリシグなのにオフェンスが時代遅れなヒットスキャン使ってるせいでボロ負けするのはもはや悲劇
敵味方たどっちでもよくみる光景だな 新ハンゾーとパルス300は同じパッチなんですよ(ptr1.23) >>261
あれそうだっけ?うろ覚えになってたわ
ブリギッテはそれよりもっと前だよな? >>262
その頃はもうブリギッテはゴリゴリ下方修正されてたからまあ事実上死んでたのは間違いないけどね
メインパルスのコンボでタンク即死が出来なくなって上位プレイヤーが追い討ち食らった
あとゲンジも地味にリフレクト縮小とかあった ブリ馬鹿にされてるけど敵に出てくるとボッコボコにされるんだが
ピンポイントで出したらまだ強いんじゃね?マスター以上は分からんけど ファラマやマップによっては強いし完全に刺さらないって訳じゃないよね
アッシュはoverbuffで50パー以上ある DPSの場合だいたい命中率50%辺りが境目だよな、そこそこ活躍も出来て地雷感も無いし、敵からしてもまったく対処不能ってわけでもない。
命中率が60%超え出すと理不尽感が出てきて、キャラ性能と合わせてデバフ対象になってくる。PTRのトレーサーは今のドゥーム並の性能出てると思うぞ 日本鯖にいるのに味方全員韓国人で草
ダイヤ後半からまじで人口少ないな
嘘だと思ってたけど平均がプラチナっていうのも本当かもしれん トレゲンのダイブはブリが入ってソロ対処可能になったけど、ドゥームは現状対処不能(連携必須)。ボールも同じだけど(逃げるか)殺傷能力が低いからまだマシ。
鰤は恐らくドゥームをダイブ系ではなくタンクの前後で待機する近距離系にに分類したい方向で調整してくるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています