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【PC】Fortnite Part25【Battle Royale】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-eROW)
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2018/06/21(木) 02:54:23.56ID:FJKlW0DX0
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↑の文字列は消さずにスレ立てしてください

PC版FortnitePvP専用スレ

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始

タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム

Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/

推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit

動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra

PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/

※前スレ
【PC】Fortnite Part24【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529118928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-8g2T)
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2018/06/22(金) 06:39:15.85ID:bu23fxZZ0
建築バトルが売りで面白くて白熱するんだから
むしろもっと資材上限あげて連戦バトルしやすくして
壊れやすくしていいから
0267UnnamedPlayer (スップ Sd9f-ONqu)
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2018/06/22(金) 06:46:26.49ID:t7aJZ1uud
おそらくスクリムで頻繁に発生してる
最後櫓で芋ってエディットで透かしてお互い監視
からの円最小化で試合終了っていう試合展開が
今後行われるEpic主宰の大会で頻発するのを避けたいんだろ
あの展開マジでつまらんからな
だから建築に対して何かカウンター出来るような戦術も加えたいんだろ

今回のアナウンスは建築否定じゃなくて終盤の芋プレイ否定だと思うよ
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ONqu)
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2018/06/22(金) 06:52:48.61ID:65MuRduW0
確かに建築出来るが故に
ラストでガチガチに芋るのも可能だもんな
特に大きな大会になると芋が加速しそう・・・
そんな試合ばかりだと盛り上がらんもんな
FridayFortniteみたいなキル数勝負なら芋れないけどね
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-Xry3)
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2018/06/22(金) 07:19:19.76ID:ZxM6wcE30
建築バトルも楽しいんだが
上手い人は建築バトルになる前にサクッと倒しちゃうよな
0277UnnamedPlayer (スププ Sd9f-GbiU)
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2018/06/22(金) 07:20:43.86ID:6tmWZh4Od
資材減らして建築をしにくくするとかジェットパックみたいなの追加して腕の差を無理矢理誤魔化すみたいなのは個人的には歓迎できないけど破壊しやすくしたりするのはいいと思うんだよね
この間あったC4の強化とか対クラフトの距離減衰削除とか
ガスみたいに貫通して移動を余儀なくするけど位置関係の逆転は不可能なのもいいと思う
こういう根幹は揺るがさない方向で調整してくれたら面白いんだけどなあ
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff9-GwbS)
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2018/06/22(金) 07:20:55.47ID:QnsKniZk0
コロコロ調整した方向性探ってる段階だと思うんだけど何をそんなにギャーギャー騒いでるん?
決定しましたこの方向性で決めたので元には戻しませーんってどこぞの糞開発じゃないんだから
0279UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-QjWM)
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2018/06/22(金) 07:27:40.05ID:lA3SqpYPr
誰かと建築バトルして勝っても元がとれないほど資材も上限も制限して倒すメリットもないならもう戦わなくていいんだよなぁ
建築物対策なら>>253ので十分なのに
終盤櫓芋ゲーするのはやめて限られた資材で距離詰めて戦おうぜってことなんだとしてもそう上手くいくかな
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-KYVs)
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2018/06/22(金) 07:35:57.49ID:/DqgWONA0
c4 はあれでええやろ
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f98-DJU/)
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2018/06/22(金) 07:48:09.82ID:DkJjZuwd0
fazeスクリムの嵐収縮で上から射撃はc4で解決するんじゃない?
8個もあれば辺り一掃できる
その前の矢倉芋プレイは資材減らそうが避けられない問題
0287UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-HFrR)
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2018/06/22(金) 08:11:15.71ID:+hCRBSfPd
建築考えるのもいいけど
人多いんだしモードはもっと常設してくれよと思う
つまり50はよ
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-GbiU)
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2018/06/22(金) 08:25:11.35ID:/kNocCKR0
新規や下手くその為にってんなら最優先させるべきは遊び場の常設だろ
できないならできないでとっととアナウンスしろってんだ
0291UnnamedPlayer (スップ Sd1f-2MvX)
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2018/06/22(金) 08:31:27.38ID:0+HcHrVAd
建築とショットガンが楽しいゲームなのに開発側が全く分かってない
初心者が狩られるのは練習すればいいだけなのにやらないで文句言ってるのがそもそもおかしい 
大会はキル数をスコアに反映する方式でもやっててくれ
0292UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-HtAK)
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2018/06/22(金) 08:32:34.52ID:EYLDy8k5r
新規の為思うなら弾と素材無限の遊び場やbot撃ち用意してくれりゃいいんだよ
SoWのほうはバトロワと感度設定や武器違うからなぁ
0293UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-KYVs)
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2018/06/22(金) 08:35:05.33ID:/DqgWONA0
>>290
どうしたらこんなに当たるんだ…
0296UnnamedPlayer (スップ Sd1f-ORze)
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2018/06/22(金) 08:43:42.33ID:hfcs5Scfd
建築弱くしたらなおの事pc有利になるだけだろ
建築プロps4vs建築ヌーブpcでpsがちょい有利くらいでいい
0299UnnamedPlayer (アウアウカー Sa93-vr1S)
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2018/06/22(金) 08:47:19.08ID:hJIjSpGIa
>>278
俺はやったことないから知らないけどここでもredditでも言われてるParagonの二の舞とか言われてるくらい前例ある会社なら騒がれるのは当然やろ
0305UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f68-Rdj1)
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2018/06/22(金) 09:24:36.61ID:SXRtLBN70
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0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f61-HtAK)
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2018/06/22(金) 09:37:49.01ID:r78EeACv0
後半の砦芋なくしたいとしても愚策かな

どんな策とろうがバトロワである以上後半は芋っていうか動け無くなるのが普通でしょ

待ち有利なTPPバトロワにおいて後半でも積極的な攻めに動けるのは建築があるから

資材ギリギリになるな、それこそ建物籠もって相手の動き待ちだよ

PUBGと同じことするならフォトナするよりPUBGするよ

ま、いまさらみんな戻らないだろうけど
0309UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-HtAK)
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2018/06/22(金) 10:02:44.97ID:EYLDy8k5r
ギアーズジャッジメントでPリロ無くすとかわけわからんことしてたよなぁ
まあギアーズは酷いナーフは無かったけど
0311UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f97-DJU/)
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2018/06/22(金) 10:44:52.15ID:kaVmYsuT0
芋を危険にするより攻めを安全にする方が圧倒的に簡単じゃね
敵倒したら一定時間無敵とか、HPシールド全回復にすれば、ガンガン攻めるんじゃないですかね
0312UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fb6-GwbS)
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2018/06/22(金) 10:47:55.22ID:ajpvmTxc0
一応ストームって設定あるんだからさ、一定時間存在し続けるデカい建物に吸い寄せられてく竜巻でも終盤に発生させたらいいんじゃねぇか
ダメージは無しで建物だけ吹き飛ばされて籠もりきれなくなるの
そんな感じにすりゃ終盤直前までは要塞築くもアリで、終盤入ったらインスタントでスピーディーな建築勝負で決着つくってなんないかな
0314UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fa2-oLS+)
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2018/06/22(金) 11:00:54.70ID:B0uzwSUn0
結局生き残ることが目的な以上戦闘するメリットが皆無だもん
しかもプロ同士で建築バトルしたら決着付く頃にはお互いにかなり消耗してるだろうし、勝っても旨味がない
そら安置内で芋って物資温存しますわ
誰だってそうするよ戦闘はハイリスクローリターン過ぎる
今のままだとレートマッチ導入しても同じようなことが起こるんじゃないの
プロの試合ほどガチガチではないにしろ、上位レートは似たような光景になっていくでしょ
敵殺して物資回収して〜なんてのはレートがなく実力様々なプレイヤーがマッチングしてるからこそ出来る事
プロシーンやレートマッチ導入を考えてて観てる側も面白くしたいなら戦闘することにメリットを与えなければならない
0316UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4a-HL+n)
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2018/06/22(金) 11:05:40.12ID:TkM0H4X40
終盤建築作って芋る展開が嫌ならいっそのこと武器の建築物特攻をもっと強くすれば良いんじゃね?ar2発くらいで壁壊せるようにさ
そしたらダラダラ建築バトルが長引く事もなくなるだろうし
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-KYVs)
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2018/06/22(金) 11:32:18.77ID:/DqgWONA0
はぁーチーミング萎えるわ
0319UnnamedPlayer (アウアウウー Sae3-tQU5)
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2018/06/22(金) 11:39:41.84ID:mamAu4zia
戦って勝つことにメリットをもたせないとな
realm royalとかだと合成素材みたいなの手に入るから
このゲームも資材手に入るけどそれ以上に何かほしい
0320UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-dCNG)
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2018/06/22(金) 11:41:49.73ID:Vm2Pn6Yxp
スクワッドスクリムの最後のグダグダは見てて面白くないね
隕石を復活させてもいいんじゃなかろうか
0321UnnamedPlayer (ブーイモ MM0f-R9Y9)
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2018/06/22(金) 11:44:17.07ID:RtThO5GsM
確かにあの展開はひどいねえ。
まあ四人じゃないとあーはならない気がするし、
モード毎にもう少し工夫あってもいいのかも
0322UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fb6-GwbS)
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2018/06/22(金) 11:44:38.34ID:ajpvmTxc0
>>314
確かに。殺すことで最大体力や物資保有枠が増えてくみたいな感じやろ
でもプロシーンはいいとしても、野良レートで実力同じマッチって理想でしかないトコもあるからな
そういうの付けることで同レートマッチ上位下位の差が逆転不能になるみたいなことにもなりえるから考えドコだよな
0324UnnamedPlayer (ワッチョイ ff22-yzGY)
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2018/06/22(金) 11:50:46.58ID:NJZ+pF/h0
ごますり上手いだけで決定権あるポジションに居座ってしまった設計能力ゼロセンスゼロのエアプが中にいるなこれは
0325UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fa2-oLS+)
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2018/06/22(金) 11:54:40.99ID:B0uzwSUn0
LOLがエアプ調整の糞ゲーと化してうんざりしたばっかなのにfortniteまで糞ゲー化したら闇堕ちしてしまう
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ ff22-yzGY)
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2018/06/22(金) 11:57:23.61ID:NJZ+pF/h0
redditでもParagon言われまくっててわろた
最近のアプデの不評受けてリーク出したんだろうけど
こんなリーク出してユーザーの反応伺わないと糞仕様かどうか判断付かないっつー時点で運営アホ化進行し過ぎですわ
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fda-GwbS)
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2018/06/22(金) 12:06:30.79ID:Z2o6QV2G0
あくまでプロの魅せプと遊びが面白いゲーム配信がウケてヒットしたって認識だったんだが
プロ同士での競技性とか本当に求められとるんか
0328UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-dCNG)
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2018/06/22(金) 12:29:16.22ID:Vm2Pn6Yxp
ハロウィンの時期から始めた身としてはせっかく流行ったのに人が減るのは辛いなぁ
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4a-HL+n)
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2018/06/22(金) 12:32:42.24ID:TkM0H4X40
>>327
プロ志望のガチ勢は生活の全てをゲームに賭けてるからな、その芽を摘まれそうになってるんだから発狂もんでしょ
正直フォートナイトで競技性を求めてガチになられても興ざめだしLOLやらCSGOの古巣に帰ってくれって感じなんだけどね
0330UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-P5KJ)
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2018/06/22(金) 12:34:39.03ID:s2wA3EF+d
エピックがこんだけ建築否定するってことはやっぱり急速な勢いで初心者が離れてるデータがあるんだろ
ビクロするプレイヤーが毎回同じとか原因で
0332UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fef-GwbS)
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2018/06/22(金) 12:41:00.25ID:HLnPoYED0
隕石はネタ的に復活出来ないから
ストームで落雷、鉄建築物は感電ダメージ
火炎瓶追加で木建築物は炎上ダメージ
パクっていいぞエピック
0335UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-HtAK)
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2018/06/22(金) 12:44:45.33ID:EYLDy8k5r
まず本気で勝とうと思ったらマウスキーボード設定見直しと建築の仕方と武器切り替え射撃覚えないといけないからな
初期設定悪いしチュートリアルないから初心者辛いの当たり前だわ
0337UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-dCNG)
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2018/06/22(金) 12:49:23.97ID:Vm2Pn6Yxp
>>335
初心者は急いで囲ってスクワッドで成功体験させないとすぐに離れていく
0338UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-rAeF)
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2018/06/22(金) 12:51:04.79ID:1Vfz0cGI0
ホイールのSG切り替え撃ちめっちゃ難しい(切り替えする時行き過ぎる)んだけどやっぱキーボードに振った方がいいのかな
どの辺に振ればいいんだろ
0340UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fdb-P5KJ)
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2018/06/22(金) 12:56:43.86ID:A2uYaO8o0
初心者保護説とプロ大会芋防止説
どっち向けの調整なのか言ってくれんと意見変わってくるなw

プロの櫓待ち防止なら建て終わった奴じわじわ耐久減る仕様とかで
0342UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fb6-GwbS)
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2018/06/22(金) 13:01:05.72ID:ajpvmTxc0
>>338
ホイール上下を武器スロットに割当てられるよ
割当て時無反応で最初出来ないかと思ったけど、しつこく回し続けてると設定出来た
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f05-wvhk)
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2018/06/22(金) 13:12:38.41ID:eU4iVAF50
初心者は20とか50で棲み分けできるのに、無能運営が改悪しまくるからな

今回の件は競技プレイヤー向けの指針だと思うわ。芋ゲーやってる競技シーン配信に視聴者つかないし
0350UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f78-GwbS)
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2018/06/22(金) 13:18:13.10ID:cNnAbYDx0
>>338
デフォのホイールコロコロは無理がある
武器でも建築でも良いけどホイール使うつもりなら
上下と押し込みは決め打ちにした方が良い
例えば押し込みで2、上で3、下で4とかね
0351UnnamedPlayer (JP 0H33-STG2)
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2018/06/22(金) 13:18:40.92ID:er7SIkioH
nickeh30くらい編集駆使して省エネ建築バトルしたいけど素早く編集するにも正確なエイム必要でつらたん
0358UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f38-KcSi)
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2018/06/22(金) 14:23:21.53ID:bBH76t5L0
>>351
この先物資上限を減らされるなら、あれが今後のスタンダードになるのかもな
エディット使えない奴がふるい落とされるかも……
0362UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-W1To)
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2018/06/22(金) 14:37:32.11ID:dshOQ4wl0
激戦区に降りて死ぬ を繰り返すのって楽しいのか?エピックはそれを見てどうとも思わないのか?
なにか気の利いたモードを用意してやれよ せめて50VS50くらいは常設してほしいしそれもできないならチャレンジにスク関連のものを入れないでよ...
0365UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-dCNG)
垢版 |
2018/06/22(金) 14:53:46.18ID:Vm2Pn6Yxp
50vs50とか20vs20って思った以上に需要あったんだね
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