【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part115
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1の本文のワッチョイつける設定の1つしかコピペしなかったから>>1の本文から抜け落ちてるな
まあ>>950が次スレ建てる時にコピペするだけとかじゃない限り大丈夫か そこんとこよろしくなエージェント 前スレのパッチノート、緑セット効果4つで発動についての記述無くね?ガセネタか見送られた? >>1
乙
1ん時に見てた海外の配信者はほぼ辞めてるね 正直現状でyoutuberにこのゲームやらせるほうがキツイでしょ… 拾ったアイテムの!マークが消えるのが早すぎ
撫でただけで消えるのなんとかしろ
あとMODが無駄に増えすぎるからカバンと倉庫容量増やせ >>1乙
一応PTSではセット装備の効果発動が4セットで出来るようになったり
フェンリスのマスク(タレント2つ付けられる)とかチャイナのホルスターみたいに各ブランドの防具の種類増えたりはしてるんだぞ
BTSUグローブビルドが格段に組みやすくなった上に本体の威力まで強化されたクラスターマインが全てをぶっ壊すからそこまで考える必要は無いけどな 今確認したけどまだPTSの4セットまだ適用されてないよ
この有様だとされるのかもわかんないよ なんかトゥルーパトリオットは4セットになってた気がしたから緑装備4セットでどうのこうの言っちゃったけど見間違いだったかすまん!
redditも大荒れで草生えた PTSのバランス調整フェーズが現地24日からなだけだぞ
下記URLにギアセット変更詳細もPTSフェーズも書いてある
https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/d51jl5/
Sept 16th:
Loot targeting, Dark Zone
Sept 24th:
New Exotic, Balancing, Bug Fixing
October 1st:
PTS Ends 前スレの埋めはレギュレーション違反だな、2レスも使うなんて 511以外のブランド品は全部位揃うらしい?
511は実在の製品が全身あるわけじゃないのでそこはリアルの設定に沿いたいって >>32
パッチノートにはCD延長と分裂数減少への補償と書いてあるね
装備のスキルヘイストもナーフされてる一方で銃器系のバフが目立つ 変更点多そうだなあ
あまり変わりすぎると過去のビルドが無価値になって復帰に抵抗を感じるようになっちゃうんだよねえ
マッシブ的には盲目的にやり続けて欲しいんだろうが・・・ >>25
まあ金払って宣伝してもらうなら
UBI的にもシージかブレイクポイントやってもらったほうがいいだろうなとは思う クラスターはダメージUPしても投擲回数減って分裂数減ればコレ強化じゃないね
ボンバーマンビルド組んでる人は現状でも分裂一発で吹き飛ばすから上乗せされても無駄だし… 開発が目指すバランスの方向性はなんだろう
もっと意図的にユーザー減らしたいのかな >>36
他のnerfは全然補償()とかやらんくせになんでマインだけするのか本当謎 きっとサイコロで決めているんだろう
5/6がnerf 分裂を減らすよりクールダウン伸ばすだけにしてほしかったな >>42
じゃあすごい確率でbuffの目が出たんだな。
変更点としてbuffのほうが多いんだよ >>44
そうなんだよな〜
ナーフナーフて騒がれてるけど、実は上方の方が多いんだよな
なんかホント文句ばっか言うならさっさとやめればいいのに 既存の銃器系タレントがいくつかナーフされて代わりに一部既存にバフとバフタレント多めに新設って感じだね
実装されたらとっとと新しいビルド組めと暗に言ってるようなもんかと 最近はセキュリティソフトに付属するのも増えてきたな PTSやった限りだとスパーク、ヴィジランス、ウィキッドが中々いい倍率してるからここいらが新機軸になりそう
そしてオンゴだけなぜか4セット化してる上に出血特化みたいな機能になってるから上記と新サディスト織り混ぜた紙銃器スキルマンとかできそうだ 出血特化?おれは全く見てないからオンゴの詳細が分からないんだが場合によっちゃあBTSUとか合わせるとすごい感じか? 今までのオンゴーイング
2セット 武器ハンドリング+20%
3セット 炎上ダメージ+25%
4セット 出血ダメージ+25%
5セット 30秒毎に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
6セット 武器使って倒す度に持ってる別の武器に焼夷弾か炸裂弾かショック弾を装填
今のPTSのオンゴーイング
2セット 出血ダメージ+25%
3セット 武器をリロードする度に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
4セット ステータス効果の影響を受けている敵を倒すと炸裂弾30発をドロップする
なんでオンゴーイングだけ4セット装備になってるのかって?私にも分からん >>52
最近SGビルド使ってるからこの4セット興味あるな870で永遠と特殊弾薬使えたらかなり強い >>46
広告ブロックじゃないのそここだわるとこ? 反応してくれるの面白そうだから俺もVPNつないどこ Divisionの実況者みんな他ゲームに行っちゃってるな。終了? そりゃあ・・・このゲームもうやる事ねーもん。
ログインする理由なくね? 一応アプデが入ったらやることはまた出てくるけど、それが「やりたいと思わせるモノ」なのかが大事なんだよな >>53
PTSオンゴはちゃんとステ異常の敵倒してるとずっと炸裂弾補充され続けるよ
MMRとかSGとかもうダムダム弾かよ状態 マガジン装填タイプのSGは残弾管理
の撃ち尽くしたら更に50%上昇って適応されてるのかな? PTSではフェンリスのマスク(2ロール2タレントMOD無し)とバックパック(3ロール3タレントMOD無し)とグローブ(2ロール2タレントMOD無し)が実装されてるんでご安心ください どうせnerf食らうんだから強すぎる位にしないと話にならんだろ 単純に使ってて気持ちよくなれない装備なんて誰も使わないよ >>57
現行のクラシファイドギアとセット装備集めたらもう寝かせるしかない >>60
マガジンタイプのみじゃ発動してないけど、2本持ちで片方ダブルバレルとかでリロードしたらステ上がってる。 >>66
ありがとうございます
AA12にタレント付けても使えそうですね早速試してみます 正直今のPTSの内容だと装備の変化がほぼ無いからな
結局アプデ前とやる事は変わってないという >>68
通常ミッションならボンバルマン、レイドならバサクラ安定は覆らなそうだよな
ただ4セットオンゴみたいに全セットが大幅に機能変更されるならまだ調整次第でビルド多様化の線はあるっちゃある redditでも新フェンリス製防具の実装で実質P416縛りや厳選が更にめんどくさくなることに対する愚痴が伸びまくってるのほんと笑う
果たしてセット装備の効果変更はタレント付き通常防具4枠捨てるだけの価値が生まれるのか 配信してた人もほとんど他所行ってるな
今月から新作ラッシュだし当然だけどね PvEでもPvPでも最強だったイーグルベアラーは強すぎたしダメージ-15%は変えるつもりは無い PTSの第二段階で色々変更入れる予定だからおちついて^^
DZの12人上限は変えるつもり無し サーバー切り替えのタイミングでより人多い所に飛ばせば大丈夫でしょ
通常DZのローグのゴール地点にDZ専用リソース(MREとかモルヒネとか)と装備を交換するショップを設置 2つある通常DZのどっちかに居る
コンフリクトにリスポーン無しラウンド制のチームエリミネーション実装
今週の生放送は特に低評価山盛りで草 必要特性値7→11とかやっちゃったからもうダメっしょ。信用なし
みんなが使ってる装備を潰して他をちょこっと上げてみせる
ナーフだバフだって聞いても細かすぎて考える気も起きない。面倒くさいゲームだわ Division1の頃も言われてたんだけどEFTにDivisionプレーヤーやPvPシューターを呼んでもダメなんだって
呼ぶならCivilizationやSterallisなどのストラテジープレーヤー、確率・統計学を修めた数学・経済学者なんだって 思えば、div1のスキルは全体的にバランス良かったな。今作も医療、技術、防衛系で分けて作ってくれればよかったのに 色々なのあって選択の幅が広いのは良いことだとは思うけど、どうせ二つしか装備できないし、使えないスキルも多すぎなんだよな >>77
ケミランがせめて前作仕様だったらどれだけ良かったか…
蘇生ハイブはもはやこれでええと思えてる俺は飼育されてんだろうな。ま、いーけど 2のスキルのデザインと仕組みは好き
1のTサポステエイドスマカバみたいな理屈がよくわかんないテクノロジーよりケミランで薬品浴びて回復したりハイブ刺さって復活と強化されるのは近未来感ありつつ1よりはリアルぽくて好き
2の広いマップでモバカバ使いたかったけどグリッチの踏み台になるから実装されたかったのは悲しい はいぶの棘が飛ぶのもよくわからんけどなw
はいぶ強くなったら範囲強化したり面白そうなのにな procでメテオ降ってきたりとかは流石に無理だけど
例えば蘇生スキルが防具に付いたら組み合わせに幅が出ていいと思うんだけどどうか
今のスキル群じゃ攻撃上げるだけだし地味すぎて困る アンヒンジド付けたM60ってちょっと強くなるくらいかと思ってたら、大抵の敵豆腐にするんだな。 緑の胴とBPに付く予定の hi-end gear talentsってつまりエキゾみたいな専用タレントになるってことかね?
ますます緑一択じゃんと思うけどPTSオンゴみたいにセットボーナス減るならその補填みたいな位置付けかしら 胴と背中の緑だけ、黄色タレントがつくってことだよな
だからそれ以外の四つでももちろん発動できるけど、緑で最大に強くなりたいなら胴と背中は緑で確定って感じ
で、レイド用緑の胴と背中は、レイドでしか出ない PTSのオンゴーイング使ったビルド色々考えてるredditのスレが有ったけど
最終的にオンゴーイングぶん投げて武器ダメージ盛った方がいいって結論に到達してたのほんと草 蘇生の仕組みとかフェーズの合間で全回復ってのがすでに超技術だと思ったから今更武器や装備品、スキルのリアリティは気にしなかったな
マップのリアルさには素直に感心したよ >>86
げっマジか 結局緑すら厳選し直しってことかー いよいよ今の内にやれることねーなぁ ディビジョン掘りたいアイテムも回りたいミッションも無くて暇だな
スレ住人でしりとりでもすっか、まずは俺からな「ディビジョン」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています