【近未来FPS】Iron Sight Part5【祝!日本鯖!!】
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1563020604/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2019年8月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
◆アジア版(スチーム版)◆
◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2019年8月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。
OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。
◆アジア版(スチーム版)通報用アドレス(日)
supportあっとまーくwiplegames.com(あっとまーくを半角記号に置き換え)
チート使用や迷惑行為の通報はメールに証拠(スクリーンショットや動画)を添付して行います。
ゲーム内に通報機能が実装されましたので、そちらの利用も可能です。(2019年8月現在)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
どーもー売国奴でぇーすww
くやぢいでちゅかー???? >>26 もうロビーチャットで暴れても非表示にできるから誰も見てないよネトウヨガイジ 煽り厨のF.Anima君は、自分が煽られると耐性ないのですぐにブロックしちゃう、かわいい生き物です!! なんか試合開始1秒前で毎回フリーズするんだけど同じ現象になってる人いますかね? charm of shot とcloverのクランがチート動画とられててワロタ Discordのjpチート報告に貼られてる
もちろんメンバー全員じゃないぞ工作員かもしれん これってプレイ記録のところ平均KDAってあるけどアシストは入ってなくてKDの数値だけ表示されてるよね?
このゲーム始めたばっかりで11K11D7Aって試合があったんだが1.0って表示されてる プレイ記録の銃の累計はKDAになってるけど
キルデスの方は表記はKDAとなってるけどアシストは入ってないね
試合後のリザルトにもアシスト入ってないしそれが反映されてるね Netyankeeとかいう負けそうになると退出するクラン恥ずかしくないの >>46
オープンベータのゲームでバグもあるのに、そんなの気にしてるのはひくわ >>47
kdと勝率気にしてる方がよっぽどひくわ
負けは負けと受け入れなさい、なかったことにして現実逃避するのはよくないですよ^^ >>50
Victory Lose 表記出る前に抜けたら記録されないよ 退室したら負け扱い、KDも記録して
ペナで10分ゲーム参加出来なくすればちょっとは減るかな >>51
なるほど
戦績気にするやつなんているんだなw
滑稽だわ
>>52
クイックマッチなんだから、戦績記録だけでよくね。
ランクマッチになったら、ペナルティは必須だが 切断率を表示するかマッチングで考慮しても良いとは思う。
(今のところ)全部のモードがチーム戦だからね。いくらカジュアルな試合だとしても、味方に迷惑をかけるのはよろしくない。
とはいえ大前提として、途中参加をもうちょっと何とかして欲しいというのもある。
極端に人数差や点数差が開いた試合に問答無用で放り込まれたあげく、抜けたらペナルティではさすがにね。
途中から参加するユーザーを保護する仕組みを導入するなら、切断率によるゾーニングは悪くないんだけど。 切断した時の戦績データ残ってて後から反映されたら面白いのに 途中参加といえばチーデスって補充される時とそうでない時がない?
あれは単に途中参加者自体がいなかったのか、よくわからない 最後負けそうになって抜ける奴のせいで途中参加して数秒でdefeatて出た時は笑ったわ >>46
NetYankeeで抜けてるの俺だけだから(笑)
きみIsl4y君っしょ(笑)フルパで負けたからって悔しくて5ch書き込んだ感じ?(笑)ごめんって(笑)怒らんといて(笑)人違いだったらごめんね。 >>46
自分が落ちるときはエラー落ちだけですけどね。
もうアプデで抜けてもキルデス反映されるって聞ききましたよ。
負けたのが恥ずかしかったんですね。どんまい。 5hってまだあったんだね(笑)僕は自分の名前使ってちゃんと書き込んでるから。君たちみたいに匿名でき込まないから。(笑)
5hみたいに裏でぐちぐち書き込まないから(笑)まさに陰キャの巣窟って感じ(笑)いいね!もっと愚痴ってこ! >>26
いや、お前書いてるってわかるってことは見てるじゃんW
ツンデレかよW 試合毎のペナ実装するならデイリー系列は勝ち負けに関わらないのを増やして欲しい
もしくは勝利デイリーはbot戦でも実行可能にするか
アレのせいで時間もったいなくて負け試合は抜けてるわ >>59
同じ日に安価返せるとか普段から見てるだろお前ww >>44
このゲームのKDAってもしかしてKill Death Averageとかなんじゃないかとふと思ったんだよな
平均って語頭に付いてるけどこのゲーム日本語ガバガバだし… デュエルやってみたらみんな強えなぁって感心するわ。
FPS初心者だから修行として負けに行ってるけど、みんな判断素早いしエイムは正確だし。
エイムに関してはこっちの動きが悪いから当てやすいのもあるだろうけど スナイパーライフルのスコープって最初はないんですか?
装備できません スナイパーライフルに限っては標準装備のスコープが付いてる
アタッチメント全部外してもスコープは付いてる チーデスもサーチも索敵系ドローンの方がずっと強いと思ってたけど
チーデスに関しては自分しか戦力がいない場合、
ヘルバ出さないと勝ち目ないから攻撃系の方がワンチャンあるのね >>77
チーデスは攻撃
サーチは索敵がいいだろうね >>77
攻撃ドローンは敵チームに対ドローンを意識できる奴が2人以上居ると瞬く間に無力化されるから、コストに見合うほどの決定力はないよ。
スコアボードでお互いの持ち点は丸見えだから相手は敵のエースがそろそろ重量級を出してくるなって察してるし、対空装備に切り替えて待ちかまえられてると思った方が良い。
点差が開いちゃうほど彼我の戦力の差があるなら、なおさら一発逆転の目は摘みに来るはずだしね。
軽量な索敵ドローンをお供に、味方のトレードキルを確保することに専念した方がまだ勝算が高いと思う。 KDか勝率どっちで判断してるのかわからんが無理やりマッチングで負けさせようとしてくるのマジで腹立つな
4勝デイリーがダルすぎる >>80
負けさせようとするわけないだろww
自分の力が影響しやすいサーチがオススメ フロントラインミッションにあるくせに全然マッチしないのをなんとかしてくれ 始めてすぐの時はなんやこの糞モードって思ったけど慣れるとフロントライン結構面白い デイリーに加えてるのは、メダルやるからチーデスとサーデスばっかりやってないで色々遊べってことなんだろうけど……
フロントラインってそもそも存在を周知されていない気がするんだよね(汗) >>79
空襲系は屋内に避難して、
ヘルバ出そうなら対ドローン装備に切り替えればいいだけだもんね
ただ現状野良でそこまで意識してる人あんまりいないからな
ぶっちゃけ索敵系の方がどのモードでも強いとは思う敵の位置分かれば複数キル行けるし 確かに脳みそ空っぽにしてTDMだけしてるだけだからそんなのしないなぁ
勝ちも負けもKDRも気にしない、目標をセンターに入れてポンとたまーにBOXから出る永久武器がたのしい チーデス飽きちゃったしSDもテンポ悪いからあんま好きじゃないんよね
デイリー消化するぐらいで他は残りの3つのモードで回してるわ カジュアルマッチであんまり大人げなく勝ちに行くのもあれだしね。
終盤にギリギリで出せた!みたいなヘルバードやメタルリーパーは、自軍の得点にマージンが十分あれば暴れさせてあげるな。
マルチキルができればハイライトをワンチャン取れるかもしれないし、
勝利チームにはセレモニーがあるからハイライトは相手チームから選んだ方がノーサイド感があって俺は良いと思ってる。 わかる。
いまの若者には、敵に花を持たせるマロン溢れる感性が乏しいと思う。俺もone side gamuはツマらない質なので、ラウンド数で勝ってる時は基本的にノンストップ突撃をかましとるよw 釣り針でかすぎ
ちなみに俺は親のせいでIronsightにハマったけど質問ある?
今日俺とパパでママにSDでの立ち回りを教えた 釣り針があったら食いつくのが礼儀ってもの(曲解)
ワンサイドゲームがつまらないのは確かにそうだが、変に手を抜く行為は一般的に舐めプと言って失礼極まりない行為
相手からすれば、明らかにテキトーにやってる感を醸し出されたらこれ以上の侮辱は無いよね
そもそもドローンにしてもなんにしても対策されないように出す為には対策された苦い経験が必要なわけで・・・良かれと思って全体のレベルを下げてる典型的な迷惑パターンだね パーティなだけで害悪なのに全員盾とか0721なら身内戦でやってくれ >>92
スポーツでも今まさに負けようとしている相手へ敬意を払う文化というかマナーがあるでしょ?ニュアンスとしてはそれに近かったつもり。
狭い世界だし(遊ぶ時間帯が限られてる人は特に)同じ人とよく当たるからみな顔見知りなわけよ。
仲良し小好しってのは違うけど、明日や明後日も遊ぶかもしれない相手なんだから程よく顔を立てた方がいいと俺は考えてるってだけ。
手を抜いて煽ってると思われたら本末転倒だし、暗黙のルール(プロ野球みたいに雁字搦めも息苦しいけど)が生まれることこそコミュニティの成熟なんだと思う。 >>95
圧倒的リード状態で迎えた9回裏で、甘い球を連発するピッチャーがいると思うのか
試合終了間際のサッカーで、リードしてるチームがゴールを守らなくなることがあるのか
君がやってるのはマナーも気遣いでもない、ただの舐めプだよ 舐めぷとゲームメイクを混同してるヤツおるな。30代かな?
もっと広い視野でもモノゴトを観測出来るようになったほうがいいね...w
でも自分の意思があるのは良いこと。今後も熱意を持っていろいろな経験を積んでね。いつか解るときがくる。 ガンダムのマキブって言うタイトルをゲームセンターで初回プレイした時に、初心者が混じってるのに気付いた敵側が手を抜いてるのを見て
この人達は紳士だなと思った >>99
紳士というか余裕すぎて面白くないからだぞ パーティーとあたったたらわざと手を抜いて射撃外して相手に勝ってもらってるわ
まあ放置してもいいんだが >>100
初心者と組んだ味方の100円が無駄になるから、少しでも長く遊べるようにって言う敵の配慮だと思うんだけどね セイフティリードになったら早く終わらしてあげるのが良いが、ぼろ勝ち側がヘルバードやロボで虐殺は非紳士、負けてる側も芋らない常に凸するのがベター
互いを思いやる心が大事やと思いました、ちなメンテあけた 盾修正か
ヂュエルとかデュアルとかどう読むのが正解なの助けて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています