Borderlands総合 Part42
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Borderlands総合 Part41
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569495238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured インフィニティは1周目のメイン進めてるときに一つ見つけてからそれ以降レジェ掘りしてても見たことないわ 属性付きリューダはショックとコロッシブ持ってるけど倉庫の肥やしだ 発売直後
俺「ワールドドロップ多いから好きな場所で自由気ままにプレイできていいね〜」
お前ら「チュパチュパチュパ墓墓墓墓石グレ石グレ」
nerf後
お前ら「脳脳脳脳脳脳」
俺「」 3の酸は何のためにあるのかわからない
クライオとレディエーションで全部片付く 誰狩っても落ちるもの同じならそりゃ楽に回れるとこ回るでしょ シャフト殺戮ソロやったらレジェ6落ちたんだがこんなもん?
グレイブ周回に比べたら効率悪すぎじゃね アイアンベアの核ロケットこれすげえな!!
とんでもねえ特大ダメージに加えて放射能ばらまくんだと信じて
ベア関連のMODを泣きながら集めてようやく完成して試運転したら
なんかポトンってうんこが落ちるだけでエフェクトもすげー地味で
そのへんの猿の体力、1mmしか減ってなくてビビったわ
攻撃力のスケーリングされてねえな? 絶対にバグだゾ マリワンが人間使い過ぎだからな
死の玉の攻撃頻度と数を10倍にしてどうぞ 楽に狩れる奴除いたららハイ無敵ー!で時間稼ぎする奴ばっかだし
戦って楽しい奴特にいないし 殺戮マルチが割と楽しくて、レジェもそこそこだな
効率だけ求めたらボス周回だけど、微塵も楽しくないし 殺戮面白いからボスやってないな
瞬殺で装備ゲットしても楽しくない ベアの武器は核ミサイル以外もしょぼいからなあ
初期に緑ツリー伸ばしてた頃のガトリングに爆発属性つけてたのが一番役に立ったんじゃないかなあ まぁわざわざ効率悪い所周回する楽しさが全く無い訳でも無いし否定はしないけど
ハクスラ、トレハンゲーにおいては超マイノリティな楽しみ方だってのは自覚した方が良いかもな >>895
クレオで氷作るのが一番強かった…
他は威力二倍にしても運用できんレベル
うんち! >>896
そうか?
自分で縛る人多いと思うけどな ロボットの関節飛ばしてから目ん玉吹っ飛ばすの好きだったわ
3でもやらしてくれや 自分のやり方こそ正常で多数派だって勘違いしやすいんだってね 他のハクスラなんて指一本酷使するのが嫌だってやつばかりだぞ
ジェイコブスの銃とか連打する時点で論外とか言われてもおかしくないレベル
瞬殺で楽できるならいくらでも瞬殺する そもそもハクスラって敵瞬殺してドロップじゃらじゃらで装備更新しまくりキモティー!ってジャンルだしまぁ さすがにボスの無敵はやりすぎだよな
ランペイジャーくんみたいにレジストあるんだからレジスト使ってくれよ
まぁランペイジャーくんは無敵にもなるわけだが… とりあえずお前ら殺戮やろうや
TVH M3なら楽しいし結構落ちるぞ すごい初期にリューダの氷一本でたきり。弾足りなくてなんもでけん…
カットマンいい。ちょっと試し撃ちして捨てるとこだったわ レクトラシティら辺りでクレオガトリングぶっ放してた頃のベアは最高に輝いてた サブキャラの為に
メインストーリーのムービーと会話完全無視でプレイヤーが立ち止まる事無くストーリーを一周できるモード欲しい。
でもボダランでそれやったら味気ないかな TVHでもムービースキップできないのはなんとかしてくれとは思う マジでナーフとかいう物がこなければ殺戮だろうが脳だろうが好きなとこを好きな装備で回ればよかったよ
現実問題使い物にならないくらいのナーフが来て、このまま今後も装備の堂々巡りが始まるとなら効率よく装備集めれる方がいいでしょ
すでに大体のプレイヤーがそれが嫌でもうこのゲーム離れてるだろうけど 2も2周目はOPくらいしかスキップ出来なかった気がするしなぁ
それでも3と比べたら糞長会話もムービーも少なかったからあまり苦痛じゃ無かったけど ストーリーなんてハクスラにおいては1周目以外じゃ掘りの邪魔だからな
合計で15分だろうと要所で数分とられるだけで邪魔くさく感じる ムービーにする予算ケチッただけの糞長会話シーンが多いからな プリシーだとTVHMで語り手がティナとブリックに変わるのが良かったなあ(UVHMは変わらないのが残念だったが)
3も変化を入れてほしかった 3はムービー外の会話が本当に長い
2だと◯◯に行ってくれ。で済んでた事が3だと毎回ツインズ出て来てあーだこーだ茶番やってからやっと◯◯に行かないと!ってリリスが言い出す印象 オフラインだとメニュー画面とかで会話が進まないの地味にストレス 3は話のテンポ悪いよな
あとムービー中プレイヤーは何やってんだよ俺そこにいるじゃん介入させろやってなる せめてクエスト目標が次々切り替わってくれたら無視していけるけど
会話終わるまで切り替わらないもんな 北米サーバーでやっててもムービー始まるとskip!って言ってる人いる
全世界共通なんだね
ティナがプレイアブルになって欲しいって言ってたからあのキャラ人気あるのか プレイアブルになったら逆に喋らなくなるゲームだからそれはそれでなんか寂しいな ムービーの大半もカリプソにイキられる場面なのもひでえな 鬼強さんが炎上したりしたときにあまり叫ばなくなってなんか物足りない ストーリーだって初見はそんなに評価悪くなかったろ?
4キャラTVHMまで育てると2時間4回同じムービーじゃん。
特にトロイの後のやつ長すぎw
そりゃ嫌にもなるよ。
2より圧倒的にクエストのテンポ悪くなってるよね。
ゲーム自体は面白いのにもったいないわ。 殺戮はなんでシャフトだけレジェ落ちる仕様なの?
他2つ普通にコンプリートしてレジェゼロ行進なんだが? pcgamerの日記(レビュー)おじさんみたいな感想増えたな >>928
メインクエよりサブクエの方がテンポいいし楽しい 究極的に言えばストーリー自体いらないんだよねハクスラは
ハクスラやる人は別にストーリー見たくてやってるんじゃなくて、
アイテムドロップに一喜一憂したくて戦闘だけしていたいわけだし
だからDiablo3のアドベンチャーモードは一つの最適解を示したともいえる
ボダランもDia3真似するなら、そこを真似しろよと思った
まあDLCでそういうコンテンツ出してくれたら手のひらクルクルしてもええで ストーリー面白いに越したことはないけどムービーはそりゃ飛ばせていいんだよな D3のアドベンチャーモードは良いよね
まあそこ以外全部クソゴミってのは語るまでもないけど イベントでタイ姉からドロップ上がるbitchってクリダメが80くらい乗るサブマシンガンだっけ
1キャラ目途中でお世話になった以来見てないな
フラックによさげだから聖別つくまで掘ろうかな そもそも2ってキャラ登場演出以外のムービーあったっけ? アゴナイザーやってるが渋すぎる
メイヘム3で5回やって1つ落ちればいい方だわ ボダラン3楽しめたからアプデ待ちにボダラン2やってみようと思ったんだが3の後でも2楽しめる? バンカーにsham掘りに行ったのにたまに出るオレンジはbitchばかりなのを思い出すな システムが色々と古いのはなんでなんだ?
ロゴ、ムービースキップとかリスタートとか実装されてないって今ありえんだろう せっかく作った感動的でカッコイイムービーを飛ばされたら悔しいじゃないですか 2やってから3がいい
システム面でストレス感じるから Earwormの日本語名ってなんだ?
全くドロップしてくれてない気がするが見逃してるんだろうか グレイブのはレジェのオレンジじゃなくて青武器だよ
割と良く落とす
おばさんの方はレジェだからすぐに分かる 今から2やるならmod入れちまえばいいんじゃないでしょうか ローカルにセーブデータあると、本当の意味で最効率求めるなら、データいじって最強になりました終わりになるからな
自分のセーブデータいじるまでしなくても、Lv50のキャラセーブデータもらってきてる人もいるし
効率だけ求めるとこのゲーム抜け穴がいっぱいあるから、自分が楽しめるやり方を見極めていくしかないな
といってももう大概飽きてきたけど… チートすると飽きるから俺はしないなぁ
Grim Dawnでビルドを考えるためにチートしたりすると
もうその時点で満足しちゃって、実際にトレハンしたり育成しなくなる危険があった
それで絶対にもうチートツールは使わないと決めたわ
どんな理由があってもチートした時点でゲームの寿命がなくなると思う 簡悔ゲームから来たけどやっぱボダラン面白いね
良い意味で2と変わらないのな 最近のキッズはハクスラがHack and slashの意味じゃなくなっててワロタ
世界的に恥ずかしいわ まぁどうでもいいならSNSアニメアイコンのイキり陰キャオタみたいに恰好つけて語らない方がいいね
目撃したこっちも恥ずかしくなるレベル 世界的に恥ずかしいとかいう謎の発言のほうが恥ずかしくなっちゃう いちいち「ディアブロライクなビルド要素とトレハン要素が合わさったジャンルのゲーム」って言うの面倒臭いじゃん
日本じゃハクスラの一言で通じるんだしそれで良い >>955
完全に自己紹介になっとるぞ、気をつけろ ハクスラとトレハン要素は別物だからひとまとめにして「ハクスラ」ってのがまちがっとる >>958
1行目それつまり「ディアブロライク」じゃん
そういえばBorderlandsをハックアンドスラッシュって言ってるの2K Japanだけなんだよな
原文には無いのに謎翻訳 色んなとこで「このゲームハクスラ要素ありますか?」って聞いてる人みかけるな
大抵トレハン要素の意味で言ってるんだろうけど毎回聞き返されてるし本来の意味がどうあれ正しく使った方がいいとは思う 「どうでもいいなら〜語らない方がいいね」も意味分からなすぎるしハクスラの語源より先に学ぶべきことあるだろ 次スレ乙
ワールドドロップってほんと大罪だよ
偶然落ちるのを待つんじゃやりがいが無くてすぐ飽きる
今回のイベント見ても会社側が初めからドロップコントロール
するためにWDにしてたかもしれんが既に人が離れてきてしまってる
なによりバグ修正が先だけどな めちゃくちゃ刺さってる子いるな
自覚し始めたのかな 人に語源の説教する言葉が間違ってるやつをおもちゃにして遊んでたら効いてる宣言されるの割と腹立つな めんどくさいのがいるからローグライトって言葉が生まれたんだろうな
初めて聞いたときはなんだそれと思ったが納得した 普通に海外でもハックアンドスラッシュジャンルでディアブロライクゲー列挙してるから同じ意味で使ってんじゃね >>971
米2Kや海外のゲームメディアはlooter shooterって書いてるね 脳みそたまにでかいダメージ入れられるけどどこ狙って入ってるのかわからんな 海外でも定義がいくつかあるらしいけどその中に戦闘を楽しむのがメインなゲームというのもあるので
その意味ではBorderlandsシリーズがハクスラだというのは間違ってはいない
よくアイテムの入手や性能に関する問題をこれはハクスラとしては云々と語りだす人がいるけれど
それはトレハンの領分なので明確な間違い >>973
弱点は背中にあるカラータイマーみたいなところだな ハック・アンド・スラッシュ(ハクスラ)の意味と語源
http://chigai.fenecilla.com/hack-and-slash/
元々PCゲーではWizardryやRogueみたいな作品をhack and slashと言っていたらしい >>973
あれ一回しか入らないし部位破壊?的ななにかじゃね
二回目が入る前に殺してんのかもしれんけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。