【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part3【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533944204/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガトリングみたいなやつは
そういうヘビィの技だよw マルチできないから痕跡あつめついでに環境生物集めしたらなんかハマてしまった
ただの背景みたいな生き物捕獲出来ておもろい 明らかにチートだなぁって感じだったのはゼノジーヴァを単独2分でぶっ殺してたホストかなぁ
4人揃った瞬間に殺してたし尻尾も切り落としてた >>804
ボウガンが何を指してるのかわからないけどヘビィの特殊弾の中に機関竜弾ってのがあって
マシンガンみたいにバリバリ打てるけど、そいつの装備どんなだった? オトモ強すぎじゃね?
ちょっとバランス崩れてない?
いなきゃ逆に辛すぎるし 折角のゲームが台無しだとリポートだしたら次のアカバンに混ぜてくれるかもよ オトモの装備って龍封力大の武器と麻痺武器どっちがいいの? フレと2人でやってるけど敵の体力ちょうどよく感じる
切断されて建て直すの面倒臭いから早く直らんかなあ >>827
ありがとう、クシャルダオラくんとかうざすぎるから風止めてくれるかもと思ってたけどやっぱ麻痺の方がよさそうね オンラインが通信切れるとか、IP6が特に酷く切れるって本当? 断続的に83-MW1エラーが起こる人は鯖が混んでようが空いてようがマルチは厳しい すまんゲームの質問じゃないんだがmhwやってるフレの起動通知がひっきりなしに出てくるのはなんでだ?
なんか再起動してたりしてるのか?鬱陶しくてかなわん! steamのフレンドの設定から通知のやつ変えたらなくなるんじゃない? >>836
部屋見つからなくてオフラインで始めても出るわ >>839
そうなんだけど理由も知りたいってのと
起動通知は他ゲーやってる人は知りたいのがあって歯がゆいところ それオンラインで始めたのが切れとるんや
オフで始めるのは予め回線抜いてからじゃないと無理ぞ >>838
ほとんど理由の説明になってないけど>>323
Steamのフレンドリストと、MHWがSteamから提供されて使ってるマルチプレイのシステムが共通の土台になるプログラム上で動いてて
何が悪いのか不明だけどMHWが起こすエラーが基礎部分の通信を切断しちゃうからフレンドリストも巻き添えでリセットされるんだと思う >>844
おお、詳しくありがとうね
これプレイヤーにはわからない感じで起きてるのかな
仕方ないから機能通知OFFにしておこう・・ うんこぶつけてもレイアレウスすぐ合流すんだけどなんなん・・・
原料うんこなのにこやし玉レアすぎんだろ・・・ 過去作の二頭クエだと片方が悲鳴上げたらもう片方が飛んでくるとかあったし
そういう仕様なんじゃないの 受付嬢の💩ぶつけたら相手死ぬんちゃうけ? モンハンはチートやった側が速攻飽きるからな
pspの時後悔したわ ぶっちゃけると
チート使えば1ショットで部位破壊するのかキルするのか選べる
ついでにレアアイテムを取得するのかどうかも選べる
オンで使ったら絶対アカンやつだね 対戦ゲーじゃないからチート使いの被害は少ないほうかな レイアとレウス倒してクエストクリアだなと思ったらレウスとレウス亜種討伐じゃねーか
ふざけんな 前に見かけた捕獲ラインはモンスターが2個目のスリンガー石落としたタイミングってのがチートみたいだな >>515
これcpuの最適化ってどの設定弄ればいいんですかね キーボードでショトカの連続調合のやり方知ってる人いない?
連打じゃないとだめなんてことないよね? >>857
gamesparkの人が勘違いしてるだけだと思う
確かにzip内のCHANGELOG.txtにはCPUがどうのこうのって書いてあるけど、最適化とは読めないし
version 0.9.24.x ってのは作者のSpecial Kが他のゲームでも使いまわしてるインジェクション用のAPIのバージョンの話で
MHWへの変更として実装されてるのは配布ページにある細かい修正のみのはず オンラインが通信切れるとか、IP6が特に酷く切れるって本当? クシャルダオラにめっちゃ苦戦したからテオ弱すぎて拍子抜けしちゃった CPUの最適化というか
コア数の割り当て項目ってなかったっけ
modとしてもかなり詳細までUIが作りこまれててビビるわ 虫がガンナーポイントに無限に沸き続けるとかクソ体力で超視力のサルとかいろいろひどかったよなw
季節の概念とか食材集めとか個人的には好きな要素も一番多いMHだったけど このゲームでチートして最適化したら
クエストで到着→いきなりクエストクリア→欲しいアイテムが入手出来ました。
ってなるんだろうしな
すぐに最強装備のSSを眺めるだけになると思うぞ
ゲームじゃなくなるから他のことしてたほうがいいと思う 装飾品ってゴミしかないの?解放したら強いの手に入るのかな 日本人でもワンパンチートに手を出してるやつがいるな
チートするなら日本語で話すなよ、カス >>864
ほんとだCPU関連の設定項目あるね、見逃してた
でもこれ有効にしたら自分の環境だと起動しなくなるみたいだ残念 マルチ安定してきた気がする
5回連続救援参加したけど誰も落ちてない >>861
なるほどね、CPUの項目にチェックいれてもあんまり改善されんわけだありがとう 雷属性の武器使いもんにならねえよ
マムタロトで悲惨なことになるだろこれ 明らかにチート使ってるやつがいて萎える
ブラリはどうすんの? 明らかな奴はプレイヤー履歴からプロフ開いて通報してくれ セーブデータローカルだしノーガード戦法ぶちかましてるからな >>873
上位っていうのはそもそもキャンプから始まらないのがシリーズの伝統だからね
「なんで上位はキャンプから始まらないの?」っていう設定上の疑問を解消するための演出 上位のランダムスタートは伝統ではあるけど
今作ってキャンプへのファストトラベルがあるから正直無駄感半端ない Special KのCPU最適化云々はデフォで無効化されてるからCtrl+Shift+Backspaceでメニュー開いて設定しないと機能しないよ 過去の先輩たちに配慮して考え方を変えられないのであれば
良くも悪くも日本企業だなって思いはする 初移動の時一回見たらもういいよな
何で毎回見せてくるんだ 探索であらかじめキャンプに移動しとけば落とされることもないんだけど
こんなことさせるなら普通になくせよ マルチが復活したお陰で砂漠テオがものすごく楽に周回できた テオの炎と双剣のエフェクトが重い…
このエフェクト軽減するにはどの設定いじればいいかわかる人おらんか >>885
ファストトラベルなんかあったのかよ
無駄に走ってたわ 難易度あがってきたらPTメンバが逃げたやつおうときに使ってたりするぞ
ちゃんと飛んでいくの見える >>890
武器は麻痺武器か睡眠武器
防具は防御力が高いものが最善だが、防御力の影響度が低いのと万が一ダウンしてもすぐ復活するので見た目で選んでも良い
道具は楽器 壺 無ければお香 それ以外は使いどころを選ぶ必要がある ようやくラスボス倒した
弱いって聞いて油断してたら普通に1回やり直す羽目になった
にしてもお手手イタイイタイで死ぬのはウケる 珊瑚とか瘴気でけっこう苦戦したけどレウスブロスはめちゃ楽だった
これが昔取った蟻塚か 龍結晶の地で数秒に一度プチフリ起きて気持ち悪くてプレイできないわ
調べたらおま環ではないみたいだし早く直してくれ >>884
それは分かるけどたまに振り落とされるだけでキャンプ行ける時もあるのよ 韓国のやつがチート使ってるわ
なんだよランク999ってこと いやー終わった終わったスキルの怯み無効ってあの馬鹿でかいラスボスの装備整えないといかないの?正直一回で充分なんですけど >>895
なるほど、ダメージ期待せずに状態異常値か クリアってランクいくつ?
わしゃ全装備集めながらやってるから歩み遅いけどさ >>902
怯み無効は1で充分で、3スロ装飾品一つで付けるかゼノ脚 腕をどちらか(いずれは両方)作れば後は必要ない
ボウガンや切れ味消費の激しい武器種で使う「業物/弾丸節約」を発動させるときに他の部位も使うことになる >>890
895のオトモ道具を細かく言うと、純粋にダメージソースとしてなら壺が強い、見た目に反してオトモスリンガーにも武器の属性が乗るから異常にもかなりしてくれる
支援効果がかなり強力でプレイヤーを快適にするのは楽器、ただ攻撃頻度は減るから麻痺とかにする回数は減る印象
ぶんどりはアンジャナフの牙とかの地味に出にくい素材も取ってくるのと、投擲攻撃に属性付いてるから結構異常とかにもしてくれる
お香とか盾とか虫かごは序盤のダメージ受ける頻度が高い時に回復とか隙を作ってくれる位で慣れてきたら使わなくなると思う >>905
なるほどねとりあえず腕作ってみるよありがとう PC版はグラフィックや快適に動くのが良いけど
オンラインゲームでチート使う輩が居るからな ネギもヴァルも救難誰も来てくれなくて結局ソロ
クシャとかテオは過去作での嫌な思い出あるしクリアできる気しないんだが ランス楽しいけどマウスキーボだと指釣りそうになるな ラスボス\(^o^)/オワタ
攻撃チャンス腐るほどあるのにタフで苦戦してしまった >>852
苦もなくモンスター狩ると何のありがたみもないもんな
このゲームは狩るまでの過程を楽しむゲーム ネルギガンテの中盤から怒って高速化したダイブまったく避けられなくてしんどい
横に判定強すぎて通常回避間に合わず
閃光しようと武器しまってたら間に合わず
ハリウッドダイブも同様に武器しまいが間に合わず
どうせーっちゅーねん今救援珍しくフルメンバー揃ってきてくれた人ら2人と俺の3人がワンパンで
仲良く集団乙で終了した;; 最近のハンターは便利過ぎてダメだなとか思うようになったら爺さんかな
モンハンの世界も技術がどんどん進化してるんですよ
時代の流れに取り残されないように新しい技術に慣れないと >>914
バックステップ確認したら速攻で回避始めないと
あれで乙る奴多すぎw あの爆撃機なんなん
今作のイビルジョー的ポジション?
事あるごとに乱入してきて爆撃で場を荒らし回るんだけど 上位になると大型モンスター同士でどんぱち始める頻度多くなるから
ターゲットでないのが邪魔でしかないな
うんこ投げろって事? >>918
モンスター同士でダウン取り合う隙に漁夫の利で殴ったらいい
ソロ戦だと重宝しそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。