【PC】Fortnite Part66【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12 シーズン7開始
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
https://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part65【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544702627/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part11【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541388080/
フレンド募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
144から60に戻るとかくかくすぎてまともにできないって言われてるけどそんなもんなのか 人によるとしか言えない
俺はeスポーツカフェ行っても60との違いがよくわからなかったし 多人数モードの激戦区で60くらいまで下がることあるけどあれは酷いわ 普段30~50fpsで遊んでるけど、20~30fpsのSwitchには帰れないくらい違うぞ
空を見上げると60fps出るんだがヌルヌルで感動モノ 全然違う >>753
ああいうときって純粋な60fpsじゃなくて144が飛び飛びになってるんだと思う
普通の60fpsよりだいぶひどいから 密着してハンティングの撃ちあいってなかなか見ない光景 フレンドとマッチするって途中抜けしたらカウントされない? 神風つっよ
あれ下手に壁するより撃っていった方がいいな いつから編集中しゃがめなくなったの??設定の問題??
"建築中にしゃがむ"は設定してあるんだけど 建築練習なんかより飛行機体当たり練習した方が勝率あがる
機銃体当たりが今の最強戦法だろ 建築バトルイキり勢がろくな対処してこないから飛行機安定だろ martozが作ったステージに入りたいんだけどクリエイティブで特定の人のステージに入るにはどうしたらいいの? 避けられた後も羽に乗ってAR撃つことできるのは強いよなあ。 >>763
機銃当たれば200あっても一瞬で削れる
殺せなくても飛び降りて追撃出来る >>772
当たればね。
弱いとは思わんけど移動プラスαってとこかな 建築積み上げバトルになっちゃうと不毛だなあ
非常に ディスコ真ん中消えてるのにみんな真ん中しかいかなくて草 本当に飛行機おもしれえww
でも襲われる方は地獄だよw
けすべきだw 高所で撃たれて建築してる最中にカミカゼアタックはブチギレる ソロで2人がバトってるところに3機の飛行機が同時アタックしてて消すべきと思った
地獄絵図だよ 飛行機消せとまでは言わないけどもう少し乗ることにリスクがあってもいいと思う
耐久率下げて爆発ダメージもっと増やすとか tfueもkovaak's FPS aim trainerやってんだな 今セール中だからオススメ スナイパー銃撃戦って飛行機どこにあるの?
使ってるやついたけど見つからない フレンドとマッチをプレイする、こんなもんチャレンジにいれんなや・・・。
一生終わらんだろうが。 フレンドと一緒に遊んでる人はぼっちに比べてプレイ時間が1.6倍?ってEPIC言ってたしね
ぼっちは必要ないんだよ サブ垢の自分にフレンド申請出して放置プレイでなんとかクリア…虚しいね。 >>782
ディスコで味方全員にフレンド申請
これを数戦してから他人のパーティーに参加すればあっという間よ なんでクリスマスやのにプレゼント機能またやらないのだ、リア友にスキンあげたいのに スマホ版の方がPCよりマッチ待機時間短くて笑う
よくこんな環境でやれるわ ソロ終盤ってストーム際ギリギリで移動するのが一番安全?
早めにサークル行くと裏取られてサンドイッチされたりきついことにならない? 終盤はギリギリ移動。
猛者数人に囲まれて対処出来る程上手くないし。
逆に潰し合ってくれたりサンドイッチで倒す方が楽だし。 >>788
スマホは平均レベルが低い人が多いからよ
PCの方は平均レベルが高すぎてライトユーザーがやめていってる
つまり自称上級者はこのゲームを衰退させていってるので悪でしかない ライトゲーマーはスマホとPS4、Switchで事足りてるからな >>791
それよか荒野行動みたくスマホしか持ってない学生層がやってそう ライトユーザーなんて移り気激しいんだから辞めても全く問題ないんだよなあ
問題なのは新規のライトユーザーが入りやすくないのがな
初心者がチュートリアルもなしでボコボコ建築される戦場に放り込まれるのはどうかと思うわ チュートリアルあるじゃんプレグラクリエイティブ全否定かよ 「では「壁」を作ってみましょう。お手本をします」
「次は階段です」
「階段を作りながらその下に壁も作りましょう。」
「櫓です。」
こういうのが必要なんだろ。 今って昔と比べて終盤のストーム移動が複雑になって熟練者も多いし新規の初ソロビクロイは相当難易度高そうだ 昔はPUBGあがりが「建築なんてしなくても勝てる」って言ってたのにどうしてこうなった 休日レベル上がらない?
やりこんでる人が増えるような気がするんだが epicのフレンドリストってこっちが削除したら相手も削除されんの? チュートリアルは創造的破壊から逆輸入すればいい
動画でしか見たことがないがめちゃくちゃわかりやすい >>796
そういうのが必要な層はチュートリアルあろうがなかろうがすぐやめると思うけどね
ちゃんとやりたい人はまず調べるだろうし チュートリアルあったところで上位の建築技術とエイムは長くやらんと無理やろ テンプレ、定番と言われる建築はチュートリアルあってもいいと思うけど。 そんなものはポケット櫓を100個スタック出来るようにしたら解決 櫓と階段に壁と床使って登るのとラマ(ほぼネタ)で十分じゃない? 実際モングラール建築とか出来る層ってそんないなさそう 削除じゃなくて常時オフライン表示にしてほしかったなw ポケットフォートを大事に最後までとっておいてそれを櫓代わりにしてるのは大体初心者だな
櫓の作り方すら調べないのかよとは思う 俺ヌーブは櫓作ろうとすると奥に建築されたりマウスの移動距離が足りなくて台からアウトサイドすしたりする
なんでPC版って建築感度がないんだ… 滅茶苦茶強いリアフレとスクやるときはポケットフォート持ってるわ
とはいえ最近は戦闘機に潰されやすいから使わなくなった 上手くなるやつはチュートリアルなんてなくても自分で試行錯誤して勝手に上手くなるし下手なやつは何やっても下手だよどうせ
ゲーム下手だけどチュートリアルのおかげで戦えるようになりましたなんて人見たことない 何にしろチュートリアルあるに越したことはないけどな そりゃチュートリアルってのは只の取っ掛かりだから興味を持たせる一貫でしかないぞ
今はとりあえずやってみたけど良く分からん合ってないわが大半じゃないかな そもそも日本人ってチュートリアルを進んでするものなん?
ゲームといえども煩わしくて嫌い 俺はチュートリアル大嫌いだわ
楽しみを得るためにゲームやってんのに
チュートリアルのどこが楽しいねん
だからスマホゲーハマったことない
アレ絶対チュートリアルあるからね 基礎中の基礎知識は身につけてからプレイしたいからチュートリアルがあったほうが助かるなぁ
あとキーバインドも確認してからプレイする派 ちびっ子相撲始めてみたら大相撲で横綱と戦わされるデスマッチだった
それがソロ >>822
それ以上言っちゃダメ。
Tfue過去動画サブスクライバー限定になったのか。
Twitch prime分使う人も多そうだな。 tfueが参加するのかと思ったけどソロってそういう… クアッドランチャーって普通にOPじゃね?
連射してりゃ軽く範囲ダメージはいるのぶっ壊れだわ Ninjaとtfueは飛び抜けてるだろうけどフォートナイトだけで視聴者一万以上いってる配信者ってゴロゴロいるがどんくらい稼いでるんだろう ここに書き込んでる奴らはクリスマスイブボッチということか。 >>780
おすすめシナリオあったら教えて。
Tile Frenzyやっている人が多いのかな。 今シーズンソロ8回ビクトリーで勝率9%あるんだけど上級者名乗っていい? 俺的には
勝率30% or KPM 3.5以上 上級者
勝率10% or KPM 2以上 中級者 勝率30%とKPM3.5ってかなり差があると思うぞ 実際10%凄いと思うし一般プレイヤーからしたら勝ち目ねえよって感じだろうけど
やっぱりプロ見てると自信持てないよな 建築で上とってもすぐに敵の位置わかんないのはイヤホンの問題か視野の問題なのか >>839
3.5ある人がガチ立ち回りすれば30%くらいはいくかなあ と思ったけど、
そうでもないのかなあ。 Kpm2が勝率5%前後で
KPM3.5が15%前後
KPM4.5が20〜35%
よく戦績見てるけどこんなイメージ
4.5千回やってて数百回は戦績見てるけどKPM5以上のやつはほんとに希 俺はKPM3.5あるけど勝率5%しかないわ
どうやったらそんなに勝てるんだよ 上取られたら籠るのが定石だけど
籠ったら8割がた編集キルされる
んで無理やり上取ろうとすると普通に体さらして負ける
どうすりゃいいの??w >>845
終盤はキルムーブ辞めて櫓を作りなさい… >>845
終盤櫓立てれば勝率10%はいくだろう。
それ以前に死ぬことが多いのなら、過疎地降りするとか、
人が多そうなところは避けて動くとかかな。
KPM2の雑魚でも立ち回りで20%とかはいけてたぞ。
多分その立ち回りだとキル厨からすると面白くないとおもうけどな。 >>846
うまいやつ(プロとか)相手だと正直言って一回上とられた時点で負け
2日前ぐらいにtopのmaesaengiにボコられたが出会ってこっちがar打とうか迷った瞬間もう上いっててどうしようもなくフルボッコにされた
最初の段階でとられないようにするしかない 銃声すると脊髄反射で寄っちゃうよね
敵見たら撃つよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています