Dead by daylight Part255
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>>657
ナースビリー以外誰かが一発食らってから(私的には這いずりまでに)動けば間に合うんだよ
誰も食らわない心音しない時点で大抵キャンプだから3台つくし >>657
そう言うメリットがあるのね
使いようだね
そもそも吊られなければその環境は成り立たない訳で、パーク欄を一つ消してまでするかはあなた次第ってところか?
少しでもキラーを惹き付けて発電機を回して貰いたいのか?それとも発電機の修理が終わってからの行動を明確にして貰いたいのか?
って所なんだろう
例えばトーテムも解れば必須になるだろうけど、プレイスタイルによって変わるよね
ランクを上げる目的ではあってもいいかなって位かな? VCPTと野良鯖の情報格差を埋めるって言ってたけどな。
その理由自体がすでにアレ。
VCが事実上のバフになってるのを認めてる上に、野良鯖にもバフするってのがイカれてるわ。 言うて今のバランスって赤帯でもほぼ全滅デフォのバランスだし
チェイスの時間には関係せず、ただ状況把握の方向を強化するってのは良いと思うけどな ただ血族がデフォになったら徒歩キラーは相当強化しないと終わるぞ
結局徒歩キラーが勝つにはウンコマンの存在と
吊った後の鯖の非効率な動きをどれだけ引き出せるかってとこが重要なんだし
一人吊られてるときその近くにいた鯖がチェイス入ってるのに
遠くで発電してた残り二人がそれに気づかずに吊られてる奴の救助が遅れるとか
逆に一人吊り一人チェイス二人救助で発電機が回らないとか
血族デフォになるならそれが一切なくなるわけだから徒歩キラーは相当強化しないと死ぬ
でもそんな大味な調整面白くないからVCPTのほうを弱体化しろって話なんだが 吊られてガッカリはよくあるだろうし、そう言う意味ではありなのかもね
選択肢として、ストライクか血族って選択肢なのかもしれないね >>665
このゲームってその状況把握がかなり大事だし、その駆け引きもゲーム性になってるから。
チェイスするだけのゲームじゃない。 ストライクはウニウニ動くからチェイスしていること位は他のサバに伝えることは出来るからね VCPTだけ弱体ってのはほぼ無理だろう
PT組んでたらゲーム内のペナルティ受けるゲーム殆ど無いし、あったら人が離れてしまうだけ
だから鯖もキラーも強化強化でインフレ目指していくんじゃねえか vcptも完璧ではないからね
状況把握からの判断が下手なら意味がない >>644
俺も以前はそう思ってた
だからランリセ後は状況判断出来ない他鯖のために血族を付けてたけど
状況判断出来ない人は血族を付けてキラーがキャンプをしていることが見えててもうんこをし続けるんだよ
状況判断出来る人は血族なんか無くても心音範囲や味方の状態からキラーの動きを予測して最適の行動を取る
その事に気付いてから血族を採用する事は無くなった >>671
狡猾カニバル君は基本狡猾つけてる時点で判断できるでしょ >>668
だからそこを強化してVCPTとの差を減らし、その後キラーを強化していくんじゃねーの
チェイスだけのゲームではないが、チェイス時間を減らしただけでここまで全滅余裕のバランスになってるんだから
現状では生存するかどうかの鍵はチェイスの比率が大きかったわけだ
で、そこでチェイスを強化してしまうと、状況把握が簡単にできるVCPTの強化にも繋がってしまうわけじゃん?
だからチェイスは弱いまま、状況把握強化の方向でバランスをとってみるんじゃないか?って事ね VCPTがあったからこそ
渇望や窓枠回数制限を実装しないといけない程に人が減ったんだがな
それでいてVCPTの可視化をしない理由が「鬼が解散するから」
ゴミ過ぎる >>675
キラーを強化するつもりが無さそうだというのが問題かな。 >>676
システム上で難しいんだろ?steam自体がVCやチャットをよしとしてるんだからさ とはいえ(vc)ptで売上伸びたしアクティブ伸ばしている現状もあるだろ 取り急ぎできる最低限の調整として
PTを相手にしたキラーにBPボーナスと
PTメンバー全員がリザルトに来るまでキラーのパークアドオンを非表示
これだけでもやりゃいいのにそれすらしないからな >>677
いや、さすがに最近の傾向見てキラー強化するつもりがなさそうって思わなくない?
弱い徒歩キラーの強化したり、結構弱いものを強化してるいい調整してるんじゃないか? 板の倒れる範囲の変更
強攻撃の範囲の変更でかなり変わったと思うけどな
板や窓枠越えの意味合いがかなり変わったと思うけど、それじゃ駄目なのか? >>679
非対称ゲーなので、PTがプレイするためにはキラーが居ないといけない。
キラーが居なくなったらPTも増えないし、売上げも上がらない。
フックを復活する仕様にするまでキラー居なくて鯖は待ちぼうけばっかりだったのをすぐ忘れちゃうからバ開発と言われる理由。 結局、
キラー「チェイス時間長いから徒歩キラー勝てませんやん」
運営「じゃあ鯖のチェイス能力下げるわ。沢山釣れるだろ」
キラー「一人目捕まえる時間短縮されたんでその時間でキャンプしますね^^;」
こうなってるのがほんと糞 2枚板ポジ全く見なくなったし弱キラー強化されるしで現状ほぼストレス無いし多少野良鯖強化されようが特に不満無いけどな 一昔前は板の吸い込みがあったから、キラーは突っ込まないと当てれなかったし、板グルで延々と追い回していたんだけどな
今は板グルも強いところでタイミングを早めにしないと成り立たなくなったと思うが? ステージオファの効果が鯖とキラーで一緒なのはクソ
鯖のほうが4倍多いんだから4倍不利なステージを指定されやすいことを考慮してない >>684
忘れる?
最近ではキラー有利な調整が多かった認識だけど >>673
状況判断出来る人でもさらにやりやすくはなるから無いよりはある方がいいがな
場合によっては誰も救助行かないで耐久入ったり逆に全員救助しにきたりしちゃう時もあるし 絶滅してたキラー強化とか、板ワープ変更が強化とは思わないけどね。
最初からやってて当たり前の内容。
それを今頃やったという印象だな。 ハントレスはそもそも板以前に遠投がきくからな
当てるやつは当てるよ まぁ問題は修正が入っても一ヶ月とかそのぐらいのスパンで次の調整を待たされるところだが。 >>690
速射は無くなったけど、今結構重傷アドオン+豚が強いぞ
前みたいに脳死でポコポコ投げれるお手軽な強さは無いけど
ちゃんと当てれるならまだ普通に強いぞ、そら速射に比べたら弱いけどもね
今豚と組み合わせて重傷効果乗せれるキラーは、それだけで結構遅延できて救助されても回復ほぼされないから強いぞマジで ナース上手い奴からは逃げれないなw
本当読みあいだよな
バリエーションが問われる たまに超遠投で誤差3mぐらいでゲートスイッチに斧を投げてくるハントレスがいて怖い・・・
頭上に刺さったぞ手斧が・・・ 情報が大きな力になるdbdでpt加味したバランス調整って難しそうね
pt相手ならbpアップくらいでお茶濁すしかないのかな
あと4人ptで配信使って画面共有したらキラー位置常時把握できて完封できそうと思った
野良しかやったことないから想像だけど 鯖から文句受けまくったので、やっぱキラーナーフします
をやってくる開発だぞ
ただしナースにはほぼ関係ないからキラーやるやつは全員ナースだけ使え ナースは下手だと、サバからすればボーナスゲームというか、安全な発電機修理工になるだけだからな… >>701
ナーフを公言することもあるが、言わずにサクっとナーフすることが多いからな。
足跡なんて未だにアナウンスないし。
板も減らした後にこそっと増やすとか。 初めてナースのブリンク着地点が見えるアドオン使ったけど邪魔すぎるし目安にもならないしでこんなんでよくベリレアなのってんな >>699
バベチリレーダー偏差遠投ハントレスも居るからな
ハントレスの曲射とかよく当てれるわ >>703
今は板が増えてもバランス保てると思うけどな
板が弱い 板が弱いって何を根拠に言ってるんだろ。
板1枚でグルグル出来すぎたら、発電機1個80秒とバランス取れないから今の仕様で当たり前だろと思ってるけど。
単純に以前より弱くなったじゃお鯖様って言われるぞ。 >>708
その分、強攻撃も強くなってるっていってるだろ?
強攻撃を与える範囲で板を倒しても相討ちは出来ないんだから、板も窓枠も弱くなったってだけだよ 誰とは言わんが、こういう片方に偏った思想のレス見てると気持ち悪いな 誰かが吊られた後五秒経たないうちにぶん殴られてる奴ってマジで何してんだ?
そんなんキラーもキャンプド安定になるから延々発電機回してるぞ 強攻撃ってなんか変更あったのか?当たってたはずのものが板ワープで回避出来てただけで、早めに板倒して割ってる間に次の板窓へって繰り返されるだけでも大分きついけど 今って割らないと時間稼がれる板って殆ど無いから
そこまで毎回割ってるなら野蛮な力つけた方がいいんじゃねえかな
今なら発電機蹴る速度も上がってて便利なパークになってるし
毎回割ってるから、鯖側も早めに倒してるんじゃないか?当てなくても時間使ってくれるわけだしさ 発電機1個80秒に対してどうなん?て言ってるのにな。 チェイス楽になったのは板減ったのもあるけど査定ガバガバになったほうが大きいぞ
査定が前の仕様のままだったら高ランクは徒歩で為す術ないクソゲーだわ 赤ランになって全滅してるのってキラー強いか鯖がミスってるかのどっちかだと思うが、ほとんどは鯖のミスだと思うは。
そういう鯖がガバ評価で上がってきてるのが原因だと思う。
プレイしてても発電遅すぎだろって思うこと多々。 トーテム壊すのはやたら早いくせに発電意識は低いから工具箱許しても今イケるわ
真新しいパーツとかもう中古品みたいな性能だし 渇望1か2まで貯めないと追いつけない板いくらでもあるやろ
エアプすぎへん??
そんなの待ってたら発電機2個やられるわ 赤隊でルイン壊さず直せる鯖減りすぎだよなあ
減ったというより直せない鯖が上がりすぎてるだけか
ガバ査定で鯖してると他鯖にほんとイラつくわ 赤帯なのにルインがあるせいで一人で発電機3台回すことあるからな
3カ月前の赤帯だとルインがあっても自分より早く発電機が直ってこんなん最速で敵シバかないとキラーは無理ゲーすぎると思ってキラーのデイリーすらしてなかったのに 赤帯ナースって3ブリより1ブリの方が脅威に感じる
あいつらの予測どうなってんの? NTの領域に足を踏み込んでるよあいつら。刻が見えてるんだろ。 >>719
ここまで鯖が酷いならキラーいけるんじゃないかと思い
6月上旬からコモンorアンコモンの3ブリナースやってみたら7月下旬にRank1の実績とれて悲しみが残った
赤帯入ったらレア以上のアドオン使わないと絶対勝てないと踏んでたのに拍子抜けした >>721
ナース1000時間以上はやってるけど、ブリンク回数増加より松ぼっくりと木馬で距離増加が1番強いと思う >>718
渇望あっても無理な板でさえ割らずに読み合いしようとしてくるキラー赤帯に割といて笑う
それで引っかかる鯖ばっかだからそうしてんだろうなと思うけど普通はムリだから…ってなるわ
赤帯に今まで以上に初心者が溢れてるのが問題だからまずエンブレムシステムを変えるべき >>718
板までの移動中の時間で貯まりそうになるでしょ
チェイス始まって速攻板あるなら割るし、そうじゃないならフェイントで逃げる方向操作しつつ渇望待ちで良いわ
1回のチェイスで発電機2個とかどんだけ盛ってんのよ
チェイス時間かかってる人って無駄に渇望リセットさせまくってるだけなんじゃねえのかなぁ よほど相手が雑魚ってわかってない限り渇望待ちなんて無駄なことするくらいなら最初からナース使うがな 徒歩勢の板周りの話だったのに、急に結論のナース使えに吹っ飛んでてワロタ
そらそうよ びっくりしたのが俺が吊られた瞬間遠くで発電機直してたクロが逃走術で発電機から離れてウンコ
しばらくして別のやつが殴られてもまだウンコ
もう一人がダウンしてようやく発電機再開したと思ったらフックにかけられた途端また離れてウンコするもバベチリで捕捉されてて即ダウン
今の赤帯こんなのが跋扈してる なんていうかどのキラーもあと一押しなんだよなぁ
ハグはスタンしたりロッカー開けた時なんかの視点で気分悪くなるし
レイスは足音ペタペタさせてるのが邪魔すぎる
カニバルはデフォの振り幅を小さくして加速アドオンのレア度に応じて振り幅が増大するデメリットつけるとかにして欲しい
フレディはムカつく鯖にケバブ出来ないからどうでもいい カニバルはチェーンソーダンスの長さを好きに調節出来たら最高。 赤ランで全滅!キラー強すぎ!と思うことはほとんど無いね。
ほとんどは、誰だよ仕事してねえ奴はって展開。
結果画面見るとだいたい誰か分かるけど。 赤ランは発電機一人で4個回すこともあるぞ
まじで変なのが多すぎるから赤ランなるメリットないしくそすぎ
赤ランとかいうクソ鯖クソping罰ゲームやらされるんだからBPボーナスつけろと ロトンやったらマップの中央から半分に板が1枚も無いっていうすさまじい生成引いたわ
こういうクソみたいな偏りがあるとキラーガン有利になるな
何度も言うけど運要素を極力排除しろっての 発電機早すぎて序盤躓くとゲームにならないから回してる間にカップラーメン作れるくらいには伸ばさないと 救助に来て他のサバイバー来てるのわかると取られたくないのかキラー近くても救助するやつホント腹立つ ナースナースナースでナースばっか
あんまりナースしかいないからレリーオファ使ったらそういうときだけナースじゃないし
隠密重視系パークで行けばそういうときだけドクターだのフレディだのと当たるし
ナースいなくなったのかと思ってチェイス系パークで行けばまたナースナースナース
さすがナースとヒルビリーだけで使用率50%だわ 赤でも意外とナースビリーばっかでもねえけどな
レイスはほんと見ない イベント報酬の為に普段しないキラー頑張ってとったけど
ネタ臭すごいなこれ。MMOゲームのネタ武器やんけ >>738
こいつレリーでも速攻でナースにやられてまた愚痴りそう ナースはブリンク後のチャージ攻撃の範囲狭めるのが一番しっくりくる気がする。
ある程度、サバの近くにブリンクしちまえば攻撃あたっちまうからな。そこらへんをシビアにして
ブリンクしっかりしないと攻撃当たらなくしたら文句なくなりそう ランク1帯だろうがバベチリでばったばったと倒されてゲームにならねえ
バベチリ持ってることを想定して動いてないんか?チェイスできないクソザコばっかでどうしようもねえ >>746
この人ナースも上手いのか
ビリーとかハントレスも糞うまいから
フェイントとか立ち回り少し真似ただけで全サク率あがったなー ナースだと全滅安定すぎてつまんないからレイス君とハグばっか使ってる
距離増加3ブリとか自分でやってて思うけど避けようがない >>741
キラー頑張って取った?
どういう事なんや… イベント報酬の為に普段しないキラー(を)頑張って(使って報酬を)とったけど ほんとナースとやってるとつまんねえな
なんでこんなゴミキラーが未だに野放しにされてるのか理解に苦しむわ >>748
お前は俺か
ちなみにハグだけアップ前にプレ3にした >>724
失調性を知らないとか本当に1000時間使ってるんですか? 8月に入って低能ゴミクズキャンパー増えたな
五連続くらいで当たってるぞ
死ねや
無能運営もカスや ちゃんと4つとも全部ナース対策パークだけを付けてるか
スプバ付けてる人に言うがナースが悪いんじゃなくて、デッハ付けてないサバが悪い
他のキラーに当たってもナース対策パーク4つだから全力は出せないが、そのパークで他のキラーにも打ち勝て
そこが第一段階 大体人口比本来は1:4でキラー有利なアプデでキラーが現状余りまくってるんだからキャンパーはキラーのほうだけ屈伸カスは鯖のほうだけ通報が多かったら問答無用で一時的にアカウント停止にすればいい話だろうが ナースはブリンク増アドオンだけ消してくれりゃいいけどな
たまに鯖やると気軽にブリンク増やしてるナースがかなりいてこりゃ鯖も萎えるわなと思った いやパーク以前に単純に後ろ見てないし読み合いもカスなんだからまずそこからだろ
ナース使うとあまりにもイージーなサバしかいなくて笑えるレベル
サバでこのナースなら勝てるだろと思ってもタゲ変わった途端あっという間に味方がノーキャン9吊りで逝くとかよくあることだからな
スプバだって距離稼ぎつつ視界切れるから弱いわけじゃない
2ブリと3ブリの区別すら出来ずに叩いてる奴とかいい加減足手まといの自覚持ってくれねーかな なんでナースみたいなバランスブレイカーがゲーム初期からずっと放置されてるのか分からんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています