【PC】Fortnite Part14【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定だったが延期中
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.6以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part13【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1551323568/
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【PC】Fortnite Part12【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545440710/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) pvpと違ってこっちは別に斬新なゲームってわけでもないし 次のシーズンからは放置対策でハスクスウォームが無くなってカスタムウォーゲームの報酬が減るんだな
そのかわりデイリーウォーゲームの報酬が増えたりするみたいだが
運営の想定通りになるならウォーゲーム放置はシーズン9で終了みたいだ 放置できないのならウォーゲームに価値なんて無いだろうに ガチャのチケットもウォーゲームの報酬から削除みたいだし
コレで通常ミッションから貰える報酬がいつも通りなら一度うま味を知ったユーザーの不満が爆発しそうだな ウォーゲーム放置はゲーム性破綻してたからシーズンなんぞ待たずにハスクスウォーム削除だけでもやるべきだったとは思う
そもウォーゲーム放置を対策するなら報酬減らす必要はないのでは… まぁハスクスウォーム無くすだけだと全く放置対策にならんからな。
ちゃんと作ってりゃフルタイムでも建築ゾーン無しでも放置できるし、リパーク貰えるからむしろ建築ゾーン無ししかやってないわ。 サマーチケットはいらないから建材を回収する場として残してくれ
もうファーミングは嫌だ バトロワ一緒にやってたフレンドが半額セールで始めたから一緒にやってるけど、自分でなんにも調べないから、
弾が作れない、武器が作れない、どのヒーロー使っても弱い武器でペチペチしてすぐ死ぬ、下手に壁や階段作ってトラップを無効化…。
このゲームって頭空っぽでやるには考える要素が多すぎるよな。 EPICの文章を信じるならSSD耐久放置に関してはむしろ報酬が増えるのか……いいのか?w
トワインガチ勢ならむしろこっちがAFKの主戦場になりかねないんだが大丈夫か?
それともEPICが想定してる高ウェーブというのが20ウェーブ以降とかそういう感じなのか? 野良のアビリティ特化ニンジャの地雷率高すぎ。
特にドラゴンスコーチの地雷率ほぼ100%。 >>761
最初の最初辺りはストーリー進めさせた方が良いと思うけど、それで飽きるかもしれんし難しいところ キャニーバレー行ったところでやめてて久々に復帰したけどやること多すぎるな
クエスト欄見ただけで目眩がした
あと貯まってたラマ開けまくったけど日本語の情報古いのばっかだからどれが強い武器なのかとか分からなくてどれ取っておけばいいか分からん >>765
p://fortnitejp.blog.jp/
ここ見ればいいよ武器は好きなのでいい
高難易度はトラップでクリアするし 通常ミッションの報酬激マズにして放置、寄生の対策一切しない癖に
SSD耐久とウォーゲームの放置は許さん&報酬増やすってどういう事?
通常ミッションに一切人がいない日が更に増えそう
フリープレイ化しても何人がTPまで辿り着けるのやら >>768
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) まさしく頭EPICと言われる所以だな
手を入れるべきところが山積しているのに、そこを放置して違うところに手を入れてユーザーからの顰蹙を買う
StW開発陣がというより、指揮・統括してる首脳陣の中に、どうしようもない地雷がいるのは間違いない
BRとの差に愕然とする そうやってジワジワ人を減らしてきたんだし無料化して大量のユーザーに叩かれまくるといいよ
それならさすがに対応するようになるだろ FF14並みのゴミ運営、ゴミ開発が存在するとは思わなかった バトロワとロッカー共有くるし、世界を救えでしか手に入らないツルハシとか手に入れられるから新規増えそう 放置メインの現状が良くないのは理解するけど
プレイヤーが放置する理由の部分を取り除くだけで他そのままだったら、通常プレイも放置もやる人が居なくなるだけだろうな ウォーゲームは放置対策して
通常のミッションが仕様と報酬と難易度とAFKとすべてがゴミカスってことに今回どころか今まで1ミリも触れてないのがヤバすぎる… ミュージックも流せるようになったのはいいねぇ
デフォルトの音楽にうんざりしてたし
やっとサクシーグルーヴ聞きながら倉庫の整理出来るわ
こっちのミッションでしか手に入らないロッカーアイテムも出てくるなら
これから忙しくなるな・・・ 課金までして引いたけど結局リンクスもゼニスも出なかったわ絞りすぎだろ
しかもウォーゲーム対策って糞すぎるわ、途中参加組に厳しすぎるだろPVPみたいに毎日ショップ更新して再販しやがれと言いたい AFKに関しては一度だけ触れたけどな
警告が出るようになったと妙なことだけしてそのまま終わったけど 誰も来ないしソロでストームキング挑むこと7度目でようやく倒せた
苦節半年、ようやくTPに行けそうだ ストームキングは賑わってる印象だけどな
リパーク稼ぎにもいいし パッチノートみたけど熊の足下建築なくなったら消えるようになるのか?
ただでさえ熊を建築で囲んで邪魔する馬鹿がいるのに建築壊して熊消せるように機能追加するとかアホすぎるだろ >耐久報酬の序盤のウェーブで与えられる報酬は減り、最終ウェーブに近づくにつれて現在の報酬量と同じくらいになります。
序盤〜中盤で終わると今までより少なくなった報酬を渡されて最終ウェーブまでクリアしてようやく今まで通りの報酬がもらえるってことか
下手したら序〜中盤から減らされた報酬そのまま補填なしの場合もあり得るな ミニボスアラートの数を減らすってことはvbucksミッションも減るってことかな ウォーゲーム誰もやらなくなるな…
ほとんどの人がウォーゲームのデイリーなんて無視してるでしょ ウォーゲーム潰して耐久潰してvbucks絞って放置は相変わらずお咎めなしか
いつも通りの運営で安心 軍仕様武器もう恒常入りかよ
ざっと見た感じは良いところと悪いところが
入り混じったいつものアップデートだわ
良いところが本当にそうなってるのかはあやしいけどな 通常のミッション報酬については特に無しか
ウォーゲームが微妙になって通常ミッションに出てくる人が増えたら良いけど
増える気がしない ペニーにvPのエモート使わせて爆乳を満喫した奴おるか? >>788
ウォーゲームや耐久で素材フリーのストレスレスさに気付いてしまったプレイヤーはもう進んで通常ミッションに戻ることはないと思われる トラック100%でもバナー取れんかった
よくわからん 不具合の修正
・資源探査の報酬を素早く開けても、ゲームがフリーズすることがなくなりました。
コレやっとか・・・ 野良で出発クエストに行ってみたけど中盤以降が難しい(´・ω・`)
・武器は自分のヒーローが得意なものを拾う
・蘇生できないから自分みたいな下手くそはココナッツやサバイバリストみたいな回復系サブ必須?
・車が止まったら囲んでBASE設置
気をつける事ってこんな感じかな >>792
ミッション報酬は相変わらずすぐ開けるとフリーズ起こすね
ヒーローのレベルアップ速度を上げた時も設計図やらの速度は放置したままだった開発だからさもありなんって感じではあるが
ちなみにサバイバー強化は一応早くなってるけどヒーローのよりは遅いんだよね。多分開発に一括で変更するって発想自体がないと思われる 出発のクエストパワー制限あるけどサバイバースクワッド全部無しにして
クエスト入ってから編成したら普通に低レベル帯に入れたわ
ダメージ無しでクリアは野良ガチャで全員大当たり引くか
固定でしか無理そう
何よりもただただ面倒くさいしつまらん・・・ ウォーゲームはハスクスウォーム無くてもベースカイルで放置できたけど
チケット無いしデイリーの報酬も大したことなしい
普通の報酬で貰えるピュアドロとかリパークとかの数も以前の半分くらいになってる気がするし
もう報酬目的でやるものじゃないなコレ 今初めてイベントのやつやってきたけど楽しくないね
どうして自分が好きで育ててきた武器を封印されてクソみたいな武器拾って戦わなきゃいけないんだろう
こういう系のイベント多いけど普段のプレイを全否定されてる気しかしないわ >>797
罠を育ててない奴、キルトンネルをスピーディーにかつ的確に作れない奴は帰れな仕様です
上レスにもあるように固める奴は一人でいいけど兎に角固める
コンストラクターがベスト
で、他三人の探索チームは兎に角死なないこと
途中の強化は今の時点では移動アップ一択
マップに慣れれば資源回収アップだろうね 今回のイベントはマジで外れのゴミだな
報酬ゴミなうえ収集品を持って帰れないのに毎回糞ファームを強要されるのが耐えられない わかる
個人的にはタワーディフェンスはちゃんと事前に準備すればその分楽にクリアできるってのが醍醐味だからその時々のプレイに全部左右されるのはあんまり
まあ開発としてはその遊び方は否定的みたいだけど… >>798
トラップも含めて否定されてる感じなんだよ
普段苦労して武器やトラップ育てて、不自由しないように素材沢山集めて、ある意味安心感を持とうとしてるのにそれ全部無効なのがね…
初回だから要領つかめてないとはいえ、トラップ作ろうと思ってもろくに素材なかったし弾作るだけで一杯一杯だったわ
もしかしてエピックはアウトランダーが素材集めて配るみたいなロールプレイさせようとしてるのかな?無理だろ コンストラクターで行ってみたけど、素材収集全くできなくてワロタ
かといってファーミングしてるアウトランダーはトンネルキルつくってくれないし
Epicはソルジャー、ニンジャ、アウトランダー、コンストラクターの4人をうまく活用しながらクリアしてほしいと思ってるんじゃないかな。 >>796
ロバー対策してストーンウッドクリアしてみたけどゴールド46くらいしか貰えなくて萎える
自分たちで用意したモード自分らで否定するとか何がしたいのか分からん
つかテイカー対策ってどうしたらいいんだろ
BASE用の小部屋にガストラ、ブロードサイド×3設置して籠もってたけどテイカーに反応しなくて死にかけた >>804
拠点からある程度離れてたら、テイカー来ないよ。
普通の敵は、挙動ちょっと変になる時あるけど。 出発のノーダメクリア野良で出来た人いる?
もう野良ガチャはゴミしかでないからきっつい
特に低レベル帯は地獄そのものだった イベントの推奨パワー表記詐欺過ぎて笑うわ
推奨58の終盤で普通に80超えのスマッシャーとか出てくるし
でもそれ以上のパワーだと参加出来ないという・・・
ホードとフロストナイトを組み合わせてめっちゃ改悪したみたいな イベントに参加してるプレイヤーほぼ全員が譲り合いの精神なさすぎて萎える。
見つけた武器を我先に取って全く他の人に譲ろうとしないしな。 海賊宝箱出るみたいだから
車防衛メインでやって見るか
義足130でソコソコ強いしココナッツで回復、砲弾で
資材あまり必要なくなるし 直近の運営は新規や中盤のユーザーに向けてる訳じゃないのはreddit見てれば分かるけど
afkウォーゲーム否定してトワインの高レベル報酬を改善するとかも
plが130か131に到達してるけどやることなくて通常ミッションの寄生に嫌気がさしてる連中に何かしらゲームをやる動機付けを意識してるのかな カンスト勢の待遇を良くする流れなのは間違いないな
ほんとにユーザーが満足しているかどうかは別として vbucksも絶対さらに絞る気だし、これから大変だなpve ロボットのブルートって誰も乗ってなくても勝手に動きだすの? イベントで準備時間も無しに防衛始まる所あるけど
速攻で壁建てないと妖怪糞投老婆に
ノーダメクリア妨害されるから注意
悪意しかないわ >>804
気になってSSD10クリア済みTPウォーゲームやってみたけど報酬が
ゴールド47
PerkUp(Epic)30
ドロップオブレイン16
酷い有様だねこりゃ とりあえず出発の88、100はクリアした
フラグメントジェスに海賊の宝箱付けて義足ココナッツバラまいた ブレイクビアードの宝って他の人にも見える?
他の人もたまたま着けてただけかしら? >>817
見えるけど開けれないから
宝箱で右往左往してるよ ウォーゲームも耐久も飽きてほとんどやってなかったし、まあどうでもいいか
出発の報酬上げて貰えればいいや ミニボスミッションの減り具合が凄まじいな
vbucksミッションとか週1くらいになりそう 1、2週間後ぐらいにはクソMOD付きでクリアしろとかいう
チャレンジが追加されるんだろうなぁ・・・ 出発140、野良で無傷で最終ウェーブまでたどり着いたけど
全員死んで無傷のまま終了してしまった >>824
バナーもらえたの?
100でも貰えなかったて報告あるけど 別にイベントもやる必要ないしなんのためにアニバラマこんなに砕いたんだっけ、
って思いながらCVの下の方までで俺つえーしながらデイリー消化して終わる日々になってる イベントって殆どが4人前提の難易度だけど
人いなさすぎて全然揃わん
いつの間にか殆どのフレンドがinすらしなくなってるし
参加人数で難易度もスケーリングする様にして欲しいわマジで EU鯖ですらCV過疎でメインクエストが進まない。イベントも人が埋まらない。どうすんだこれ vbucksもないーイベントもクソー
pvpはスーパーロボット大戦
まあ出発はフレと遊ぶぶんにはそこそこ楽しいけどね 出発のブルーグロー回収が鬼門なんだけどあれってどういう仕組み?
シールド範囲外歩きまわって見つけるのが正しいのか アメリカの野良で4人向けデータ回収やると、味方がトラップ仕掛けてるとかお構いなしに気球落とす馬鹿しか居なくて萎える。
誇張抜きに一人でやった方がマシ。 出発!は普段使わない武器を使う新鮮さを味わえて、手持ちの資材の消費無しでチケット集まるから好き
ってYouTubeの動画で外国人が言ってるのを見たわ
武器や罠やヒーローの育成がほぼ終わってて、チケット集めくらいしかやる事無い人ならそういう境地に至れるのかなと思った >>837
フロストナイトではチケット無かったからそういう発想もありか
時に、ピストルで皆のオススメ武器ある?
ファウンダーリボルトやブラストトロンミニは強いけどそろそろ飽きてきたもので >>840
ラストワードね
やっとパークに余裕が出てきたからエネルギー以外に炎水雷の武器を新しく作って鍛えたいな いくらなんでもミニボスアラート無さすぎだろ
バフデバフ有りのストームとかやる気しねー 最近野良のクオリティが下がり過ぎなんだけど。
パワー120以上の爆弾運搬で勝手にスタートする奴が居て、今まで何を学習してきたのか。
もう既にBRのスクワッドで一人だけ見当違いな場所に降りるようなプレイヤーがこっちに流れて来てるんじゃねーの? >>839
ロードアウト改悪される前はルーク姉さんで物理イーグルHS爆発とENラタタットをよく使ってたよ >>843
ある程度の水準を超えたプレイヤーはもう一人で監獄ビルドやるのが一番ストレスが無いと知っているから野良こなくなったんじゃないかな >>844
ラタタットいいな
最近恒常品になったライトニングピストルも悪くないから
後一つ、通常ピストルで良いやつを揃えれば三属性で揃えて楽しむか 爆弾は投票以前に線路接続フラグの処理ミスで進行不能になるバグが未だに残ってるからな
爆弾が成功するには
AFKがおらずブルーグローがバグで消えておらず4つ以上確保出来た上で、
投入時に線路バグが起こらず正常にミッションが進行して運搬を行い、
早漏が建築前にスタート押さないという極めて難しい手順が必要になるというね >>848
高難易度で線路をパトロールのど真ん中に敷設した場合、爆弾があっという間に溶けるという問題もある
わざわざパトロールから離れろってレイが言ってるのにパトロールのど真ん中を突っ切って敷設する人が多いこと多いこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています