【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part3【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533944204/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 救難信号の検索すらできないな
完全に死んだじゃったか モンハンの鯖の仕組みってどんな感じなの?
ユーザーが部屋立ててどうこうするんだろうか ストーリーラスボス中に切断表示出て焦ったが完全に落ちてんのか >>318
アクションゲーム部分はリーダーがホストになってP2P通信
部屋情報やマッチング情報はサーバー管理
Steam版ではValve社が提供するサーバーと常にアクセスし続けないといけない
これが途切れるとP2P通信も同時に切断される
最近のSteamクライアントのアップデートでフレンドリスト周りにwebsocketというネットワーク規格を使うようになったことが
MHWに限らず多くのゲームでマルチプレイ関連の不具合を引き起こしてる
Steamがゲーム会社に提供するマッチメイキング/マルチプレイシステムは内部仕様がブラックボックスで
ゲーム開発者は中でどんな処理が行われてるのかよくわからないまま実装しなければならない(問題が起きてもプログラムを修正する手立てが少ない)
中国Tencent社のWeGame版MHWではSteamサーバーの代わりにWeGameのサーバーが使われてるので切断障害が少ないという噂 切断障害が少ない → 少なかった
販売中止されて繋げなくなったんだったな ネットワークが全然機能しないな、繋がってもすぐエラーで切れる マルチはカプンコは悪くないってだいたい予測ついてた
それより音バグ直せ耳によろしくない >>323
よくわかりますた。ありがとう。Valveの鯖がよっぽど貧弱なのね valveに原因があるって悲報じゃね?
改善本当にされるのか?
とりあえず今検索鯖落ちてたのはカプコンの鯖だろうけど >>327
サーバー増強すれば何でも解決する話じゃないってことを説明したつもりだったんだけど
Steamの古いマッチメイキングシステムに合わせてカプコンがMHWを移植する
→発売直前にSteamが突然マルチのネットワーク通信の規格を仕様変更
→規格が合わないのでエラーが多発してプレイヤーが何度もリトライするので想定以上の負荷がかかる
→カプコンが直したくても仕様は非公開、Steamとの契約上勝手にマルチのシステムをいじれない
こうだろ UBIの有能ぶりは凄いわ
ゲーム自体は75点レベルのを量産してるだけだけど 鯖に障害が出てるようだけど、ソロでやる分には問題無いんだよな? ubiのdivisionは野放しのチーターとグリッチで無限に攻撃力上げたカスどものせいでとんでもない事になったけどな ubiのマッチングとかロビーないからいやだ
クイックのみだぞ一緒にやるにはフレでもないかぎり無理ていう ubi鯖のポテトっぷりには勝てないってことだろ
鯖は鰤が優秀 あかん、瘴気あたりでうまいやつだらけになってきた
みんな武器が遠距離 ps4発売直後よりひどいな 部屋は作れたけど救難はエラー出て検索すら出来ない >>332
今自分の部屋は作れたけど
他人との干渉は無理 マルチ(シングルでも出されるけど)エラー落ちするっていう人は
もうひとつの板に書いてあったMTU改善とか試してみたら?
自分も昨日までは30分持たずにエラー出されていたけど
MTU改善、steam起動オプション、IPv6の無効化とかでほとんどエラー出なくなったよ 自分の部屋は作れる
他人の部屋と救難は検索するとエラー、たまにオフラインにまでされる 最高設定の60fpsでヌルヌルでやってんだけど時折ガクガクになるまでfps落ちるんだけど原因なんだろ… さっきアイルーを真の相棒にしてる人とマッチングした笑った 初めてのガンランス楽しいけど、ガードを勝手にR1と思い込んでるのかR1ばっかり押してしまう
なんでキーコンフィグないんだよ >>342
よかった・・・
セーブ出来なくなっちゃったりするのかと思ったわ >>351
俺はデフォでやってるけど
BigPictureのコンフィグでいじれないんか? >>351
R1とR2を入れ替えるみたいな設定はあるで カメラ距離をイジれるコンフィグファイルってどれかわかる? >>355
コントロール→RBとLBの入れ替え(だったかな?)→RBとRTのみ入れ替え 操作がおかしいと思ったらマウスジェスチャー使う機能が押しっぱなしにさせてたわ 思ったんだけど頭部破壊しといて生きてるモンスターって何なん?
頭部破壊したらもう終わりでよくね? 俺が救援出してもクリアまで誰も来なかったのは接続障害のせいだと思いたい >>234
同じくらいだけどメイン勧めたモンスが落とした材料で徐々に改良していく感じ。
弱くていやになってたが属性武器使えるようになってやっと面白くなってきた。 >>240
自分たちが共産国に住んでいることを思い知ればいいわ 救難入ったらホスト落ちてたな
マルチ当分まともに出来そうもないな アンジャナフを5回目でようやく倒したわ
俺にはこのゲーム無理なのかと思って諦めそうになったが、なんとかなった・・・
疲れたので寝る Redditのトップ記事の転載だけど
ストーリーの最終クエスト(星9)完了時のムービー読み込み時、低確率でクラッシュすると
セーブが消滅して何もかもやり直しになるバグがあるらしい
古龍あたりまで進んだらセーブデータのバックアップを取っておいたほうがいい
セーブデータの位置
C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\95016058\582010\remote\
の中にある SAVEDATA1000 userdataの次の数字はSteamIDなので自分のIDに置き換えてね 竜玉が一個もでねええええ
金枠回す以外になんかいい方法あるんだろうか >>369
ソロでアンジャナフは怖いよなぁ〜
ゆっくり休んでくれ
>>370
よくわからないが、そこまであと2週間以上かかりそうな気がする
一応気をつけるわ お?集会エリアが一気に表示されるようになったぞ??復旧したか?? 懐かしきアーベントロート出まくるんだが
なんやこれ ネルギガンテ ワンパンなんだけど、防具強化すれば耐えられる? レイアクエ5連続で物凄い疲れたわ
他の人らはこんなんじゃ疲れないで続けてるんだろ?
羨ましいわ >>378
もうおっさんだからなんクエかやったら休憩してるわ やあ皆さんPC版のメリットであるチートで楽しんでる? PC版のメリットって4Kモンハンだろ
ロード底を除けば最低でも54fpsで駆動してるし >>377
自分はリオハート防具(レイア亜種)を揃えて挑戦したら倒せた。必要に応じて鬼人、硬化系でバフかければおk。 >>382
さあ遠慮しないでパソカスが〜割れ厨が〜って言ってくれていいんだぜ。な、元気だせよ 防具強化しても7割削られるのはモンハンだと仕方ないから当たらないように頑張れ 個人的にネルギガンテはガンランスでやったら楽だったな
基本ガードでチクチクしてたらはうあっといって死んだ
欲張って攻撃しすぎると反撃食らうからそこだけ注意して むしろモンハンは昔から1に回避2に回避ってくらい攻撃受けたらいけないゲームだよな
受けていいのはガード型のランスガンスくらい? 基本ターン性バトルだと思って攻撃したら避けて隙を見て攻撃するんだ 今最初のクエ(ジャグラス)終わったんですがネットワークエラー的なのが出ました
まだ鯖落ちてるってことです? これマルチから接続切れたら敵のHPどうなるんだ?
まさか全快してないよな…
あともうちょっとのところで、接続切れ、仕方なくソロでやったらくっそ時間かかったんだけど >>397
マルチではHP2.6倍
ソロ時HP1000だと2600
マルチで半分の1300削ってから切断されると残りHP1300つまりソロの全快より多い相手が残される モンハンはトライ以来だけどガンランス強化されすぎじゃないかこれ ネルギガンテ倒したらまた調査だから辛い
しかも今度は三つかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています