【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 26【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1536628921/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 25【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1537231053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスくっそやり易くなっててワロタ
やってないけど マウスやりやすくなったってマジか?
本当なら日本メーカーにしちゃあPC版のアプデも積極的で好印象だわ
クソエニとはちがうな >>17
マムだかナナだかのデータも一緒に入ってるのかね マジか
今からマウスキーボードに戻るってのも辛いものがあるな 起動した時になんかお知らせ?みたいなの出てたけど連打してて見てなかったわ
なんて出てた? 新マウスカメラきびきびしてていいな
前は感度あげても180度以上回すともっさり感あったけど、今は完全になくなったわ
これを最初から出来ていれば… マウスキビキビしてもしゃーないんだよな
どうせパッドやし
んで弓は狙いやすくなったんかね? PCには晒しスレとかないのか?
モンスドクロつくまで非戦闘エリアでウロウロしてて終わり頃来たゆうた居たんだけど キビキビになって今のほうがいいけど、今までのもそんな文句あるようなカメラじゃなかったぞ
やっぱりお前らが大げさに騒いでるだけだったってのがよくわかった あの変な加速みたいなのが無くなってるな
向きたい方向に即座に向ける
気持ちいいい 一般的なPCゲームのカメラ仕様わろた
初めから入れとけだけど追加対応してくれたんならまあ好印象だな 目標迄のガイドが出た時のあのグイ〜ンさえ無くしてくれたらそれでいい 弓1発目撃ったところに仮ロックされるクソ仕様改善された? >>36
あんなので酔ってたらゲームにならないじゃん >>30
ほんとこれ
でも振り回される企業側に問題があるわ マムもそろそろかと思ってたけどマウスだけか
激しくカメラ動かしても違和感なくなったからとりあえず満足だわ >>34
あれたまに全く違う方向だすよね
まあ痕跡の方向と今モンスターがいる場所はちげーってことなんだろうけど >>38
まあ企業もわざと「一般的な」カメラ操作にしなかったわけで 標蟲「お、痕跡ひろったな?こっちやで」 進行方向と逆を指定 移動方向を変える
標蟲「こっちやと思った?実は最初の道であっとるで」180°ターン 今まで進んでた方を指定
標蟲「こっちやこっち、ツタのぼりや」 ツタの上を指定、登る
標蟲「引っかかった?実は下やで」 崖下を指定 飛び降りる >>43
要望が多いから答えてくれただけだろ、前のでも普通にできてたぞ 着実に良くはなってる
少なくともアプデに消極的ってわけじゃないし >>46
いや最初からなにがおかしいんだって謎だったよ、アプデきて確かにキビキビしたほうが操作しやすかったけど 要望でも文句でもどっちでもいいじゃん
喧嘩すんなよおっさん >>47
じゃあ個人差なんじゃない
修正されたって事は不満な人が多かったってことなのは間違いない 自分の感覚がワールドスタンダードだと信じて自分の感覚と違う者はどんどん倒していけ >>42
ツタ渡りに失敗して落ちて方向分からなくなることが森でよくあるわ >>47
いまやったけどすげえやりやすくなってたぞ
前のは後ろ振り向こうとするだけでマウス何回も動かさないといけなかったからな
さすがにこれがわからないのはおかしい >>52
それ感度あげてないだけじゃん、俺も最初あげてなくってなんとなく上げたらすげぇはやくなったもん すごくやりやすくなったんだけど、そもそもそんなにキビキビ動かすようなゲームじゃ無いからFPSとかTPSずっとやってる俺からしても文句はなかったなぁ PCでFPS・TPSしたことないんだろう
PCA板にそんな奴居るかよって思うけど、このモンハンスレは特殊だから >>55
L4D2とかTF2とかやってたよ、最近だと一個前のトゥームレイダーもやったし 初期のマウス操作が糞だったから修正されただけのこと
不満がなけりゃこんな修正来てないんだから 前の方が良かったと思わないなら改善されたって考えられるんじゃ?良くなったのならナイスアプデで終わりじゃないのか FPS畑の民だけどこのゲームのマウスはマジでとち狂ってるんじゃないかってレベルの操作性の悪さだった
さすがにやってられなくてds4買ったわ >>58
ずっとそういってるじゃん、ただ前のでも問題はないレベルだって言ってんの
とくに感度あげずに初期感度で文句言ってるやつ相当多いぞこれ>>52とかもろそうだし 変わってないならないでそれでいいじゃん
変わって喜んでる人が出来たんだから万々歳だろう
それにPCの構成なんて人それぞれ千差万別なんだし他人と体感違ってもなんらおかしくない 最近別武器ばっかりやってたから気のせいだったらすまんが
弓のCS中も照準が動くようになって頭狙いやすくなってるかも? マウスの挙動も狂ってたけどキー配置もなかなかに狂ってるからな
パッドに慣れた頃にマウスの挙動がまともになってもな mh3tryの頃は探索でずっとランダムに沸くモンスターを延々の狩り続けるの好きだったけど
mhwは探索篭もるのが爆撃機のせいですげーつまんないわ…
全て台無しにしてくる。せめて出現マップ限定しろや 最近ライトボウガンを使い始めたからTPSみたく遊べるのかと思ったら、なんかしっくりこないな。
ゲームパッドに慣れてしまった自分が悪いだよな。 >>67
同時押しを無くしたり1つのキーにまとめられてる操作も変えれるの? PS4には秋祭りくるけどこのタイミングで来なかったら来年だよな… モンハンはパッド派の人もこれを機にガンナーはマウス操作やってみても新鮮でおもしろいかもよ
個人的に近接はパッドがいい >>70
同時押しってなに、1つのきーの複数操作ってなに? 何でこう毎回喧嘩腰で噛みついているのかねえ
しかも大抵解決しないお話しを繰り返してるし
カルシウム足りないのかな カルシウムとイライラの関係性がまったくないことをまだ知らないやつがいたのか マウスはカスタムショートカットが致命的に使いにくい
これがなきゃマウスでやるんだがな 明らかマウス修正だけじゃない容量のアプデで楽しみや
シルバーウィークに合わせて歴戦ジョーとマム同時解禁と予想 >>82
G600に全部割り当ててるからすげー快適だぞ マムは歴戦ジョーが終わってからじゃねーの
そして歴戦ジョーは4週間開催だ 歴戦ジョーはなにか出やすいとかあるんだろうか?
マルチでスリルを味わうだけ? >>84
あんな手榴弾みたいなのよく押せるなw
一度ショートカット呼び出したらずっと有効にしてほしい
呼び出し、決定と二度手間なのがなー 普通に3押したら閃光直で投げてくれたりとかを期待してたのに
なぜ2段階なのかって疑問に思った アジア以外ともやれないのかなあ
人減ってきたから他の国の人とともやりたいわ >>92
スチーム側のダウンロード国籍を変更すればそこ準拠になるよ
英語圏、pingが許容範囲とかだとシアトルあたりの西海岸に設定すると楽しい >イベントクエスト「脈打て、本能」について、よりお楽しみ頂けるようクエストのフィールドを「龍結晶の地」に変更しました。
本来どこだったのか知らんがCS時代に批判多かったのかな まあ暇人が集まるだろうから失敗連続にはならなそうだわ
にわかのひるみ軽減つけてないランス小突くの楽しみだなー >>98
元々は古代樹だった
ワンパン150くらい食らう火力と地形の悪さで舐めてかかったゆうたがバッタバッタと死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています