【FPS】Overwatch Part727
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【FPS】Overwatch Part726
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569389314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 初心者なんですけどジブラルタルでペイロードがトンネル下まで来てるのにずっと高台の上でドンパチしてるのはセオリーなんですか?
そのまま裏と表で挟み撃ちするでもなく裏から降りてペイロード押してる敵と交戦して、リスポ復帰勢とで逆に挟み撃ちされてるのをよく見るんですけど
ゴールド帯です 上の方が有利なのでそちらから攻めること自体はセオリー通り
上下に分かれて攻めタイミングがあってないなら、全員上から行って敵を殲滅してからペイロ押したらいいんじゃないか
トンネルまでペイロ押したあと全員で上に上がってから敵を殺すってのが一般的だと思う こんなにキャラ多いのに
勝つためには
ほぼキャラ固定なのが
つまらないよね
オリシグ、リパドゥム、ルシモイ
たまにメイ、アナ入るくらいか
もう他のキャラ削除でいいんじゃないかな
プロの試合も、ほぼミラーマッチでつまらない 決勝4-0だけど
どのマップも1周目の内容はわりと接戦で2周目で明確にショックが一歩上手に出るってゲームが多かったなー
ウォッチポイントは投了くさかったけど
これってチーム力の差なのかな?
でも天下一武闘会決勝はミラーマッチでもおもしろかったわ
GOATS決勝の時もこの2チーム超人同士の決戦だから飽きなかった >>23
平均レート低いほどチーム合流が遅いから早めに下に降りて集合連打とかした方がいいよ
取り残されたやつらから死んで人数さできてそのまま第一取られるとかよく起こる
他にもルート66、ドラドとか最初に上を取るステージは要注意だぜ >>25
ピックの時点で勝敗見えるからな、メタに近いチーム構成に出来た方が勝つ
強制222以降、回線落ち以外で覆された事無いぞ
あとはDVAかゼニが味方にだけいるとほぼ負ける
今のメタでこいつらをピックしても上手い下手関係無く無理だよ… よほど極めたOTPプレイヤーでもないならメタから外れたピックするよりはテンプレ構成した方が強いからね
それでミラーマッチになって押し負けるなら構成変えてみるのはあり >>29
プレイヤーの気分の問題もあるだろうけどさ
実際問題今の仕様だと、そこで構成を変えても大概悪化するだけじゃない?
DPSとヒーラーはまだ選択の余地があるけど、キャラ変更でウルトのチャージ捨てる分
メタのミラーマッチは、先に逃げた方が負けみたいな感じになってる
というか、そもそもレート戦は『ほぼ互角の相手』とマッチする以上
ピックで負けてたら負けるよ、腕が互角なんだもの メタvsメタで始まって崩せなければコンプ変えるのが理想なのに、別の試合でハルザリに変えて勝ったからってハルザリ強いと勘違いして最初から使い始めるのが現実 野良の話なら別にメタ外のpickされても勝てるけどなあ
俺は基本強いからメタpickするけど真剣にやってくれるなら味方はハルザリでもゲンジでも好きにやってくれればいい
諦めてるから勝てねえんじゃねえの? 自分でやっても配信見ててもメタ対メタの試合とか半分もないんだがそうじゃない環境もあるのか 核になってるヒーロー潰すのがいいよ
野良はそんなもんでしょ
タンクはharblueがいろいろ使って面白い、ハム使う時とかすげえ参考になる >>30
ブリやDVAみたいに、そもそも性能が足りてないキャラもいるけど
今のメタになったのはシグマが根本の問題だと思うんだよなあ
今までは盾張れるメインタンク同士の相性が悪かったから
例えばハルトとオリーサを同時にピックしても大した事無かったけど
シグマの盾が小回り効いてて、他のメインタンクに合わせられるもの
シグマは盾張らずに、敵の弾吸い込む技だけで継戦するキャラにすれば良かった メタゲーなんてそんなもんだろ
盾ゲーなんてここ二ヶ月程度の話じゃん それな
そもそもミラーなんてプロの大会くらいでしかもメタ構成が必ず勝つなんて野良ではグラマス配信見てもそうではないのに一体どこのレート帯でやってんだ?
top500? 最初は各々好きなの出して勝てないと1人2人とメタキャラ出して最終的にミラーバトルになる
たまにしかないけどこれで勝てた時はかなり気持ちいい >>41Goatsの時もそんな流れあったなそうなる度に何故メタなのか実感する 実際ペイロードでハルザリでオリシグに勝つのわりと絶望的じゃない?
ザリアが多少イキってもハルトの盾が割れる >>24>>27
ありがとう
守り想定してたんですけど、なんかVCもしないし降りるタイミングで味方どうし顔見合わせあってて
気づいたらペイロードが坂登りきりそうなのに崖側で撃ち降ろししてる味方に疑問を抱いてたんですけど、今度から自分がリーダーシップ発揮してみます ブリdvaゼニはピックされた時点で100%負ける気がする ソルも負けるだろうけどこいつに関してはマジでまったく見ないしわからん オリシグ以外の時点で9割負け確だよ
盾張ってヒール回すだけの社畜ゲー
DPSは空気的存在 社会の歯車になった奴の勝ち
個人なんて無い
どこがおもしろいの 勝った方が面白い
好きなキャラ使っても負けたら無意味 そりゃ必要とあらば俺だってオリーサは出す
でも本音はザリアでブモ−してたい 決勝のピックがリーパードゥームメイバスティファラとかもう二度と無いかもしれないな
OWの歴史的には面白いものが残ったわ 全員に適切なコミュニケーションがあればリーグレベルの頂上決戦でもなければ勝ちに行けるぞ
問題はその適切なコミュニケーションとゲーム理解のレベルが高すぎることだが GALEとかソルジャーult使うとき一瞬下向いてるけどなんか意味あるん? >>50
言うほどザリアでブモーできるか?俺がほぼオリーサだから
攻防ともシグマ相方だとありがたいけど、豚ザリア多くて
あいつらもともと相互の間合い詰まるまで暴れ始められないのに
「ヒャア!我慢できねェ!」って飛び出してって
勝手に怪我してんのばっかなんだけど…
まだ詰めてからブンブン始める距離知ってるハルトの方が相方として信用できるレベル。 まぁ安定してチクチクするより不安定でもブモーの方が楽しいわな
俺がメインタンクでストレス請け負ってるのに相方がサブタンクでヒャッハーするのは許せんわ
日本の美徳の共に苦しむ精神を大切に 相手も同レベルなんだからオリシグのが強いに決まっとるやろ、、、
ガイジはハルザリでニタテに挑み続けてください 大多数のプレイヤーはメタなんて関係ないレート帯にいるんだから好きにやればいいじゃん ゴールドプラチナうろうろしてる側からするとオリシグ以外負けって感じでもないんだよなぁ
みんなレート高いんだね 勝率数パーセントしか差がないのに味方に出されたらほぼ負けるって
本人に原因があるとしか というかオリシグ100%勝てるならオリシグだけやってりゃレート楽に上がるはずなんだがな キャラごとに感度変えれるんだね
このゲーム色々多くてすごいわ >>63
オリシグで100%勝てるw?
敵もオリシグである可能性を考えられない馬鹿かよw 別に好きなキャラ使ってもいいんじゃね?
負けたら回避するだけやし
あとピック率高ければ高いほどミラーが多くなるから50%に近くなるぞ 結局OWLでオリシグバスバティが最強メタだと証明したわけか
糞ゲじゃん リーグの試合がミラーになるのは裏でスクリムやってるのが大きいと思う
同じメンツで何度もやってりゃそら構成固まるわ
集団戦がメインだからとかLoLみたいなドラフトができないとか他にも理由はあるだろうけど 野良だし低レートだしメタとかどうでもいいけどアンチピックされて封殺されてるとか刺さってないのに相手のアンチ出さずに全く変えないやつがなあ
他にネパールとかでよくいるんだがハムでオーバータイムでもないのにひたすらポイントで回ってるだけで役に立ってると思ってるやつとか striker出てるけど速攻であの怪我治したんかw 役に立ってるとか考えて回ってるわけじゃないぞ
ハムスターの檻にくるくる回るアレ入れたらアレするのと同じ おれもメインタンクで萎えたらハムでキチゲ消費してる
タンクを萎えさせた奴が悪い タンク空いててDPS詰まってんのって単純に面白さの違いだよな ハルザリやダイブメタなら喜んでタンクオンリーでキュー入れるよ
今のメタは面白くないからそもそも起動しなくなった キャラ数が違うから遊びの幅が広いんだよ
8*7=56通りのタンクの組み合わせに対して
16*15=240通りのdpsの組み合わせが出来る 組み合わせだから2で割らないといけないぞ
プレイヤーは別々だからそれでも良さそうだけど オフェンスどもはどんどんリワークしてタンクとヒーラーに分けていけ PT組む時は普通にオリシグやるけど一人で野良の時は勝ち負け気にせずハム豚で楽しんでる タンクやってほしかったらとりあえずリーパーなんとかしろよ
ああいうタンクで対処出来ないヒーローがメタになってるとやる気起きない 刺さってないヒットスキャンとか
ゴリラ出てるのにアナだし続けてる奴いたらハムに変えてる >>74
わかる
クリックしたら弾出たおもしれー^^ってやつがかなりいたって事実が怖いよね シールドプリーズって言われたらお前が出せって言えばだいたい黙る サブタンクの方が仕事多いのに何でレートひっくい方がサブタン持つんだ?ってなるときある
んで大体メインの人がVCやらチャットでやりにくさを訴えて負ける
自分よか上手い人が相方に来たら大人しくオリーサ選んどけば勝ちを拾える試合あるのにダイア真ん中辺りのプラチナ〜マスターが混じるときの話 メインタンクで揉めるならもう141にしろよ
タンクとヒーラー少し調整すれば全て解決するわ 現PTRを鰤は通称リマスター()とのたまっているらしいが、実装日からほとんど人がいなくてワロタ
クイックどれにQいれてもまったくマッチしねえ 今一番多いDPSを大切にするべきだろ
マッチングも141で解決だしやらない意味がない DPSが一番ストレスたまらずできるからね しょうがないね
コンセプトがそもそも間違えてたっていうかロールキュー実装するのが遅すぎたわね Overtimeのためにポイント踏んでたのがマーシーってなんかいいな まあ141もありだろうな
ただしサポタンはdpsの倍の性能とする バンクーバーってファラ使える奴いないの?
Rascalが城の延長でファラマでカウンター取らなかったらもつれてたかもな タンクやっててつまらんのもあるけどハムから一生変えないタンクが相方来るとストレスがやばいんだよな
相手メイ出てんのにそのハムウルトタンクにしかなってねえだろっていう このゲームの勝率2,3%の差って滅茶苦茶でかいからな?
大抵メタはミラーで勝率が50%に収斂するようにはたらくのに、使用率がワンツーで勝率もワンツーというのがいかにオフメタをしゃぶってるかってのを理解すべき
マーシーメタの時もこんな漢字の統計の読み方あったろ haksalが普通にファラうまいけどVANは相手にあわせて構成変えるのを好まないからね
試合前に決めた通りに鉄板構成で押し通すってのがチームの特色 つかプロの33潰しだろっていうDPS総バフにアーマーによるタンク総ナーフ(しかも個別でDvaザリアもナーフされてる)からの222だからな
ルシオブリギッテのナーフや変更も主に我輩が辛い 我輩を頼る若者が減るのも必然
マジでブリザード何考えてるかわからん シグマが面白いのは個人的にはいいんだけど 相手がメイとかソンブラ出してこなきゃハムは割と刺さるんだけどな 222になってから試合にならないゲームはちょこちょこあるけど大抵の場合
タンクが2人ともオフタン即ピ DPSがOTP、アンチの概念を知らない ヒーラーがヒールしないのどれかか複合要因になってるスマーフトロールは除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています