【PC 転載禁止】Fortnite Part92【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
2019/2/28 シーズン8開始
2019/5/9 シーズン9開始
2019/8/1 シーズンX開始
Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part91【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564684490/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part14【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1557792503/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
【Fortnite】フレンド募集スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564482260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロボ側の上手さもあるんだろうけど
最近だとnick eh 30がボードで距離取りつつ何体もロボ捌いてて上手かったな ランブルだとロボはいいスパイスなんだけどなあ
手当たり次第大暴れするのも大人数で協力して落とすのもまあ楽しめる
剣もランブルに入れてくんないかなって思ったけど死んだあと装備がカラでリスポンしたら困るし死んでも持ってたらもっと困るな >>241
剣全盛期のランブルはクソだっただろ
剣取ったチーム側が勝ちというクソゲーだった ランブルでロボット見つけたらソッコー拾って自爆させて廻ってるわ ランブルで落ちてきたばっかのロボット2人乗りして目の前で敵にウロチョロされて攻撃当てれず潰されてるバカ見たわ Nerf this!
いやマジにNerf thisだな ロボットはショットガンだけにしたらいいバランスだろ ロボで荒れてるのにCS版人口多くて羨ましいわ
未だに建築一切出来ない初心者いるのすげぇわ トイトルーパーと同じ見た目で売ってたラップのグリーントイも色変わってるのな
ラップの返品は受け付けないとか詐欺かよ 左利きなんだけどマウス左手で持ったほうがえいむよくなりますか 本当にロボうぜぇわ。
さっさと消せ。ランブルにも要らん 右手と左手で円を描いて
綺麗にかけたほうでやりましょう。 ロボ、ティルテッド変更、移動怠すぎて萎えてたのに
とどめのゾンビ追加、買ったグリーンアーミーメンのテクスチャ勝手に変更されてるのダブルパンチで流石に萎えたわ
もうアンインストールしたわ
それではお前ら達者でな おうまた明日な、って言えないくらい酷い環境になってるわ 達者でな 俺もかれこれ一ヶ月やってないな
apexもやってないし
バトロワにあきたのかもしれんが 買った商品まで勝手に変えられたら失望して客が逃げるのは俺も同情して達者でなと見送るしかできない グリーンアーミー大して変わってないだろと思ったけどリプレイ使ってカメラ距離離してみたら白いアウトラインが浮くようになってんのな
これはゴミですわ 久しぶりにやったら超糞ゲー化してて草
もうやることないかな 結構配信見る方だけどマイクラに流れる人多くて笑うわ
やっぱマイクラなんだよなぁ 復活されるゾーンにことごとくクソ要素+暗い設定にするし何もかもクソ Lupoもsypherもif i die to mechs・・・ってつけて配信してるし
海外でももうあかん空気感なんやな
WCの熱気から1月も経たずによくもまぁここまでって感じ 開発のフットワークの軽さが良かったのにロボだけ頑なに弄ろうとしないからなあ メカ爆発までの時間が4秒から5秒に変更って
乗り込まれてもダメ食らうリスク減ってんじゃんw
まさかバフされるとはな 今日チャレやってて思ったけど自爆されてもダメージ食らわないんだよね避けれるから
マジでレーザーといい強化しかされてない STW側の特に無能な奴が今シーズンのBRに関わってる説 しかもこのバフはパッチノートに最初書いてなくあとからこっそり記述かよ
https://i.imgur.com/lkEYUNe.png
知らない人もいるんじゃないかw >>250
慣れ。
俺は普段は左手マウスだが、フォートナの時は右手マウス。
多ボタンというかサイドボタン有りマウスは右手用ばかりだし。(左右対称物もあるけど) 本当にヤバいぐらいクソゲー化してるな
※個人的な感想です。 >>270
ほかのfpsのときは左なんですか?
慣れるのどれくらいかかりましたか? とりあえずアリーナマッチングするようにしてくれ
1v1以外にすることない >>275
みんなとか言わずとりあえず一人で先に辞めたら? アリーナディビジョン7でポイント増えなくなって辛い
敵普通に強いんだが https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/fortnite-and-the-brute?lang=ja
>フォートナイトの目標はすべてのスキルレベルのプレイヤーを集めて、誰でも勝つことができる、楽しい経験にすることです
この文言の結果がロボな時点でもう終わり その文言の結果がっていうかその文言自体がおかしいだろ
まるで全スキルレベルのプレイヤーが平等に勝てることが素晴らしいことであるようないいかた そんな事言うならソロビクロイしたこと無い人は開幕からロボットで出撃させてやれよ その辺の差を埋めるならロボじゃなく即席砦系を充実させた方がいいんじゃねぇかな 飛行機ブンブンして風船あった頃はお手軽にビクロイ取れたけどなー 1ボタン長押しでキル出来るから冗談じゃなくなってきたな メジャーリーガーに小学生でも勝てるようにするのが正解と思っているのか
サイコロ振ってデカイ目が出たら勝ちのゲームでも作れよ 大会ではチャンピオン以上とかポイントで制限あるんだから大会には初心者いないんだよな
競技シーンからロボ消さない理由になってないし
グッズ展開とか大会スポンサーとかで何か他の企業と契約あったりして消せないんだろ だから建築を弱くすればいいんだよw
上限300にして編集で素材消費
編集後に武器持てるまでのフレーム増加
こんぐらいしないと建築慣れしてない人は勝てない
あと最後のストームが完全に初心者殺し もう対人シューター関係ないパーティーゲーム作ってた方が良いんじゃないの 誰でも勝てるフォートナイトを目指してるくせに建築を弱くする選択肢以外ない
ロボはキルはできるかもしれないがビクロイは無理 マップのどこかにランダムで1個だけ存在する島から脱出してビクロイ扱いになるアイテム実装したらいいやん 島から脱出ってわくわくするけどFortniteの設定に合わないじゃん 鍵持ってDbDした方がいいんじゃね?
あっちも運営ゴミのクソゲーだけど今のfortniteよりはマシだろ
最近やってないからしらんけど ロボはカービィのエアライドのハイドラみたいにパーツ式にしよう ソロ2連続チーミングに3位になって他にもチーミングばっかりで去年の今頃に辺りに引退したけど
今もチーミング多い?
もう新規居なくて建築とか極まってる? >>300
アリーナっていうランク戦が実装されたからブランクの心配はあまりいらない
クリエイティブってのが出来て練習もしやすくなったし
ロボのせいでバランスひどいけどロボ以外は面白いよ バナーシールド、チーミングに恰好なアイテムだな・・・ >>290
グラフでアリーナでのキル数載ってるだろ
争奪戦して平均1キルなんだぞ
対応もできない層が多いだろう下位含めてこれだと、上位アリーナとかもう取る価値がないレベル
現状の影響力は微少、これ以上弱くしたら産廃って統計が出てるんだから、まるで問題ないってすぐ分かるだろ 初心者でも勝てるチャンスを作りたいって言うのは表面上の綺麗な話
本質的には新規,エンジョイユーザーを定着させないと人口が減る一方になって過疎に繋がるっていうネトゲ本来の問題点をどうにかするのが目的だよね
これはフォトナのゲーム設計のモロ裏目だからエピックも必死だと思うよ 反感買うのなんて当然分かってるだろうしまさに苦渋の決断の連続だね そのはずなんだけど新規やエンジョイがプレイしないアリーナやトーナメントでも出すからその説はない 単にネタ切れでしょ
ダスティ過去に戻すとかもう明らかに手抜きだし
移動手段減らしたのは強いプレイヤーが雑魚狩りしにくくするためかな アリーナに出さないだけで丸く収まるのに
ガチ勢はアリーナしかやらなくなるだろうし通常が多少平和になるだろ 長いことエンジョイ勢やってて最近アリーナ駆け上がりながら
やる気が出て上手くなってきた身としては
初心者やエンジョイの保護はマッチングの棲み分けでなんとかなると思うんだが
ガチの初心者やエンジョイにとりあえずアリーナやれは分かりにくいし
やり込んじゃったら数日で保護環境から抜けて慣れた人にボコられちゃうからな 新武器なんかは、ランブルなんかでユーザーの反応を見ればいいのにな。 ポンプのキル率が高すぎるとか声明だして消したのにもっと万能なコンショ追加して結局ポンプも戻す
こんなことしてるし声明とかあんま気にしないでいいだろう 開始人数を100人から半分に減らしたらマッチングスピードが倍or精度が倍になるし初心者の初動死も減る
75時間くらいで達成できるチュートリアルを設ければ初心者がいきなりボコられることもないしスマーフの門番にもなる
上2つを実行して、後はアリーナのポイントの上昇を緩やかにして、下降を急にする
んで全員コンテンダーリーグスタートにする
これで初心者だけのマッチングができると思うんだが
果たしてロボットが初心者のためになるのか バトロワ好きなリアフレ誘っても建築がどうしてもネックってことで勧誘失敗続きだわ
とは言っても建築はフォトナの一番の特徴だしねぇ NUCでフォートナイトて迷惑かかるかな?てか並にプレイできるかな?
CPU i5-8259U 2.3Ghz 4C8T
GPU Intel Iris Plus Graphics 655
メモリ16GB又は32GB
で考えてるんだけど 建築は最大の特徴だけど難しそうってことで敬遠されてしまってるんだな。実際かなり難しいもん >>318
並にっていうのがPS4以上の環境でってことなら無理 >>320
難しいから面白いんだけどな
上位陣に入ろうと思ったら不可能だけど
それを言うなら別のゲームだってそうだろうしな コンバットは初心者救済武器として機能してるな
ロボがなくても今が一番初心者が勝ちやすいだろう 他ゲーの一般プレイヤーとプロの実力差が1:10だとしたらこのゲームは1:1000くらいあるから追いつくのはほぼ不可能だと思う
普通に意識高いプレイヤーでも途中から初めてその差に気がついて辞めてくのも結構いるしね 今まさにフォートナイトをやろうかどうか迷っていて、
撃つのだけでも精いっぱいなのに同時に建築作業ができるかどうかがものすごく不安
やっぱり建築できないときびしいんでしょうか? >>325
一緒にやる人がいたら楽しめると思うが
いなかったら厳しい ビクロは半年先を目標にして、ボチボチ練習すればいいよ。
建築も動画で解説出回ってるし、やる気次第。 >>325
クリエイティブっていう練習場所でひたすら解説動画なりプロの真似をしてからチームランブルに行くのをオススメする。
間違ってもいきなりソロやデュオ、スクワットには行っちゃダメ。絶対に心が折れる レート戦過疎るとか言われてたけど
ある程度うまくなったら普通のソロより圧倒的にアリーナのがおもろいやろ お返事ありがとうございます。一緒にやる人はいないんですが
動画を見て勉強するということが完全に頭から抜けておりました。
とりあえずやる前に動画を見まくって勉強してからやろうと思います。 例えばapexだったら初心者でもガン芋でトッププロにも勝つ可能性が十分にあるけどフォートナイトには一切無いのよね
初心者お断り感を無くしたいんだろうけどそれは建築を無くすのと同義なわけで 建築戦やりたいとかスキル磨いて強くなりたいとかならソロでも長く楽しめる
撃ち合いしたいとか暇つぶし目的だと違うゲームの方がいいな、あと賞金目的も挫けやすいと思う >>319
>>321
レスありがと
今switchでやってるんだけどどうにもエイムが馴染めなくて
PC買い足し検討中なのでついでにゲーム可能なのも対象に入れようかなと思ってたんだけど
PS4は持ってない&購入予定無しです 実際ランブルって初心者救済だけど練習としては微妙だよな
クリエイティブとアリーナソロをひたすらやる方が早く上手くなりそう ランブルはもっと救援物資落としまくって安置狭くしてくれたら練習密度濃くなるんやけどな 建築も大事だけどエイムなかったらせっかく絶対優位に立てても返り討ちになっちゃって悲しみに暮れる ランブルも最近きつくなってねえか?
初心者は降りて即狩り殺されるの連続だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています