ESCAPE FROM TARKOV Part.22
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↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
■公式サイト
http://www.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム
http://forum.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム(日本語)
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■steamグループ
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■英語wiki
https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Escape_from_Tarkov_Wiki
■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/eft/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531303208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.TARKOVってなんて読めばいいの?
A.「タルコフ」です
Q.どうやったらプレイできるの?
A.公式サイトで予約購入するだけで直ぐに遊べます(詳細は日本wikiへ)
エディションは4つありますがプレイするだけならStandard Editionで構いません。
Q.リージョンコードはある?
A.日本からだとEU版とOther(US)版のみ起動できます
多少安いからとCIS版を買ってしまうと起動出来ないので注意が必要です
Q.Steamで出来ないの?
A.配信予定です
Q.たまにラグくてまともに遊べない時が有るんだけど?
A.公式サーバーの増設やネットコードの改善などにより以前よりは良くなっていますが
どうしてもRaid中に様子がおかしい時などには撃たれない安全な場所でALT+F4を押しゲームを落として再起動を試しましょう
Q.色々出来るみたいだけど、細かい操作方法は?
A.日本語wikiに細かくまとめられてるので、そちらのよくある質問を見ましょう
Q.武器のカスタマイズをしたい
A.どの場合でも、武器をダブルクリックして開いたウィンドウから付け替えが出来ます。
直接D&Dでもいけますが、タイトルのCHARACTERへ入り歯車アイコンをクリックすることで
武器全体を表示させ見た目や、どのパーツがどれだけあるかを確認しながら作業が出来ます。
武器を装備した状態では外せないパーツもあるので注意。
フィールドで開いた場合:http://i.imgur.com/OtVF9ep.jpg
CHARACTERから開いた場合:http://i.imgur.com/nn4wDL8.jpg
歯車アイコンをクリックした場合:http://i.imgur.com/dGxsGwV.jpg
Q.スタッシュ、インベントリ内のアイテムの向きを変えたい
A.ドラッグした状態でRキー
Q.すぐにやられて全然お金が溜まらない…
A.Secure Containerの中に入れたアイテムや
手持ちの近接武器はやられても消えないため有効活用しましょう。
またゲーム序盤ではSCAVモードで集めた装備をトレーダーに売るのがオススメです。
Q.INSURERって?
A.その名の通り保険の事です。詳細については日本語wikiへ。 =新たな生存者達へ=Q&A
Q.何をすれば?
A.倒して奪って脱出する。
オフラインモードで出口の確認できる。
慣れてきたらtaskをクリアしていくと大量の経験値が貰えて早くレベルが上がる。
Q.脱出地点がわからない
A.日本wikiのmap一覧をみる
https://wikiwiki.jp/eft/
MAPが新しすぎて載ってない時は本家のこっち参照
https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Map_of_Tarkov
Q.撃たれた、しぬ。
A.とにかく身を隠して治療する
Painkillerを使えば一定時間状態異常が良くなる。
部位が完全に破壊されると回復不能に。Stomachが壊れると水分ゲージが急速に減少していき、0になると脱水症状で全身に継続ダメージを食らうようになる。
飲み物があれば脱水症状にならないよう延命できる。
Q.初心者は何の武器持ってけばいい?
A.ハンドガンのPMやTTは初期のトレーダーでは威力の高い弾を売ってない。
ショットガンはアーマーの無いscavやPMC向けに、
全体的にはSKSやVPO-136がオススメ
Q.弾は何を使えば?
A.7.62×39はPS弾
9×18はレベル1ならPSOかPPO、9×19ならPST、ショットガンならバックショットがオススメ。
以下のデータを参照 https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Ammunition
Q.敵AIが強いです。
A.Scavに見つかってる状態で正面から撃ち合いを挑むと慣れてる奴でも殺される事がある。
夜中や茂みの裏などの視界の悪い場所や時間帯に通れば見つかり難い。
撃ち合い始めると銃声で近くにいる他のScavも寄ってくるので注意。
Q.高スペPCのはずなのに全体的になんか重め
A.バージョン古いけどこれ観て設定したらグラフィックと両立しつつ FPS 稼げるようになった
https://amp.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/7oj7oj/escape_from_tarkov_full_fps_guide_2018_updated/ 日本Discordチャンネルの話題は荒れるので
全て以下のリンクへ誘導でお願いします
【聞き専vsキッズ】ESCAPE FROM TARKOV ヲチスレ 【公認日本discord鯖】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1509896370/
(現在dat落ちして過去スレ)
各ディスコードチャンネルの話題をしたい人は
お手数ですが次スレを立てて、そちらでお願いします
チーターやその他の晒しは本スレではなく以下へどうぞ
【EFT】ESCAPE FROM TARKOV 晒しスレ Part.1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525475639/ テンプレここまで、以下即死回避のため>>20まで保守書き込み >>1-20乙!
前スレ950は何事もなかったかのようにこのスレ使い始めるんだろうね 保守終わった最初の書き込みでそういう煽りじみた事言うのは良くないよ
寝る前の書き込みで踏んだの気が付かずにまだお休み中なのかもしれない。
建たないなぁと思ったら気を利かして代理建てする位の優しさ大事。
それにそういう事言いだすならテンプレにある>>980を待たずに次スレ建てた私もクソヤロウって事さ
以下平常運転 一人でやってると心がへし折られるゲーム
かといって知らない人とやるのは怖いし 金さえあれば装備も良くなるしロストしても精神的なダメージは少ないからまず金をため続けろ やっとこさDL終わって今から参戦だわ
お前ら優しくしろよ スモークの展開5秒くらいにならないかな
投擲から完全に展開されるまで30秒弱とか使い所がわからん しかも2マスでお荷物
持って帰っても大した金にならないし >>34
SCAVモードはステルスアンドステルスだよ
NPCSCAVと敵対しないからって堂々とたったか走ってたらそりゃ殺されるわ
保養所みたいなルートおいしい場所行くにしてもスタートから20分くらい後に行ったりPMCがまず立ち寄らない場所を狙ったりなんかの工夫が要る インターチェンジはショアラインの保養所みたいな雰囲気があって羅将が集まるイメージで恐くて行けないんだよなあ
実際のところどれぐらいの頻度でPMCと遭遇戦になるんだろう? カスタムが 昼夜問わずドンパチやってる 外人の動画でも湧いたところで殺し合って勝ったものだけが前へ進める状態w >>40
駐車場上がった1Fは少なくともヤバい、終了20分前くらいまではまずどっかしらいると踏んで良い、雨降ってる時だと足跡気付き難いし鉢合わせし易い、1Fは目的のブツ回収後はよ逃げた方がいい、2Fはscavにさえ気をつければ割りと穴場
いずれも吹き抜けのところは体絶対さらしちゃダメ >>41
マップの構造さえ理解できたら入り組んでるし迂回路もかなりあるから
銃声とかでルート考え直せば会わないでに脱出も余裕
だけどみんな行きたいところがある程度一緒だからタイミング悪いと普通に出会う
そうなったら早く見つけた者勝ち ボス出現率が修正されたみたいで
ほとんど見かけなくなった… ドキュメントケースを早速ばばあから1つゲットした!
馬がやっと拾ってもらえる存在になったかな >>49
まぁハンドガンの弾とかなら防げるからね
気休めよ >>49
銃弾はBTかBP使ってたからアーマークラス3なら貫通するこのバイザーは3だからワンパンだった
ヘルメット自体も3しかないからHS狙いだったら大体貫通できる
強いと噂のM1Aはどの弾でもクラス5は貫通するからどのヘルメでもおそらくワンパン可能ということでM1AかSA58?がおすすめですねw アサルトライフルよりバトルライフルの方がぶっちゃけ使いやすい 昨日買ったガチガチの初心者なんだけど
これレベルあがればルートの品質上がってクリンコフぐらいの銃が毎回買えるぐらいには収入安定するの?
マカロフ持ってゴミ拾いしかできてないんだけどなんか思ったのとゲーム違う・・・
そういうゲームじゃねえから別ゲーやれって感じか 収入上がるかは自分次第
まあ細かいことは海外wiki見ることだなー インターチェンジとショアラインの覚えれば、平均20万ルーブルくらい行くんじゃないかな? >>52
今回からM61がWet job part.6になったから大変だぞ
いやM62でも十分強いんだけどさ Arma3でも狙撃の恐怖に怯えてたのにEfTだとArmaの一つの街位の面積に押し込まれるからさぁ大変 >>54
階段で全滅したわTwitchなんとかって方か?
場所が悪かったっすねwお互いw ヘルメットはせめて1発は貫通しても即死を耐えて欲しい
現実でも、ヘルメットで威力減衰した弾が頭蓋骨で止まってたとか言う話もあるし >>61
Twitchって人はキルした
最終的にうちのパーティ5人以外に6人居たよ
あの場所は魔境だw ショアは魔境だよなw49のGIFは実は味方に誤射されてビビって頭打ち抜いた時の画像なんだ
これの前に1人はグレで飛ばしてこの後に1人殺したはずんでTwitchなんとかに地下室でやられたw >>60
pmcはbearは黒のロンT
usecはわかりにくいがスキンヘッドで胸にチャックがある
あとはアイテム欄にタグがあればプレイヤー 同一人物なのか分からんけど「当たってるはずなのに」ってgif貼って不満たれる奴たまに見るよな
見て欲しいとか言いながらなんでgifなのか非常に疑問 あー朝から一人でいろいろ頑張ったが成果ないわ
行く先々にプレイヤーが待ってる >>68
スタートマッチングは毎回2分くらいはかかるよ
人は不自由ないくらいにいるけど
カジュアルじゃないからpubgみたいにはならないね >>69
ナイフはやめたほうがよい
sksもっていけ、敵をキルすることに慣れるしかない >>68
いないんじゃなくてそういうゲームだからねえ
狭い空間でランボープレイするゲームでもないし
一歩一歩進んで全周囲にアンテナ張って博打打つような感覚で攻撃加えるようなゲームだし scavモードで始まってすぐランスルー扱いになるバグ発生中
装備持って帰れるのはいいがw scav1キル以内、ほとんど漁らず脱出だとなるんじゃなかったっけ
少なくとも俺がランスルーの時はそうだったし、そういう話を聞いたことあるよ 経験値1000か1500以下だとランスルーじゃなかったっけ 脱水で経験値稼ぐのやってみようかな
現状の自分の状況だと殺せない・出れない・金無いの3重苦でどうしようもないんだよなー >>74
違うよ
建設現場で湧いて走って2秒ほどで画面暗転 レベル3のヘルメットはライフル弾を近距離で食らうとさすがに死ぬけど中距離くらいなら5.45PS弾の2,3発程度は耐えるぞ
バイザーは知らん このゲームって弾同じでも銃によってダメージ変わるの? 変わらないはず。変わっても良いのでは?とは思う。akmとかただの反動クソでか武器だからね。単発ならm1やアルサス、レートや反動ならm4。中距離なら後だしにも負けるポテンシャルを秘めてると思う ショーライン皆外回りするようになった?鍵漁りたいのに外で打ち合って巻き込まれるわ。 銃によって初速は変わるんじゃなかったか
ダメになんか関係あるかは知らんが 夜のインターチェンジ静か過ぎワロタ
自分はガスアナライザー取ってスカブ2体倒しただけで他には発砲音無し
みんなどこに居るのか不思議なぐらい >>91
やめーやw
Shorelineの保養所向けのフォートアーマーにフルカスタムAKとコムタックでガクブルしながら行ったのに(´・ω:;.:... >>55
とりあえず頑張ってLV10にする。
そしたらピースキーパーからハンドガン買いまくってまたそれをピースキーパーに売るを繰り返すとクラス2のアーマーを売り出すからそこから SCAV相手には死ににくくなる。
なおPMC
とりあえず最初は SCAVモードでゲットした武器でAKS 74UかMP153かSKSつかっときゃ金はなくならないよ。 >>87
銃によって威力が変わらんのはリアルに準じてだとしてストックやフォアグリップの種類でリコイル値が変わるのをどうにかして欲しいとは思う
フォアグリップとか射手の好みでしかないと思うんだけどな サバケ用の64にフォアグリップつけてるけど構えやすいしハンドガード握るよりは握力こめやすいし支点を調整できるから結構違うよ
訓練でノーマル64撃つともっとしっかり握りたいなぁって思う フォアグリップの種類のこと言ってるんじゃないかな
俺は誤差の範囲だと思って見た目で選んでる 銃によって威力は変わらないけど、連射速度の違いで結果に違いが出るのはあるかなぁ >>95
精密射撃やリコイルコントロールは、デザインや体にフィットするかどうかがかなり重要。
何つけても一緒ってのはありえない。形状or寸法が少しでも違えば絶対に銃のコントロールの仕方にも違いが出る。
射手の好みという言い方をすればその通りなんだが、それはつまり「ちゃんと人に合わせてデザインを選ばなきゃ高いパフォーマンスは出ない」って事。プロの使うスポーツ用品と一緒。
だから性能に多少差がある方がリアルなんやで というかダブルタップとか連射する時はフォアグリップあった方が明らかに反動抑えれるぞ、特に至近距離でバンバン撃つ時は集弾が全然違った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています