【クトゥルフ】The Sinking City 第1章【ホラー】
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超自然現象による洪水に見舞われ水没した街オークモントを舞台に
ボストンで私立探偵を営む主人公チャールズ・リードがこの謎に挑む
オープンワールド型ホラーADV「The Sinking City」PC版のスレです
開発元はSherlock HolmesシリーズのFrogwares社
2019年6月27日(金)発売、Epic Gamesストア専売
スタンダードエディション6,680円、ネクロノミコンエディション8,430円
https://www.epicgames.com/store/ja/product/the-sinking-city/
公式サイト:https://thesinkingcity.com/
開発元サイト:http://frogwares.com/
日本語トレイラー:https://www.youtube.com/watch?v=qHqAOXLHEbM 面白いんだけどちょっとFOVが狭すぎて気持ち悪い… Epic独占、早期アクセスで不具合、発売直前に日本語対応表記削除 楽しみにしてたのにこのタイミングで日本語削除とかケチつけるのやめてくれよ ケチならEpic専売でとっくに付いてる、これで未練一切無くなったわ 俺はさくっと日本語化したけどバイナリいじるのは普通のやつには敷居が高いからな 別に煽るわけじゃないだけどツイッターで詳しく書いてる人もいるのにそれ見てもできないって
もうここでグダグダ言わずに黙ってps4版なり待っとけよと 今ストア見たら日本語また追記されてるな
サポートから最初から日本語非対応だったのを、間違えて日本語ありとしてました。返金応じます。って連絡来たのにどないなっとんじゃw
非対応いいながらしっかり中に日本語入ってるしw バイナリいじって日本語にして、ゲーム中オプションで言語を変えると日本語選べなくなるなw
まだ正式には対応じゃないみたいだ 最初から非対応のはずが間違って対応○にしてましたって言い訳なら
今後のアップデートでバイナリ弄りも潰されるかもしれんのか? これCSの日本語版を出すパブリッシャーのやらかしだよな
どこから出るか楽しみだ 首を洗って叩かれるのを待ってろ 結局日本語に対応するのか?
もう返金リクエスト出しちゃったわ なんでストア日本語サポートまた追加されたんだろう
思わぬ騒ぎになって慌てたか? frogwaresがパブリッシャーにめっちゃキレてるな それしか考えられんわな
しかしオーイズミとかPS4のみローカライズしても
全部爆死で笑えるわ
普通そんなの続いたら厳しいだろうに
それ補う金どこかから出てるのかね 裏で糞ニーがキングに日本語使えないようにしろって言ってそうだよな
不可解な時は糞ニーが絡んでると思ったほうがいいのか リードハイツの北東のローウェル地域のクエに向かいたいけど
どこらへんから入って行くのが良いのかな?
道がかなり塞がれて真ん中のインテマスからも、壁で封鎖されてるし unpackの方法が分からん
だからlangをいじれない かってみた!
変なところが所々あるけど、捜査が面白そう。 戦闘easyにしてるんだけど敵強い・・
クトゥルーだし戦闘は避けるべきなのか? でも敵倒さないとだるいよ
イージーなら近接スキル2つ取れば多脚の雑魚は余裕だし、
他の敵に銃使うくらいで弾薬はもつと思う
イージーならゲロ飛ばしてくるやつも近接ゴリ押しすらできる 場所によっては住民が敵と戦ってくれるで
トドメ自分で刺さないと経験値もらえないけど クリアしたけど、このゲーム致命的な欠陥があるな
オートセーブが頻繁すぎるくせにセーブ枠が少なすぎるから、
エンディング後は不可逆地点のオートセーブデータしか残らない
手動セーブデータ枠も少ないから、エンディング直前と数時間巻き戻るデータしか残ってなくて萎えた
>>46
俺も入り口見つからなかった
メインクエ進めたらいけるようになるかもと思ったが、最後まで入れなかった
他に条件あるのかもれんけど、作りこみが間に合わずエリア丸ごと封鎖したのかもな >>55
あれ?
ゲームオプションで変えられたような
コントローラーの項目じゃなくて まだ途中だし色々と不満点もあるけど、今のところCall of Cthulhuより遥かに面白いわ
これに比べるとCall of Cthulhuはウォーキングシミュみたいでゲーム性なかったなと思う ほんと日本語のゴタゴタさえなえれば結構売れそうなのにもったいない 敵が硬い上にロード挟むと復活するから物資がいくらあっても足りない
かといって無視して探索もしんどい
イージーじゃないとかなり大変だと思うわ
あとUIが使いづらい うん、だから敵がいないか少なくてアイテムの多い場所を見つけて素材集めてる
だけどそういう要素を求めてるわけじゃないからなかなか大変 >>59
クモ型とか、四つ足中型にも弾撃ってない?
それか同じ武器ばかり使ってるとか
近接攻撃も使って武器使い分ければ、ノーマルは燃費黒字でいけるよ まだリボルバーまでしかとっていないんだけど、戦闘の爽快感って上位武器で変わる?
ホラーゲームだから爽快感求めるべきじゃないかもしれないし、推理アドベンチャーだから戦闘の楽しさ要求するのも筋違いかもしれないけど、ピストルでの戦闘があまりに味気なくて。 >>63
戦闘はおまけ程度なもんだな
とりあえず近接スキル2あげてクモ型一撃で倒せるようにして時間短縮してるわ >>63
ショットガンとれば多少はサクサク倒せるようになるし、戦闘メインのシーンも極まれにある
期待させるほどじゃないが、ピストルのみよりは楽しくなる >>54
やっぱり見つからないよね
医者のクエで、リバーハイツの右上地点指定されたけど
行けなくて、クリアの手前までメイン進めて行ってもやっぱり無理だった。
情報ありがとうね >>61
おれは、盗みに入る気で怪物地帯行く。
取って逃げる 今後も日本語対応する予定無しとか
何が起こったの?
よく分からん展開だな
まあ別にどうでもいいけど サブ半分とクリアまでやったけど病院の人が全員浮いてた事が一回あったくらい
バグまみれではないよ 評価結構散々だけどepicに登録してまでやるべきか悩むぞ
探索好きでprayとかめっちゃ好きだけどこれは戦闘がゴミなんでしょ 医者のクエで、リバーハイツの右上地点は「レストラン」のクエかな?
MAPの予想箇所より、若干下の建物が対象でしたよ。
ヘラルド通りとウィロウ路地を隔てる建物の左側建物の箇所。
質問
妄想シーンで極たまに出没する黒い箱は開けられるのですか?
二回ほど出たけど、間違って壊したので気になっています。 自己解決
黒い箱開けれた。
なお、中身はランダム。ショボかった 日本語データは入ってるから
イジれば日本語化できる 今、潜水服で海底に来たけど
これは凄いなw
これはやばいよw
アクアノートで巨大な魚がいきなり出てきてビビった感覚に似てる
というかもっとやばいかw
チキンだから怖いwww インスマス顔を現代の3Dで表現するとあんな感じなんだな。チュートリアルで出てくるインスマス人にうわぁ〜てなったわ 腕の鱗とか、首元のエラの名残みたいなのとか含めまじAPP低い 慣れてきたらあんまり怖くなくなってきたけど
まあとりあえずこのゲーム雰囲気がいいから
ラヴクラフト好きな奴は要プレイだわ
まあオタならだいたい誰でも好きでしょラヴクラフトw 惜しいゲームだな。グラフィックはきれいなのに、npcたちがスクリプト的すぎる。
プレイヤーのモーションももっと柔軟なリアクションがほしい。 >>81
イビルウィズインみたいに日本語取り上げとかない?
パブリシャー信用できるところ? 戦闘周りが面白かったら傑作になっていたと思う。クトゥルフ系だと大抵戦闘ナシで逃げるだけなのが多い中で魚人とかの雑魚相手にギリギリで切り抜けるようなバランスだったらよかったのに。 クトゥルフ系3Dアドベンチャーゲームに当たりほぼ無し
ブラボ、エターナルダークネスぐらいかな
アローンインザダークパクったバイオハザードが何だかんだ進歩してるのに Bloodborneはほんと優秀なARPGに仕上がってた上に独自世界観のコズミックホラーしてて満点の出来だったわ
こっちは戦闘部分が糞過ぎて、雰囲気は十分楽しめるのに全体としてみるとストレスたっぷり
バグも含めてメタスコアの低さも納得 Switchやってる人いないのかな
元々アクション得意じゃないせいもあるけど、戦闘ノーマルなのにムズすぎてイージーにしたけどキツい
謎解き要素とか雰囲気は結構好きだけどクリア出来るか不安だわ まだ中盤だが好き勝手探索したりサブクエ進めてると戦闘辛いけどメインクエ関連はキツい場面無い印象
とりあえず簡単なメイン進めて強くなったらサブクエ消化がいいんだと思う ttps://fukafuka295.jp/the-sinking-city-review/
戦闘きついって言ってるね・・・ Switch版の課題図書クエ、心の目で入った先の戦闘で死んだあと復活して再度入ろうとすると心の目が使えない+通路が開いてなくて進行不能になるな >>99
対人戦闘のあるステージのことなら通路は閉じてるけどよじ登りで進める
というか先にこれ見てたから詰みかと思ってたら進めた コピペ構造の建物ばっかで探索飽きるな
あと所持数少なすぎてまめに物資取ってるとクエスト報酬がほとんど受け取れない
余ったのはホテルに貯蓄とか出来たらいいのに
とりあえず新武器解禁はメインクエストで出来るからガンガン進めるのがよさそう PS4でやってるけど結構好き
レッドシーズプロファイル思い出す ゲームの雰囲気は好きだな
ただサイドクエストの質が低すぎる
コピペ大量に配置するよりも、数を減らして個々のクオリティ上げて欲しかった
せっかくクトゥルフのストーリーゲーなんだし・・・なんかもったいないわ モンスターももうちょいバリエーション欲しかったな
雰囲気は本当に好き
色々惜しいゲームだ いきなり化物が吐いた爆弾投げ返すアクション始まるのは草 Switch版で慈悲深い狂気の販売始まったな
同梱版買ってるけどどれが追加クエストなのかわからん
秘法の書、見掛け倒し、機能不全円筒の他にあと3つ? 雰囲気はかなり良い
サブクエストは当然なんだけどほとんど何も分からんのがおしい 雰囲気良いね
音楽も地味だけど良い
クーロンズゲートを思い出した
ただプレイ時間のうちかなりの部分をマップとにらめっこしてる気がする コキトスだっけ?大型のクリーチャー
あいつだけザコの中でも別格に強くないか
機関銃ぶっぱか、地形ハマりのときじゃないと余裕がない
ベアトラップも足止めにならんし、そもそも接近されたら体力がもたないw ps4で始めたが、デスペナがヌルいというか
殴って倒せる雑魚なら弾温存して負傷するか死んだ方が楽な気が…
クリア時に死亡回数とかでエンディング分岐するとか言われると困るけど ps4版ver.1.02急に来たな 何が変わったんだ? 戦闘辛いの最初だけだよ
シカゴタイプライターみたいなの手に入れたらコキュトスも瞬殺
その頃には雑魚はスコップハメ殺しでゲロ吐く奴もゲロ避けながら38口径的確に急所に叩き込めるようになってる
突っ込んで来る人間カエルみたいなのも突っ込み誘って横に避けてショットガンで急所1発
DLCでクソデカイの追加されたけどイベント戦闘みたいなもんであっという間に殺せたのは萎えた…
敵はもっとデザインも緊張感もクトゥルフしてて欲しかったね
雰囲気はほんとクトゥルフもので良かった
続編というかアーカム舞台の作って欲しい 始めたばかりだけどコールオブクトゥルフやった直後に始めたからまだ慣れないな、銃は持ってるけど最初は使えないの? L1で所持品ホイール出るのね…しばらく気づかなかったわ… このゲームかなり面白かったけどPS4番のFPSかなり低くない?明らかに30下回ってる時多いしカメラワークも視界悪くてプレイしてて辛かった くっだらねぇゲームだった…やっぱ駄目だなクトゥルフビデオゲーム化しちゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています