【BFV】 Battlefield V Part36 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
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【BFV】 Battlefield V Part35 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542383834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コンクエ以外のモードは冗長過ぎてダレるなぁ単純にテンポが悪いわ
かといってウニベンで強姦ゲームも多いし大半がアンロックに必死で適切な兵科に銃使ってないしでキッツイな 今作は航空のパイロットで3人称視点時
機体を横に倒してもにカメラ水平のままできんのか? この段差ぐらい登れるやろ・・・ツルッ!?
この雪かきしたような段差ぐらい登れるやろ・・・ツルッ!?
この岩山ぐらい登れるやろ・・・ツルッ!?
敵に狙われてる伏せなくちゃ・・・ズルズル!?(敵目がけて進んでいく
蘇生して・・・スポーン!?
お前ら体中にローション塗りたくってるのか? MG42ちゅえーなしかし
適正距離ならコンマで溶ける >>22
ほんとそれ。bfv楽しんでるけど、これはイライラする Bf1みたいに右側に武器や弾薬などのコマンドみたいなの常に表示させるのってどうやんの? 戦場感よりスポーツ感が強過ぎる(渡辺謙風
敵を待つ緊張感を味わせてくれよ フロントラインで爆弾消滅して残り時間も00:00のままなってわろ
鯖閉じるまで永久に撃ち合うんかあれ レベル低すぎ
こんなん20日なったらもっとゴミが沸くんやろ つかPC版のFPSは今の時代過疎るの早いからな
CSの方が人口多いからみんなそっちに移るから1ヶ月も持たんだろ bf5は武器バランスとゲーム設計が悪い
1.MGと一部の至近距離に特化した武器がプレイヤーの行動に制限をかける
2.兵種毎に足し算で与えられるべき特色がシステム上の不便を埋め合わせるための特色でしかない
3.スポット廃止により生き残るための最適解が集団行動となったが、システム上の勝つための最適解は集団行動ではない。勝つための最適解は拠点防衛だが何人もの集団が回遊するため、防衛は非常に厳しい。
4.世界観を反映させるために不便をプレイヤーに強いている。動きが遅く狙いたい場所を撃てない戦車や覗いても視認しづらいドットサイト、スコープ。
5.所持弾数と見合わない敵を倒すために必要な弾数により、続けてデュエルすることが難しい。相当うまくなければAIMよりも弾数の問題により撃ち負ける
上手くなればなるほどストレスを抱えるゲーム設計。プレイ人口は間違いなく減っていく エアボーンで3つ対空砲守ったのに終わった後のアナウンスで全部破壊された時のアナウンスや表示が出てボーナスもなしだった
みんなバグバグ言っててワラタ >>31
MODサポート皆無でデディ鯖が課金じゃ短命で当然だわ
BF1942やHalf-Lifeが何故受けたかをゲームクリエイターは忘れたんかと https://metro.co.uk/2018/11/16/battlefield-v-review-come-back-later-8145843/
これは完全に疲労感しか伴わないゲームだ。
バトルフィールド5には新鮮味もなければ、バグでまみれている。
多くの歓迎しがたい要素が巨大シリーズを凡作に変えてしまった。
スターウォーズBF2の悲惨な結果の後、EAとDICE社は
事態の改善に動いたかのように見えたが、BF5は殆どの部分が壊滅的で
バトルフロント2の発売時よりも、さらに悪い印象を受けてしまう。
これは明らかに未完成品であり、この状態での発売を決断したEAは馬鹿げているとしか言いようがない。
昨年、起きたガチャ課金論争を経て彼らは改心したかのようにも見えたが
むしろ、以前より貪欲になったようで、問題点も1つではなく多数に増えてしまっている。
ただ幸いにもゲームの中心部分に限れば、それほど損なわれていないとは付け加えておきたい。
バトルフィールド5の最大の問題はWWTからWWUに舞台を変えたにもかかわらず
ゲーム内に何の変化も起きていない点にある。
今作は「COD:WWU」には遠く及んでいない。CODにはもうキャンペーンモードが搭載されなくなってしまったが
しかしそれでもバトルフィールド5のシングルモードときたら、ない方がマシな程だ。
詳細を説明すればBF5のシングルモードはBF1と同様に短編小説の集まりといった体で
構成されているのだが、わずか4つのミッションしかない。
物語自体は素晴らしい。それは認められる。だが、この少なすぎるゲーム内容ときたら。
さらに今作はステルスミッションを中心に展開されているのだが
AIがとても単純なので、決して敵を出し抜いたというような気分にはなれないのだ。
マルチプレイ中心の作品なので仕方ないのかもしれないが、これはいただけない。
広大なフィールドも、それにふさわしい敵がいないのであれが魅力も半減だ。 >>29
勘違いしてないか?BFは初心者歓迎のお祭りゲームだぞ プロヴァンスでの戦闘ミッションは優れたものであり
登場人物の見せ方にも一見の価値がある。が、ゲームプレイ自体は
あまりにも簡単すぎるメタルギアソリッドといったものであった。
ただ今作は明らかにストーリー以外のモードを主体にしているソフトだ。
DICE社もそういった考えをしているのか発売前にストーリーにはあまり言及していなかった。
だがBF5はここでも間違いを犯している。
発売前に約束されたCOOPモードは12月まで利用できず、バトルロイヤルモードに至っては
来年3月まで待たなければならない。これは完全な間違いだ。今、ソフトを購入してもゲームには何もないのだから。
その結果、内容に乏しい本作はゲームプレイ自体は優雅なものの
残念な印象を払拭できていない。
撃ち合いと移動は充分に優れている。速いペースから感覚を刺激する戦闘など最高だ。
バッドカンパニーを彷彿させる駆け引きに、細かく作りこまれたグラフィック。
それらはスナイパーを排除し、どこにいても安全ではないという環境を築き上げていた。
しかし、それでも今作は既視感が強く、より厳密にいえば新しい要素が何もない。
事実、BF5には過去の焼き直しにすぎないという問題が潜んでいる。
フォートナイトを真似たような要素が少々あるが、どれもフォートナイト比べ見劣りするもので
画期的な部分など、このゲームのどこにも存在しない。
マルチプレイの中身はというとチームプレイが以前より強調され、
君は地上にいる同盟国の他の兵士の安全を確保し、回復役も務めながら戦いを進めていくだろう。
このゲームにおいて回復役は非常に重要だ。攻撃能力の低いプレイヤーでも回復役として
チームに貢献出来るはずである。 キャラクター同士に求められる協調性もCOD:BO4に比べ強くガチャ課金も化粧品アイテムに限定されている。
こうした情勢を考慮すれば、BF5は将来のある地点でシリーズ最高傑作と謳われる物に変化するのかもしれない。
だが現時点で、このゲームには2つの大きな問題が存在する。
すなわち内容量の致命的な不足と受け入れ難いほどの大量のバグだ。
特にバグはサーバー上の問題に起因しているため多岐にわたりゲームの魅力を損なっている。
アニメーションも滑稽なものなら、表示時間すらまともに作用していない。
もしかしたら困難な納期に追われていた事に原因があるのかもしれないが
これは、まず間違いなくDICE社が無能さを露呈した格好である。
そして、おそらく最大の問題はマップの不足であろう。
今作にはWWUを象徴する戦地が一つもないのだ。
発売日までに間に合わせなければならないという要因が働いたにせよ、
これは深刻な内容量の欠如でバトルフロント2の再来を思わせる。
8つしかないマップも一部はバトルフィールド1の焼き直しである。
結局、すべての個所がBF5は如何に未完成品であるのかを如実に反映している。
これは開発途中のゲームであり、数々の不具合が多くの人達にこのゲームを利用するのは
もう少し後にしようと思わせるに違いない。 来年3月に発表されるバトルロイヤルモードが備わった時、今作が完成されるのか、
あるいは、さらに待たなければいけないのか不明だが
少なくとも現時点でBF5は多くの個所での不足が目立つ形になっており恥ずべき作品だといえるだろう。
『まとめ』
現代的な技術により、当時の恐怖や感覚を再現しようと試みた
バトルフィールドはこれといった特徴もなく、内容も少なく、大量のバグにより
見掛け倒しのゲームに過ぎない。
長所
・中心的なゲームプレイは高度な撃ち合いや移動、優れた映像により品質を保っている。
破壊シーンや背景などのデザインも十分に作りこまれていた。
短所
・このゲームは紛れもなく未完成品である。
あらゆるモードにおいて多くのコンテンツが不足している。
さらに少ないマップ、革新性の欠如、大量のバグがゲームに暗い影を落としていた。 Vのつくゲームは未完成で出さなきゃいけないって決まりがあるのかな? 最初のうちはコンテンツが少ないがタイドオブウォーが進んでいくごとにコンテンツを追加していくって言ってなかったっけ? まぁfallout76よりはBF5の方が出来は良いよ
76は酷すぎる ネガキャンってレッテル貼りして内容には何も反論できないならお前は社員だなw suomiって一見レート981ルートの方が強そうに見えるがマガジン拡張の方が人気なんだな >>36
BF2の制作者はBF1942のMODデザートコンバット制作チームだっけ……
カスタムマップ無くなったのはキツいな
どうしようもないゴミマップから逃れられない まぁフルプライスのゲームなのに未完成な部分多く提供してる姿勢は批判されて当然ではある >>22
これほんまむかつく 前作より酷くなってるってどういう事かなdice? >>49
まあ面倒臭くて文章読まないただの酔っ払いだけどなw >>56
今ハイボール飲んでるんだけど一杯ご馳走するよ >>57
糞ゲー掴まされてイライラしてるのと明日仕事だから遠慮しとくわ >>33
これ見てみたけど頭悪い俺でも5の部分はDICEの思惑通りって分かるぞ 4だってバグだらけでとてもゲームが成立しなかった時代があったのになぜこうも違いが出てしまったのか バグは流石に対処しただろ時間かかったけど
バランスの問題は半年近く付き合わされるのとチーターだけは常に居るからそこがうんざり 素直に1942を今のクオリティで作ればいいだけだったのに・・・
ゲームだけじゃなく映画も1が至高で以降はウンコな作品多いけど続編は絶対ゴミにしなきゃいけない法律でもあるのか? シリーズ物は2で正当進化して3から逸れ始めてそれ以上続くと完全に別物になるけどこれも例に漏れずそうだったって感想 >>37
これ海外レビューの翻訳だろ
メトロはイギリスの大手メディアだぞ >>59
その思惑(設計)が糞だって言ってるんだが
バグに言及してるわけじゃない >>66
思惑にハマってDICE自体は笑ってると思うぞ
そもそも3-4マガジン分ぐらいは持てるのにそれよりも多くの敵を倒そうとするってお前の立ち回りが悪いのでは リアル系に寄せてる部分とゲーム的な部分が噛み合ってないんだよな
分隊とかシステムはえらくカジュアルなのに、
おまけにポリコレで女兵士入れまくって、歴史物の雰囲気も台無しにしてる
太平洋戦線で日本軍の女兵士とか出してきそうで怖いわ 日本軍女兵士出てきたら流石にDICEに苦情入れるわ
誰も嬉しくないでしょ 回遊をどうにかしてほしいわ
できないんだったら走った総距離をプロフィールに乗せてくれ 日本軍って言ってもどうせ釣り目にエラ張ったシナチョンフェイスだしなぁ
男だけだとしてもそんなのが出てもあまりうれしくない 撃ち合いをせずに影からポチポチ撃ってて何が楽しいのか
爽快感もなにも得られない
KDのためにやってのか? 悪い点がしょうもないことばっか挙がってるしやっぱりBFV割といいゲームなんじゃないかな
個人的にバグと爆撃機の調整は早めにお願いしたい フロントラインの最後で爆弾が消えるバグ本当に糞だわ
進行不能になるバグ残してリリースとか頭おかしい このクソゲー昔みたいに撃ったら赤点出るようにしたほうがいいぞ
岩とか瓦礫の隣で待ってたら全員気付かず死んでいくし BFもリフレッシュレートって大切?
60Hzモニターから120Hzに変えようと思ったんだけど無理して買う必要ないかな? >>67
その原因を立ち回りに断定するなら拠点に絡まない位置でスナイパーでぺちぺちやってるのが最適解だわな V1ロケットってどれくらい落とせるものなんですか? >>79
謎の理論展開するのやめない?
どうせ建築可能な弾薬箱とかの位置分かってなくてガンガン前に行った挙句弾切れで死んでく立ち回りだろお前
次の補給場所の位置確保しながら動けよ ルイスLMGの弾を97発にして、技能は援護兵でトリガーハッピーや
ツッコミ過ぎなければそこそこKill稼げるし、スポットボーナスでスコアも入ってくる
制圧射撃楽しい 高レートSMG以外だったら弾なんて2分隊くらい壊滅させられるくらい持ってるけどそれでも尚弾が足りないってなにしてんの?
裏取りしてずっと伏せてんの? あと前から言ってるけど建築以外の弾薬箱と医療箱ミニマップに映してくれ
弾要求されて見やすい場所に置いてあげてるのに誰も持ってかねえから… >>88
取り合いになったことはないかな
まぁJb2ロケットとか戦車とか呼べるからね。
jb2ロケットのキルとか独り占めはなんか納得いかんけど 航空機はすぐに殺されるようにするんじゃなくて
いてもそこまでうざくない程度の攻撃力に調整してほしい
兵器の出ないBFとかするぐらいなら他のFPSでいいわ >>88
どうせ後から入ってきた人は勝手にどっかの分隊に放り込まれるから、分隊長やりたきゃ自分で作ればいいんだぜ
明日まではnoobが少ないから分隊長やりたい人多いだろうし >>89
指揮してくれないし反応ないから俺が分隊長になった途端命令が必要連打してくる人今日多かったわ。マジ感じ悪い
ロケットは分隊員で割り勘して端数は分隊長って感じなら良かったのにねぇ リスポーンした瞬間に爆撃で五人死んで爆撃十秒後その死体起こしてる衛生兵が同じ奴に爆撃食らって四人死んでるの見た時は笑えた
すげえまだ全部の旗無色なのにあの爆撃機9キルしてる!ふざけんなDICEアホかBF1から何も学んでねえのか 航空機は攻撃力落とすと存在意義なくなるから、対空砲で狙われてると近づけないくらい柔らかくして、破壊されたたら暫く沸かないようにしてほしいな >>78
フレームレート出るグラボ持ってるなら買ったほうがいいぞ
100fps以上に慣れると60fpsなんてカクカク過ぎて酔うレベル 一人称三人称の切り替えもできるし、それぞれフリールック使うことも可能よ
だから航空機の修理キーはマウスのサイドボタンに設定しとくのがオススメ 航空機上手い人尊敬するわ
敵どこおるか全然分からんし、すぐ自殺してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています