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【PC】Fortnite Part25【Battle Royale】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-eROW)
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2018/06/21(木) 02:54:23.56ID:FJKlW0DX0
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↑の文字列は消さずにスレ立てしてください

PC版FortnitePvP専用スレ

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始

タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム

Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/

推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit

動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra

PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/

※前スレ
【PC】Fortnite Part24【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529118928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0181UnnamedPlayer (スププ Sd9f-ucTy)
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2018/06/22(金) 01:34:10.48ID:adgUwoJsd
プレイスタイル
>建築が上限なく行えるため、最後のサークルではそれらを使用したプレイスタイルが多くを占めており、他の戦略でプレイするのが難しくなっています。

>また素材の上限などについても変更を検討しています。

まさか公式が建築を否定してくるとはな
そういえば限られた資材しか運べず相手を倒しても資材を得られないモードをこの前データマイナーが見つけたんだったな
オワコン化は近いな(^^)
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fab-GwbS)
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2018/06/22(金) 01:53:29.43ID:InCyYxSx0
新規プレイヤーの離脱率が多いみたいなデータでも出てるのかな
ギアーズオブウォーでも新規プレイヤーはギアーズ特有のショットガンバトルに対応できず離脱率が高いから
EPICはいかに新規客を取り入れるかということに奔走してクソ武器を入れたりしてたな
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-8g2T)
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2018/06/22(金) 01:53:55.29ID:oD+8j0hW0
スクリムの動画見るとスクワッドとか特に自分の陣地広げるように豆腐要塞広げてってるもんな
あれは確かに見てて面白いもんではない
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f61-HtAK)
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2018/06/22(金) 02:02:48.88ID:r78EeACv0
新規が建築についていけないからだとしても愚策すぎる
だったらレート導入すればいい話
人口も十分いる

初心者狩り云々だって、やり方工夫したらやりにくくできる
0196UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM8f-yzGY)
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2018/06/22(金) 02:03:01.87ID:IlHYyBtHM
最近の変更がゲーム性変えるような新要素追加する方向では無くてナーフする方向で萎えてる奴出てきてるところで更にナーフリークとはな
20vsとか50vsも使い回しでどんどんつまらなくなってきてるしな
そろそろネタ尽きてきたか
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4a-GwbS)
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2018/06/22(金) 02:06:08.33ID:TkM0H4X40
公式が建築バトル否定してて草
エイム重視のPUBGやRealmRoyaleじゃ勝てなくてこっちに来てた建築バトル大好き勢涙目やん
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f45-GwbS)
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2018/06/22(金) 02:07:00.54ID:HlqnjoqX0
エアプ運営の暴走が始まったな
兆候は前からあったが
gunzからコリアンスタイルなくすようなもんだしアホすぎる
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff1-HtAK)
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2018/06/22(金) 02:07:29.32ID:Je45HVls0
なーにフロムゲーやってたからこの程度の調整ならいい塩梅よ
あっちは下げるとき使い物にならないレベルまで下げるからな
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f6c-vr1S)
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2018/06/22(金) 02:14:25.67ID:yQAWZ1nN0
まあショットガンでワンパンで死ぬ事も無くなったし
ロケラングレポンひたすら連射してくるのも減ったし今までのはいい調整だったと思う
ただ建築は上限下げるのだけはやめて欲しいなあ
建築合戦楽しいしスクリムのあれもむしろ好きんなんだけど
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff1-HtAK)
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2018/06/22(金) 02:17:32.85ID:Je45HVls0
建築以外の戦略ってなんやねん
すでにミニガンとリモ爆強化して破壊も十分だろうに
貫通追加や壁にランダムで穴追加とかすんのか
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-vr1S)
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2018/06/22(金) 02:18:08.49ID:O+fuFRA00
海外でも変更案に批判の声多いな
建築スタイルが圧倒的優位ってフォートナイトはそういうゲームだろ
建築というアイデンティティーがあるからただのパクリゲーだと言われずにここまで人気のゲームになったのに
フォートナイトの根本的な面白さを無くしてどうしたいんだか
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f6c-vr1S)
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2018/06/22(金) 02:22:02.57ID:yQAWZ1nN0
まだどんなアップデートが来るかわからないから今の時点では何も言えないわ
もしかしたら超改良される可能性もある訳で
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ ffae-DJU/)
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2018/06/22(金) 02:23:12.44ID:QffQZhn00
>建築は上限なく行えるため
完全にエアプじゃん
常に消費気にしながら建築してんのに
資材全部カンストしてるやつがいたとしてそれはそれまでのそいつの成果だろ
カンストしててもなくなるときはなくなるし
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f51-KvWl)
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2018/06/22(金) 02:29:49.06ID:dC/gB8Qr0
辞める辞めるいう奴ほど実際には辞めれないんだろうなw
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-vr1S)
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2018/06/22(金) 02:31:05.77ID:O+fuFRA00
>>205
初心者がよくやるPUBGみたいに隠れる戦法のことだと思うけど
それだったら現状1番のクソアイテムであるブッシュのバフをすればいいだけなのにな
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f36-09r9)
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2018/06/22(金) 02:37:51.06ID:xS5FByMn0
>>208
誘導から兆候はあったがな

建築以外のバトルスタイルって聞くとジェットパックがそういう目的だったのがよくわかるな
隠れて戦うっていうのも建築壊して資材取るゲームじゃ無理な話
つまらなくなっていくって言ってる奴いたけど本当にその通りになってて草生える
0225UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2a-GwbS)
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2018/06/22(金) 02:54:10.99ID:GW3BTlQ40
このゲームまともにフォーラム機能してないのか?
なんでレート制追加せずにこんな糞みたいなことしてんだ
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f65-yzGY)
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2018/06/22(金) 02:54:35.68ID:Hr8V6PvZ0
シーズン5のどこかで建築ナーフで当たり安定甘々アサルトリコイルクルクルの糞シューター化するだろうからシーズンパスは買うのやめとこ
PUPGがチート対策バッチリしてPS4にも対応してCS両プラットフォーム60FPS張り付き対応出来れば覇権を取り戻せるだろうけど全部無理やろなw
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f65-yzGY)
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2018/06/22(金) 03:05:07.40ID:Hr8V6PvZ0
雑魚向けに下手な調整するくらいなら雑魚向けに自分以外ボットのマッチ用意して勝たせてやったらええやん
思いっきりParagonと同じ自滅の道へ突き進んでるな
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f1e-8g2T)
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2018/06/22(金) 03:09:32.99ID:M8Be5qHl0
パラゴンとかいうのは知らんけどゲーム性維持したまま雑魚に勝たせるなんて不可能だよな
学ばないから雑魚なんだもん
0234UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f65-yzGY)
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2018/06/22(金) 03:17:04.28ID:Hr8V6PvZ0
redditも大荒れですわ

>>231
ライト層向けの調整しまくって凡ゲー化
過疎りすぎて十数億円掛けて作ったゲーム素材を無料でばら撒く羽目に
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f78-GwbS)
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2018/06/22(金) 03:20:21.31ID:WJeMIefv0
パラゴンはそもそも流行った時期がないんだよなぁ
名前をたっぷり売ってるフォトナはまだまだどうにも転びようがある
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f55-dST/)
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2018/06/22(金) 03:23:30.01ID:Tjxt4H3Q0
初めて聞いたわパラゴン
0237UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-fb8E)
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2018/06/22(金) 03:32:41.36ID:/e3DrLH+p
クロスプラットフォームが癌なのかなーって感じがするな。
アプリだと高度な建築はほぼ無理だから、PC対アプリで
アプリ側にも勝機を与えるためには建築の重要性を下げるしかないんかなって。
0238UnnamedPlayer (アウアウウー Sae3-uByv)
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2018/06/22(金) 03:35:43.57ID:WFQdUfD0a
これ運営が今の建築勝負を良く思ってないのは確実ってことだよね
実際そう言われると
誘導ミサイル→芋って一方的に攻撃
ジェットパック→建築勝負に持ち込むメリットの否定
C4ミニガンの強化→建築破壊の容易化

雲行き怪しくなってきたなぁと感じてしまう
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f81-5bjj)
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2018/06/22(金) 03:38:58.97ID:xdNfiFnk0
建築否定とか意味分からん
初期のNinja vs Daequanみたいな名勝負ほんとにワクワクしたのに建築制限してどうすんの
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ fff7-DJU/)
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2018/06/22(金) 03:40:28.32ID:5+QCICiO0
今のままで、上級者用にブリッツ、初心者用に20&50や遊び場置いとけばいいんじゃないの?
なんか毎週の変化が受けたからとにかく何かを変えなきゃダメって強迫観念でもあるのかな
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-Uob7)
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2018/06/22(金) 03:40:48.81ID:ls1d7EL/0
運営が一番のエアプだったのか
建築するゲームで建築弱くするとか馬鹿だろ
ショットガンもゲーム性と合っているから弱くする必要がない
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ffd-ksSd)
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2018/06/22(金) 03:41:08.41ID:LzZlFLGk0
カナダのゲームでとあるペットの性能がnerfされて怒り狂った外人が殺害予告したらbuffされてたのはワロタ
あいつら何するかわかんねーからこれもどうなるか楽しみw
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f6d-+osN)
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2018/06/22(金) 03:44:33.02ID:Isr3AD000
そもそもベータ版なんだから色々条件変えて実際の影響探りたいんだろ
まだ具体的にどう変えるかも分からないのにナイーブ過ぎて笑うわ
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ ffab-qn6i)
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2018/06/22(金) 03:57:24.47ID:lqLG2goP0
これだけの規模に膨れ上がってるゲームなんだから早期アクセスだろうが多大な損失になりかねない
特色と言える建築に手を加えた調整どころか別のゲームに成り果てる可能性もあるんだから反発の声も当然だろう
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f81-5bjj)
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2018/06/22(金) 03:59:02.15ID:xdNfiFnk0
>>243
前から実験だの影響を見ているだの言ってるやついるけどそれなら専用のテストモードでやりゃいいだけだろ?
既に楽しまれてるものぶっ壊してテストとか批判出るに決まってるわ
0251UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-VyU4)
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2018/06/22(金) 04:21:59.42ID:3AGx5AMMd
前シーズンの後半にあった隕石落下イベントから臭いと思ってたよ ただ一応アーリーアクセス期間だから試行錯誤してもらうのは構わない epicのセンスが試されますな
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fdc-GbiU)
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2018/06/22(金) 04:31:12.97ID:uUBZC3pY0
建築要素なくしたフォートナイトとか何の取り柄もないパクリゲーじゃん
この運営なに考えてるの
大売れしてる神ゲーを自分からぶっ壊したいのか?
0253UnnamedPlayer (アウアウエー Sa7f-VyU4)
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2018/06/22(金) 04:49:20.25ID:zslBuvAMa
現時点でも建築バトルのカウンターはミニガン、C4、バウンサーと選り取りみどりだからな これらは建築出来ないnoobでも扱えるレベルだと思うんだかねぇ
0254UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-QjWM)
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2018/06/22(金) 05:00:34.54ID:lA3SqpYPr
今の環境ですら入手資材少なめでだるいのにさらにやりづらくしてくるのはワロタ
終盤アホみたいに建築し続けられるのはちゃんとそれまでに戦って敵倒して奪ってるからっていうのを考慮してなさそうでワロタ
真面目に勝ちにいくならもはや早めに櫓たてるのではなくギリギリまでどこかに隠れてステルス陰キャが正義になりそうでワロタ
つかAIM勝負に自信がないから建築や立ち回りで補ってたし一瞬AIM合わせられればいいだけのショットガンの弱体化も初心者側にとって悪手だったと思うけどなあ
やっぱ運営チームにとんでも馬鹿がいるようですねぇ
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ ff48-GwbS)
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2018/06/22(金) 05:03:37.03ID:RQzc1eZo0
せっかくクソパッチ用意したけど
クソ古参から不評が増えるし課金も減ってるから
もう調整放棄するわ、チーターも放置な

それなんてpaladins
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fdb-P5KJ)
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2018/06/22(金) 05:29:34.80ID:A2uYaO8o0
まー研究が進んで予想以上に建築バトルなのが嫌なのかもしれんけど
ガスを減らしたジェッパとか
資材上限減らす代わりに倒したら一定数確定で資材+持ってた数落とすとかして
平地でバトルみたいなしょうもない方向は避けてほしいわ
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-YfQQ)
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2018/06/22(金) 05:50:41.00ID:O+fuFRA00
建築ゲーで建築しないプレイスタイルってのがそもそも意味わからんけどな
しないんじゃなくて出来ない下手くそなだけじゃん
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f61-HtAK)
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2018/06/22(金) 05:52:20.82ID:r78EeACv0
というかなぜPUBGからプロストリーマー連中が移ってきたのかわかってないな

建築で運要素を無くしていけるから流行ったんだぜ
建築だめになったらやる理由ないわ
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ONqu)
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2018/06/22(金) 06:26:40.53ID:65MuRduW0
「色々変更して試してみるから意見くれよ」
ってアナウンスなんだから
とりあえず変更来てから騒げばいいと思うけど

以前に武器威力変更したシューティングテストモードあったけど
あんな感じでテストモードで導入してくれたらいいかも
でもそれだと得られるデータが少ないし片寄るのかな?
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-8g2T)
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2018/06/22(金) 06:39:15.85ID:bu23fxZZ0
建築バトルが売りで面白くて白熱するんだから
むしろもっと資材上限あげて連戦バトルしやすくして
壊れやすくしていいから
0267UnnamedPlayer (スップ Sd9f-ONqu)
垢版 |
2018/06/22(金) 06:46:26.49ID:t7aJZ1uud
おそらくスクリムで頻繁に発生してる
最後櫓で芋ってエディットで透かしてお互い監視
からの円最小化で試合終了っていう試合展開が
今後行われるEpic主宰の大会で頻発するのを避けたいんだろ
あの展開マジでつまらんからな
だから建築に対して何かカウンター出来るような戦術も加えたいんだろ

今回のアナウンスは建築否定じゃなくて終盤の芋プレイ否定だと思うよ
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-ONqu)
垢版 |
2018/06/22(金) 06:52:48.61ID:65MuRduW0
確かに建築出来るが故に
ラストでガチガチに芋るのも可能だもんな
特に大きな大会になると芋が加速しそう・・・
そんな試合ばかりだと盛り上がらんもんな
FridayFortniteみたいなキル数勝負なら芋れないけどね
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-Xry3)
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2018/06/22(金) 07:19:19.76ID:ZxM6wcE30
建築バトルも楽しいんだが
上手い人は建築バトルになる前にサクッと倒しちゃうよな
0277UnnamedPlayer (スププ Sd9f-GbiU)
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2018/06/22(金) 07:20:43.86ID:6tmWZh4Od
資材減らして建築をしにくくするとかジェットパックみたいなの追加して腕の差を無理矢理誤魔化すみたいなのは個人的には歓迎できないけど破壊しやすくしたりするのはいいと思うんだよね
この間あったC4の強化とか対クラフトの距離減衰削除とか
ガスみたいに貫通して移動を余儀なくするけど位置関係の逆転は不可能なのもいいと思う
こういう根幹は揺るがさない方向で調整してくれたら面白いんだけどなあ
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff9-GwbS)
垢版 |
2018/06/22(金) 07:20:55.47ID:QnsKniZk0
コロコロ調整した方向性探ってる段階だと思うんだけど何をそんなにギャーギャー騒いでるん?
決定しましたこの方向性で決めたので元には戻しませーんってどこぞの糞開発じゃないんだから
0279UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-QjWM)
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2018/06/22(金) 07:27:40.05ID:lA3SqpYPr
誰かと建築バトルして勝っても元がとれないほど資材も上限も制限して倒すメリットもないならもう戦わなくていいんだよなぁ
建築物対策なら>>253ので十分なのに
終盤櫓芋ゲーするのはやめて限られた資材で距離詰めて戦おうぜってことなんだとしてもそう上手くいくかな
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