【サバイバルホラー】The Forest Part11
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もしやシングルモード且つ、ノーチートモードで真エンド見ないとクリア特典的なアレは出来ないのでしょうか? マルチ、チートなしでムービーの方のエンド見て出たよ >>145
ムービーは見ないとダメですよ
チートはクリエイティブモードの上位互換でチート使うならクリエティブモードを解放する必要性がほとんどないです
そもそもチートでクリエティブモードにモード変更できるのでチート使うなら解放する意味が全くないかと >>148
私の言うチートというのは公式のmode変更程度の事です(veganモードとか
やはり真エンディング見ないとクリア特典モードいけないのですね
ありがとうございます タイトルで入力できたチートコマンドはもう使えないの? >>149
特別な改造をするのではなく公式のwikiにも記載されてるコンソールコマンドの事です
タイトル画面でdevelopermodeonとタイプした後に公式wikiのConsole Commandsのページの使いたいものをゲーム中にF1キーを押して入力するだけです
英語が読めない場合はページごと翻訳すればいいかと
クリア後に建設を楽しむならおすすめです >>142
彼には奥さんがいた。離婚している
理由は考えろ あの絵ってそもそもティミーが描いたやつじゃないよね?
各地に散らばっていた絵も壁とか石に張ってあったし、となりにペンキが置いてあったってことなら、赤男が貼って眺めていたもので、絵を描いたのは女の子ってことじゃない?
そこから考えて、復活した女の子が赤男になったダディーをみて化け物になってたからクレヨン刺して殺した。
と思ってたんだけど違うかな? 「ティミーが描いた絵」ってはっきり書いてあるんですが >>156
もうちょっと書くと、学習効果により、ミュータントはオレンジは禁忌とおぼえこまされている
出入り口がオレンジなのもそのせい
プライヤーがペイントしてると襲われないことがあるのもそのせい(aiにランダム要素あるから襲われることもある)
大人はミュータントになれない
だからクロス博士は怪物にはなれない
では、怪物になったのは誰か プレイヤー選択したい
ハゲの黒人使いたい・・・・・
でも自分自身見れないから面白くないんだろうなぁ これ8人フルでスタートからクリアまでやれたら楽しいんだろうなぁ 黒人プレイヤーで上向きながら屈伸したい
でも自分自身見れないから面白くないんだろうなぁ
(何のゲームだよ) >>151
ようやくエンディング見れました…
コンソールコマンドあるのですね
資源無しで建築できるコマンドてありますか?
見た所無さそうですが >>161
6人で始めてるデータ有りますがセーブデータというか鯖がホスト依存なのでホストさん出勤に大変そうです
めちゃくちゃ楽しいですがホストがインしないと皆ゲームできないので気遣ってて可哀想 これやってる人はゾンボイドとかもやってる?スレチで悪いがきになってて 送信してしまった連投すまん
これマルチもシングルもストーリー的なのは同じ? >>163
書いてあることも読めないやつはやめとけよ
そもそも開発者用
こんなとこで広めてマルチ荒らされたらたまらん
野良枠解放できなくなる >>164
7人でクリアまでやったけど、ホストががっつり先導とってプレイ日程決めないとグダグダなるな。
ある程度拠点作り楽しんで、やや出席率が落ちた頃に召集かけてクリアした。
ホスト以外もセーブしないとキャラデータ消えるぞ マルチはセーブしてアイテム渡してデータ戻すのができるから、知り合いにチェーンソー渡したりできて楽だわ
建築のロープとかも使って戻して使って戻してで面倒な回収しなくていいし 終盤のネタバレになるが
マルチで復活オベリスクをホスト以外が起動して、ホストがメーガンのムービー始めようとしたら
ホストがオベリスクにワープさせられてティミーと同じポーズで固定された。
パパが犠牲になってティミーを救済するエンドがあるのかと思ったわ。 ゲーム内時間で3日以内にアーティファクトまで辿り着けば息子救出できるるーに行けるとかやってくれないかな…
救いが無さすぎてツラい >>168
やっぱ先導とるべきだよな
7人もいると建築スピードすごそうだな・・・ >>165
Project Zomboidやってるけどゲーム性違うから何とも
あれはあれですげえ面白いけどな アロエないんだが。。
感染しっぱなしでも平気ですか? 俺が見てる生主2人ともピッケル見逃しててワロタ
やっぱあれは見逃すよなー >>163
buildhack on (資材無しで建築が出来るように)
buildallghosts (設計段階の建物を全て建造する、buildhackかクリエティブモードの併用が必要)
cancelallghosts (設計段階の建物を全てキャンセルする)
itemhack on (所持アイテムを消費しないで使用可能)
godmode on (クリエティブモードと同様にダメージは一切受け付けず食事も不要になるし感染しても特に問題にならない無敵モード)
setgamemode creative (クリエイティブモードに変更する)
lightingtimeofdayoverride noon (自分だけ常時昼間の視界にする)
cavelight on (洞窟の中が常に明るく目に優しく)
invisible on (水中での歩行が可能になり土台、ドアを貫通して歩ける、offで解除しないとクレーンが上手く使えない)
speedyrun on (爆速で走れるし段差を飛ぶと滑空出来る、offで解除)
addallitems (ストーリーアイテム以外全てのアイテムを追加)
クライアント落すと切れるものやゲーム立て直すと切れるものがあります
developermodeonはクライアントを起動する度に入力が必要になります
便利そうなのはここらへんですかね
建物破壊はオプションでオンオフできるようになったのでコマンドは必要なくなりました
基本的にコマンドは自分のみに適用されます(モード変更や一斉に建設、mobに関係するコマンド等は他のプレイヤーに影響しますが)
英語分からなかったらページごと翻訳すれば多分ギリギリ意味は分かる範囲になるかと
使うなら自分だけで遊ぶか身内でやるべきだと思います
他にも色々ありますが後はご自分で公式wikiのConsole Commandsのところ読んで下さい >>165
どんなゲームかわからんかったから検索して思ったんだけど、
それに近いゲームは7 Days to Dieのほうじゃなかろうか? >>179
ゾンビサバイバル好きだから7DTD、State of Decay、Subnauticaは既に持ってんだけど暫くやってないんだよね
ちょっとマルチホストしてやってみるわ 同説2万超えてるだわさ
7dtdをはるかに凌駕しfallout4と肩を並べるレベルに
始まったな >>177
詳細ありがとうございます
荒れる話題の質問すみません
おかげでホラーゲーとしてもクラフトゲーとしても非常に面白い神ゲーとなりました
もちろん素でも神ゲーなんですが >>182
書き忘れたけどcutgrass 10(10の部分の数字を変えることで範囲増減)のプレイヤー中心の草刈りコマンドも水中などで綺麗な建設をするには便利でした
クラフト楽しいですね >>176
ライトアップされてるのに見逃し用ないと思うがな
初見の人たちと洞窟潜っても今の所みんな気づいてるぞ
動画の尺稼ぎとか投稿数増やすのにわざと知らんぷりしてるかよほど目が悪いんだろう 海の碇って・・・・・
もしかして社長室(仮称)で船を難破させられるのかな・・・・ 感染症にかかった状態ってどういうデメリットがあるか知ってるひといる? VR 操作に慣れが必要だけど まあまあ遊べるレベルだな
問題は戦闘だ・・・ べた褒め申し訳ないがマップが狭い
素晴らしさは価格かな >>192
2050円って考えればかなりの良ゲーだよ
60ドルで売ってたらボリューム不足で文句言われるけど 石や枝で壁作りまくってるので広すぎる。
やっと飛行機とボート周辺を安置にした。
あの人たちの湧きポイントも抑えないと、帰ったらウロウロしててびびる。 >>195
遠出する事になるから帰るのめんどくさくならない?
セーブ・寝床・凍え防止・水筒補給
のみ考えて仮説基地があちこちに沢山パターンのが楽な気がする
蛮族どうする?隠れたり逃げる!
家の中・草むらでしゃがむ(完全に見つかってはダメだが、普通は諦めて蛮族さん帰る) >>197
海水ならまだしも河の水は何故飲めないか分からん 新人ダディたちにウルテク教えたろか?
実は洞窟の中に住むのが最強や
各洞窟にお泊りセット作っとくんや
もっと快適にしたい場合はチートて丸太持ち込んで建設や
使った分だけ丸太を放棄しとけばノーカン 死に戻り場所にベッド置いといたけど一度も使ってないわ
ロケーションが悪いからな! >>199
海と同じ高さだし流れてないから実際は海水なのかもしれん 壁で囲うようなちゃんとした住居(といっても小屋と必要な保管庫いくつかで埋まるような狭い範囲だけど)は、
飛行機のとことヨット近くの砂浜だけにしか作ってないや。
あとは、島を探索してるときや洞窟の入口近くでよさ気な池や沼を見つけたら、そこに仮設キャンプ作ってる。
狩猟時の避難所、炉、乾燥棚、頭蓋骨の炉で1セット。
魚取って干せるし、水も確保できるし、中継地点や位置確認の助けにもなるしで便利だよ。
一箇所にずっとこもってると、襲ってくる敵も増える気がするし、変異体が来て壊されるかも。
転々としてると少しは脅威が分散されているのかね? >>203
同じ所でずっとキャンプしてると、徐々に敵が強くなるようになってるらしい >>196
おまえさん、みんなが楽したいと考えてると思い込むのがまちがえなんだよ 最近始めたけど、原住民の住居は破壊出来ないのね。
不快極まるので、燃やさせて欲しい。 転居しても小集団が連続で襲ってきたりするけど
一箇所にとどまると寝れないレベルになるな 石で囲みまくって闘技場みたいなの作ったら?
部族違うと殺し合うんだろ確かだが >>205
「広くて大変だー」
と言いつつ喜んでるということか?
めんどくさいなぁw 建物壊すの殴るしかないの?
効率的なやり方あったら教えてほちぃ。 これ最大何名プレイですか?
storyあるんですよね?
rustみたいな感じですか? シンクホールそばの原住民住処近くの湧き水スポットを板で塞いで
原住民から逃げつつ、ホールカッターで落とす遊びしてる
変異体が嵌るとテンションあがるよ tree bridgeが置けないことが多いんだが
これを置くことが出来る条件っていうか
置けるor始点を接着できる場所って何なの? ようやく穴の底いけてナタ取れたけどこれ強化できるのな
カタナの強化版とか滅茶苦茶強いわ、リーチ短いけどまああんまり気にならないし
あと穴の底の湖入ってキーカードのありかの写真手に入れたんだけど、どこのインベントリに入ってるんだ
見直そうとしても見つからなくてどこ探せばいいのかわかんねぇ 誰か回答してやれよ
アホみたいな質問する奴しかいなくなってるじゃねーか チートコードしたら楽なんだろうけど
今まで苦労して地道に積み上げてきたからチート縛ってしまうわ ある程度テンプレ作ったほうが良いんじゃないか?
初心者向けのよくある質問とか楽しみ方とか。 >>217
1〜8名・・・だっけかな。
ストーリーあります。
どっちかというとマイクラが一番近いんじゃなかろうか。
RUSTはややフォートナイト寄りかな? >>225
マイクラなんすか
なるほど
クリアしても何回も楽しめる感じすか? 俺の場合は楽しめたのは3回くらいかなあ
初回は主に探検とクリア、続く2回くらいで趣向を凝らした建築を作り切ったら
その後は目的が無くなってさすがに飽きる
まあそれで200時間は軽く超えたから充分だけど FORESTはクリア目的つかフレとワイワイ建築してるのが楽しいかも >>213
フレ達とデカい建物作ろうとして
「丸太0/226」とか出て
全然足りねーwwwwとか言うのすごい楽しいぞ フレがいないマルチはやる意味がないでしょ
セーブデータの関係もあって面倒くさいだけだし このゲームに関してはテンプレは要らないと思うよ
理由は色々有るけど、一番の理由はこのゲームだからかな?
極端に人を選ぶゲームだから、テンプレ作ると選別されずにプレイされるからマズイ
自分である程度情報を検索できる程度じゃないと、色々とマズイいんだよ たかがゲームで選別もなにも
まあ、自分で調べろってテンプレくらいはあったほうがいいかもな 色々とまずいとかそんなに難しいこと考えるゲームかねこれ… 建築中とか攻略する時に何もできない奴ってソロでクリアできないんじゃ・・・と思ってしまうんだがw そんなに選別するゲームかね?そういうやつはどのゲームやっても一緒でしょ。そこまでテンプレで配慮してやる必要は無い 「マイクラ何すればいいか分からねー!」
って人には向かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています