Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round157
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round156
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドローン操作デバイスだから・・・
なに言っても結局シールドHP800のBBにゴーサイン出したりBOSGとかいう弾の出るゴミ実装するUBIだから・・・ ふとEUのプロリーグ見てみたらペンタってまだ存在したんだな
メンバー売って解散したのかと思ってた >>489
リージョンは試合会場の時差を計算し忘れて
毒液の準備が間に合わなかったから試合中にやってるだけだぞ dokkaebiも武器がアレだから影薄めだけどこいつの能力も普通に考えてみればおかしいんだよな
lionは最悪動かないってのができるけどロジックボムの場合使われるタイミングわからんしecho以外まず回避できんし頼みの綱のmuteなんて範囲が限定的過ぎて役に立たんしな
全体に効果ある能力は作るべきではない、ってのは間違いないわ。しかもノーリスク。尋問ぐらいのリスクないとあかんよ Goga自身は盾オペがいてもいいと思ってるけどプレイヤー全体の意見としては盾オペはダメだって事だろ
ブリッツとモンタの評価読めば分かる やっぱりsmgのリコイルに関しては全部苦言を呈してるな
リコイル減らして弾数も減らせってのは流石にプロの意見って感じ
後、BB、ライオンに関してゲームから無くせ言ってるのはわろける
プロの意見としてはashはzofiaの劣化みたいな考えなんだな ライオンは能力の抜本的な見直しを進めてるって少し前にredditで開発者が言ってた覚えがある >>284
トロールどころか味方をちくちく撃ちまくる二人組に三回連続で当たってシルバーになったんだが? ゾフィアは攻撃最強オペだからな
初心者はアッシュ使いがちだけど MUTEの今の状態が良いってところが一番納得できない
もう少しバフを与えるべき Muteは完全にプロリーグ用でしょ
ドローンから得られるチーム情報量が半端じゃない中それを防げる唯一のオペだし 初心者なんだけどゾフィアのガジェットってアッシュの上位互換じゃん
足と武器考えてもゾフィアの方が強くない? 友人に聞くと武器が強いとしか言われない
まあブロンズだし宛にならんけど ゾフィアの銃って今無反動だから下手するとアッシュより強いぞ テロハン回せばエイムよくなる?
今日クソエイムかましまくったからどうにかしたいんだけど
テロハンがうまくなるだけとかじゃなければいいんだが アッシュは絶対的に強いやつが使わないと弱いから>>505は意味正しい
>>513
エイムの悪いやつがカジュアルやランクで上手くなることはまずないよ >>513
テロハンするならマップ変えながらの方がいい
同じマップでやると配置覚えてきて意味ない 攻撃で足とかlol
防衛は裏どりとか飛び出しとか準備とかで足の速さは重要だけどな。
そんなに重要ならカピタオもIQも強キャラだわ >>513
ヘッドライン意識してやれば、ミリの隙間から撃つときに初弾HSしやすくなる。 >>516
武器と足の組み合わせな上にカピタオはふつうに強キャラやぞ 味方にゾフィア居ると頼もしいけど味方にアッシュ居たらあんまり嬉しいとも思わない不思議 テロハンは練習に良いと思うけど
いくつかのマップでは敵の配置が散りすぎてて時間かかるんだよな
メモっといて後でリストから外そうと思うけど毎回忘れる >>514 >>515 >>517
ありがとう
確かにずっと民家じゃ作業にしかならないな
マップ変えて回しまくる 威力30SMGは使うと豆鉄砲過ぎて裏取りしても
頭に当てない限り振り向いて打ち返されるまでの時間があるんじゃないかって気になる >>521
ノーダメはもちろん絶対ヘッドくらいの意気込みで回さないと
甘ったれたエイムが染みつくから気を付けてね(経験談) ソフィアが今季無反動は初耳なだ、どう言う状態ならそう感じれるんだ?ARよりLMGがマシって反動にしか感じないわ アッシュに撃ち負けてもアッシュだから仕方ないと思えるぐらいには強い どうしてもすぐ強くなりたいならショットガン持つといいぞ
ついでに工事も頼むぞ ユーロカップでライオン使われてたけど
圧倒的に攻撃有利になるってわけでもないよね
ライオンいても防衛側普通に取れてたし
流石にライオンBAN想定で練習してなかったなんてありえないだろうから 国境ライオンBANは世界で減ってはきてる、オブジェクト多くて薄暗くて置きエーム強いからね国境防衛 ライオンは必ずラウンド取れる魔法のオペレーターとでも思ってるのかお前は >>519
アッシュは凸リスト多いからなぁ
敵をサクっと倒してしまうか
サクっとやられるかだから居てもつまらん >>529
これがこのスレの平均的シルバー雑魚だな
Lionは使われたら手の打ちようがないってのが分からないのか?
分かってても動いたら殺されるし動かなくても殺されたり好きなようにされるんだよ雑魚
しかもボタンを押すだけで使えるんだぞ?分かれよゴミシルバー
だからお前はシルバーから上がれない雑魚のままなんだよ おい、スレッジの話してないのに何で召喚されてるんだ? ファマスよりR4Cの方が反動なくて扱いやすいのがヤバイよな今季
ジャッカルのLMGもマズルアングルでも10発ぐらい無反動だから強烈に強いわ
レート800超えてる武器マジ強い、火花は微妙、バックは普通だけど ライオンとバックが憎いあまりシルバー相手にマウントを取り始めたスレッジ >>535
まともな反論もできないクソ雑魚シルバーは失せろ 足3ってそんな強いか?アーマーも犠牲にしてるんだぞ?
開幕から全力ダッシュしても到達まで5秒と差つかないし >>539
足3強いよ、横移動早いし、そもそも足遅くさせられたくらいだからね 足3+しゃがみとか床の材質によってはマジで無音だからね 足1でも足3でもTTKは殆ど変わらんからな
アーマー3でアーマープレート着てようやく1発多く耐える程度 >>543
速いほうが有利なんだし
足音の差は無いくらいでも良いと思うわ そもそもこのゲーム全般的にアーマーが柔らかいので
弾幕貼ってる射線からすぐ外れる様に動ける足3の方が殺しにくく硬く感じる
本当に硬くなるにはプレート着たドクが常に体力MAXでいるぐらいしかない そもそもHS一発だからアーマー値が高かろうが低かろうが同じってのがアーマー3の価値を減らしてる
アーマー3で恩恵があるのは盾持ちぐらいだし。BBがアーマー3なら良かったかもね スレ見てるとあんまり銃の強さとか足の強さとか重要視してない人も割といるんだな
常にPTで連携とってるならゾフィア方が良いかもしれんけど普通に純粋なアッシュの上位互換とか言えないだろ >>529
全体を読むと強い弱いというより、ノーリスクで確実に効果を得ると言うのがよろしくないって感じを受ける
BBやドッケビとかも同じ理由でキツく書かれてるのでは ライオンは上空のドローン操作して
そこから一定範囲内に対して有効ならいいんじゃないか 今からでも開発時の設置式ライオンにすればいいんじゃない カフェで撃墜したら窓からあのドローンが降ってくるのか >>556
ノーリスクハイリターンが良くないって言ってんのに壊せばいいって頭コッパー?アホかよだからお前は雑魚のままなんだよ
どう調整してもガジェットの中身が強すぎるから消すしかないって言ってることが分からない?雑魚コッパー
消せないなら設置式にして範囲は設置されたフロアだけとかそんなのだろ ネタ抜きで野良でスレッジ全く見かけなくなった
ちなみにプラチナ帯な それはそうとスレッジはグレートブリテン島に帰れよwww そういえばTwitchプライムの特典どうなってんだ スレッジはダウン時にエラみたいにハンマーぶん投げさせてほしい プライム迷彩みんな持ってるから希少価値ないし無駄に派手だし今んとこ産廃 ブリーチング弾でないと壊せないイービルアイとかも割とある 設置されたフロアだけとかそんな高度なことUBIが出来るわけないだろいい加減にしろ >>524
正直テロ犯でノーダメ意識してもあんまり意味ないだろ https://comicbook.com/2018/10/06/horizon-zero-dawn-guerrilla-games-new-hire-multiplayer-game/
今年初め、オランダの開発者Guerrilla Gamesは、元Ubisoftの社員であるSimon Laroucheをゲームディレクターとして雇い入れました。
ご存じのように、Laroucheは以前はTom ClancyのRainbow Six Siegeのオンラインゲームプレイディレクターでした。
この後も、開発者はオンライン求人の応募者を求める新たな求人リストを投稿しました。
そして今、スタジオはリードゲームデザイナーとしてRainbow Six Siegeを開発するのを手伝った元Ubisoftの他のスタッフChris Leeを買収しました。
プリンシパルゲームデザイナーとしてスタジオに参加。
スタジオは最近サイズで倍増し、それは2ゲームスタジオに移行するだろうことを示唆しています。
ゲームの1つは間違いなくHorizo????n:Zero Dawnの続編ですが、他に何を料理していますか?
まあ、どんなものであれ、オンライン/マルチプレイヤーに焦点を当てているか、少なくともオンライン/マルチプレーヤーのコンポーネントを大量に搭載しているようです。
それは多額のマルチプレイヤーを提供する新しいKillzoneゲームですか?あるいは、おそらくさらに興味深いことに、まったく新しい、マルチプレイヤー中心のIPです。
レインボー・シックス・シージの才能がすべてドアを通って来ると、恐らく人気のあるUbisoftのシューティングゲームを連想させるでしょう。 最近はバックもスレッジも半々だろ?アホか?エセプラチナ
雑魚シルバーしかいないなこのスレ エコーで自分のケツと前に一個ずつドローン配置して移動させながら自分も移動してると忙しすぎて楽しくなってくる 防衛オペレーターでテロハンできるようになるとパッチはよ >>551
使えるやつならね
凸なんかそうだけどうまいアッシュきたらエイム追いつかず殲滅まである
逆に自分より下手なやつだと余裕でキルとれる
純粋なエイム力が問われるキャラだわな カジュアルなら無双できるってイキってたらカジュアルにもMMRが存在してるらしく
だんだんやってるうちに敵が強くなって無双できなくなり
ふと気付いたらソロランのような苦行をやらされていた
何を言ってるのか分からねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった クソマップやクソ防衛地点クソリスが選ばれる可能性があるしな
目に見えるランクが無いのと拘束時間長く無いのだけがメリットだな スポーンランダムのせいで行きたいとこにドローン置いても正反対湧きとかあるのがめんどい やっぱ足3+足音消せるカベイラって普通に強いよな
フルパ相手を想定するから雑魚扱いされるだけでソロ同士なら十分脅威 カジュアルは直近の試合の勝率とK/Dを見てる気がする
5試合くらいの成績を参照してるんじゃないかなと言う感覚がある 味方のカベイラを阻止するためにカベイラは持っとかないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています