【PC】Fortnite Part82【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
2019/2/28 シーズン8開始
2019/5/9 シーズン9開始
Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part81【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556775025/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part13【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1551323568/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フォートバイトの100回トップ10に入るの最初見た時は面倒だなと思ったけどやってみると案外すぐ終わりそうだな そのチャレンジソロとスクで難易度違いすぎて何も考えてねえなって思うわ タワーにピン刺す野良と意思疎通できるフレどっちか選べ スクワッドで少し芋ればトップ10に入るのは難しくないけどそんなしょうもないことを100回も繰り返す苦行 チャレンジ全般の苦行化が進んでるのは間違いないよな
ステージ制のせいでそうじゃなきゃ1マッチ中に終わるようなの分けてやらされるし
BO4なんかはチャレンジとかなくてやってるだけでティアMAXまでいったから楽だったわ 面白さのかけらもない
ただ面倒くさいチャレンジが増えてるよな ただのゲームなのになぁ
誰にでも出来るようなチャレンジを苦行とかストレスとか
もうゲームやめた方がいいんじゃね? 気軽に傘取りに行こうと思ったらこれ野良無理だな
ソロスクでやっても倒した敵戻ってくるの早すぎて難易度高い 野良ですらクリア出来ないのになんでソロスクでクリア出来ると思ったのか 野良でバウンティ勝てる?これ
フレスク必須じゃね? サボりサボりソロやってるんだけど
初心者中級者にはかてるけど
がち勢には歯が立たんわ
なんであんなに編集はやいねん >>761
勝てるよ。
開始直後は数マッチでビクロできたが、
昨晩は数十マッチしてのビクロだったけど。
通常スクよりお気楽でランブルより緊張感あるので楽しんでやってる。
誰に見せるでもないがキル率上がるし。 みんな端っこさしてそこに降りて行ってるのに
一人だけソルティ降りて死んでマーカー連発してるガイジなんなん… チャレンジは楽だけどバイトは無理だわ
報酬そんないいの? >>767
スタイルチャレンジ関係のバナナマントとかエモートとかのアンロックに必要
デイリーで追加されるどっかに降りろ系はだいぶ面倒
ウィークリーでさえ作業感強かったのに 最近よく野良スクやるんだけどソルティ率がスゴく高いんだけど前からそうだっけ? 島中心付近にあって手頃な大きさだから? 戦闘に支障をきたしたり行動を制限とかいうレベルじゃなく束縛されるチャレンジばかりでうんざりしたから買うのやめた 昔に比べたら即抜けでもカウントされるから楽になった
シーズン8も最初の方にあった大砲を敵に当てるの以外は難しくなかったし ジョンウィックの野良は大体みんなNO1〜3のとこに行かずにその場で戦っちゃうからいつの間にか終わっちゃうな
行けばガンガン貯まるから割と勝てるのに ウィックズバウンティ野良スク2回目にして有能3人引いてあっさりビクロイでしたわ
やっぱうまいやつと当たると安定感が全然違うな
結構ガンガン攻めて行ってたのに味方一回も死んでなかったわ >>760
もちろんはじめにソロスクで試したよ
その後デコイつけても難しかったから野良無理だわって書いた
書き方悪かったなすまん >>769
場所指定フォートバイトは訳わからん過疎地だし
即抜けOKとは言えいちいちその為にランブルやるのもねぇ
ランドマーク内に落ちてるとかだったらBRついでに取れるからまだ良いけど >>776
いちいちって言うが即終わるじゃん
それ面倒ならデイリー消化すらできないのでは そもそも目的がチャレンジ消化担ってる時点でたるいんだよな
意識せずプレイして勝手に終わるようなのにしてくれ >>777
ウィークリーに加えて100個も追加チャレンジがあるんだぞ。スキンアンロックに90必須。
逆にこれが面倒じゃないって感想が凄いわ。 >>758
できるできないじゃなくてつまんねーなって話だろ
逆にスキンのためにチャレンジ消化すんのおもしれーって奴とか居るの >>777
いちいちググってつべ動画確認してスキン着替えて糞つまらないランブルマッチしてたらなんやかんや言って10分やそこら掛かるだろ
週一のウィークリーで1〜2時間潰されるのも面倒な作業を更に毎日やらされるっていうね
むしろデイリーはBR何位以内とか武器指定キルとかアンモボックス開けろとかそんなんだから意識せずに終わるから楽
出来る出来ないの問題でなくやってて楽しいかどうかって事
俺はお使いミッション満載の糞RPGがやりたんじゃなくてバトロワがやりたいんや 話合わないのこれ俺が実績解除とかが大好きだからだな、チャレンジも楽しんでるから前提違うわ
>>779
特定の場所に降りるのが楽かどうかって話をしててフォートバイト全体の話はしてない ひとつのゲームに絞れないからフォートナイトなかなかうまくならんわ
がち勢にはかてん やりたくないならやらなければいいじゃん?
バトルパスって要するに値段は安い代わりにアンロックに時間がかかるプレイ人口維持のための仕組みなんだから >>781
チャレンジやる目的ってスキンやエモートの開放だから
バトロワとは全く関係ないと思うんだけど
目的がスキンやスタイルを入手することになってるのでは? フォートバイトなんかよくわからんからほぼスルーしてたけどスキンアンロックに必要なのかよ
チャレンジ解放直後じゃないとクリア難しいのあるみたいだしやらかしたなぁ パズルという名の4人必須バイトはもう無理やろな
これ目的で人集めるぐらいしないと駄目じゃね
そしてどんどんあぶれる >>785
くっそつまんねーけどスキンのためにはこの作業をこなさなきゃならんのだよな
面倒くせだりーって話してんのにやらなにゃいいって馬鹿なの? ワロタ
つまんないならやめろよw
面倒ならやるなよw
ずっと初期スキンでプレイしたらいいじゃん チャレンジは今に始まったことじゃないだろ いつまでプレイしてんだよ 面倒なら別に全チャレンジやらなくたっていいし勝手に終わるチャレンジだけやればいいのに
プレイすることじゃなくてスキン集めるのが目的になってんじゃないの? 前シーズンのルインチャレンジはよかった
木を壊す、石を壊す、車を壊す、建築にダメージを与える
チャレンジクリアを意識しなくても通常プレイで自然にクリアされるチャレンジこそ至高 >>794
そりゃこんな意識しないと終わんないチャレンジやる理由なんてスキン以外ないじゃん
だから通常プレイと両立できないチャレンジカスだなってなってんのに “バトル”パスの報酬だけどランブル即抜けでバトルしてないからな
メインのバトロワやらせないで雑魚専用モードのゲームバランス崩壊させるアホ設計
>>793、>>794
フォートバイトの場所指定で初期より作業感増えてるから不満増えてるんだわ
そもそもスキンかエモート欲しい奴がパス買ってるんだから目的の一つだしやらなきゃいいってアホかよ
その手段のチャレンジがメインのコンテンツと関係無い作業化してる事が問題なのに理解出来ないってバカかよ 人口維持のためにあえてめんどさくしてるものにめんどくさいとかいわれてもだから?としかいいようがない
バトルパス買わないでショップのスキンだけ買ってろよもう 人口維持(ランブル即抜け
普通にバトルロイヤル間で終わるようなのばっかならともかくな アクティブユーザー≒即抜け、放置ユーザー
まあパス付属のスキンとエモートをショップ販売してくれればOK せっかく買ったんだから全チャレンジクリアしてすべてのスキンとスタイル解除しないとって強迫観念に駆られてそう
どうせ殆ど使わないのに >>802
ティアは買えるけどフォートバイトは買えない
シーズン9からフォートバイト指定のスキンあるから普通にプレイしてるだけじゃスキンアンロック不可
シーズン8まではウィークリー放置でも普通にプレイしてれば全スキンアンロック可能 今回のパスで欲しいのはミニスカチャイナドレスとバナナマントとビクロイエモートくらいだなぁ
ぜんかいはバナナしか欲しいの無かったからウィークリー完全放置だったわ
パス報酬バラ売りしてくれてもいいのよ バトルパスの期間限定のスキンは集めたくなっちゃうよなぁ
結局ショップで買ったスキンしか使わんのに わかってると思うけどこのチャレンジ無くならないぞ!
これからもずっと続くしもっと面倒なものも出てくるだろうね
ずっと文句言ってろw >>807
それこそ
いちいち絡んでこなくてもいいんだぞ? 編集2キー出来るやつすげえわ
同じキー2回押す癖直る気がせん >>807
ゴミみたいな状態がずっと続くことぐらい誰でもわかってるだろ
言われなくてもずっと文句言うけど サイレンサー付きスナからコンバットショットガンに持ち帰るとタクショレベルでレティクルガバガバになるんだが何これ >>811
コンバットSGのレティクルって切り替え直後はめちゃ広がる仕様だったはず >>805
いっそいらないパス報酬を激安でいいからvbucksに変換させてほしい >>812
編集キー2個にして片方でスタート、片方で終了にすれば別々の指で押せるから安定出来たら早い
という空想 なるほどそういうことか
編集キープッシュで編集開始、話したら完了、の機能欲しいわ >>815
おれもそうしよかな
Rでやってるんだけど右によりながら編集できない欠陥 >>811
>>813
砂から切り替えた直後はレティクルがばがばになる
砂→ARとかでもなる
コバショのちっさいレティクルじゃ当てられないクソエイム奴はこの仕様を使ってでっかいレティクルで戦うことが出来る
毎回武器切り替えるのも面倒だし少し遅れるからタクショ使ったほうがいいが >>813
ARから変えてもレティクル小さかったよ
>>818
そんな仕様あったのか知らなかったわ
敵いなくて暇だったから装備カチャカチャしてたら急にガバってバグかと思った >>815
それ少し前から話題になってるけど
その早いキー操作の間にマウスで選択するんだよね
結局編集にかかる時間はキー操作じゃなくてマウスでの選択の時間なんじゃないの? そんな早く出来んわ >>819
砂からakに切り替えた時すっごく拡がってあれってなってこの仕様に気付いた
>>820
2つ以上連続で編集する時に 編集完了→編集開始 が早くできるんだ >>821
そうなんか、思ってたのと違うな
そこで質問なんだけど
壁の真ん中に窓を編集で開けました
そしてそのまま再度編集キーを押し編集選択状態にしました その時の最初に開けた真ん中の窓は開いてる?壁になってる? ウィッグズって意外と生き残れるからTOP10稼ぎにちょうどいいわ 生き残りなら長くて効率悪すぎだろ
ソロスクが一番早い 生き残りチャレンジのせいで、ソロスクも芋ソロスクが多くて効率悪い。
リスポンあるがウィックスのか勝負早い。と感じる。 ジョン・ウィックって終了条件って
時間か1パになるまで? 時間かコイン500枚になるまで
コインは残機1につき4枚 倒されて残機減ると所持コインが相手に全部わたってコイン4枚からリスポーン >>827
サンキュー。ラスパ倒せばokってわけではないのね。 ジョンウィックやって思うけど最初から武器持ってるのって普通にありだな 韓国のガキとばっかりジョンウィックやらされて勝てねよ えっいつも最終週にまとめてやるんだけどフォートバイトはそれじゃ間に合わない感じなん? つーか一々全部やらんでも勝手にティア100行くでしょ >>832
「フレンド」がいなかったらかなり厳しいと思う >>834
ティア100は行くだろうけどスキンはアンロックされんぞ
スタイルチャレンジにフォートバイト指定されてるから見てみ
まあ欲しいスキンとかエモートが該当しなければ無視で構わんけど 道中で戦闘になったらお互いにゾンビラッシュで消耗して終わり
野良でやるゲームじゃない >>822
開いてる
編集キー押したらまず右クリックしてるは なんかもういいやら面倒くさ
味方ガチャ強制イベントとかやってられんわ スクロール下に編集開始と編集リセット割り振るのマジで速すぎて笑う ストーム移動しなきゃならんのにテコでも動かない野良ガイジはどうしてやればいいんだろうな
ウィックみたいな芋ファームゲーほど厳しかったわ ここで愚痴ってる奴4人で一緒にやればいいじゃん
足りなかったら手伝ってやるぞ ジョンウィックでコインが時々地面に落ちてるのは何なんだろうか
AがBをダウンさせたけどBが死ぬ前にAが死んだときはBの持ってるコインが地面に落ちるとかだろうか
目の前で地面からコインが湧いてきたのも見た もうシーズン7くらいからチャレンジ全くこなしてないわ ここに降りろ系のチャレンジ時間かかるくせに貰えるティアがカスで嫌い 降りろだけならまだいいだろ
ランブルで降りたら即抜ければいいんだし
フォートバイトの日中に〜ってのがほんと酷かった
何回やり直したことか 壁に窓開けて階段置いたあとに窓閉めたいんだけど編集前に壁ボタン押さないとだめ? >>846
そのチャレンジやってて
楽しさのカケラもないよな・・・ >>848
ほんとつまんねーよな
乞食精神発動して結局やるんだけどさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています