【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part4【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part3【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533944204/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
ぶんどり刀はいいぞ
竜玉とか結構取ってくる mhp3以来のモンハン
今はチャージアックスでやってるが操作複雑だけど楽しいw
斧モードって振り回し系モーション多いけど、これってマルチで邪魔になるやつ? 中国の件、yahooニュースにも来てるな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000048-impress-game
販売停止の理由は、中国政府が停止を命じたため。告知によれば「モンスターハンター:ワールド」は、
中国政府が定める規制要件に完全に準拠していないため、所轄部門の要請により販売を停止する、としている。
内容が検閲に引っかかってるからsteam版もアウトっぽいな
でも中国独自仕様のモンハンあるから、ワールド独自の内容で何か引っかかったのかね >>240
一部の露出じゃね
今作セクシーなのなかった気がするんだけど >>240
テンセントにパクリゲー出てくるんだろうねw
あの国の過保護な自国産業保護と知的財産の剽窃と侵害は日本も無視できない
アメリカに続け >>212
要は賄賂渡せってこと
向こうは共産党に話つけないと何もビジネスが成り立たない 捕獲は仕方ないな逃げるモンスウザすぎるし野良とかたまに2人同時に乙ってクエスト失敗とかあるからな 野良だったら絶対足引きずって逃げて行ったら追っかけていって捕獲するわ。
寝てるところにみんなで爆弾おいて起こすならまだしも、太刀とか双剣が
一番最初に攻撃して起こすアホが多すぎる、それで挙句の果てに死んだりするし。 >>239
マジか...
マルチは昔使い込んだ大剣で溜め切りマンになっとこ ほんま日本て舐められてるやと感じるわ
ネトウヨのアホは日本は海外で尊敬されてると言うが
海外行きまくってる俺からすると
尊敬じゃなく、舐められて金ヅルとしか見られてないぞ
ちょっと強気に当たればいくらでもボッタくれると思われてる
今回は中国共産党から嫌がらせ受けてる訳だが
完全に舐められてるからやろなぁ
日本もしっかりと軍事力を持って
武力でしっかりとプレッシャーかけていかないと
こんな嫌がらせは未来永劫続くんやと思いました 同じ言語で入ってこんにちは!しても9割5分無反応やし
ギルドカードの交換もまーーったくされてないし…
お前ら陰キャ過ぎねっすか? 瘴気の谷まできたけどボーンのお腹好きすぎて一式脱げないぞ
スキルが武器に合ってないけど防御的には強化すればこのままでもやってけるよね? とりあえず人の多い集会所に入ってまずギルドカード配ってるけど返ってくるのは1〜2人くらいだな >>251
下位なんてスキルあってもなくても変わんないから好きにどうぞ これが第二天安門の原因になるとは中共も思わなかっただろう そういや今日は中国人らしきネーム少なかったな
でも中国人乙るのめっちゃ多かった
韓国人は割と動きがわかってるの多い
向こうでもモンハンあったのかな? 閃光はとりあえずもっとけていうのはわかったけど
音のほうはディアボロぐらい? >>254
てことは逆に下位じゃなくなるとスキルちゃんとしないとキツイってことか
見た目良いのあるといいなぁ フレとやってたけどたまに動き止まってて切れそうなときあったな
鯖が弱すぎだろ
お盆乗り切れんのか? 水属性武器あのナマズのとGKSしかないとか絶対おかしいやろw
しかもカガチ君武器と比べてやたら強いし
しかも水に弱いのいっぱいいるからナマズ武器出ずっぱりだわ マルチは時間が経てば出来るようになるよ
今は人が多過ぎ >>263
PUBGとか全然平気だからやっぱりおかしいよ
鯖代ケチってるか、ネットコードがいかれてる 救援なら簡単に4人集まるぞ
集会所要素なんて腕相撲ぐらいしか要素ないし無理に入らんでいい >>265
PUBGはブルーホールのサーバーじゃないの カガチみて既視感あるなーと思ったらジンオウガっぽいのか これ秋の祭りイベントでマムとキリンハザクテオの歴戦王とかまとめて来るのか?
それともマムぐらいかね 中国で販売停止になったそうだが、何か良い影響が出るかな? スキルってポイント制じゃなくなったんだな
ポータブル時代とは何もかも変わってるな ギエナ下位3部位と上位2部位でダブル幸運出るんだな
これ重複するんだろうか? cpu使用率はどんな感じですか?
i5 3470ですが低設定にすればできそうです?
グラボは1050tiです キノコ狩りに行ったらプケプケとアンジャナフとリオレイアの怪獣大戦争が始まった 旧箱コンでプレイしてるんだけど、採取やらのアクションをAボタン、回避をBボタンにしたい
これってできる? ゲームオプションで決定ボタンの設定をAかBにするってあったような気がする >>281
ゲーム中では不可なのでカプは未だにキーコン作れないようだ
steamクライアントのコントローラー設定ではかなり好き勝手に設定変えられるから
そっちでやってみるといいよ
ライブラリでモンハン開いたら右の方にリンク、コミニュテハブ、実績とか並んでるでそ
その下の方にある 下位から上位に上がりたてだけど調査クエって上位で倒さないと出ないっけ?
上位カガチとジャナフの痕跡集めてもヤックとかの鳥モンスしか出ない マルチ用に開けておいた方方がいいポート番号とかありそう >>283
決定やキャンセルその他は変えず、回避と採取等「だけ」を入れ換えたかった…これじゃあ無理かな
MODに期待するしかないのか
カプコンの開発ってバカなのかな ネルギガンテ?散々引っ張った挙句雑魚じゃんwと思って戦い始めてから4回くらいクエスト失敗してる
はぁ〜もうやだやだ >>289
掛かる時間を考えるとたぶんまだ半分も行ってない >>278
設定工夫すれば60FPS余裕だけど
CPU使用率はヤバイことになるぜ dead by daylightがよくてMHWがダメな中国さんマジかっけーす なんかアホみたいに落ちまくるな
マルチのサーバーやばいんか? >>291
1050tiだけどCPU使用率90%超えるわ
どうにかならないんですかね… >>294
こないだアップデートされたsteamのフレンドの新uiが悪いのかもって話だねえ ネルギガンテ無視しても勝手に撤退してクエストクリアになった >>299
自分は問題なくできているぞ
獲物そっちのけで採取してる馬鹿を蹴った 噂のマルチ雷武器を体験してみたけどやべーな
双剣で殊更ひどかったんだろうけど、うちのPCじゃガクガクでまともに動けんわ >>297
Steamクライアント側の問題なら修正時間かかりそうだなー・・・
というか公式で告知出てたのか
「モンスターハンター:ワールド」クエストに数回出発すると通信エラーが発生する現象について
8月13日 - MHW_CAPCOM
現在、クエストに数回出発すると通信エラーが発生するという不具合報告を多くいただいております。
Valve社とも協力して原因の調査究明を進めておりますので、調査結果の続報に関しましては
いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
このたびは、ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 マルチエラーは>>101で解決出来るかも
これにやってから一度も接続切れてない >>297
MHW起動してるとフレンドリスト再起頻発するんだよなぁ フレンドリストのあれ普段はどうでもいいけど
モンハンだとアイテムのところでてくるからすんごい邪魔 救難信号の検索すらできないな
完全に死んだじゃったか モンハンの鯖の仕組みってどんな感じなの?
ユーザーが部屋立ててどうこうするんだろうか ストーリーラスボス中に切断表示出て焦ったが完全に落ちてんのか >>318
アクションゲーム部分はリーダーがホストになってP2P通信
部屋情報やマッチング情報はサーバー管理
Steam版ではValve社が提供するサーバーと常にアクセスし続けないといけない
これが途切れるとP2P通信も同時に切断される
最近のSteamクライアントのアップデートでフレンドリスト周りにwebsocketというネットワーク規格を使うようになったことが
MHWに限らず多くのゲームでマルチプレイ関連の不具合を引き起こしてる
Steamがゲーム会社に提供するマッチメイキング/マルチプレイシステムは内部仕様がブラックボックスで
ゲーム開発者は中でどんな処理が行われてるのかよくわからないまま実装しなければならない(問題が起きてもプログラムを修正する手立てが少ない)
中国Tencent社のWeGame版MHWではSteamサーバーの代わりにWeGameのサーバーが使われてるので切断障害が少ないという噂 切断障害が少ない → 少なかった
販売中止されて繋げなくなったんだったな ネットワークが全然機能しないな、繋がってもすぐエラーで切れる マルチはカプンコは悪くないってだいたい予測ついてた
それより音バグ直せ耳によろしくない >>323
よくわかりますた。ありがとう。Valveの鯖がよっぽど貧弱なのね valveに原因があるって悲報じゃね?
改善本当にされるのか?
とりあえず今検索鯖落ちてたのはカプコンの鯖だろうけど >>327
サーバー増強すれば何でも解決する話じゃないってことを説明したつもりだったんだけど
Steamの古いマッチメイキングシステムに合わせてカプコンがMHWを移植する
→発売直前にSteamが突然マルチのネットワーク通信の規格を仕様変更
→規格が合わないのでエラーが多発してプレイヤーが何度もリトライするので想定以上の負荷がかかる
→カプコンが直したくても仕様は非公開、Steamとの契約上勝手にマルチのシステムをいじれない
こうだろ UBIの有能ぶりは凄いわ
ゲーム自体は75点レベルのを量産してるだけだけど 鯖に障害が出てるようだけど、ソロでやる分には問題無いんだよな? ubiのdivisionは野放しのチーターとグリッチで無限に攻撃力上げたカスどものせいでとんでもない事になったけどな ubiのマッチングとかロビーないからいやだ
クイックのみだぞ一緒にやるにはフレでもないかぎり無理ていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています