【PC】Fortnite Part25【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part24【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529118928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ギアーズジャッジメントでPリロ無くすとかわけわからんことしてたよなぁ
まあギアーズは酷いナーフは無かったけど マイクつか2回目以降のプッシュトゥトークがぶっ壊れてるから全部垂れ流していけ 芋を危険にするより攻めを安全にする方が圧倒的に簡単じゃね
敵倒したら一定時間無敵とか、HPシールド全回復にすれば、ガンガン攻めるんじゃないですかね 一応ストームって設定あるんだからさ、一定時間存在し続けるデカい建物に吸い寄せられてく竜巻でも終盤に発生させたらいいんじゃねぇか
ダメージは無しで建物だけ吹き飛ばされて籠もりきれなくなるの
そんな感じにすりゃ終盤直前までは要塞築くもアリで、終盤入ったらインスタントでスピーディーな建築勝負で決着つくってなんないかな ストームに近いと建築の耐久が減ってく仕様なら有りかもしれない 結局生き残ることが目的な以上戦闘するメリットが皆無だもん
しかもプロ同士で建築バトルしたら決着付く頃にはお互いにかなり消耗してるだろうし、勝っても旨味がない
そら安置内で芋って物資温存しますわ
誰だってそうするよ戦闘はハイリスクローリターン過ぎる
今のままだとレートマッチ導入しても同じようなことが起こるんじゃないの
プロの試合ほどガチガチではないにしろ、上位レートは似たような光景になっていくでしょ
敵殺して物資回収して〜なんてのはレートがなく実力様々なプレイヤーがマッチングしてるからこそ出来る事
プロシーンやレートマッチ導入を考えてて観てる側も面白くしたいなら戦闘することにメリットを与えなければならない それか強制的に戦闘せざるを得ない状況を作り出すかだよ 終盤建築作って芋る展開が嫌ならいっそのこと武器の建築物特攻をもっと強くすれば良いんじゃね?ar2発くらいで壁壊せるようにさ
そしたらダラダラ建築バトルが長引く事もなくなるだろうし 戦って勝つことにメリットをもたせないとな
realm royalとかだと合成素材みたいなの手に入るから
このゲームも資材手に入るけどそれ以上に何かほしい スクワッドスクリムの最後のグダグダは見てて面白くないね
隕石を復活させてもいいんじゃなかろうか 確かにあの展開はひどいねえ。
まあ四人じゃないとあーはならない気がするし、
モード毎にもう少し工夫あってもいいのかも >>314
確かに。殺すことで最大体力や物資保有枠が増えてくみたいな感じやろ
でもプロシーンはいいとしても、野良レートで実力同じマッチって理想でしかないトコもあるからな
そういうの付けることで同レートマッチ上位下位の差が逆転不能になるみたいなことにもなりえるから考えドコだよな なにこの糞方針
ゴミPUBGのスパイでも開発に入り込んでんじゃねえの ごますり上手いだけで決定権あるポジションに居座ってしまった設計能力ゼロセンスゼロのエアプが中にいるなこれは LOLがエアプ調整の糞ゲーと化してうんざりしたばっかなのにfortniteまで糞ゲー化したら闇堕ちしてしまう redditでもParagon言われまくっててわろた
最近のアプデの不評受けてリーク出したんだろうけど
こんなリーク出してユーザーの反応伺わないと糞仕様かどうか判断付かないっつー時点で運営アホ化進行し過ぎですわ あくまでプロの魅せプと遊びが面白いゲーム配信がウケてヒットしたって認識だったんだが
プロ同士での競技性とか本当に求められとるんか ハロウィンの時期から始めた身としてはせっかく流行ったのに人が減るのは辛いなぁ >>327
プロ志望のガチ勢は生活の全てをゲームに賭けてるからな、その芽を摘まれそうになってるんだから発狂もんでしょ
正直フォートナイトで競技性を求めてガチになられても興ざめだしLOLやらCSGOの古巣に帰ってくれって感じなんだけどね エピックがこんだけ建築否定するってことはやっぱり急速な勢いで初心者が離れてるデータがあるんだろ
ビクロするプレイヤーが毎回同じとか原因で 初心者が勝てないなら変えるのは戦闘じゃなくてマッチングでいいんだよなあ 隕石はネタ的に復活出来ないから
ストームで落雷、鉄建築物は感電ダメージ
火炎瓶追加で木建築物は炎上ダメージ
パクっていいぞエピック フォートナの面白さは坂壁ダブルからの折り返し壁坂SGとかそういうとこに詰まってると思う モロトフ追加で木造は崩れるようにしろ
延焼付きでな まず本気で勝とうと思ったらマウスキーボード設定見直しと建築の仕方と武器切り替え射撃覚えないといけないからな
初期設定悪いしチュートリアルないから初心者辛いの当たり前だわ >>335
初心者は急いで囲ってスクワッドで成功体験させないとすぐに離れていく ホイールのSG切り替え撃ちめっちゃ難しい(切り替えする時行き過ぎる)んだけどやっぱキーボードに振った方がいいのかな
どの辺に振ればいいんだろ 初心者保護説とプロ大会芋防止説
どっち向けの調整なのか言ってくれんと意見変わってくるなw
プロの櫓待ち防止なら建て終わった奴じわじわ耐久減る仕様とかで >>338
ホイール上下を武器スロットに割当てられるよ
割当て時無反応で最初出来ないかと思ったけど、しつこく回し続けてると設定出来た 初心者が減ってるならマッチングにレートを導入すればいいのでは? >>342
上に振りたいときは画面最上部まで持っていかないと登録できないんだよな
下は一番下まで持っていく >>342
これやってるけどエモートの右クリ切り替えができなくなるの辛い 初心者は20とか50で棲み分けできるのに、無能運営が改悪しまくるからな
今回の件は競技プレイヤー向けの指針だと思うわ。芋ゲーやってる競技シーン配信に視聴者つかないし >>344
キーを押してくださいの文字の上で入力すれば登録できね? やっぱみんな色々変えてんだね教えてもらったの試していくわありがとう >>338
デフォのホイールコロコロは無理がある
武器でも建築でも良いけどホイール使うつもりなら
上下と押し込みは決め打ちにした方が良い
例えば押し込みで2、上で3、下で4とかね nickeh30くらい編集駆使して省エネ建築バトルしたいけど素早く編集するにも正確なエイム必要でつらたん 建築物風化システムを作ろう
完成した建造物はその後徐々に耐久値が最小1まで下がる >>344
真ん中の「キーを押してください」ってあたりにポインタ合わせると普通に割り振られるよ そのホイールを設定する時のずっと回せとかいってんのはネタなのか? 久々の平日休みだから昼間っからやってるけど、聞いてた通り夜に比べると大分敵が温いね。 >>347
VCはもうどうでもいいからブースター付いてて経験値のために一緒にやれるようなフレンドがほしい >>351
この先物資上限を減らされるなら、あれが今後のスタンダードになるのかもな
エディット使えない奴がふるい落とされるかも…… デイリーの経験値500しか入らないんだけど1000の人となんの差があるの? ティアの星5個貰ってるだろ?
ティア100になるともう星要らないから
代わりにXPが増える仕組み エコ建築ゲーになったら初心者は今以上に辛くなるなw 激戦区に降りて死ぬ を繰り返すのって楽しいのか?エピックはそれを見てどうとも思わないのか?
なにか気の利いたモードを用意してやれよ せめて50VS50くらいは常設してほしいしそれもできないならチャレンジにスク関連のものを入れないでよ... フォートナイトから建築要素が薄れたら
アンリアルトーナメントみたいなゲームをやるわ 50vs50とか20vs20って思った以上に需要あったんだね 50vs50とか20vs20って思った以上に需要あったんだね(ニチャア) >>366
ninjaに余裕勝ちする神とか降臨してくるからな
もはやバキの世界 Ninjaに勝てる云々と今回の件は別物だろ
運営の方針は絶対で批判しちゃいけないんだ?
議論をさせる気ないなら情報なんか出さないよね
いきなりパッチ出してくればいい あーここの住民が調整すれば最高のフォトナができるのに
運営はエアプだよなー フォートナイト vs フォートニート
ファイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>278
コロコロ変更はいいけどガラッとゲーム性まで変えてきてるからな
ここまで初心者に迎合しといて元に戻すとは思えないし、離れていった初期からやってる大半の人はもう戻ってこない
その中には重課金勢も含まれる→課金者&プレイヤー減少→運営困難→パラゴン化
どっちにしてもマイナスにしかならないからみんな心配して文句言ってるんじゃないの クラフトが壊されやすくなってから建築でひたすら上を取って攻めるゲームではなくなった感 正直なところ俺自身ログインすること減ってるしどんなアプデきても構わないんだけどさ
運営が前もってここまで情報出したってことはユーザーの意見を求めてるんだろ?
それに対して反対の意見出して憤ってる人たちにつまらないひやかし言ってる連中が気に入らなかっただけなんだよね
俺が悪かったよ謝るから許してくれ 妄想ナーフ案を妄想プレイして結果をフィードバックするバキ並のリアルシャドーの使い手 >>375
こういう時に逆張りっていうのが結構多いから気にしなくていいよ >>377
やっかいなのはただの構ってちゃんとかな 正直最近周りが強すぎて勝てなくて萎えたんだけど、これ周りが強すぎるんじゃなくて弱い人がどんどんやめてるから強い人ばかりになってるんじゃねって思い始めてきた
次は俺か >皆さんのご意見、そして私たちの様々なソーシャルチャンネルでの活発な議論を楽しみにお待ちしています。
運営はこう言ってるんだがな 今日はソロ10試合中4回勝てて満足した
ほんと最後に自分より強いのが残ってるかどうかだわ 今シーズンはほとんどデュオかスクしかやってないけど恐ろしいほど勝てないね
連携取れたスクに襲われると全然勝てない >>382
この戦績でよかったら送っといてくれ
誰が送ってきても承認するしプレイしてたら勝手にPTに入ってきて構わん
md14104069
https://i.imgur.com/5w6wpPG.jpg 今の環境だとtfueみたいなエイムと建築力ないと複数人からARミニガンc4スパムされたら個の力じゃどうしようもないしな 色々な要因が重なって運良く大人気ゲーになったけど
元々Epicはゲーム作りのセンス低いもんな
Fortniteの面白さも意図して作ったんじゃなくて偶然の産物 なるほどな
勢いで作ったらなぜか受けて
ブームも過ぎて客足も悪くなり、新しい手を打とうと真面目に考えだしたのが誘導ミサイル当たりってことか ほんとに偶然っぽそう
CODみたいに弄るほどに酷くなったりしないと思ってるけど 誘導ミサイル撃ってるときは楽しかったんだけどなあ
敵を追いかけ炸裂して死ぬ瞬間は映さない感じがさ 未来の戦争こんな感じかなあって 誘導ミサイルは距離詰めていきながらボックスでガードしてエモートで煽るのが好きだったな いうて最初は糞ゲーだったのを、少しずつバランス調整重ねてここまで来たからなぁ
ゲームとしてのピークを迎えて伸び悩んでるだけだと信じたいね 今から特徴を削って新規が得られるとは思えないがな
それなら新しいゲームを作った方がよさそう シーズン4から始めたけど正直続けられてるのが奇跡だよ
知り合いいなかったら初めの10戦で辞めてる
20vsや50vsの存在も大きいけど
最低限遊び場ないとマジできついわ
快感得られるまでのハードル高過ぎ >>392
元から流行ってたバトロワに乗っかっただけだしな
ふんぞり返ってあぐらかくようになったら終わり 初期の頃は木に引っかかって建築できなかったりしたしな ナーフって基本的に嫌われるけど
相対的に他の武器、テクニック等がバフされたとも言えるよな
パッチノート公開された時不評だったけど
ロケランをナーフして、ロケットの最大所持数減らしたのは上手く機能してると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています