Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round155
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round154
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1537318206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
マジ?めちゃくちゃクソなタイミング(昨日)でオペレーター全解放終わったわUBI燃やす >>199
検証もなにも初期からのはず
コンカッションなんかも消せたかと
一応検証したいってならテロハン行けば敵がフラッシュバン投げてくるから試せるよ アドサーの姫フラッシュ無効化ってマジなのですか?
これフラッシュ機能搭載防衛オペ来るだろ 防衛にフラッシュバンないのは謎
適当にシールドとワイヤー持たすよりよっぽどいいと思うが >>203
まじで?テスト時は半減で軽く見える化程度でも強くて実相時消えた能力だった記憶だけど、今は完全に無効だったテロハンやったときね。
まぁ、カピタオのlmgの件もあるからテロハン鵜呑みにできないが >>169
文脈を読み取りにくかったのは悪かったけど論点ズレてるのは変わりないぞ
元々サイドボタンの話だろ
だからRでほぼ最速で押せるだろって話
むしろサイドボタンより早いわ まーた盾バグ起きてんだな
同期ズレで盾側が横を向いてから敵を正面に見据えると敵側は横を向いたままに表示されてHSが出来るんだとよ
盾のADS時のヒットボックスが小さくなって盾TUEEEからのこれとかUBIは虹6の盾をどうしたいんだ? よくよく考えたらオペレーションキメラは割と優秀なアップデートだったのでわ 盾使って横を取られた時点でもうアレだしよくないですかね… もしUBIがそのバグを直そうとしたら高速で視点ぐるぐるしたら全方向カバーできるバグが起こりそう さっき敵のclashが目の前で武器切り替えして目の前で一回転してナイフ振ってきてスカってて笑った クラッシュ殴ってよろけさせた瞬間にSMG撃たれて死んだんだがなにこれ
殴られながら武器切り替えれるのかあいつは 盾バグも弾抜けも根源が同じな気がしてきた。
この間ダウンさせられて、トドメに敵がハンドガンを取り出したんだが、
1発目が明らかに1キャラ分ぐらいズレた場所に撃ってて、ナメプかこの野郎とか思ってたら、
その後のキルカメラでは間違いなく1発目で自分の頭をぶち抜いてた。(1発目は弾抜け、2発目で死亡)
推測だけど撃つ側の角度(AIM方向)が同期ズレしてるように感じるな。 >>213
マジなら結構強いな
相手は殴って足狙ってるだろうし 弾抜けとかチョンゲーじゃないんだからしっかりしてくれよUBI 仮にも大手なんだろ? 指はバグ満載のお祭りゲーを売りにしてる大企業だから ヘルメットに脳みそ詰まってたりバックパックに心臓はみ出してる時代に比べればマシ >>206
以前からAIM調整でフィンカ使ってテロハンやったりしてたけど普通に消えたよ
使ってから食らうと軽減だったきがする クラッシュとかいうゴミオペのせいでゲームがクラッシュした時の情報集めにくいんだが!? 次オペは
freeze(光学迷彩のトラップ、5秒移動不能)
bug(自動で敵を探し音で知らせる虫型飛行ドローン)
glitch(飛び出し時の警告までのカウントが6秒)
potato(リージョンみたく時間経過で増える回復パック) poteto(ランダムで相手一人をを途中抜け扱いにする) プラチナ行けば意識高い系ばっかりだから長時間ロードに陥ってる人が少ないとかある? いやすまん矛盾してた
でも2.3試合に一回は遅い奴が混じるよ 負傷で床ぺろするまでの間の無敵時間はどうにかならんのかね
あれで負傷させても殺せない時がたまにある >>231
無敵時間があんまり短すぎるとそもそも負傷状態の意味が無くならない?
大抵はオーバーキル気味に撃ち込むだろうし ダウン直後一瞬無敵は確かルークアーマーの仕様の一つ >>213
殴られる直前に切り替えたら武器チェンモーション中にも盾判定が前にある ロード遅いのってHDDエラーでも吐いてんの?
HDDに入れてるけど遅くなったことないんやが ssd!
lsd!
sex!
バリエーションあって笑うにゃ 某マップサイトが更新してないから、そこを模したオリジナルのヴィラマップを作ったんだけどほしい人おる?
ヘレフォードは今作ってる あのサイトはピンを立てた場所の上下階にもピンが立つのが便利だった
あの機能の模倣は難しそう なんかマヴェもクラッシュも結局無難な立ち位置って感じになったな。
マヴェは色々便利だけど穴開けたらみんなほぼ気づくし、
クラッシュは居たらウザいけど割となんとかなるし。 俺は最初からライオンは弱体化前提だから雑魚だって言ってたぞ
なお >>231
ルイソンだとダウン直後に撃ってもキルにならないよ
さっさとキル欲しいならイングレ投げるなりSMGに切り替えて撃った方が強い 弱体後のライオンも普通に強いんだよなあ
それともかく初期にクラッシュをクソザコ言ってた奴は確実にエアプだと思うわ clashが弱いんじゃなくて使いこなせない奴しかいなかったから実質4:5になってただけやぞ 俺は最初からクラッシュは研究進めばメイン級になるって言ってたぞ
凄いでしょこの先見の明 補強壁燃やされてるなーって見てみたらニコちゃんマーク書いてあってワロタにゃw タチャンカもいづれ強化されてプロピックがASHにならぶぞ
この言葉を覚えておけ >>174
Fキー使いやすいよね、発射にしてるけど結構いい マウススクロール上下に割り当てさせて欲しいなぁ…
もう10件くらい送ってるんだがいつになるんだ… F発射わろた
どのゲームでもインタラクトに当ててるわ Fかどうかは知らんがキーボードで射撃はたまにいるな。
やってみると案外悪くない。
クリックすらしないので色んなマウスの移動がしやすい。
ただ、リーンまであるシージだと左手が忙しくなりすぎる。 >>257
ゲーミングマウスならソフト側で無理矢理割り振れるやつもあるよ 逆リーンってどういうメリットがあるのよ
逆にして何試合かやってみたけどリーンするたびに無駄に考える時間が出来ちゃうんだけど 逆リーン確かに良いんだけどさ
狭い入口挟んで撃ち合う時の左右移動のリーン移行がしづらい
うまく説明できん 覗き込むために使うリーンと被弾を最小限にするためのリーンで違う気がする ESDF移動ってなんで標準にならないんだろ
なんかデメリットあるか? なんか1週間くらい名前変えようとチャンレンジしてるけど
ロードが終わらず名前変えれないんだけど、ここ1週間で名前変更出来た人おる? デメリットは標準じゃないからキーバインドが面倒くさい 射撃キー2つ設定して交互に連打すると最速連写とかはFPSあるあるだと思う
あとホイールごろごろ回るタイプのマウスでホイール回転で射撃とかだけどシージでは出来なさそう クラッシュの武器切替で前面に無敵時間存在するって配信者が検証して解説してたな なんかシージやってる時だけマウスとキーボードが反応しなくなる時があるんだけど原因わかる人おる? 今のシージで144張り付かせるには1060では厳しいかね Ashエリートの顔キモくなってんだが
いやいやナーフしろってのはそういう事じゃねーよクソUBIがよ 今の環境だとSG以外サプレッサー付けた方がいいのかな サプ付けても反動よくはならんだろ、基本マズルかコンペン 同期ズレやばくない?
さっき味方の視点でインジャー入った敵に全く弾が通ってなかったんだが >>278
M4にサプつけてみ
かなり使いやすくなるぞ >>281
マベは何付けても右斜め強いからアングルコンペかなー俺は この間のアップデートから瞬歩使う奴と遭遇する事が多くなったわ
でもキルカメは正常ふしぎ M4は確かに右上強いけど、逆に素直な右上すぎて何付けても割とどうにかなるというか。 マベで穴あけてサプつえー!という気もするが
穴がバレてなければ1人目は音出てても殺せるんだよな
1人キルして、2人目狙うならサプあったほうがいいけど欲張りすぎでは? フレンドの集まり悪いから1〜3パでランク回すことが多いせいかゴールド4前後の沼から抜け出せん。認定終わった直後なのか実力見合ってない奴多いしkd1すら取れない奴複数人いるとキャリーできんわ 3パでゴールドはちゃんと残り時間意識してないんじゃない クセ強くなったから今まで以上にアタッチメント重要なはずなのにサプつけてるプロ多くて謎 サプ付けたら方向線出ないんだぞ?オフライン大会とかじゃ緊張するだろうし、そう言うの糞強いだろ?
だってどこから撃たれてるか分からない間に頭抜かれるんだぜ?武器によっちゃ正面からの撃ち合い弱い武器もあるだろけど 3パでキャリーできないってそれゴールド底辺〜シルバーの集いだろ バグか分からんがコンペンフラハイ並みの反動抑制効果が追加されたんだから十分アリだと思うが サプ付けてからキルレ上がった
それもこれもタチャンカ様のおかげです いい精神だ
ヘルメット被って毎晩チャンカー様を崇めろよ マベ対策に手の届く範囲で補強壁に直接ショックワイヤー貼り付けられるようにして >>279
今シーズンになってめちゃくちゃ敵が固く感じるのも同期ズレかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています