>>418

このmodの使用方法で
「CS又はCoPをプレイされている方は、ゲームの設定でサウンドデバイスを必ず"Generic Hardware"に設定してください」
で記載があるんだけど
win7 64bit環境でサウンドブラスターZ使っているからかゲーム内オプションのサウンドデバイスの選択肢が
Generic Software
Generic Software(CoPだけ同じ選択項目が2つ表示)
SoundblasterZ
spdif[SoundblasterZ]
しか出てこないんだけど「SoundblasterZ」を選択すればいいんですかね
CoCにはCoP用ファイルは適用できないみたいで海外フォーラムを機械翻訳しながら見てみても
いまのところOpenAL-softを適用してサウンドデバイスを「OpenAL」にするだけでいいですとか
逆にOpenALを選択しても全然サラウンドにならないってコメントがいくつかあるだけみたいですね
あとはCoCはModDBでCoC用のサラウンド環境の公開実験ファイルが上げられてるのは確認しましたが
CoC用のOpenAL-soft+hrtf環境はまだまだ先の話みたいですね
長文失礼しましたまる