Dead by daylight Part255
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確かに赤の方が楽は言いすぎたな
どのランク帯も楽って言い方の方があってるかもな
緑は脳死で一生米2で駆け上がれたし、今のキラー簡単すぎて飽きてくるわ カニバルは知らんけどフレディは今相当楽だぞ
対処知らない鯖が多すぎて初撃がほぼ確実に入るからチェイス時間がかなり短い
知ってる鯖はとりあえず夢落ちさせて放置するだけで遅延できるから無駄も少ない フレディの対処ってどうしたらいいの?
夢落ちしたら全力で板窓移動するぐらいしかしてないんだけど
それでも結構早めに殴られるし >>608
なら、キャンプした方が良いのかもね
点数落とすより、固く点数稼いだ方がメリットがあるね 紫と赤で明確に違いはあるとおもうけどな
おとといくらいにランク1にしたが、赤になるまでは毎回pip1以上取れる糞雑魚鯖しかいなかったが
赤でやったときは時々マイナスもある程度には負けた
まあやってたのが平日の昼で廃人ニートしかいなかったからかも知れないが >>620
長押しの攻撃が強くなったから、タイミングを見て対応するのがいいんじゃない?
板に引き込むタイミングを早めにする
アドオン構成でタイミングが変わるけその辺はランク帯で想像するしかないのかもね
知らんけど >>619
レアキャラの強みってあるよなー
今はハグも増えてきたけど、強化後のハグなんてほんと救助の時に踏みまくってて楽だったし
それに加えて、レイスくんやピッグみたいにスプバ減って見つけた後に距離取られにくくなってるのも追い風なんかね
アドオン自体は強いし、基本性能向上されたら結構一線いけるんかな スプバマンが減ったのもフレディ相対強化になってるね
トランジション見えないアドオン付いてたら初撃は必至だけど
そうでないなら板まで走るか強ポジに走ってドリーム入るちょい前にアクション
そして目覚めは発電機セルケアより仲間頼ったほうがいい
ボンドがあればね 強攻撃が強くなったよね
ダメージを受けて板を倒しても板の判定はないからな >>621
一応フックにぶら下げたら固定されるんだけどね。
だから殴って見逃すってのはあまり良い得点行動じゃ無いって流れ。 人のレス碌に見れない糖質に目を付けられたんだけど… カニバルは板には強くなったけど結局窓枠に弱いから辛そうだなってチェイスしてて思った 鯖に血族デフォってもう決定事項?検討してるってだけだよね?
ならキラー側は鹿かノックアウトデフォでほしいけどな 血族ってそんなに重要かな?
キラーが見えるだけだよね… カニバルさんは近づければ強いんだけど
バレずに近づける方法ががらくたいじり位しかないし
今は一発殴った後2回目までが短いからチェーンソーの優位性も低いって言うか
色んな当て方あるヒルビリーのチェーンソーに比べて、当てれる場所かなり限定されるからなぁ
何にせよ、アドオンを使いまわしから固有のに変えてもう少し弱点補えたり、独自の楽しみがあるキラーにして欲しいけどね
バベチリのために大体の人が所有だけはしてるキラーだろうし 殺意高いキラーから逃げるの楽しいなぁ
ガチトンネル相手にアイウィルQQで一時凌げたときは軽く脳汁出る >>631
野良での連携プレイやるには欲しい
ただ血族付けててもウンコマンする奴はするがな >>638
ボンドの方が良くない?
ノグソの捗り具合もよくわかるよ だからビリーが頭おかしいだけでカニバルは徒歩キラー標準の強さはあると何度 ただ、カニバルは地下をはじめとして、固まったサバに対してはかなり強い
アドオンをつけていたら逃げられない
でも、徒歩キラー カニバル君はチェーンソーぶん投げたり窓枠破壊したり板破壊の速度がデフォルトでチェーンソー使ったときと同じぐらいだったりして欲しい >>631
レベ3なら血族は強いよ。
生存者が見えるから、誰かがチェイスに入ってる動きしたら別の近い奴が救出に走ればいい。
遠くに居る奴はそのまま発電機回せるのでロスが無くなる。
もちろんキャンプしてるなら無視で発電機回す。チェックしに行く必要も無くなる。
全体最適を考えれば最強に近い。
チーム全体に効果は出るけれども自分を優先する鯖は使いたがらない。
それであまり使用者が居ないんだけど、だったらわざわざデフォルトでつけてやる必要も無いんだが。自分達で選んでない結果なんだから。
使いたければパーク使えば良いだけ。
鯖にデフォルトで1パーク効果を付与するってんなら、鯖のパークスロット3個にするかキラーはパークスロット5個にするかするべきだけどな。
ここのエアプのバ開発はゲームバランスを全く理解してないからやらないだろうけど。 ビリーは落ち着けば巻ける
しかし、アドオン次第で逃げれなくなる
しかもチェーンソーを運転するビリーは徒歩にない強みを持ってるね
実際、チェーンソーを扱っても高速移動なんて出来ないけどなw ナースで全ダウン狙おうとしたけどこれ相当上手い人じゃないと無理だろ
すぐ生き返るからストレス溜まるわ そんな事言ったら瞬間移動どころか壁抜けてくる看護師なんていねぇよ >>644
いや、それは単純に血族がなくても判断できる内容じゃないだろうか?
血族の代わりにジェイクのパークとか、スプバ系のダッシュ、若しくはボンドで全体の把握をした方がよいのではないのだろうか?
血族自体は悪いとは思わないけど、代用がきくものだから、絶対的に必要ってのはあまり理解できない 単純に強化されてるだけかもしれない
見直して見るよ 精神異常のくそばばぁが全員魔法陣ワープ使える世界とか嫌だわ >>651
糞ババァからの救助でウンチングスタイル救助は様になってきてるのだけど、助けられたサバがウンチングスタイルを意識してなかったり、その場で回復をしたりすると糞ババァか戻って来たときにいいカモにされる スクラップ工場で働いてたら何故か透明になる鐘拾ったりとかな ランク20の時のキラーのマッチングしなさすぎだろ
30分以上待ってるぞ 絆だと例えば3人遠くの発電機を回してたとして1人救助に向かった
その1人が途中でキラーに襲われてるかうまくいけてるのか不明じゃん
その時血族があれば耐久入るまでに救助できたりする
他にもバベチリキラーの向かう方向がわかったりとか無駄な2人救助なくせたり(これで発電機40秒近く稼げる)
相当効果は大きいよ 自分に効果がないだけで 自分に効果がないだけで >>649
ボンドでは代用出来ないでしょ。
ボンドでは範囲超えた距離に居たら他鯖の動きが分からない。
ボンドも使わないなら誰かが1発貰うまでチェイス入ったかどうかもわからない。
発電機の手を止めて様子を見に行くのって、それが3人分になると相当ロスでかいよ。 頼むから吊られてる真横でチェイスはやめてくれよ
救助でけんわ >>644
あくまでバランスを取るにあたって鯖のレベル統一化をするって意味での強化だと思うぞ
そんなこと言ってたし >>657
ナースビリー以外誰かが一発食らってから(私的には這いずりまでに)動けば間に合うんだよ
誰も食らわない心音しない時点で大抵キャンプだから3台つくし >>657
そう言うメリットがあるのね
使いようだね
そもそも吊られなければその環境は成り立たない訳で、パーク欄を一つ消してまでするかはあなた次第ってところか?
少しでもキラーを惹き付けて発電機を回して貰いたいのか?それとも発電機の修理が終わってからの行動を明確にして貰いたいのか?
って所なんだろう
例えばトーテムも解れば必須になるだろうけど、プレイスタイルによって変わるよね
ランクを上げる目的ではあってもいいかなって位かな? VCPTと野良鯖の情報格差を埋めるって言ってたけどな。
その理由自体がすでにアレ。
VCが事実上のバフになってるのを認めてる上に、野良鯖にもバフするってのがイカれてるわ。 言うて今のバランスって赤帯でもほぼ全滅デフォのバランスだし
チェイスの時間には関係せず、ただ状況把握の方向を強化するってのは良いと思うけどな ただ血族がデフォになったら徒歩キラーは相当強化しないと終わるぞ
結局徒歩キラーが勝つにはウンコマンの存在と
吊った後の鯖の非効率な動きをどれだけ引き出せるかってとこが重要なんだし
一人吊られてるときその近くにいた鯖がチェイス入ってるのに
遠くで発電してた残り二人がそれに気づかずに吊られてる奴の救助が遅れるとか
逆に一人吊り一人チェイス二人救助で発電機が回らないとか
血族デフォになるならそれが一切なくなるわけだから徒歩キラーは相当強化しないと死ぬ
でもそんな大味な調整面白くないからVCPTのほうを弱体化しろって話なんだが 吊られてガッカリはよくあるだろうし、そう言う意味ではありなのかもね
選択肢として、ストライクか血族って選択肢なのかもしれないね >>665
このゲームってその状況把握がかなり大事だし、その駆け引きもゲーム性になってるから。
チェイスするだけのゲームじゃない。 ストライクはウニウニ動くからチェイスしていること位は他のサバに伝えることは出来るからね VCPTだけ弱体ってのはほぼ無理だろう
PT組んでたらゲーム内のペナルティ受けるゲーム殆ど無いし、あったら人が離れてしまうだけ
だから鯖もキラーも強化強化でインフレ目指していくんじゃねえか vcptも完璧ではないからね
状況把握からの判断が下手なら意味がない >>644
俺も以前はそう思ってた
だからランリセ後は状況判断出来ない他鯖のために血族を付けてたけど
状況判断出来ない人は血族を付けてキラーがキャンプをしていることが見えててもうんこをし続けるんだよ
状況判断出来る人は血族なんか無くても心音範囲や味方の状態からキラーの動きを予測して最適の行動を取る
その事に気付いてから血族を採用する事は無くなった >>671
狡猾カニバル君は基本狡猾つけてる時点で判断できるでしょ >>668
だからそこを強化してVCPTとの差を減らし、その後キラーを強化していくんじゃねーの
チェイスだけのゲームではないが、チェイス時間を減らしただけでここまで全滅余裕のバランスになってるんだから
現状では生存するかどうかの鍵はチェイスの比率が大きかったわけだ
で、そこでチェイスを強化してしまうと、状況把握が簡単にできるVCPTの強化にも繋がってしまうわけじゃん?
だからチェイスは弱いまま、状況把握強化の方向でバランスをとってみるんじゃないか?って事ね VCPTがあったからこそ
渇望や窓枠回数制限を実装しないといけない程に人が減ったんだがな
それでいてVCPTの可視化をしない理由が「鬼が解散するから」
ゴミ過ぎる >>675
キラーを強化するつもりが無さそうだというのが問題かな。 >>676
システム上で難しいんだろ?steam自体がVCやチャットをよしとしてるんだからさ とはいえ(vc)ptで売上伸びたしアクティブ伸ばしている現状もあるだろ 取り急ぎできる最低限の調整として
PTを相手にしたキラーにBPボーナスと
PTメンバー全員がリザルトに来るまでキラーのパークアドオンを非表示
これだけでもやりゃいいのにそれすらしないからな >>677
いや、さすがに最近の傾向見てキラー強化するつもりがなさそうって思わなくない?
弱い徒歩キラーの強化したり、結構弱いものを強化してるいい調整してるんじゃないか? 板の倒れる範囲の変更
強攻撃の範囲の変更でかなり変わったと思うけどな
板や窓枠越えの意味合いがかなり変わったと思うけど、それじゃ駄目なのか? >>679
非対称ゲーなので、PTがプレイするためにはキラーが居ないといけない。
キラーが居なくなったらPTも増えないし、売上げも上がらない。
フックを復活する仕様にするまでキラー居なくて鯖は待ちぼうけばっかりだったのをすぐ忘れちゃうからバ開発と言われる理由。 結局、
キラー「チェイス時間長いから徒歩キラー勝てませんやん」
運営「じゃあ鯖のチェイス能力下げるわ。沢山釣れるだろ」
キラー「一人目捕まえる時間短縮されたんでその時間でキャンプしますね^^;」
こうなってるのがほんと糞 2枚板ポジ全く見なくなったし弱キラー強化されるしで現状ほぼストレス無いし多少野良鯖強化されようが特に不満無いけどな 一昔前は板の吸い込みがあったから、キラーは突っ込まないと当てれなかったし、板グルで延々と追い回していたんだけどな
今は板グルも強いところでタイミングを早めにしないと成り立たなくなったと思うが? ステージオファの効果が鯖とキラーで一緒なのはクソ
鯖のほうが4倍多いんだから4倍不利なステージを指定されやすいことを考慮してない >>684
忘れる?
最近ではキラー有利な調整が多かった認識だけど >>673
状況判断出来る人でもさらにやりやすくはなるから無いよりはある方がいいがな
場合によっては誰も救助行かないで耐久入ったり逆に全員救助しにきたりしちゃう時もあるし 絶滅してたキラー強化とか、板ワープ変更が強化とは思わないけどね。
最初からやってて当たり前の内容。
それを今頃やったという印象だな。 ハントレスはそもそも板以前に遠投がきくからな
当てるやつは当てるよ まぁ問題は修正が入っても一ヶ月とかそのぐらいのスパンで次の調整を待たされるところだが。 >>690
速射は無くなったけど、今結構重傷アドオン+豚が強いぞ
前みたいに脳死でポコポコ投げれるお手軽な強さは無いけど
ちゃんと当てれるならまだ普通に強いぞ、そら速射に比べたら弱いけどもね
今豚と組み合わせて重傷効果乗せれるキラーは、それだけで結構遅延できて救助されても回復ほぼされないから強いぞマジで ナース上手い奴からは逃げれないなw
本当読みあいだよな
バリエーションが問われる たまに超遠投で誤差3mぐらいでゲートスイッチに斧を投げてくるハントレスがいて怖い・・・
頭上に刺さったぞ手斧が・・・ 情報が大きな力になるdbdでpt加味したバランス調整って難しそうね
pt相手ならbpアップくらいでお茶濁すしかないのかな
あと4人ptで配信使って画面共有したらキラー位置常時把握できて完封できそうと思った
野良しかやったことないから想像だけど 鯖から文句受けまくったので、やっぱキラーナーフします
をやってくる開発だぞ
ただしナースにはほぼ関係ないからキラーやるやつは全員ナースだけ使え ナースは下手だと、サバからすればボーナスゲームというか、安全な発電機修理工になるだけだからな… >>701
ナーフを公言することもあるが、言わずにサクっとナーフすることが多いからな。
足跡なんて未だにアナウンスないし。
板も減らした後にこそっと増やすとか。 初めてナースのブリンク着地点が見えるアドオン使ったけど邪魔すぎるし目安にもならないしでこんなんでよくベリレアなのってんな >>699
バベチリレーダー偏差遠投ハントレスも居るからな
ハントレスの曲射とかよく当てれるわ >>703
今は板が増えてもバランス保てると思うけどな
板が弱い 板が弱いって何を根拠に言ってるんだろ。
板1枚でグルグル出来すぎたら、発電機1個80秒とバランス取れないから今の仕様で当たり前だろと思ってるけど。
単純に以前より弱くなったじゃお鯖様って言われるぞ。 >>708
その分、強攻撃も強くなってるっていってるだろ?
強攻撃を与える範囲で板を倒しても相討ちは出来ないんだから、板も窓枠も弱くなったってだけだよ 誰とは言わんが、こういう片方に偏った思想のレス見てると気持ち悪いな 誰かが吊られた後五秒経たないうちにぶん殴られてる奴ってマジで何してんだ?
そんなんキラーもキャンプド安定になるから延々発電機回してるぞ 強攻撃ってなんか変更あったのか?当たってたはずのものが板ワープで回避出来てただけで、早めに板倒して割ってる間に次の板窓へって繰り返されるだけでも大分きついけど 今って割らないと時間稼がれる板って殆ど無いから
そこまで毎回割ってるなら野蛮な力つけた方がいいんじゃねえかな
今なら発電機蹴る速度も上がってて便利なパークになってるし
毎回割ってるから、鯖側も早めに倒してるんじゃないか?当てなくても時間使ってくれるわけだしさ 発電機1個80秒に対してどうなん?て言ってるのにな。 チェイス楽になったのは板減ったのもあるけど査定ガバガバになったほうが大きいぞ
査定が前の仕様のままだったら高ランクは徒歩で為す術ないクソゲーだわ 赤ランになって全滅してるのってキラー強いか鯖がミスってるかのどっちかだと思うが、ほとんどは鯖のミスだと思うは。
そういう鯖がガバ評価で上がってきてるのが原因だと思う。
プレイしてても発電遅すぎだろって思うこと多々。 トーテム壊すのはやたら早いくせに発電意識は低いから工具箱許しても今イケるわ
真新しいパーツとかもう中古品みたいな性能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています