【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 31【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part3【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1537746956/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 30【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538651786/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし睡眠使うとしたらの話よ麻痺とかあるならそっちだし
本格的に睡眠使うとしたらマムだろうけど >>479
睡眠爆破はある意味「正規攻略ルート」
だから、睡眠系の弾薬とか爆弾とかトラップ
固定アイテム化の無限にしてもユーザ文句いわない所か
地球全体がウェーブに包まれる
(ウェーブに関してはサッカーのを参照) 眠爆より麻痺の方がダメージ出せる奴ならそうだろうけど
そんな奴に野良で何回お目にかかれることやら 補足
メキシカン・ウェーブがわかりやすかった
カプコンがアイテム固定化パッチ必要なのが
爆弾・トラップ・睡眠系全種。
武器種類によっては弾薬を通常弾lv1と同じ仕様で全武器実装
とかとか >>490
バゼルも相当なもんだぞ
あれ頂上まで行こうとして途中で行き倒れたようにしか見えない
どこでも寝れる人なんですねって感じ 昔は落とし穴中に麻痺や睡眠入れると罠拘束時間リセットされるから結構睡眠使ったなぁ 疑似スタンとか言ってるけど睡眠自体邪魔って話だ
大体のやつは寝始めたら納刀するから全然スタン効果になってないしな
ただただ時間の無駄
それに爆弾Gを調合分まで持ち込んでる奴なんてほぼいないだろ
睡爆なんてミスって巣に逃げられたときだけで十分すぎる
睡眠なんて撃ってる暇あるなら素でダメージ稼げるように練習しな >>518
こういうのはな、動画なんかで自分の腕前を披露させてから
「いいか、睡眠なんて撃ってる暇あるならオレの様にダメージ稼げるように練習しな」
って言ってやったらいいのさ
ここヘッポコハンターにお前のすごさを見せ付けてやれ! 寝始めたら納刀する奴が多いならそれはそれで爆破すればいいのに
全員で殴った方がダメージ出る論で殴る奴が居るから睡眠の価値が落ちてるんだよなあ
寝始めたら納刀するやつが多い現状睡眠かける奴より納刀しない方が地雷ってはっきりわかんだね
わかっててやってるなら超弩級の地雷ですわ まあ悪く言うつもりはないけど睡眠はソロでやれって思うな
なんか止まらんチェインコンボ中で起こしちゃうと空気悪くなるし
じゃあうまくみんな止まりましたになってもその後ちゃんと爆弾全員置くかって言うとそうでもない 睡眠にきちんと対応する方が多いってどこの世界でやってんだ
野良でそんなの見た事ないわ ラッシュ時に寝たらそのまま叩き起こすけど
それ以外なら一応手を止めるかな >>522
一応言っとくと俺は主張に なら って条件付けしてるからね
大体のやつは寝始めたら納刀するから って主張があるからそれを元に ギリギリまで殴って火力出すチキンレースしとけ
いちいち止めさせられるのが嫌なら寝るモーション見ても気にせず殴りゃいい たまにチャアクが起こしてるくらいで無駄に納刀して無駄に時間が流れてる
というか起こす奴いたらむしろ俺は嬉しいけどね
意味もなく寝かせた地雷が顔真っ赤にしてると思うとおもろいし 起こした側は無許可で睡眠させた奴がキレてると思ってるし
寝かせた側は睡眠モーションにも気付かない初心者いるんかぁ…と思ってるだろうし
WinWinやね 修正仮に入ったら、モンハン世界ユーザーのメキシカン・ウェーブ
見れるだろうけど、ショートカット入れ忘れたら大変だぜ
無駄なスクロールのオンパレード
まるで アイテム選択の安売りセールだwwww 野良で睡眠なんて起こされて当たり前で撃ってるだろだいたい
別に眠らされても自分に得はあっても害はないんだし
その場でしばらくとどまるんだから逆に大技あてれるから得しかないだろう
眠らすぐらいなら削れていうならその眠らす分の攻撃としばらく動かなくなる間に
残り3人が叩きこめるダメージくらべてもたいしてかわらん
そんな多少のダメージ気になるならそもそもマルチなんてせずにソロでやれて話だし 寝かせる側としては気にせず殴り続けて欲しいけど(動き出すまでに1,2ターン分は余計に殴れるわけだし)、
野良じゃほとんどの奴が寝かけた途端に手を止めるからほとんどダメージ稼げんわ 474+6 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2018/10/10(水) 20:20:11.69 ID:o+6DTHpX (3/3)
https://www.nexusmods.com/monsterhunterworld/mods/306
流通エリアの入り口からリフト使えるmodあげといた
これでクエの手伝いも捗るな ダメージ気にするやつが睡眠なんて使うわけないんだよなー >>529-
基本的な話、そもそもカプコンもMHFの時に
「効率絶対至上主義」国化になりかけようとしても
放置して、ユーザ間の(イメージ)核戦争までおきた段階でやっと
認めたくらいだから、討伐一本と捕縛一本の二本立てにして
中途半端な選択が「存在しない」形にしなかった、カプコンの100%ミスだよな
捕縛しかやる人いなくなるだろうから、人気のない系統には時間経過で
おまけ報酬が豪華になる仕様とかね(人気なさすぎるとおまけでレア8のオンパレード
とかにして、ユーザに人気具合の情報を一切流さない)
(そのうえで、OFFする方法が存在しない討伐系か捕縛系どちらをやったカウント送信
機能付き)
捕縛が効率いいから、すぐ捕縛絶対至上主義になるのは当たり前だろうに
ねぇ… 麻痺睡眠武器担ぐ時は基本的に接待するぐらいの気持ちでいく
麻痺入った直後に尻尾切られようが、睡眠初撃を無駄にされようが全く気にしない
ダメージ的には接待というか介護されてるのは自分になるのがアレだが 睡眠いれたヘビィ自身が徹甲の爆発で起こしてるのたまに見るわ
ギリギリまで攻めるスタイル 結局眠らせる時の誰が地雷かといえば画面見てない奴が一番の地雷だと思うわ
加熱してる混戦時に眠らせて水を差す奴も誰が見ても寝てる状況に遅れて飛び込んで殴る奴も地雷 >>537
いやぁ撃ってた本人も武器しまって頭に駆け寄ってるんだけど徹甲が突き刺さったままってのが2回ほどあってね >>540
ドジっ子なんだよ微笑ましい目で見てあげよう ソロ専の俺は睡眠入ったら攻撃を即座に中止するよう訓練されている
よくウンコに起こされるが サボりとか妨害を除いた他人のアクションに文句言うならもうソロでやるしか無いからな
あっちの乗りガイジにも言えることだが 文句っていうかオンラインゲームなのだしコミュニケーション取れよとは思う
CS機と違ってみんなキーボード持ってるわけだしね
PSP時代だってkaiで「睡眠持っていきます」「あああ起こしちゃったあああああ」「どんまいどんまい」ぐらいのやり取り野良で幾らでもあったぞ カプコンのミスって言うけどカプコンがそれを強いたらまた文句でるんじゃね?
結局ユーザーがどう遊ぶかだろ >>534
当たり前を語るなら、まずMOにおいてはホストの意向を尊重するのが当たり前だと思うけどな やることも無くなったから闘技場をやってるが非常につまらない 闘技場とかチャレクエの弓は使う気になれんな
レウスもハンマーでやってるし 結局は集会所を名前付けて立てられない仕様を復活させたカプが悪いんじゃねーかな 闘技場の蒼レウスなんとかソロでクリアしたけどめっちゃイラついたわ
地面に降りて来いよ >>547
そもそも、不人気クエストってのは部屋たてても
誰もこないのが、オンラインゲーム(種類問わず)当たり前であって
援護くる可能性皆無なのも当たり前な世界
(年齢性別問わず)素直に引退して中古ショップに売り飛ばしたり
オンラインアカウントを消して引退できないガチの発達障害やガチのガイジ
は、ルール無視して強行してしまう
(MHF起点での話)
MHWでいえば
みんなが大嫌いなAISが誕生してしまったのも
捕縛絶対至上主義、睡眠爆破絶対至上主義(こっちは予言対象じゃない)
になる(切断でしか手にはいらない素材があったら、入手可能性皆無)
そーなると判断して思い切って公開したんだろうね
ALL Items in Shop作者は予言師すぎて、草生える
MODERって、「注意書き祭り」するのって相当良心の呵責と
大戦争した結果で、
普通のMODERは、注意書き系そんなに書かないで自己責任の一言で蹴飛ばす
からね
(いい意味で)カオスな作者だよ 闘技場レウスは双剣がたしか閃光いっぱい持ってるから使うといいぞ >>556
これの安価元からの会話の流れがわからない
>>529で野良では効率を求めるな効率を求めるならソロでやれっつってて
>>534カプコンに対するプレイヤーが効率化することの改善案を提示してて?(意味不明)
>>547基本のことを話すなら効率プレイかエンジョイかホストに委ねるべきなんだけどな
からの>>556これ?
主にこいつID:LuO9kOJn0が意味不明なだけだが マルチなら睡眠入れようが乗りの時に閃光炊かれようが麻痺中に尻尾切られようが結局クリア出来るし何にも気にならない >>561
まぁ、
0か1 つまり 捕まえるか討伐するか
の極二択にしないカプコンは
MHFとか他作品の失敗をまったく学んでない
と言ってるだけだ。
逆すれば確実にミッション失敗なるんだから
捕縛を邪魔する不届きもの話題とか
睡眠爆破はどーなんだろうなよくわからんが
まとめて解決するだろうよ
ゲームがしっかり指定してるんだから なんかどんどん武器作って材料足りなくてひーひー言ってないと飽きるな。珠集めと思って周回はキツし… こっそり訂正
>>565
の
捕まえるか討伐するか
を
捕まえるか撃破するか なんか太刀使ってんだけど、この武器弱すぎじゃねーか
攻撃力も凄い高いわけじゃないし、ガードもないし
練気ゲージも、見切り失敗したら0だし
見切り失敗しても、練気ゲージ消費しないように強化してほしい
みんなは賛成? 400時間で攻撃珠6きのこ3
残り全部コンプ出来た
ひたすら無駄な事に時間をかけたっていう虚無感しかない あとクシャ最小で全実績完了だわ・・・
コレが終わったら祭りの間やることがねぇよぉ 見切りの練気消失リスクなんて低すぎるというか無いも同然だから
ガバ判定の見切り適当に連発して、一回でも成功すりゃ練気マックス、大回転当てりゃ色アップなんだから
むしろ行動中の敵にまともに気刃3段から大回転当ててく方がリスク高くて難しいっていう
太刀は練気ゲージなんか気にせず赤くなるまでバンバン見切ってきゃいいんだよ 青レウスは斜めになりながら半円を描く形で飛ぶ攻撃の後確定で地面に一瞬降りるからその瞬間にハジケ当てろ 太刀だと時間かかるからチャアクにしたら世界が変わったわ >>569
ゲージ強化得るかゲージをロストするかの二択だから妥当
もし成功してもゲージ変動なしだったなら消費も無しで良かったが 最初の色上げは仮に見切りのセンス0でも不動着て抜刀状態からの突き→見切りを繰り返してたら効果が切れる前に赤には最低でもなるだろ
納刀状態から突きを出せないのだけが欠点
どうしても振り下ろしから開始したくなる癖が着くし >>574
脚構えて低空で掴みに来るところに当てても降ろせなかったっけ 太刀が弱いはねーかなあスラアク使うとこれ太刀の下位互換だろって思うわ 弱くは無いな
ただ、スラアクもそうだけど
全体的に見るとガード出来ない武器の方が前提条件いっぱいあったりして
火力出し辛いってバランスなのは何だかなとは思う 見切りあるんだから仮にガード可でもガードなんかせんだろ…
初心者救済用かよってくらいクソ長い無敵あるじゃん 虫棍って赤白黄全部揃えてから戦い始めた方がいいの?それとも赤白か赤さえ集めれば十分ダメージ出る感じ? >>583
2色なら上書き継続できる
3色になったらそのボーナスがあるが上書きはできない
あとは敵や自分の腕と相談 太刀最初は見切り楽しいんだけどやってる内に
これランスでよくね?ってなるよ ランスに飽きてガンスかチャアクに行くまでがテンプレ 太刀の見切りなんてゲージ少しでも残ってりゃ使えるんだからほぼリスクないじゃん ゲージ無しでも使えるんじゃ?スタミナ無しじゃ使えないけど ごめん無しでも使えたね
スラアクに比べて優遇されすぎ 肌の色日本人風にずっとしてたけど色白肌のほうが若干逆光に強い気がしてきた 見切りとかいらないからブレイヴのカウンターを返して 見切り切りソロだと簡単だけどマルチだと苦手
ディアなら単純だからマルチでも使いやすいけど スラアクなんてスラッシュゲージ溜めたら次はは覚醒ゲージも溜めないといけないんだぜ
んで覚醒ゲージ溜まるころにはスラッシュゲージが残っていないという
見切りみたいな回避&ゲージ溜めの技ほしいにゃ 双剣マンに聞きたいんだけど、氷双剣はフリーズチェーンかヴィルマフレアどっち使ってる?
あとこの属性値だともう属性会心いらないんだろうか >>596
担ぐ相手の肉質によるけどどっちも大して変わらないしあんまり強くない
自分はオドガロン宝玉周回用にフリーズチェーンを一応持ってるけどガイラダガー氷が出たら即乗り換える
今の氷2種類なら属性会心より物理を伸ばすなり他の必要スキルを積んだ方が火力上がると思う なるほどやっぱりかぁ
属性会心切って耳栓入れるよ
thx あと敵ごとに装備を組む時に武器やスキルでどっちを選んだらいいか悩んだらダメージシミュレーターを使うのもおすすめ
同じ条件で武器を変えた場合とかスキルだけ変えた場合とか比較できて便利だよ
MHWダメージシミュレーター
ttp://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php 太刀なんて開発エアプなんじゃないかってレベルで優遇されてるじゃん こんあのもあるのか
便利な世の中になったもんだ
わざわざありがd 遠距離だろ開発優遇なの
遠距離は乱戦強くていいけどかかし相手なら近接に負けろよ スラアクに比べて太刀は優遇され過ぎって本当かな?
スラアクに比べて◯◯は優遇され過ぎの◯◯には他の武器全て当てはまるような・・・ 片手双剣とかだと少なくともリーチとか一発のダメージはスラアクのがあるやろ
太刀とスラアクは似たリーチにダメージだから比較対象に上がりやすいんじゃね じゃあ振り回し変形切りがあるから太刀よりスラアクの方が一発が重いな
そもそも一発が重いから何だって話だけど 鈍足、ガードも無い、カウンターや回避技も無い
ゲージは2本分も余計に抱えてる
じゃあその分火力が優れてるか、使いたい武器かといわれたらうーんな感じ かっこいいは大正義 ガチャガチャ変形しながら舞うようにスタイリッシュに見えるだろ
尚、攻撃の半分は当たっていない模様 スラアクは二本もゲージに気を使ってあの程度ってのが酷い
あんだけ気にしないといけない要素あんならリーチなり火力なりをなんとかしたれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています