【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part5【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534124083/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GPU20%30%程度しか使ってないのにCPU80%とか使ってるしな
明らかに最適化ができてない 言われてるほどマウス操作に文句はないけどキー配置はクソの極み やっとネルギガンテ倒せたわぁ
ヘヴィボウガンだったが、最初3回くらい眠らせて龍擊弾で体力減らし、あとは閃光でピヨらせて調合含めて拡散レベル2を撃てるだけ打ってあとは貫通レベル3でごり押した
空中突進で2回死んだけど・・・ >>362
DRM使ってるからだって
ゲーム自体は軽い 剛射って拡散のこと指してる?ってことだよね?呼び方変わって難しい、あと昔みたいに武器ごとに連射拡散貫通属性もついてたらいいのにな ボタンの色とか記号が実際のボタンと違って違和感が凄いんだけど記号変えたりキーコンフィグもっと自由に帰れたりしないのかね >>353
ヘビーモス(から)見つからねーと叫んでるやつがいたが具体的な詳細は分かってないね パッチで動作が快適になるのを待ちながらプレイしてるわ
今はお盆休みだから仕事してないだろうけどなw 龍結晶のカクつきは仕様なんですかね
こんなのデバッグで絶対わかるだろ SHDiffuseを低にすると雷武器と龍結晶の地がマシになるかもしれない 龍結晶は特になんとも思わないが、雷は早く何とかして欲しい
改善MOD ReShade版使ってるなら、Z-Prepassはオフにしたほうがフレームレート高くなった 龍結晶も雷属性武器も原因は一緒で雷エフェクトのせいだよ 決定は○で回避は×とかそういう設定は出来ないんだね 貢献度称号でベテランハンターを初めてもらった。調べたら7割以上?HP削れば貰えるらしいな。
2人でホストが攻略装備、こっちはクリア後装備で攻撃マシマシだからなんだが、なんというか気まずい。 pubgだっけあれもcpuの最適化が〜とかやってたけどすぐに飽きてやめちゃったんだけどあれ以降まともに動くようになったの? PUBGはだいぶ最適化が進んでヌルヌル動くようになってるよ
人はフォートナイトとかに流れちまってるけどね 龍結晶より谷の方がヤバくない?
他のステージと明らかに負荷が違うわ タスクマネージャーだとGPU全く使ってないんだけどどういうことなの……
それでもまあまあ安定してるけど >>389
RivaTuner Statistics Serverご存知ない? pc版興味あるけど今のpcでできるかわからんのよな体験版ねぇんか
i74770k 32g gtxtitanだけど動くかな? それがどんな性能なのか知らないけど960で最低設定なら60で動いてるね 60維持するには画質落とさなきゃ駄目だけど
それだとPCでやるメリット薄いってジレンマな i7-4770 16gb HD7970x2(1機しか使えない)でゲーム中は40fpsくらいや・・・ Rivatunerはなんか相性悪くて不具合でるゲーム多くないか
かなり昔にこれ関連のトラブル巻き込まれてからめっちゃ苦手意識あるわ 雷エフェクトの被害が出てない人が居るのはみんな知ってるんだ
ただ何が原因かははっきりしてない PC版ってまだジョーとかの追加モンスターはいないんかな? 誰が書いたのか知らんけど>>260のwikiがだいたい合ってるように見える
PC版はver1.06らしい
>イビルジョー(PS4版ver2.00にて追加)
>マム・タロト(PS4版ver3.00にて追加)
>ナナ・テスカトリ(PS4版ver4.00にて追加)
>ベヒーモス(PS4版ver5.00にて追加) 瘴気の谷は最新版ドライバだとやばかったから戻したわ 瘴気の谷の黄色いモヤモヤ完全に消せるMODとか来ないかな
あそこボリューム描画OFFにすると黄色いモヤモヤが汚くて嫌だわ わいのPCグラボだけ1080にしたりしたら快適になったりするん? カクついてない人って60hzモニターでフレームレート無制限でやってて重くなっても60fps以下にならないからじゃ てことは今は追加モンスターは誰もいないのか
早くやってみたいのう 雷エフェクトで落ちるのはフレームタイムでfpsじゃない 歴戦クエの攻撃痛すぎないか
防御力330あって爆撃野郎の鱗で6,7割
全く被弾しない立ち回りを求められてるのかね 箱コンで移動しながらショトカ使いたい時は右親指で十字キー操作してるんだがみんなやらないのか? ずっと大剣ばっか使ってたのにクリアまでタックルの存在を知らなかった… >>417
十字じゃなくABXYの方の設定でやってる
モンハン持ちとか右手の指のばすとかしなくていいし >>419
まじすか……
ダブルクロスの獰猛みたいなやや緩めを期待してたから残念 >>415
防御370あったのに6〜7割くらってここまで大剣一筋で来たのに初めて弓を取り出しました 公式サイトの下の方の"購入はこちら"の下に小さめにver1.06のコンテンツ、ver4.01の修正、調整、仕様変更て書いてるよ
もっと分かりやすく書けとは思った >>415
鱗は火属性だから火耐性上げて
耐性は1=1%だから30とかまで上げると30%軽減とかで大幅にダメージが減少する
火耐性50近くまで上げて体力増強で体力200にすれば歴戦テオのスーパーノヴァすら耐えられるくらいになる 救援で雷弓担いでる人と一緒になったけど本当にある程度離れててもカクカクするんだな
うちの場合は爆破属性の爆発エフェクトでも一瞬カクつくしそもそもスペック不足なんだろうけど >>386
>>260のwikiに決定ボタンの変更あるからそれをやればいい
決定ボタンをBボタン(DS4 MOD入れたら〇ボタン)に変更
決定キャンセルだけが入れ替わり攻撃回避の操作は入れ替わらない いつ頃バグ修正含め最適化パッチ来るかのう
来月は高望みか? クエストに合流して一撃入れた途端エラー吐かれたわ・・・
ふざけてんのかお前よぉ! PS4版はド安定なのにPCで不安定なのはなんなんだろうな >>415
歴戦古龍とかは400オーバーないとワンパン圏内だし歴戦王とか常にワンパンになるぞ 通信エラーもむかつくが
アンジャナフの乱入もいらつく
数回ぐらいなら許せるが毎回乱入されると興ざめするわ 通信エラーからオフライン状態になると再起動するしかないよね?ゲーム起動したまま再接続できるようになんねーかな ジャナフはそんな気にならんな
どこでもわいてくる爆撃機の方がウザく感じる >>434
クエスト掲示板の別の周回エリアへ移動→自分で集会エリアを作るでオンに戻れるぞ >>436
ただやっぱり、再起動しておいた方が精神衛生上いい
気がするのは俺だけじゃないはず 安定して繋げるようになるまでSteamクライアントごと再起動してる >>439
steamのプロトコル自体が不安定だからsteam再起動しても無駄 救難じゃなくて、クエ出発前にマッチングさせて欲しいんだけど…
出発した後1人しか来なくて2人で戦うことになったらだるすぎる
集会所システム息してないし 一乙しても構わないけどそのあとすぐに離脱するのやめてくれい2連続って >>440
フレンドリストの管理をしてるシステムは末端レベルではいくつかの物理的なマシンに分かれてて
Steamクライアントの再起動をすると別のマシンの担当に切り替わってそこが空いてると負荷が低いので83-mw1が出にくくなる
と自分の中では妄想してる
プラシーボは効くからいいんだ 乱入はモンスターのプロレス見てるみたいで好きだけどなぁ これってPhysX使ってないよね?
ラデよりのビルドなのか?
ハードじゃなくソフトウェア処理ならCPU依存だわな steamのレビューであったけど本当に効果あるんかな
monster hunter world 通信エラー起こす人向け
steamの表示タブ→設定→ゲーム中→steam inputで有効にしたコントローラーをデスクトップで使う時は、Big pictureオーバーレイを使用するのチェックを外す。
とりあえず何回かマルチをやったところ通信エラーは起こらなかった。コントローラーもあらかじめ設定しておけば使用できた。ただ確実という保証もないのでまだ通信エラー起こるようなら申し訳ない
追記:だいぶ頻度は減るけど通信エラーはまだ起こる様子。あとはカプコンの修正に期待 モンハンって基本的な部分は
例えばxならxx発売まで一切手を付けなかったから(笛の効果で視界がふさがる問題とか)
最悪エフェクトで重くなる問題はスペックに見合った()設定まで下げろで終わりまである
言及したマウスについて以外は次のパックまで放置を覚悟したほうがいいかもね
割とマジでそういうとこだぞここ 救援調べると4枠危険度2のクエ一瞬で埋まるのに俺がバゼル4枠貼って救援出しても倒すまでに誰も入って来なかったんだが
バゼルが人気無いのか俺が避けられてるのか >>446
steam側でFPS表示してる人はそのオーバーレイ切ってるから関係ないと思う 現状鯖が弱い中で余計な通信を減らすくらいのことしかしてないんだから向こうが何かしら対応しないと人が減るまで通信エラーは直らんな うんこは慣れないうちは厄介だし
対策したら全身性感帯のカモだけど 虫棒でダウン体殴るときにしばしば弾かれる
甲羅みたいな部分を殴らずにお腹の柔らかそうな部分意識してんだけどやっぱ弾かれやすい
敵によっては弾かれずにいけるんだけどなんかいいやり方ないかな? >>443
もう一度書くけど、プロトコルをうまく扱えてないから無駄。
再起動だろうが再インストールだろうが、フレンドリストの管理の問題じゃなくて、それを正しく通信できていないのが問題。
現に昨日の深夜もこの状態
https://i.imgur.com/Sq4KzHw.png
プレイヤーのオンラインオフラインの正常な取得と送信ができていない。
html5に対応しなければならない現実だから、焦ってこうなってるのが見え見え。
クソみたいな居留守アプデが原因でmhwは迷惑被ってる。 ラスボス4人でシバき回したいのに全然人こない
ストーリーなんてさっさとクリアしろ遊びじゃねーんだよ >>455
自分自身のコネクションだけのことだよ、83-mw1エラーってそうだろ?ソロでやってても出るやつ
それが(適切でないプロトコルの足かせがありつつも)安定したり安定しなかったり差があるのは
自分の相手をしてるSteam側の末端の端末が切り替わってるんじゃないかっていう予想なんだけど 縄張り争い初めて見たときはわくわくしたけど
隠れ身の装衣着て観察したら喧嘩終わった後お互いに動かなくなって萎えたわ
そのまま戦うなり逃げるなりするかと思ったけど縄張り争いっていう固有の動きがあるだけなんだなって >>458
フォーラムに -nofriendsui をポストした人が書いてるけどsteamの新しいネットワークの仕組みに合わせてないらしいって話
MHWのその辺の作りが旧い方の方式だからこのオプションが有効だろうって内容だけど?
UDPはストリーミング等に使われるプロトコルだからTCPだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています