Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart24
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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wiki
1
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2
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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart23
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次スレは>>950
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえず野良でweave40までクリアしてきた
essence不足で選べるヒーローと装備が実質縛りになるのがキツイわ 今んとこビーストマンのHordeが一番危険だなぁと思う
Gorは妙に火力高くて攻撃モーション分かりづらいしUngorはGorの間に隠れて射程長い槍でプスプスやってくるしこえーわ >>94
そうなんだ
どこやったか覚えてないし適当にカスタムで済ますか ひょろい槍ビーストマンの攻撃反応距離がかなり長いんだよな
下がってるときにネズミが踏み込み攻撃してくるのと同じくらい射程ある2.5mくらいか?
普通のビーストマンの攻撃パターンいくつかあるけど頭突きモーションしてくるときってStaggerレジスト高くなってる気がする
ビーストマンの傾向として 数は少なめ HPも少なめ のかわりに攻撃が鬱陶しい感じか
旗持ち以外は見た目に反して案外脆い レジェンドを必死に練習してたけど、
今回のパッチでチャンピオンを練習するようになったわ。
チェストがしょぼいし、赤武器が出ないし…
宝箱も経験値もしょぼいから苦行だお… 昔は必死に回してたけど赤武器は正直いって趣味レベルだしコスメは嬉しいけどそもそも死ぬほど出ないし
箱最高級を狙いに行くモチベを上げるための工夫がもう少し欲しい所 BHとパンツマン、Shadeが火力ひとつ抜けてるな
BHのDoubleShottedのCD短縮効果 どっちもHSすると倍になるから紫ポーションと併用すると数秒ごとに撃ててボスはめて秒殺できる
スポーンオーガは安定きつそうだけど
レイピアもアサシンつければ2枠積むだけでBHでもSVヘビーチャージ1発取れるようになったからカウント6っていうのもあるし相当使いやすい
パンツはConcoction+ヘビーチャージクリ出れば1発でLegend SkavenWarlordのHP40-45%くらい削れるから超強化
Shadeはいつも通り
ネタだけどWHCに2HSもたせてスキル時近接クリ100%付けてヘビーチャージブンブンすると雑魚の首一気に飛ぶはずだから面白そう 赤装備の節約のために、
オレンジ色で数値が優秀なものを保存して代用してるわ。
・
ブロックコスト低減 30%
HP +18%
↑ みたいなものを。
赤装備で準備する余裕がない。 野良に入ったら牛や見たことない武器持ってる方がいたのですがこれは新しいdlcを買うとでるのでしょうか
それともβ版等に参加された方がもっていて今から買ってもまだ手に入れられないのでしょうか >>117
嘘つき!
昔のソフトバンクのADSLの宣伝みたいな屁理屈 BHは今だと遠隔武器何がいいんだろうね
とりあえず無難なクロスボウ使ってるけど微妙に確殺ライン届かない敵がいてもどかしい メイス&ソードは前はらくらくホード処理できたけど、今はこれ難しいな。
ヒゲ3号ならプッシュ追撃メインでバンバンおkだけど、ハンツでチャージ攻撃を織り込ませると結構ダメージ食らった。
スレイヤーはDハンマーのチャージメインが活路っぽいわ。おすすめ
バフの為に1Axeも使ってる。殆どモンスター用かなこっちは。
投げAxeとクリ5%タレントでもいいかもね。
どうもリープの仕様に慣れない
着地地点の真上まで飛んだら、そのまま地面に落ちるって感じ? 新しいリープは物理法則に逆らってる感じがしてすげぇ気持ち悪いんだよな…
あのふわっとしたジャンプからなぜ急に落ちるのか 気付かれてないパトロールを火炎樽で始末できるバグか仕様かわからんがまだ残ってるね
ビーストパトロールにも有効でした
ビーストのホード開始の合図の咆哮がいまいちパッとしないから
あれ環境音かな?あれ?もう来てるじゃんって事があって困る Power7%のやつ付けるとレンジ威力も上がるからLegendまでなら今までより楽だよ
Victorの武器的にアサシン付けたくなるけど
WHCのスキル中クリティカル率100%のタレント爽快感がやばいわ
首飛びまくりで凄く楽しい
ビーストパトもソロでいける勢い 実際いけるかは知らないけど突進のやつもMansize扱いだからスパーン クルーバー1号でカタクリのエリートの叩きつけ食らったらhp149持ってかれて笑った
ヘルス最大ならハゲじゃなくても1発は耐えるのかね >>124
接続する側だと、なぜかヘルスが1引かれているから149みたいになる。だから実際はもっとダメージ受けていたのかも知れない Fort Brachsenbrückeのラストが尋常じゃないくらい敵が沸くな
4人固まっててもさばくのがきっつい フォートもそうだけど個人的にはconvocation of decayの最後がきつい
ポンポン特殊湧くようになったのもそうだけどあのクソ狭い所でblightstormerが普通に2人くらいはポップしてきてキツイ メイデンのダッシュのクール25秒になってたのか
現状盾持ちでブロックコスト90%にできるのがメイデンか
スレイヤーの35はリープ関係のタレントあまり使え無さそう
No Escape一択かなこれは。Impatienceと合わせてめちゃくそ速いスレイヤーを目指すか
跳躍中ダメージ150%アップとか当てるの難しいだろ・・ 前は常時No escape付きLeapで攻撃振り回しながらホードのど真ん中を走り回ってるだけでドッジ無しでも無双できたけど今のバランスだとちょっときついな
まあそれでも移動速度上昇は戦闘でも役に立つ 前のリープなら飛んでる最中に頭狙ってヘビーアタックしたりするの好きで割とやってたんだけどなぁ
今のリープはなんか地面から腕が生えてきて足つかまれて思いっきり下に引っ張られる感じが気持ち悪い 現環境だとConcのシェードよりもDecのBHのほうがボス楽かな
紫ポーション一本でLord含め全ボス殺しきれる
対ラッシュはビルフックが使いやすいしエリート特殊はクロスボウでサクサク
つまりBH最強説 BHはLegendまでだと凄く強いけどCataclysmだと悪い意味で器用貧乏感が凄い
特殊エリートの耐久増えすぎてクロスボウだと処理に時間掛かりすぎる
Handgun持てるクルーバーとかバーディンならChaos2Inf2でビーストマン以外のは全部体1発だからそういう仕事はそっちのキャラに劣るし
雑魚処理やCCもBBAのConf杖とかに劣る
ボスもスポーンとかだと2400→4000になるからチンタラ頭狙ってスキル撃ってる位余裕ある場合じゃないと火力も出せない レンジャーのリロードするとクール2秒短縮タレント
これ投げオノを投げるだけで2秒短縮されるなw
オノを投げきって、ラストリゾードで一時的に強化して戦う手もあるね
ゲームシステムの穴みたいなのまだあるかも
旗持ちのビーストの少数の軍団もパトロールの掛け声を発してるから
すごい間違えるんだよあ・・・
CWがレアキャラの如く全然見かけなくなってワロ やっぱCW全然いないよね
逆にBeastmanは多すぎてウザい CWは数が減ったというより複数体固まってることが増えたように感じるなぁ
これはエリートに限らず特殊も2体同時湧きするようになってる よくAthelのゴールのブリッジの前でサボってるワープファイアー君も2体になってたわ リロードキー押しっぱで手元に戻せるっしょ?
一応新規のセリフとか追加されてんだね
Fort Brachsenbruckeをうまく発音できないドワーフとか面白かった 確かにアサシンとか多くて地味に鬱陶しいな
Athelのゴール前Warpfire君は何なんだろうね ずっと直らないけど・・・ ドワーフのそのセリフは前からあったはず
AthelYenluiのは2ワープファイアと1パックの計3匹が引っかかってるのは見たことある
ゲート内にいたら完全無反応だからけっこうかわいい
全体的に敵の沸くスポット増えてるからBellで何時も通りいっきに杭切ったらSV特殊オーガぞろぞろで大惨事になった WSとWHCの出血ダメ追加は効果出てないのな
HMの出血ダメ追加も以前スキルにデフォで付いてた時からダメージ変わらないままだから今のバランスについていけてない感じが…… 接続する側だと機能しないタレントいくつかあるからねえ・・
発売時当初のそいうのあって、修正されたの3ヶ月後とかだったし
投げオノはヘッドで弾薬回復Trait有効だからエイムに自信あるならいいかも
流石に、初期弾薬数以上は持てないし、余ってるオノは勝手に消えちゃう 投げ斧レンジャーは今までに無いビルドで楽しいな
上にも書いてあるがラストリゾートをまともに活用できるのがいい cataで人が全然入ってこないけど、みんな諦めたのか
privateでも部屋見かけないし みんなレベリングと新システムでcataどころじゃないだろう
俺は装備見直しやらで試行錯誤している
何やってもしっくりこないんだよ Gabriel Clark、生解禁はいいけど
太って面影ないわw タレントの要求レベル下げられたね
レベル30になれば全部タレントアンロック loadout managerの新しいバージョンがサンクションされてた
ようやくBOTの編成できるわ あと3つでCataclysmコンプだわ
これ終わったらKeepの旗かわるんかな 新しいブレークポイントの調整してたらリロールで粉全部溶けたぜ…へへ… 粉に関してはプロパティのリロールの仕様上、
アホみたいに必要だから緑が不足するよな。
かわりに、青と橙色がめっちゃ余る。
いい加減に、青→ 緑の変換効率を上げろや。
1万円札10枚を千円札10枚に交換しているようで
フェアじゃないわ。 あのさ、今ってパッチのアップデートが
ガンガンやってくる 2.0の変遷期じゃん。
となると、カタクリズム未満を遊んでる人は
公式鯖じゃなくModded Realm で
ワイワイ遊んだ方が良くないか?
クリア時に得られる箱がしょぼくて 赤装備のドロップが低いとなれば、
公式鯖でやる意味ないじゃん? 変換出来なかった時は低レベルのキャラで
クラフトして緑アイテム作ってたな 今、チャンピオンで練習してるんだけど
チャンピオンの最良のエンペラーチェスト箱でさえ、
赤装備の出る確率はレジェンドの最低の箱より低い。
実質、チャンピオンは何周クリアしても赤装備は手に入らない。
しばらく 公式鯖から 離れてMod鯖で遊ぶわ。
Show Damage で与ダメを見たり、
Item Pickup で、アイテムの湧く位置と確率、学ぶことは多くある。 forumes of warを最初のネズミたちだけ倒せば700入るから1時間もあれば30->35にできるぞ
youtubeでも見ながらやったらいい 今のマーカスおじさん近接武器何を持ってもクソ辛くない? 対ホードなら槍が強いから槍持っておけばいい
FKおじさんはしらない 一応ASめっちゃ伸びるからそれ活かせる武器持てばええんちゃう エルフの癖に弓の性能で人間にボロクソに負けるとか恥ずかしくないの 槍はプッシュアタックが強いから使いこなせればLegendなら一人でラッシュ捌けるくらい強い
ソードメイスは角度的に巻き込みきれない敵がでてくるから今だとそこまで強くない
ヘビーチャージの怯みも弱くなったような気がする ソード&メイスはヘビーアタックの打撃感減ったのがなぁ
敵の群れ殴ってビターンって武器が止まるの好きだった
音もショボくなった 槍のプッシュアタックまじで強い
結構がんばって処刑剣練習した意味無くなる程度につよい mod機能してないからわからんけど槍のプッシュはハンマーみたいに怯みだけ多いタイプだとおもう
安定感はあるけど集団火力は微妙
fanatic2体とか無理になったし と言っても今の環境だとどのキャリアも似たようなもんだしな
怯ませられるなら十分じゃない?プッシュアタックして他に繋げば簡単に処理できるし、そもそも一人でホード捌くような事ってまあそうないし ibとかbba3号が味方壁にしてレンジずっと撃ってる展開増えたな
近接できないから固いキャリアでレンジ撃つかっていう発想なのかな うーんレンジャーで投げオノはレンジ職としてはちょっと微妙になるなあ
威力高い、実質弾薬無限と、弾薬を味方にやれるっていうメリットはあるんだけど
偏差撃ちが遠距離の特殊を狙ったり乱戦時に狙うのきつい、前動作が遅いから予期しないFFを引き起こすとか
暇な時にポンポン投げてクール短縮は良いが、特殊増えたしドロップの弾薬拾えば普通のレンジ武器でそれやっても弾薬困らないかも
スレイヤーは同系統の武器装備のバフが良いからそっち優先したいし、IBは火炎放射あるし・・うーんだな ADS(ADSと言って良いのか知らんけど)して投げると殆ど斧落ちずに飛ぶよ
こういう弾道落下ある武器特有のジャンプしてから投げるとかすればもっと楽になるし、FFも多少は起きにくくなる
まあただボスに対してはちょっと弱くなるかなぁ〜と思うわね・・・勢いで赤までアップグレードしたけどビルフックにすりゃよかったなと思う 落下位置を予想して照準合わせる事自体ワンテンポ遅れちゃうから
慣れもあるけど、ちょっとダメだわ。広いマップなら尚更。
近くを横移動してるアサシンにもスカしたし、遠くの竜巻デブもスカしてしまったわ 最近始めたんでっすけど、unchainedでオススメ武器って何がありますか
遠距離はファイアーボールって外人に言われました 使いこなせればconf杖が強い
チャンピオン以上はffあるから注意
mod入れてればだれがどのくらい味方にダメージ与えたか数値でるから酷いと言われる crowbillが評価高いっぽいけど大群相手のときどうも厳しくて・・
かといってFF覚悟で遠距離バンバン打つわけにもいかないなって フレイル+ビームでやってるなあ
ホードならかなり安定して抑えられる フレイルってのはファイアーソードとかいうやつですか フレイルは一番新しいDLCのミッションをsiennaでクリアするとアンロックされる近接 タレントの効果ちゃんと出るようになったね
出血とか出てる 近接はフレイルかクロウビル
杖はConfかビームがベストだと思う
1人である程度こなしたい+難易度がLegend以下 ならビームもかなり強い
ただ喋る外人の野良Cataclysm部屋とかにビーム持っていくとConf使える?とか言われる可能性結構高め
最終的にBBAに求められるのはConfかなぁ conf杖ってあの大爆発起こして炎上させるやつかぁ
あれの使いどころがいまいち・・
正直言うと一番最初の時期はやってて、その時はビーム一択みたいな感じだったけど
いざ別武器使うとなるとどう使っていいのか >>186
多分遠距離は左クリックで、右クリの大爆発ってどの場面で使ったら喜ばれますか? >>188
チャージ当てればモーラーとかも大きく怯むから接近時に当てとくと少し有利
あと敵の群れにチャージを当ててダメージ稼ぐ+怯ませる
距離があって雑魚が列になってるタイミングなら最小チャージ連打して削りとか
通常撃ちは基本使わないかな 自分の前にガスラットがいる とかならうって良いけど距離ある特殊とかは怯ませて味方の特殊狩り係の弾無駄にさせちゃう事があるからスポットだけでいい
勿論複数特殊が居る場合とかは撃って怯ませるなり無理にでも倒すなりした方が良い場合もある
Cataclysmだとちまちま近接振ってるだけだとホード処理に時間かかるし殴られた場合のリスクも高いんでまとめて削り+怯み与えられるconfは必須
ビームなんてほぼ見ない >>189
FFめっちゃ気を付けながら中〜最高チャージでひるませたりして
unchainedでも冷却しながら大群は最小チャージなどで削ったりすっりゃいいんですね
ありがとうございまっした! 魔方陣チャージ終わってるのにのろのろ狙ってると味方からするとこのBBA大丈夫か?って心配になるから基本はモタモタしないで撃つといいと思う
少し見づらいし燃費悪化するし隙は増えるしで良いこと無し
小チャージ連打は右クリック押しっぱなしじゃなくタイミングよくクリックしなおすと倍くらいの速さで撃てる
無理に杖使わないで近接振ってたほうが良い時も勿論あるから、あまり杖意識し過ぎないほうがいいかも ffダメ大したことないしいっそまとめて燃やしてくれと思う 白ヘルス削られるのは許すが緑ヘルス削るのはゆるさん マセおじのホード処理能力ええなあ。両手系で面白いように敵が吹っ飛ぶ
おじスピアはチャージ1をホードに対してやると反撃受ける可能性あるから
プッシュ追撃かチャージ2を攻撃の始点にしてる。 ある攻撃がまぶしすぎるんだけど公認MODかなんかで抑えれることってできますか あとcataclysmの解放条件ってなんでしょうか >>192
Iron Breaker ワイ、
被ダメ無効化を消費されてご立腹。 >>199
リザルト画面のff表示するやつは使える >>200
なんかMOD入れても赤文字でてきて使えなくなってるのはなんか理由があるのかな ワークショップ入れなおしとかでなおらない?
装備見えるやつも入れてる人も数えるくらいしか見てないし多分バグってるひとおおい Vermintide Mod Framework とか
Penlight LUA とか Simple UI とか
根っこのライブラリ系MODを再インストールしたらどうよ。 エルフの1ソードは槍ビーストとか敵の好戦具合からして
今の状況だと完全に使い物にならんわ。ドッジカウントぐらいしか取り柄無いわ
シールドスピアと同じぐらいの火力だし、スタブでも火力無いし 完全に野良だとほぼ失敗するから最低フレ1-2はいないときつい、というか多少ルームに人居ないと他の野良勢が入ってこない
変な方向に1人逃げたりエリート混じってない雑魚相手に何度もダウン取られるプレイヤー混じるとまず無理だし
Cataclysimテンプレキャリア以外が多かったり弱いレンジ武器持ってくるプレイヤーもいるから余計ハードル上がる ようやくWoM環境にも慣れてきて楽しんではいるんだが
追加コンテンツに注力した弊害なのかUIの改善とかdeedの変更はすっぽり抜け落ちてるのがちょっとなぁ
発売前のストリームでアイテムショップ的なものを追加するって言ってた気がするんだが
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