【PC】Fortnite Part25【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part24【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529118928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>269
キル取るやつほどデメリットになるじゃん 君天才? 建築バトルも楽しいんだが
上手い人は建築バトルになる前にサクッと倒しちゃうよな 資材減らして建築をしにくくするとかジェットパックみたいなの追加して腕の差を無理矢理誤魔化すみたいなのは個人的には歓迎できないけど破壊しやすくしたりするのはいいと思うんだよね
この間あったC4の強化とか対クラフトの距離減衰削除とか
ガスみたいに貫通して移動を余儀なくするけど位置関係の逆転は不可能なのもいいと思う
こういう根幹は揺るがさない方向で調整してくれたら面白いんだけどなあ コロコロ調整した方向性探ってる段階だと思うんだけど何をそんなにギャーギャー騒いでるん?
決定しましたこの方向性で決めたので元には戻しませーんってどこぞの糞開発じゃないんだから 誰かと建築バトルして勝っても元がとれないほど資材も上限も制限して倒すメリットもないならもう戦わなくていいんだよなぁ
建築物対策なら>>253ので十分なのに
終盤櫓芋ゲーするのはやめて限られた資材で距離詰めて戦おうぜってことなんだとしてもそう上手くいくかな 武器バランスかあ
C4は飛び抜けて強いけどそれはいいのか C4はいいか
終盤芋ゲーさせたくないなら大会もブリッツでいいよもう fazeスクリムの嵐収縮で上から射撃はc4で解決するんじゃない?
8個もあれば辺り一掃できる
その前の矢倉芋プレイは資材減らそうが避けられない問題 ブリッツの最終盤も結構くだらないんだよな
あれだけどうにかしてくれれば本当に面白い >>284
最後の縮小だけ無くせばいいのにっていつも思う 建築考えるのもいいけど
人多いんだしモードはもっと常設してくれよと思う
つまり50はよ 新規や下手くその為にってんなら最優先させるべきは遊び場の常設だろ
できないならできないでとっととアナウンスしろってんだ まぁ今回のナーフで正直ヤバイんじゃねって思ってリークで反応見たのでは 建築とショットガンが楽しいゲームなのに開発側が全く分かってない
初心者が狩られるのは練習すればいいだけなのにやらないで文句言ってるのがそもそもおかしい
大会はキル数をスコアに反映する方式でもやっててくれ 新規の為思うなら弾と素材無限の遊び場やbot撃ち用意してくれりゃいいんだよ
SoWのほうはバトロワと感度設定や武器違うからなぁ CSでやってる雑魚のために建築弱くしようとしてるならCS配信停止してほしいわ >>278
方向性探ってるならそれこそコミュニティが騒がないとじゃね
まあ変な叩きも混じってるけど 建築弱くしたらなおの事pc有利になるだけだろ
建築プロps4vs建築ヌーブpcでpsがちょい有利くらいでいい 一応フィードバック送っといたけどredditとどっちが良いんだろう >>296
建築なくしてエイム勝負にしたらそれこそパッドのCSとマウスのPCじゃ勝負にならんからな >>278
俺はやったことないから知らないけどここでもredditでも言われてるParagonの二の舞とか言われてるくらい前例ある会社なら騒がれるのは当然やろ 建築と芋対策にストームは上からも縮んでいけばいいんじゃね ARだけにして建築無くしてリスポンできるようにしろ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
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どんな策とろうがバトロワである以上後半は芋っていうか動け無くなるのが普通でしょ
待ち有利なTPPバトロワにおいて後半でも積極的な攻めに動けるのは建築があるから
資材ギリギリになるな、それこそ建物籠もって相手の動き待ちだよ
PUBGと同じことするならフォトナするよりPUBGするよ
ま、いまさらみんな戻らないだろうけど ギアーズジャッジメントでPリロ無くすとかわけわからんことしてたよなぁ
まあギアーズは酷いナーフは無かったけど マイクつか2回目以降のプッシュトゥトークがぶっ壊れてるから全部垂れ流していけ 芋を危険にするより攻めを安全にする方が圧倒的に簡単じゃね
敵倒したら一定時間無敵とか、HPシールド全回復にすれば、ガンガン攻めるんじゃないですかね 一応ストームって設定あるんだからさ、一定時間存在し続けるデカい建物に吸い寄せられてく竜巻でも終盤に発生させたらいいんじゃねぇか
ダメージは無しで建物だけ吹き飛ばされて籠もりきれなくなるの
そんな感じにすりゃ終盤直前までは要塞築くもアリで、終盤入ったらインスタントでスピーディーな建築勝負で決着つくってなんないかな ストームに近いと建築の耐久が減ってく仕様なら有りかもしれない 結局生き残ることが目的な以上戦闘するメリットが皆無だもん
しかもプロ同士で建築バトルしたら決着付く頃にはお互いにかなり消耗してるだろうし、勝っても旨味がない
そら安置内で芋って物資温存しますわ
誰だってそうするよ戦闘はハイリスクローリターン過ぎる
今のままだとレートマッチ導入しても同じようなことが起こるんじゃないの
プロの試合ほどガチガチではないにしろ、上位レートは似たような光景になっていくでしょ
敵殺して物資回収して〜なんてのはレートがなく実力様々なプレイヤーがマッチングしてるからこそ出来る事
プロシーンやレートマッチ導入を考えてて観てる側も面白くしたいなら戦闘することにメリットを与えなければならない それか強制的に戦闘せざるを得ない状況を作り出すかだよ 終盤建築作って芋る展開が嫌ならいっそのこと武器の建築物特攻をもっと強くすれば良いんじゃね?ar2発くらいで壁壊せるようにさ
そしたらダラダラ建築バトルが長引く事もなくなるだろうし 戦って勝つことにメリットをもたせないとな
realm royalとかだと合成素材みたいなの手に入るから
このゲームも資材手に入るけどそれ以上に何かほしい スクワッドスクリムの最後のグダグダは見てて面白くないね
隕石を復活させてもいいんじゃなかろうか 確かにあの展開はひどいねえ。
まあ四人じゃないとあーはならない気がするし、
モード毎にもう少し工夫あってもいいのかも >>314
確かに。殺すことで最大体力や物資保有枠が増えてくみたいな感じやろ
でもプロシーンはいいとしても、野良レートで実力同じマッチって理想でしかないトコもあるからな
そういうの付けることで同レートマッチ上位下位の差が逆転不能になるみたいなことにもなりえるから考えドコだよな なにこの糞方針
ゴミPUBGのスパイでも開発に入り込んでんじゃねえの ごますり上手いだけで決定権あるポジションに居座ってしまった設計能力ゼロセンスゼロのエアプが中にいるなこれは LOLがエアプ調整の糞ゲーと化してうんざりしたばっかなのにfortniteまで糞ゲー化したら闇堕ちしてしまう redditでもParagon言われまくっててわろた
最近のアプデの不評受けてリーク出したんだろうけど
こんなリーク出してユーザーの反応伺わないと糞仕様かどうか判断付かないっつー時点で運営アホ化進行し過ぎですわ あくまでプロの魅せプと遊びが面白いゲーム配信がウケてヒットしたって認識だったんだが
プロ同士での競技性とか本当に求められとるんか ハロウィンの時期から始めた身としてはせっかく流行ったのに人が減るのは辛いなぁ >>327
プロ志望のガチ勢は生活の全てをゲームに賭けてるからな、その芽を摘まれそうになってるんだから発狂もんでしょ
正直フォートナイトで競技性を求めてガチになられても興ざめだしLOLやらCSGOの古巣に帰ってくれって感じなんだけどね エピックがこんだけ建築否定するってことはやっぱり急速な勢いで初心者が離れてるデータがあるんだろ
ビクロするプレイヤーが毎回同じとか原因で 初心者が勝てないなら変えるのは戦闘じゃなくてマッチングでいいんだよなあ 隕石はネタ的に復活出来ないから
ストームで落雷、鉄建築物は感電ダメージ
火炎瓶追加で木建築物は炎上ダメージ
パクっていいぞエピック フォートナの面白さは坂壁ダブルからの折り返し壁坂SGとかそういうとこに詰まってると思う モロトフ追加で木造は崩れるようにしろ
延焼付きでな まず本気で勝とうと思ったらマウスキーボード設定見直しと建築の仕方と武器切り替え射撃覚えないといけないからな
初期設定悪いしチュートリアルないから初心者辛いの当たり前だわ >>335
初心者は急いで囲ってスクワッドで成功体験させないとすぐに離れていく ホイールのSG切り替え撃ちめっちゃ難しい(切り替えする時行き過ぎる)んだけどやっぱキーボードに振った方がいいのかな
どの辺に振ればいいんだろ 初心者保護説とプロ大会芋防止説
どっち向けの調整なのか言ってくれんと意見変わってくるなw
プロの櫓待ち防止なら建て終わった奴じわじわ耐久減る仕様とかで >>338
ホイール上下を武器スロットに割当てられるよ
割当て時無反応で最初出来ないかと思ったけど、しつこく回し続けてると設定出来た 初心者が減ってるならマッチングにレートを導入すればいいのでは? >>342
上に振りたいときは画面最上部まで持っていかないと登録できないんだよな
下は一番下まで持っていく >>342
これやってるけどエモートの右クリ切り替えができなくなるの辛い 初心者は20とか50で棲み分けできるのに、無能運営が改悪しまくるからな
今回の件は競技プレイヤー向けの指針だと思うわ。芋ゲーやってる競技シーン配信に視聴者つかないし >>344
キーを押してくださいの文字の上で入力すれば登録できね? やっぱみんな色々変えてんだね教えてもらったの試していくわありがとう >>338
デフォのホイールコロコロは無理がある
武器でも建築でも良いけどホイール使うつもりなら
上下と押し込みは決め打ちにした方が良い
例えば押し込みで2、上で3、下で4とかね nickeh30くらい編集駆使して省エネ建築バトルしたいけど素早く編集するにも正確なエイム必要でつらたん 建築物風化システムを作ろう
完成した建造物はその後徐々に耐久値が最小1まで下がる >>344
真ん中の「キーを押してください」ってあたりにポインタ合わせると普通に割り振られるよ そのホイールを設定する時のずっと回せとかいってんのはネタなのか? 久々の平日休みだから昼間っからやってるけど、聞いてた通り夜に比べると大分敵が温いね。 >>347
VCはもうどうでもいいからブースター付いてて経験値のために一緒にやれるようなフレンドがほしい >>351
この先物資上限を減らされるなら、あれが今後のスタンダードになるのかもな
エディット使えない奴がふるい落とされるかも…… デイリーの経験値500しか入らないんだけど1000の人となんの差があるの? ティアの星5個貰ってるだろ?
ティア100になるともう星要らないから
代わりにXPが増える仕組み エコ建築ゲーになったら初心者は今以上に辛くなるなw 激戦区に降りて死ぬ を繰り返すのって楽しいのか?エピックはそれを見てどうとも思わないのか?
なにか気の利いたモードを用意してやれよ せめて50VS50くらいは常設してほしいしそれもできないならチャレンジにスク関連のものを入れないでよ... フォートナイトから建築要素が薄れたら
アンリアルトーナメントみたいなゲームをやるわ 50vs50とか20vs20って思った以上に需要あったんだね 50vs50とか20vs20って思った以上に需要あったんだね(ニチャア) >>366
ninjaに余裕勝ちする神とか降臨してくるからな
もはやバキの世界 Ninjaに勝てる云々と今回の件は別物だろ
運営の方針は絶対で批判しちゃいけないんだ?
議論をさせる気ないなら情報なんか出さないよね
いきなりパッチ出してくればいい あーここの住民が調整すれば最高のフォトナができるのに
運営はエアプだよなー フォートナイト vs フォートニート
ファイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>278
コロコロ変更はいいけどガラッとゲーム性まで変えてきてるからな
ここまで初心者に迎合しといて元に戻すとは思えないし、離れていった初期からやってる大半の人はもう戻ってこない
その中には重課金勢も含まれる→課金者&プレイヤー減少→運営困難→パラゴン化
どっちにしてもマイナスにしかならないからみんな心配して文句言ってるんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています