PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part191【PUBG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
img.5ch.net/ico/tori.gif
次スレは>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加すること。
公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
公正ルール
http://pubg.dmm.com/support/rules-of-conduct
戦績確認サイト
https://masterpubg.com/
https://pubg.op.gg/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/
不正ユーザーの通報はこちら
https://support.playbattlegrounds.com/hc/en-us/requests/new
※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part189【PUBG】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532858932/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part190【PUBG】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533451283/
※重要※配信、配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 42【Youtube】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1529159868/
※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/
※モバイル版はこちら
PUBG Mobile【絶地求生/刺激戦場】 23ドン勝 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528377634/
■このスレでのTwitch、YouTube等の動画サイト個人チャンネル個人ブログサイトの宣伝、実況は禁止です
■このスレでの配信者の話題、実況は禁止です
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DPとVSSめっちゃ強いのになんでみんな使わんのや
なんでSanhokからDP削除されたんや >>309
VSSは4スコ効果的な距離だと弾遅すぎで使いにくいわ
2スコ乗るならすげぇ使いやすい武器だったわ 日本人は何のゲームにハマってんだ?
pubgそこまでプレイ人口いないよな
AS鯖ならマッチするけどJP鯖だとマチングせんやないかーい 仲間と始めたんですが、四人で室内に閉じこもっても
攻められてやられてしまいます
一つの家に四人はまずいのかなと思い
集落の家に分散してもイマイチな感じです
どうするのが正解でしょうか >>313
家は壁面に張り付かれた時点で負けだと思え
見通しが良く一方的に遮蔽物使える状況でできるだけ敵を削るべし 基本的にサノックっていうマップの建物はすべて弱い
スクなら建物とるより起伏や遮蔽がある森林地帯を強いチームは押さえる
どうしてもそれが無理な場合建物の外側を4方向見張る形で常に索敵
被弾したらすぐ建物に入り回復して出てくる
こんな使い方のほうが強いと思うよ DP使うぐらいならAKMでいいしなぁ…
伏せて使う状況とか殆ど無いし
VSSは嫌いじゃないけど持てる武器2個選んでってなったら出番無いわ、3個持てるならたまに選ぶわ DPは立ちがゴミだけど
しゃがみ撃ちが基本的に癖になってる人ならAKMよりリコイルも少なくていいよ
伏せがぶれなしっていうのはおまけみたいなもん
ただ近距離の発射レートが弱いんでAKM持ってた方が近距離もこなせるという意味でいいとは思うけどね 毎回ロビーに女性の声でウシーサンキョーキョーシュンシャンとかいう単語を繰り返す奴が居るんだが何なの?
中華bot? ロビーって仲間誘う画面?それともその先のフィールド待機場? vcで宣伝かよ
しかも毎回居るとか一体何垢使ってんだ >>319
あれなんていっているんだろうな
北米におおい 欧州リーグ見てたらM16を使ってるプレーヤーがそこそこの人数いた
終盤になっても使ってるから武器が無くて仕方なくってことでも無さそう
大体はスコープ付けて単発でMiniみたいな感じで使っている
確かに弾速早いしアタッチメントもそこまで必要ないから楽だし
いざという時はバーストで近距離もいけるし
これもしかして知らない間にM16の時代来てんの…? 全然敵が見えにくくて毎回どこから撃たれてるか敵発見する前に死ぬんだけど何で?
目が悪いせいかね?
144hzモニターでグラフィック設定は全部最低設定でやってるけど敵と建物がほぼ同化してヤバい >>329
クリアリングが甘いのでは?
自分は仲間が武器拾ってる間
監視とかやってるよ 連射とキルタイム1位でDPSはGrozaに次いで弾速はAUGに次いでアタッチメント揃える必要もない
反動がAKMより酷くなってセミプロ以下は扱えなくなったけど発射から0.075秒でエイム調整出来るプロなら未だ最強武器 人間の限界反応速度が0.1秒
神経学からしても証明されてんのに0.075秒で反応できるとはどういうこと? >>329
描写距離とAAはウルトラにしとこうよ・・・・・・・・・ >>330
いや、音の方角で完全に敵が画面の視界に入ってるのに発見するのに7秒くらいかかるわいつも
普通のFPSだとただ撃ち合うだけだから何とかなるけどいつも索敵で負ける
>>333
AAって何?アンチなんちゃらってやつか? >>334
アンチエイリアス
ギザギザは視認に影響が大きすぎる。
それと、振り向き練習してもっと早く敵見つける練習しようよ >>335
なるほど、振り向きを練習か・・・ 頭になかったわ サンクス OMGやGENGからみたら日本のプロなんて雑魚の格下だろ
でも彼らが格下日本との対戦で何も学ぶことがないかといったらなにか学ぶはず
学ぶ気があるならBOTやKD0.01からでもなにか学ぶことができる 別ゲーのようにリコイルが固定ならね
PUBGは残念ながら違うのでスプレーパターン覚えるとか意味が分からないんで
どんな超絶プロでもPUBGでは完璧にコントロールすることは不可能
それこそ人間の限界を超えて()笑 反応できる改造人間じゃないと無理 >>339
PUBGプロでもリコイルコントロールのうまさは明らかに差がある >>333
ちなみに先の世界大会でトップ成績のアタッカーlionkkは全部最低設定らしい。 アンチエイリアス上げた瞬間27位なれたわ
アンチエイリアス上げずに敵視認できるやつって一体どうやってんだ そんなもの当たり前だろう
プロ同士でも反動制御の差はあるに決まってる
例えば反応速度が1.5秒のプロAと反応速度1.0秒のプロBどちらがより上手くコントロールできるかといえばBだからね
プロなら全員世界トップクラスの反応速度を持ってると思うならそれは違う
動体視力も関係あるしねいくら反応速度があってもそれをとらえられる眼がないと意味ないし
そういった能力とあとはPUBGの経験値によって個人差が生まれる
その差がプロ同士で生まれる差だよ リプレイ見ると意外と敵見逃してるんだよなー
遠くの豆粒はともかくそこそこ近い距離でも移動中の画面端にチラッと移ったやつとか
ワイドモニターにしようかと思ったけど俺の視野だとどうせ見逃しそう 少し前のガチ勢はCRT連呼してたけど最近息してないね >>337
それcsgoと違うんか?
これゲームって完全ランダムしようだと思ってたが ジャギあったほうが視認しやすい人もいれば線が細く滑らかなほうが視認しやすい人もいる
結局、個々の好み >>332
ネットワークの遅延が入る以上同時に相手が見えるわけじゃないというfpsの基本的な問題ではなくて? >>347
4:3のゲームなら今でも圧倒的にCRTだけど
CSGOのプロはLANのために液晶使ってる
それ以外のゲームは基本的に16:9だし、そういうのは視野の広さ>CRTの優位だから
需要がない
そもそもマトモな弾がもうない 反応速度の限界により、陸上競技の短距離走において、号令より0.1秒以内の反応は理論的にありえないとしてフライングとして扱われています
人間の限界は0.1秒を絶対に超えない
これは世界の常識それなのに0.075っていうからそれは無理ですねとしかいいようがないってこと 反応速度試すwebアプリで0.1たまにきるけどまぐれか >>352
いや、ゲーム設定以外他は何もいじってない >>354
たまになるよな
何も意識してないときに起こる
5回やるやつで2回それが出てアベレージがすごいことになったことあるわ >>357
aug 940 m16 900 M416 880 ScarQBZ 870 AKMGroza 715
このスレガイジばっかだな リコイルコントロールって別に反応速度じゃないよね
撃ちつづけるとこういうに動く傾向があるから逆算してある程度制御するってことだし
まあすばやく撃ち続けながらそれをやるからうまいやつのみてるとすげえってなるんだけど あとFPSとかやり続けてるとこの走ってる壁の向こうから次の瞬間敵が出てくるってのがたまにわかるときあるよな
第六感WH >>359
分かるけどそれを言うと発狂する奴がこのスレに数人居てだな...
>>356
因みにこの動画みてもリコイルパターンがあるように見えなかったんやがあるんか?
動画の1つ目なんてakm点バースト時代の物だし 逆算というか右にぶれ出したらそれを修正する位はするけどなぁ どちらにブレたか瞬時に判断して上下方向修正するのがリコイルコントロール
他ゲーなら全く同じ反動パターンになるものが多いから手になじませて身体で覚えるというのは間違っていない
PUBGの場合完全にランダムなのでこれを制御するには反応速度がいる
ただ下に感覚で下げてるだけでリコイルコントロールしてる気になってるど素人だと反応速度とは思わないだけだろう
ちなみに↑であげられてるのはDPSつまり近距離の発射レートのことだから100m未満つうかもろ近距離計算だから
弾速はカタログスペックだろう
100m以降もAUGが最速だとかのたまってんならそこは注意すべきだね >>364
完全にランダムなら前の弾が右に行ったところで次にどこに飛ぶかはわからないのだから制御しようがないはず こんな感じの反動だとずれを修正しつつリココンできるぞ
なんかやたらハイレベルな議論してるな
横ブレなんてランダムのお祈り要素だからマウス下に下げるだけじゃねえのかよ ずれたところを適宜修正することにより
目標地点に着弾はするわな
簡単に言えば一発撃って右にずれるそれを次弾が発射される前に真ん中に戻したらその次弾は真ん中に飛んでいく
この繰り返しなわけだが普通のフルオートを次弾が発射される前に修正しきるなんて人間には不可能だから
2発おきに修正できるのか3発おきに修正できるのかでその人の腕が決まる
それが人によるリコイルコントロールの差でしょ? ランダム幅が大きいのは横方向のブレかな?
縦方向の反動はランダム幅はそこまででも無い気がするが。
で、左右にブレつつも中心線から撃ち始めて縦方向をコントロールすれば、そこそこの距離ならだいたいいけますねぇくらいで撃ってるは。 PUBGでもリコイルパターンはあるんだよ
もちろんアタッチによって変わるけど
いろんなサイトで検証されてるはず パルスダメージって修正入って遠くにいるほど大ダメージとかになってる?
なんかやけに減って死んだ時のリプレイ見たら他プレイヤーとの減り方が全然違った
第五フェーズになった瞬間15dmg/sくらい食らって死んだんですが ランダムに対するリココンって反射と経験から無意識にできるようなもんだと思ってるけど、
経験が優って全弾リココン成功して暴れ馬銃のレーザービームが発生した時はんギモヂイよな。
200m以上先の敵がAKMで即溶けして脳みそピュッピュですよ 縦は大体一定だからそれに合わせて一定の感覚でマウス下げるだけで問題無いと思う
横ブレは認識した直後には元の位置戻ってるようなブレ方するしプロレベルじゃないなら考慮しなくていいでしょ 経験で次にブレる弾の位置分かったらすげーわ
そういうのは運って言うんじゃね? ASFPP終盤は4xFA5発ずつ撃ってくるBenzみたいな韓国人多い
ああいうのと対峙した時は自分が頭出して頭2発抜くか抜かれるかは横ブレお祈りゲー >>375
リプレイには残ってるぞ
>>376
プレイするとするほどレーザービームの発生頻度上がってるから何らかの慣れなんじゃないの。大部分が運だろうけども 流石アウアウ
200m先の敵をフルオート瞬溶けするのか
チーターかな?ww
てか別ゲーなぜリコイルが決まったパターンばかりなのか
BFがランダムリコイル採用してなぜ次回作がランダムリコイルはやめますってわざわざ公式が発表したのか
それはランダムにすると腕をどれだけ磨こうが運に左右される割合が増えるっていうことで
ガチ勢が嫌がるから
逆にPUBGのような初心者を多く取り込もうとしてるのは運が絡む方がいいからこういう仕様なんだよ テンセントがブルホの大株主になったみたいだから色々変わってくるかもな、良い方に リコイルに運が絡んだところでプロは初弾から10発以内にしとめるから関係ない
横ブレが大きくなる前提で話してるけどまずはそこだろ
200mだって十分に瞬殺できる範囲圏内 プロに幻想を抱くのはいいが結局人だからね
上の200mフルオートなんて10発どころか5発目から暴れるAKMで即殺せるらしいし
200m先の敵をフルオートAKMで弾速も遅いのに完璧に相手にぶち当てる
もはや機械が操作してるとしかいいようがないけどね
近距離ならフルオートで10発以内に殺すからリコイルとしては最小限で済むだろうしその反動で相手の体から弾がはずれるほどずれこむってことはないだろうが
200mの距離のフルオート10発以内の反動でもその距離なら軽く相手の体から弾はそれる
流石に妄想激しすぎてどうしようもない 日本最強のクレサムもリコイルコントロールで横ブレ修正は全く意識してないって言ってるぞw 俺も50mが限界点だと思うね
あとはお祈りゲーで仕留められるかどうかって話で安定しないだろう
運良く倒せる場合があると仕留められるは違うからね
動画とかで運よく相手にあたったからできるではなくて
それが運が絡まず毎回のように倒せるかどうかが 「できる」だからね 待て待てお前ら、200MのAKMフルオート全弾リコイルのリプレイあるらしいぞ
どっかに上げてもらって見てから判断しようぜ まぁリプレイの画像だから多少差異あるだろうけど このスレの人達大半が俺以上のガバガバだから参考程度に iniファイルでリコイル弄って動画用に出したら誰でもできるけどね
そんな動画がどこかに落ちてても不思議ではない
チートと一緒だよ リプレイのリコイルは当てにならないからまぁいいとして
200m先の敵をAKフルオートで倒すところは単純に見たい ブートキャンプでブートキャンプ500回終了
一時k/d0.4までいったけど0.39になった
結構攻めていけるようになったかな >>391
ここにいちいち書かないでTwitterにでも書いとけガキ 200m以上先をAKMフルオートで瞬殺できるのか・・・
プロになったら世界取れそう >>392
これがモチベーションにつながるから書くよw嫌ならNGヨロピク
>>393
どもー
500回記念にブートキャンプやる前の過疎地に降りてやってみたんだけどまぐれで1キル6位だったw
めちゃくちゃ余裕で物資確保できるわ動き回って撃たれても逃げ回って生き残れるわ
以前よりは焦らず敵を倒せるわで効果出てると思う
初心者に毛が生えた人でバンバン練習したいならブートキャンプでブートキャンプおすすめです >>392
これがモチベーションにつながるから書くよw嫌ならNGヨロピク
>>393
どもー
500回記念にブートキャンプやる前の過疎地に降りてやってみたんだけどまぐれで1キル6位だったw
めちゃくちゃ余裕で物資確保できるわ動き回って撃たれても逃げ回って生き残れるわ
以前よりは焦らず敵を倒せるわで効果出てると思う
初心者に毛が生えた人でバンバン練習したいならブートキャンプでブートキャンプおすすめです >>398
しかし50Mでこの小ささだとM16の1:1理論がおかしくなるな
体感で100M以上に感じる
因みに俺の最長距離キルがレッドドットのM16の269M
ここまで遠くなかった気がするけどw があぁあああ、俺のpubg人生でたった1回のドンカツリプレイがバージョン違いで再生できなくなったそんな大事な事は早く言えよ糞が。 PGIパーカーの全チーム分の背中の画像ってどこかにないですかね。 ゲーム画面で好きなだけ見られるぞ
それよりも色だよ。OMGとWTSGは色を変えた方がいい GFEのインスタントリプレイ入れとくとカクつくの直ったんかな WTSGのは別にファンでもなんでもないけど
迷彩効果が高いから買ったった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています